任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DSゲットだぜ!

2011-02-26-Sat-15:25
ニンテンドー3DS、いよいよ発売!

ニンテンドー3DS!

つ い に こ の 時 が き た ・ ・ ・ !

待ちに待ったDDDこと3DSが自分の目の前に・・・Σ(゜Д゜;
あまりに嬉しすぎて、いきなり落としそうになったのは内緒w

なんと、付属のARカードの中にカービィがああああ!!!!!(落ち着けw
ゲームの世界が現実に現れると噂の謎に包まれたこのカード。
これについては後程遊んでみることにしましょう。


ということで、早速同時購入した
レイトン教授とメタn・・・じゃなくて奇跡の仮面を開始。

↓信じられるか・・・?これ、飛び出ているんだぜ・・・?
3D・・・のハズ( ; ゚Д゚)
デジカメで撮ると、どう見ても2Dにしか見えない・・・orz


裸眼で3Dが観られるなんてそんなまさか・・・と思っていましたが
本当に飛び出てるよこれ!!Σ ゚Д゚≡( /)/
バーチャルボーイ涙目w

レイトン教授の場合、映画で話題になったアバターのように
飛び出るというより、奥行きがあるという感じです。

何コレすごい・・・!
言葉ではウマく表現できないけど兎に角凄い!
あえて言うなら、
スーファミから64に進化した時くらいの衝撃です!Σ(゜Д゜)


そして、音楽。
何コレ音源が半端ないΣΣ(゚Д゚;)!!
ヘッドホン無しでここまで綺麗に音が出るとか、
どうなってるのコレ!?
自分の耳がヘッドホンになってるの?(゜Д゜≡゜Д゜)?(落ち着けw


もう、流石任天堂としか言えません。
この感動、もっと皆さんに伝えたい・・・!


ということで、最近やっと仕事が落ち着いてきたので、
近いうちにツイッターを始めるかもしれません。
わからないことだらけですが、
色々な意味でフォローして頂けると嬉しいです!

それでは、しばらくゲーム三昧楽しんできます(*'-')ゞ


スポンサーサイト

ニンドリ3月GO!

2011-01-22-Sat-00:06
マリオギャラクシー2の操舵席がマッギョにしか見えない桜餅は、
そろそろ末魚(まっぎょ)
宇宙戦艦「ヤマッギョ」

・・・・・・さて!もうニンドリが発売される週になりましたね!
時が経つのは早いものです。

今回の表紙は、2月3日発売のDSソフト「逆転検事2」のすりおろし
・・・じゃなくて描き下ろしイラストが目印!
逆転シリーズは今年で生誕10周年を迎えるそうです。
ナルホドッ、おめでとうございます(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】

実は私の兄が逆転シリーズの大ファンだったりします。
そして管理人が少なからずその影響を受けているのは、
動画やピクシブをご覧の方はわかるかと思いますw


そんな桜餅が今月号、何より気になっていたのは
1月号の企画「創刊200号突破記念読者プレゼント」の当選者発表ですYO!

どなたですか?
桜井さんのサイン入り色紙をゲットできたラッキーマンは!!(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)



どうか私のサインと交換してくださいん( ゚ロ゚)



・・・というサムイおやじギャグはさておき、是非沢山の人に自慢しちゃってください。
当選おめでとうございます!


話が変わりますが、いよいよニンテンドー3DSの予約が解禁されましたね!
噂によると、都会や某大手ネット通販サイトでは、
予想以上に大人気で大変なことになっていたそうです。

一方管理人は田舎者なので、
仕事帰りに近所の本屋さんで無事予約することができました。
色はコスモブラック。

・・・えーっと、デビルピンクはどこに売っていますか?(・ω・`)
↑ニコ動の市場に3DSのボディーカバー【ピンク】が!w
ナイスチョイス!略してナイス!略されて無いっす!!


兎にも角にも、3DSの発売日が楽しみでならない桜餅でした。


※追記:各記事に設置していた拍手アイコンなのですが、
折角コメントを頂いても返信ができない為、
誠に勝手ながら外させていただきました。
今まで応援してくださった方、本当にありがとうございました!
尚、通常のコメントは今まで通り受けておりますので、
お気軽にご活用ください(*^-^)
今後ともニンドロを宜しくお願いします!

ニンテンドー3DS

2011-01-09-Sun-00:21
1月8日から三日間、幕張メッセで3DSの体験会開催中!


いきたいいきたいいきたいよぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
お願い誰か連れて行って^^^^^
幕張メッセと言えば、昔ミュウを貰いに行ったのを思い出します。
でも迷子になった記憶しかないという・・・w

という話は置いておいて、
まずはこちらの動画を是非ご覧ください。
カービィ&スマブラの生みの親桜井さんが、
新・光神話 パルテナの鏡について語ってくれました。
長いですがとても面白いです。




【桜井さんの迷台詞集&管理人のツッコミ】


<VCのパルテナのプレイを始める場面にて>

「ニンテンドーの人にコレ(Wiiのストラップ)ちゃんと通せって言われた」
「個人的にはいらないかなと・・・(笑)」

・・・任天堂のプレゼンだとは思えないほど言いたい放題w
そういう自分もストラップ通してませんが何か?( ̄ε ̄;)

「意味のわからない世界観がパルテナの魅力だと思います。」

・・・だがそれが良いw



<ピットの新旧イラストの変化について>

「ゼルダの伝説の主人公リンクはシリーズを重ねるごとに徐々に進化している。」
「しかし、パルテナはシリーズを重ねていなかった為に、
一足飛びに時代に合ったリニューアルをしたらどのようになるのか、想像しながらデザインした。」

・・・つまり例えるなら、ミジュマルがフタチマルを飛び越えて、
一気にダイケンキになっちゃったーって感じでしょうかw

「スマブラのデザインがどう変わったのかを30分にわたって語ろうかと・・・」

・・・是非語ってください(´∀`)



<3DS版のピット君のイラストを紹介する場面にて>

「年齢は人間で言うと13歳くらいを想定しています。」
「悩みません。あと、自分探しとかしません」

・・・悩みのないやつです。って、カービィのことかぁぁあΣ(゜Д゜)



<女神パルテナの紹介場面にて>

「タイトルにもなっているのに、表立っていないというのはゼルダの伝説に通ずるところがありますね。」
「声を大きくして言っておきたいのですが、ゼルダのあの緑の人は「リンク」っていうんですよ!?」
「ついでに言っておくと、サムスってメトロイドって名前じゃないですからね!」

・・・えっ?マジッすかーーー!?Σ(゜口゜;<自重w



<実際に体験版をプレイ中のボス登場シーンにて>

「本当はピットもパルテナもよく喋っていますが、
そうすると私が説明できないので、黙ってもらいました」

・・・桜井はサイレスを唱えた!
って、実際にプレイしてからのお楽しみってことですね(・ω・`)
映像はスマブラの亜空の使者っぽい感じで、とても面白そうです。
今更ですが、説明しながらこのプレイは凄いと思います。



<冥府の魔獣ツインベロスの説明にて>

「ピットが『ワンッと鳴いてみろ!』とか言ってましたけども、
ほんとに『キャン』と泣かされます。」

・・・それ何気にネタバレなのでは・・・?w



<ビッグ死神について>

「高さは20M位です。これガンダムよりちょっとデカイっていうくらいだと思います。」

・・・ガンダム言っちゃった(笑)



<ヒュードラーについて>

「やかましいッ!(笑)」

・・・なにこのキャラ面白すぎる( ^∀^)ディズニーに出てきそうw
なんとなくドードリオを思い出しました。



<キャラクターの商品化展開について>

「どーーーん。パルテナとピットの立佞武多(たちねぶた)」

・・・それいくらで売ってますか?
というか、それ商品じゃないッスw



結論:桜井さんのプレゼンは色々な意味で神!w
パルテナの発売が楽しみです。



【その他管理人が気になっている3DSソフト一覧】

■ペーパーマリオ(仮称)
ペパマリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
立体なのに紙ってなんだか不思議!
今度はどんなアイデアが盛り込まれるのでしょうか?
大好きなシリーズです。


■どうぶつの森(仮称)
なんとキャラクターの頭身アップ!
上着とスカートが着分けられるってことですね、わかります。
そのうち8頭身とかなったらどうしようw


■マリオカート(仮称)
Wiiのマリオカートはロゼッタ姉さんばっかり使ってる桜餅です。
そしてWii故障時にギャラクシー1のデータが全部消えて涙目(´;ω;`)
頑張って最初からやり直しました。
3DS版は本体をハンドルに見立てて運転とか・・・?
画面が回転して酔いそうだ・・・w


■ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D(仮称)
当時、あまりにも時オカが好きすぎて、本物のオカリナを買った人です。
買ったはいいが、まったく吹けませんでした(笑)
今回のオカリナはDSに息を吹きかける?
ってそれだと大地の汽笛じゃまいか。
マップがDSの下画面に表示されるようですね!
これでウルトラスーパー方向音痴の桜餅も安心?
トラウマのリーデッドが画面から飛び出してきたら泣きそう・・・ヽ(´Д`;)ノ


・・・他にも紹介しきれないソフト沢山!


