任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

ニンテンドウオール☆!

2009-01-19-Mon-23:09
スマブラの原点
「ニンテンドウオールスター!
大乱闘スマッシュブラザーズ」
が、
いよいよ1月20日からバーチャルコンソールで配信開始です!

ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ
今月の21日で、丁度10周年を迎えます。
おめでとう!(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

格闘ゲームのようで、どこか違う、全く新しい対戦アクションゲーム。
それが大乱闘スマッシュブラザーズなのです。
当時、私が一番衝撃を受けたことは
カービィに声が入っていたことですw
大本さんとカービィの伝説は、ココから始まったのですね!


スマブラの生みの親である、あの方が
スマブラについて熱く語ってくれました。



・・・桜井さん頑張りすぎw


スマブラXも良いのですが、
たまには初心にかえって、プレイしてみてはいかがですか?('∇'*)
詳しくは・・・
VC ニンテンドウオールスター!
大乱闘スマッシュブラザーズ 公式HP


だがしかし、管理人のWiiは依然帰らぬままであった(・ω・`)


カービィのコピースナップDX

2008-09-12-Fri-01:31
最近、世界遺産の『マチュ・ピチュ』の話題を聞いて、
何故か急に、「ピチュー」が操作したくなったので
久々にスマブラDXをプレイしてみた。


そこで今回は、
スマブラXで、リストラ組
参加できなかったキャラクター達のコピースナップを集めてみました。

ピチューカービィ
旧ステージ プププランドにて ピチュー&ピチューカービィ。
ピカチュウよりも大きな耳が可愛すぎる・・・!
電撃の「ピチューッ」という声もまた(´∇`*)
あ!後ろにデデデ大王が飛んでます。

デデデが二人!?
って、何故か二人もw
思わずカービィ驚いて、今にも崖から落ちそうです(゚Д゚;)
これが本当の、崖の上のポヨw



ミュウツーカービィ
続いては、夢の泉にて ミュウツー&ミュウツーカービィ。
どうやら、一番安いモンスターボールで、
伝説のポケモン、ミュウツーをゲットしようと企んでいるようです。
それにしてもこのステージ、美しすぎる・・・!



こどもリンクカービィ
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面より グレートベイにて こどもリンク&子リンクカービィ。
まさかのカービィとトッコリの共演!(声優さんつながりでw
スリープカービィですね、わかります。(違っ
というか、むしろソードカーb(ry
写ってないですが、右の方でチンクルが踊ってました(笑)



ロイカービィ
グリーングリーンズより ロイ&ロイカービィ。
いよいよカービィがふさふさヘアー!w
一本しか髪の毛が無いどせいさん涙目でごじます。ぽえ~んどせいさん



Dr.マリオカービィ
ラストは、MOTHER2より フォー・サイドにて ドクターマリオ&Dr.マリオカービィ。
何故ウサ耳なのかは、
たまたま目の前にウサギずきんが降ってきたからですw
何気に月夜と合っていて、月うさぎっぽい感じに。
どうでもいいことですが、頭の円盤が
スマブラXのCDに見えて仕方無い!w


以上、桜餅流 初スナップ写真集でした!



追記:気が付いたらこんな時間に・・・!?
コメントの返信は、また後日にさせて頂きます。
本当に申し訳ありません<(_ _)>


スマブラX占い

2008-08-30-Sat-01:03
スマブラX占い』というのをやってみました!

■スマブラX占い:診断結果■
性格
あなたの性格はメタナイトとMr.ゲーム&ウォッチのちょうど中間地点あたりのようです。
あなたのメタナイト度は64%です。

外見・ルックス
特に似ているキャラクターはありませんが、若干 ピクミン&オリマーに似た雰囲気を持っているようです。
あなたのピクミン&オリマー度は37%です。

相性
カービィに振り回される上に、大きな見返りがなさそう。
あなたとカービィとの相性は26%です。


メタナイトとMr.ゲーム&ウォッチの中間地点
Mr.メタ&ナイトですね、わかります。(ぇ
管理人、そんなにクールな人じゃないです。
シャレはある意味クール(寒い的な意味で)かもしれませんが・・・w
というか、ゲムヲの性格がよく分からない(゚Д゚;)


ピクミン&オリマーに似た雰囲気
結局どっちに似てるんだ?w


カービィに振り回される上に・・・
これは何かの見間違えです。
ちょっと眼科に行ってきます(まてw



■スマブラX成分分析:診断結果■

桜餅の92%は、ゼルダで出来ています。
桜餅の4%は、ワリオで出来ています。
桜餅の1%は、メタナイトで出来ています。
桜餅の1%は、クッパで出来ています。
桜餅の1%は、リュカで出来ています。
桜餅の1%は、ピクミン&オリマーで出来ています。

成分表

どんだけゼルダ?w
さっきの占いの%と矛盾しているように見えるけど気にしない(´・ω・`)



■スマブラX 相関図占い:診断結果■

相関図

ゲムヲにいじめられる私は一体・・・orz
アイクラはあんな厚着でノルフェアの熱さに耐えられるのかが心配だ!
メタナイトが微妙・・・!?(゚ロ゚ノ)ノ
これは何かの見間違えです。
ちょっと眼科に行ってきます(まてまてw

スマブラキャラソート

2008-08-26-Tue-23:49
楽しそうなのでやってみました!
スマブラキャラソート

順位 名前
1 カービィ
2 メタナイト
3 デデデ
4 ネス
5 ピーチ
6 ウルフ
7 リンク
8 フォックス
9 ルカリオ
10 ゼルダ
11 リュカ
12 トゥーンリンク
13 ピカチュウ
14 ガノンドロフ
15 マリオ
15 ルイージ
17 スネーク
18 ミュウツー
19 子供リンク
20 アイク
21 ポケモントレーナー
22 ピチュー
23 C・ファルコン
24 ファルコ
25 ピット
26 マルス
27 シーク
28 ロイ
29 クッパ
30 プリン
31 ヨッシー
32 ドンキーコング
33 Mr.ゲーム&ウォッチ
34 ロボット
35 ピクミン&オリマー
36 サムス
37 アイスクライマー
38 ディディーコング
39 ソニック
40 ワリオ

・・・ですよね~(*´∀`)
星組大好き!
ネスはあまり使いこなせませんが、
すごくお気に入りキャラだったりします。MOTHERは泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。
ピーチが意外と上の方でびっくりw
最後の切り札のイラストが可愛すぎます!
獣系キャラが上位なのは納得w
狼リンクが使えたら良かったなぁ・・・
途中から、ファルコとC・ファルコンがこんがらがってきたけど、気にしない。

あとがき:引き分けって選択肢あったんだ!(気づけw

スマブラXに再ハマり中。

2008-08-25-Mon-22:44
スマブラXとラピュタの夢のコラボ




久々に笑いすぎて涙が・・・w

HOME NEXT
