fc2ブログ

任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

カービィのコピースナップDX

2008-09-12-Fri-01:31
最近、世界遺産の『マチュ・ピチュ』の話題を聞いて、
何故か急に、「ピチュー」が操作したくなったので
久々にスマブラDXをプレイしてみた。


そこで今回は、
スマブラXで、リストラ組
参加できなかったキャラクター達のコピースナップを集めてみました。

ピチューカービィ
旧ステージ プププランドにて ピチュー&ピチューカービィ。
ピカチュウよりも大きな耳が可愛すぎる・・・!
電撃の「ピチューッ」という声もまた(´∇`*)
あ!後ろにデデデ大王が飛んでます。

デデデが二人!?
って、何故か二人もw
思わずカービィ驚いて、今にも崖から落ちそうです(゚Д゚;)
これが本当の、崖の上のポヨw



ミュウツーカービィ
続いては、夢の泉にて ミュウツー&ミュウツーカービィ。
どうやら、一番安いモンスターボールで、
伝説のポケモン、ミュウツーをゲットしようと企んでいるようです。
それにしてもこのステージ、美しすぎる・・・!



こどもリンクカービィ
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面より グレートベイにて こどもリンク&子リンクカービィ。
まさかのカービィとトッコリの共演!(声優さんつながりでw
スリープカービィですね、わかります。(違っ
というか、むしろソードカーb(ry
写ってないですが、右の方でチンクルが踊ってました(笑)



ロイカービィ
グリーングリーンズより ロイ&ロイカービィ。
いよいよカービィがふさふさヘアー!w
一本しか髪の毛が無いどせいさん涙目でごじます。ぽえ~んどせいさん



Dr.マリオカービィ
ラストは、MOTHER2より フォー・サイドにて ドクターマリオ&Dr.マリオカービィ。
何故ウサ耳なのかは、
たまたま目の前にウサギずきんが降ってきたからですw
何気に月夜と合っていて、月うさぎっぽい感じに。
どうでもいいことですが、頭の円盤が
スマブラXのCDに見えて仕方無い!w


以上、桜餅流 初スナップ写真集でした!



追記:気が付いたらこんな時間に・・・!?
コメントの返信は、また後日にさせて頂きます。
本当に申し訳ありません<(_ _)>


COMMENT



2008-09-12-Fri-21:27
うおぉおおおおおぉ
ドクターマリオなんで解雇になったんだよぉ;
あんなに使いやすかったのに~
解雇されたポケモン勢もなんかクセがあってよかったのに;

子供りんく?だれそれおいしいの?

2008-09-12-Fri-21:41
リストラ組(特にロイ)は未だに人気ありますねぇ~。
私はDXは持っていませんが、友達の家でやったことがあります。
ここからは少し話がそれますが。
この前友達の家で、ひさしぶりにDXをやろうと言う話になったのですが、

1P(MM)マルス 2P(友達)ロイ 3P(CP)リンク 4P(CP)ルイージ

と、いうメンバーでやりました。
結果は、

1位・マルス 2位・ロイ 3位・リンク ルイージ

でした。
ファイターって勝つとセリフ言う時あるじゃないですか。
今でもはっきり覚えているのですが、その時のマルスのセリフが

「今回は僕の勝ちだね。」

・・・・・・。
わざとか!?Xに出られなかったロイへの嫌がらせなのか!?、と友達2人で爆笑したものです。
ゲームって空気よめるんだなぁ・・・・(笑)         

2008-09-14-Sun-07:26
>星黴さん
クセのあるキャラクターは、慣れるまで難しいけれど
使いこなせるようになると嬉しいですよね!
Dr.マリオは、現在医者として活躍しているようです?w
リストラじゃなくて派遣されたんですねヽ(^o^)丿


>MMさん
マルスはDXの頃から、こうなることを読んでいたのですね!w
ロイ涙目(つд・)
FE組は決め台詞が色々あって楽しいです!
ネタにされやすいのは気のせいですか?w

コメントの投稿

HOME