そんなニンテンドー3DSは、2011年2月26日発売予定。
カラーは「アクアブルー」と「コスモブラック」の2色で、お値段は25,000ルピー。
今からコツコツ貯金して、是非ゲットしちゃいましょう!

キングダムハーツ最新作!

2009-05-31-Sun-12:44
あのディズニーと、スクウェア・エニックスの夢のコラボ作品
キングダムハーツ 358/2 Daysが、遂に発売!


キングダムハーツ 358/2Days
DSの2つの画面をいっぱいに使った、今作のタイトル画面。

KHシリーズでお馴染みのメインテーマ曲『Dearly Beloved』が今回も顕在!
作曲者は、マリオRPGシリーズや
スマブラXでデデデ大王のテーマ等をアレンジした下村陽子さん。
美しい曲から、元気いっぱいでノリノリな曲まで、
個性豊かなメロディーが印象的な方です。


さて、このソフトをとある電気屋に買いに行った時の事・・・。

桜餅:「すみませ~ん、『キングダムハーツ スリーファイブエイトデイズオーバーツー』を予約した桜餅というのですが・・・」

店員:「はい?」

桜餅:「あ・・・、キングダムハーツ スリーファイブエイトデイズオーバーツーを・・・・・・・」

店員:「あ、DSのキングダムハーツですね^^?」

桜餅:・・・ハイ('д')

って、頑張って正式名称で言ったのに・・・!w

ゲームタイトルが長いと購入するのも一苦労です。・゚・(ノд`)・゚・。
N64ソフト『ピカチュウげんきでちゅう』を予約した時も
言うのが恥ずかしくて、買う時に苦戦したのを思い出します・・・w

それはともかく、現在やりたいゲームがたまっていて
嬉しいような悲しいような・・・、複雑な心境です。
イラストも描きたいけど時間が・・・!ヽ(´Д`;)ノ

今から、セレビィとディアルガとアルティミシアとルクソードにお願いして
時間を止めてもらいに行ってきますd(・ω・´)(マテ

ニンドリ7月号

2009-05-24-Sun-15:45
テイルズオブヴェスペリアに、大本さん(カービィの声優さん)のキャラが登場し、
無駄にハイテンションな桜餅ですヽ(´▽`*)ノ

さて、今月のニンドリは・・・

ニンドリ7月号

任天堂シミュレーションゲームのBGMの中からベストチョイスされた
全11曲のサウンドトラック付き!

【収録曲一覧】
★ファイアーエムブレムseriesより
01. ファイアーエムブレムのテーマ
 from『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』
02. グランドオープニング曲
 from『ファイアーエムブレム 暁の女神』
03. Lit's go together!
 from『ファイアーエムブレム 烈火の剣』

★ファミコンウォーズseriesより
04. ジョンのテーマ
 from『ファミコンウォーズDS』
05. リョウのテーマ
 from『ゲームボーイウォーズアドバンス2』
06. 3度のめしより戦いが好き
 from『スーパーファミコンウォーズ』

★タクトオブマジックより
07. 時代よ巡れ、我が杖の導くままに
 Allegro Maestoso “Heroique” in F sharp minor
08. 蹄の音高々しく “The First Tactics”
09. 果て無き彷徨 “The Voyager”
10. 疾駆、雷鳴とともに “The Lightning”
11. 勇壮たる進軍 “Advance of the Castle”


これはなんというゴウカザル!!∑( ̄□ ̄;)
(訳:なんて豪華なのでしょう!!)


初めて聴く曲が多いですが、それでも素敵な曲だなと感じました。
中でも、タクトオブマジックは今月の21日に発売されたばかりのものですが
早速聴くことができるなんて、太もも・・・じゃなくて太っ腹ですね!

興味のある方は、早速本屋さんへ Let's GO!です(^O^)/


■おまけのPixiv

色々な意味で『異議あり!』

HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。