任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

All That I Needed (Was You)

2011-02-14-Mon-00:17
Happy Valentine’s Day!(o^ー゜)/'`*:;,。・❤

今年は久々に平日のバレンタインだそうで。
買い物に出かけると、どこもかしこもバレンタインモード一色。
チョコたいやきとか、チョコ団子とか、チョコ桜餅とか・・・w

なんでもチョコを付ければ良いと思っているのかΣΣ(゚Д゚;)!!
・・・流石にチョコ桜餅には驚きましたw


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
バレンタインに女性がチョコを贈るという習慣があるのは日本独自のものです。
つまり製菓業界の販売戦略ということですね(/・ω・)/←それは言わないお約束^^


『チョコを食べ過ぎると、鼻血が出る』
という通説がありますが、
医学的に、チョコレートを食べ過ぎたからといって
鼻血がでるということはないそうです。

それでは何故広まったのかというと、
チョコレートがまだ高価だった頃、
『子供がチョコを食べ過ぎないように』・・・と母親が考えたらしいです。
マルクもビックリな策士なのサ!


さて、バレンタインと言えば、
MOTHER(無印)に登場する町の名前でもあります。
そしてバレンタインのライブハウスで流れる曲が、
今回の記事タイトルでもある『All That I Needed (Was You)』です!

※クリックで音楽が流れます。

この曲、メロディーも歌詞も素敵すぎる!
MOTHERの曲を聴くと何故か涙が・・・;
原曲のFC音源も大好きだーヽ(`▽´)/

バレンタインデーにピッタリな歌なので、
是非好きな人にこの歌のプレゼントを・・・!
英語で歌えば恥ずかしくないですよ(ノ´∀`*)
・・・英語で歌えるようになってる頃には卒業しているっていうオチが(笑)

おとなも こどもも おねーさんも。よいバレンタインを♪

★おまけ★
ToHより、バレンタイン仕様のベリルカービィ

そんなチョコレートで大丈夫か?w

大都会で人気のファッショナブルなデザート

2008-08-28-Thu-23:48
夕食の豆腐を見ていたら
ふと、MOTHERの『いちごとうふ』を思い出した桜餅。

ずっと疑問に思っていたけど、
あれって本当においしいのか?w

ということで、醤油の代わりにイチゴジャムをかけてみる。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

桜餅は後悔した。

みんな、真似しちゃダメだゾイ!w


本格的ないちごとうふの作り方はこちら↓
実録!いちごとうふ~制作と試食~

すごく美味しそうだ!w


追記:拍手について
いつの間にか、FC2の拍手仕様が変更されていたようで、
以前にweb拍手コメントを下さった方のコメント&レスが表示されません。
管理人からは確認することができるので、御了承下さいm(__)m
いつも沢山のコメント、本当にありがとうございます!

スマイル アンド ティアーズ

2008-08-27-Wed-23:55
今宵は、秋の虫達の歌声が とても綺麗です。


っと、なんだか今日は仕事が色々と大慌てで、大変な一日でしたヽ(;´Д`)ノ
管理人、虫の息です。マキシムトマトを与えてあげると喜びます。
トマト大好きです。
トマトは果物だと信じていた頃がありました。
トマトって逆から読んでもトマトですよね。
でも山本山は、逆から読んだら「まやともまや」だと思います。(ぇ


・・・ちょっと疲れ気味なので、意味不明です(´・ω・`)


息抜きに、バンブラで新曲をダウンロードしてみる。
MOTHER2 エンディングのテーマ「スマイル アンド ティアーズ」

5分42秒もありますよ!
この曲大好きだ。
とてもゆったりしていて、癒されます。
と、和んでいたら、48小節目あたりがかなり鬼畜で
不意打ち喰らいました∑(゚ロ゚ノ)ノ
またMOTHERがやりたくなってきた…!
因みに「エンディングのテーマ」で検索しないと表示されないかもしれません。

原曲はこちらです。


あぁ…なんて良い曲なんだっ。・゚・(ノД`)・゚・。


MOTHERのBGMが神すぎる件について

2008-06-30-Mon-21:47
エンディングまで泣くんじゃない(MOTHERキャッチコピー)

・・・何故だろう。PCの画面がよく見えないや・・・


MOTHERのBGMは、他ゲームのBGMとはどこかが違う。
奇妙で、怪しげで、不気味で・・・
それでも何故か、心に響く。
懐かしい。
そして切ない…。


主人公は決して喋らない。
だが、それがいい。
魔法ではない、PSIという超能力。
人や動物の心を聞くことのできるテレパシー。
でも決して悪用はしない、
まっすぐな心の持ち主だから。

・・・カッコいいな。


Σ(*゚д゚*)ハッ!!!
BGM聴いていたら
性に合わずシンミリとしてしまったw

MOTHERシリーズのゲームデザインは、
スタジオジブリ等でキャッチコピーを担当している糸井重里さん。
流石コピーライターということだけあって、
メッセージの一つ一つに重みがあります。


中でもどせいさんの台詞は楽しいです。
態度がデカかったり、馴れ馴れしかったり、
かと思ったら無駄に丁寧語だったり、いきなり歌いだしたり・・・
そんなイミフなどせいさんが大好きダ!w


そんなどせいさんよりイミフな管理人が、
任天堂のゲームソフトにジブリ風なキャッチコピーをつけてみた。

★マリオブラザーズ
 「土管のむこうは、キノコの国でした。」
 
元ネタ「トンネルのむこうは、不思議の町でした。」 - 『千と千尋の神隠し』

★星のカービィ
 「カワイイとは、こういうことさ。」

元ネタ「カッコイイとは、こういうことさ。」 - 『紅の豚』

★ピクミン
 「活けろ。」

元ネタ「生きろ。」 - 『もののけ姫』

★ゼルダの伝説
 「このへんないきものは まだハイラルにいるのです。たぶん。」←チンクルに対して

元ネタ「このへんないきものは まだ日本にいるのです。たぶん。」 - 『となりのトトロ』

★スターフォックス
 「キツネだってがんばってるんだよォw」

元ネタ「タヌキだってがんばってるんだよォ」 - 『平成狸合戦ぽんぽこ』

★ポケットモンスター
 「予約するの恥ずかしかったけれど、ピカチュウげんきでちゅう。」

元ネタ「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」 - 『魔女の宅急便』


もうキャッチコピーになってないし!w

というか、今回の記事 マザーのBGMについて
語る回じゃないのかよ!w

とか、色々突っ込みどころ満載ですが、

「ま、ゆるしてちょーよ!」(マルク的な言い方で)
(↑どうやらよほどUSDXの発売日が楽しみらしいw)


結論:任天堂のBGMはネ申!




HOME
