fc2ブログ

任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

2/22 22:22の幻

2011-02-22-Tue-23:30
ご紹介させて頂いたSSDX4EVERは、一部タイトルに不適切な表現があった為、
制作側の判断により自主削除となりました。
短い期間でしたが、素敵な作品をありがとうございました。
いつかまた、修正版が再投稿されることを、楽しみにしております。

スポンサーサイト



星のカーWii大新作!

2011-01-29-Sat-21:23
き・・・・


き・・・・・・・・・・・・・


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




なんという不意打ち!
どんだけ待たせるんだHAL研めっ・・・!(;つД`)嬉しいぞコノヤロー


嬉しすぎてペンタブ壊れたぁぁぁあぁぁ(爆)


<お知らせ>
管理人が落ち着くまで、しばらくお待ちください_(._.)_





※1/30 追記(むしろ本題)

・・・先日はテンションがおかしくて申し訳ありませんでしたm(__)m

事件はペンタブだけでは終わらなかったのです。
あの後、PCを再起動させようとしたら
まさかのPK…じゃなくてPCフリーズ!Σ(゚Д゚)ガーン
さらに電源を入れようとしたら『Windowsを起動できません』だと・・・!?
踏んだり蹴ったりオワタ\(^o^)/

どうやらMyパソコンもカービィの新作が嬉しすぎて、
オーバーヒートしてしまったようです。


・・・ということで、自分もPCも少し落ち着かせる為に、
ずっと241枚で止まっていたマリオギャラクシー2をプレイしました。
そしてラストステージ『マスターオブギャラクシー』が倒せない\(^o^)/
任天堂、よくもやってくれる・・・。



・・・数時間後・・・



計り知れないマリオを犠牲にして、やっとのことクリア!
なにこの鬼畜難易度!なにこの達成感!?Σ(°O° ;)

気持ちを落ち着かせるためにゲーム始めたはずが、
逆にテンション上がりすぎて大変でした(〃゜д゜;A
任天堂、あれクリアさせる気ないだろと・・・w
何はともあれ最後にあの方にお会いできたので良かったです。 



さて、話は戻りますが
気を取り直してドキドキながらPCのスイッチ(o'▽')σ【ON】!
どうやら正気を戻したPCが、素直に立ち上がってくれました。
なんとペンタブも正常に動くではありませんか!!
至れり尽くせりヤッターマン☆^v(*^∇')ノ


やっとカービィの動画をゆっくり見られるこの幸福感。
35秒という短い時間の中に、夢がいっぱい溢れています!
それでは、いつもの桜餅的感想文をどうぞ↓


まずはワープスターから下りてくるカービィ。
その役目を果たしたワープスターは粉々に星くずとなるのでした。【終】

終わるな!wっと。

続いて、走るソードカービィ。
よくみると背景にWiiリモコンの看板がありますね。
初心者の部屋的に操作方法を学ぶステージなのでしょうか。
ダッシュすると1マス分の穴を落ちずに駆け抜けられますよ~
というお馴染みの空中歩行術ですね。わかります。

駆け抜けた先には、魂の抜けたような目をしたビッグワドルディが!
それをソードカービィで一突きすると、
中からいつものワドルディが3体出てきましたよ!
一瞬ですが、とってもワドの表情が可愛いです(ノ´∀`*)


そしてお次は・・・
って何ですかこれはーーーΣΣ(゚Д゚;)!!
ソードカービィの最後の切り札でしょうか?
剣を軽々とくるくる回転させて、いつもの剣がビッグなダイゴロン刀に!!(違w
自分の体の5倍以上はあるんじゃないかという大剣を
軽々と持ち上げてしまうカービィ、かっこよすぎです。
よくみたら帽子のデザインが素敵にパワーアップしてる!?
こういうデザイン、私の大好きなタイプで
もうメロメロ一目惚れです(/ω\)


次はまさかのギガスラッシュΣ(゜口゜;
一瞬でよく分からないのですが、これはファイアかバーニングでしょうか?
何にせよ、クラッシュよりも派手で凄いですw


続いては、迫りくる横スクロール面で
驚異の吸引力を見せつけるダイソンカービィ。(ぁ
マリオ的に、連続で敵を吸い込むと1UPするのでしょうか。
それにしても、驚きの吸引力。(大事なことなのでry


さてお次は、なんとシリーズ初となる
『リーフ』という新コピー能力が来ましたよ!
草ポケカービィがまさか実現するとは・・・(;゜0゜)
持っているのはカービィのエアライドの「シティトライアル」で登場した
クラッカーというアイテムのように見えます。
よく見ると、花火から花びらが舞っている?
リーフなだけに、「花火」と「花びら」をかけているんですね!w
どうやらHAL研にもおやじギャグ好きなスタッフがいるようです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


まだまだ続きまして、
これまた新コピー能力『ウィップ』!
USDXの時に描いた、「タッチ! 早撃ちカービィ」のカービィがまさか実現するとは・・・(;゜0゜)
ウエスタンな帽子がキュート!でもさすがに銃は使わないんですね^^;
なんとあのヒモヘビが、MOTHER3⇒大地の汽笛⇒カービィWiiに登場ですよ!?(ぇw


そしてラスト。アニカビオリジナル能力「ウォーター」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
もうこれは2期フラグと考えてもよろしいでしょうか?
ポケモンのひでんマシン「なみのり」をカービィに覚えさせると変身!Σ
ぱぁーっと出る虹がとってもきれいですが、その隙に攻撃されないか心配です・・・w


あれ?そういえば、あの積み上げられたヘルパーたちは???
兎に角今後の続報に期待ですヽ(*´∀`)ノ



※1/31 追記の追記

スマブラX3周年おめでとうございます!
・・・ということでしばらく乱闘に殴り込んできます(`・ω・´)

【おまけ】Newデザインのソードカービィ☆

紅白団子

2011-01-03-Mon-12:36


お正月イラストのおまけをアップしました!
皆さんも、お餅を、喉に詰まらせないように、気を、付けてくださいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

HAPPY NEW YEAR 2011☆

2011-01-01-Sat-00:15
A HAPPY NEW YEAR 2011
あけましておめでとうございます!2011




新年、明けましておめでとうございます!

さて、今年は卯年っということで、
CAPCOMさんの大人気ゲーム「モンスターハンターポータブル 3rd」より、
「白兎獣 ウルクスス」の防具をカービィに装備させてみました。

MHP3は未プレイですが、うさぎを調べていたら
モンハンに登場する猫、オトモアイルーのウルク装備があまりにも可愛かったので
つい描いてみたい衝動に狩られました。
・・・狩猟ゲームなだけにΣ(゜Д゜)

参考画像はこちら

そして武器は、うさぎポケモンのミミロル型。
もこもこしすぎて武器の役割を果たしていないという・・・(笑)
※pixivに、大きめサイズのものを投稿しました。

今年は遂にニンテンドー3DSや、カービィの新作
ゼルダの伝説の時オカとスカイウォードソード、
さらに、新・光神話パルテナの鏡等など、
楽しみが沢山あって、お祭り騒ぎになりそうですヽ(`▽´)/


おそらくいつもと変わらない管理人でありますが、
今年もどうぞ宜しくお願いします。

皆様にとって、良い年でありますように・・・!


ニンテンドーから素敵なXmasプレゼント

2010-12-26-Sun-22:37
ナイトメアー・ビフォア アフター・クリスマス!

さて、今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
Xmasケーキを食べようとしたら、
何故か桜餅の分だけ生クリームの部分がきれいにはがれ落ちて、
ただのスポンジケーキになったという、素敵なケーキを頂きました。


【今年のクリスマスの戦利品】
クラブニンテンドーから、2010年度プラチナ会員特典の
「クラブニンテンドーカレンダー2011」が届きました!
ありがとう、サンタさん!ありがとう、ポストマン!!!

★豪華な2冊セット
クラブニンテンドーカレンダー2011





早速開けてみると・・・?





4月と言ったらピンクの悪魔

毛糸のカービィキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

さすが春風と共にやってきただけあって、
カービィが4月担当だとは、任天堂はわかってますなぁ。
そして4月生まれの俺得動画!(ノ´∀`*)動画じゃないけど!!




そして・・・





スカイウォードソぉぉぉード!

スカイウォードソードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

まさかの新作ゼルダのイラストにタマゲタケ!かっこいいなぁ。
あれ?リンク右利き・・・( ・ω・)?
って、Wii仕様ですね、わかります。

宮本茂氏曰く、製作状況は半分ほど完成しているそうな。
詳しくはこちら⇒宮本茂氏のインタビュー

発売日は2011年前半の予定とのことですが、
このカレンダーで5月を担当しているってことはまさか・・・?w

ゴールデンウィークに期待です♪o(・∇・o)(o・∇・)o

他の月のイラストは、公式HPからどうぞ
クラブニンテンドー



ちなみにアメリカのクラブニンテンドーでは
「毛糸のカービィ」のワッペンがプレゼントされているらしいです。
『毛糸のカービィ』を身に着けよう、米クラブニンテンドーに新特典


・・・ということで、
しばらくアメリカに旅立ってきますεεεεεヾ(*´ー`)ノ(マテw

HOME NEXT