任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

トワプリあれこれ

2008-09-04-Thu-22:43
Wiiやろうと思っていつものようにWiiリモコンをテレビ画面に向けて始めようとしたらポインタが表示されないぞ電池切れたかなと思いつつ必死にリモコン振ってたら手に持っているものがテレビのリモコンだったことに気付いてちょっと恥ずかしい桜餅です。(前振りながっw


ということで、今日は昨日書こうと思っていた、
トワイライトプリンセスについて語ってみます。
未プレイな方や、ゼルダを知らない方が、少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス”The Legend of Zelda: Twilight Princess”
2006年12月2日 Wii本体と同時発売。
本体同時発売ソフトが、マリオシリーズじゃなかった事が意外だ!
今作は、Wii版とGC版(ネット販売限定)の2種類が発売されましたが、
管理人はWii版トワプリを購入しました。
先走ってソフトを買ったのはいいけど、
本体のWiiが、どの店にも入荷されなくて涙目ヽ(´Д`;)ノ田舎はツライヨ


GC版とWii版の大きな違いと言ったら、左右が逆なことです。
太陽が西から昇って東に沈む、いわゆる鏡の世界。
Wii版のリンクが右利きなのは、右利きのプレイヤーが多いからだそうです。
確かに、Wiiリモコンを振る時に利き手と反対だと操作しづらそうだ(;・∀・)

でも、GC版のミラーモードという扱いである事により、
設定上ではリンクの利き腕は左利きのままとされています。
任天堂はそこまでして、リンクの左利きにこだわっているようです。流石です。
どうでもいいことですが、左利きの人に憧れるのは私だけでしょうか(´・ω・`)?


そして今作の見どころは、何と言っても狼リンクになれることです。
人間のリンクと、獣リンクを使い分けて謎を解いていきます。
穴掘り可愛いよ(´∇`*)
狼の状態だと、動物と会話ができるのですが、
この時、愛馬エポナと話すと、メスであることがわかります。
これはケルト神話、ローマ神話における、
馬の女神『Epona』が元ネタではないのかと、管理人は予想します。
ちなみに、管理人のどうぶつの森の村メロはエポナの歌です(`・ω・´)b


BGMは相変わらず壮大で美しいです。
中でも、スマブラXにも入っているフィールドの音楽
メインテーマ(トワイライトプリンセスVer.)がお気に入り。
徒歩の時や、エポナに乗っている時、戦闘時や黄昏時など、
場合によって、音楽が変わることに感動。・゚・(ノД`)・゚・。
エポナに乗ってる時が一番コッコ肌です!


最後に・・・
やっぱりトワプリと言ったらミドナ!


ミドナの、ミドナによる、ミドナの為の物語


…最近のピーチ姫やゼルダ姫は、
他の女性キャラにヒロインの座を奪われ涙目w



黄昏の姫君Part2

2008-09-04-Thu-01:21
ミドナ

シャーペンdeミドナ。

激しく頭身ミス!
仮面の模様が複雑で涙目つД`)
アナログ絵を描いていると、直したい時Ctrl+Zコマンドで戻りたくなりますw

今日は遅いので、続きはまた明日に(n `д‘)η

黄昏の姫君

2008-09-02-Tue-00:53
獣リンク

今回は、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスの獣リンクを
シャーペンで描いてみました。
HBの芯は硬めなので、色の濃淡を付けるのに苦戦です。
フィルタを少しかけて、トワイライトな雰囲気にしてみました。

そう言えば、カービィ系以外を描くのは久しぶりだ・・・!w
骨格とか変でも気にしないで下さいヽ(;´Д`)ノ


ところで、いよいよ食欲の秋がやってきましたね!
まさにカービィにとっては嬉しい季節。
食べ物奪われないように、気を付けて下さいね\(^o^)/


夏の終わり

2008-08-31-Sun-23:47
いよいよ、長いようで短かった夏も終わりですね。
なんだか切なくなります・・・

え?まだ宿題が終わってないって!?(゚ロ゚ノ)ノ
なんとかウマい言い訳を考えておきましょう。(ぉぃ

今年の夏は、なんだか雨の日が非常に多かった気がします。

考えられる理由として、
1.低気圧が異常に発達していたから。
2.クラッコの機嫌が悪かったから。
3.管理人がバンブラDXのオカリナで「嵐の歌」を演奏したから。
などが挙げられます。

3だったらごめんなさい・・・w
風車小屋のグルグルおじさんが忘れられません(゚Д゚;)


音が回っている・・・!?


明日から学校が始まる方が多いようですが、
体調には十分気を付けて行ってらっしゃいませ!

※追記
カテゴリのイラストギャラリーに、今回の動画用イラストを追加しておきました。
そろそろ整頓しなくては・・・ヽ(;´Д`)ノ

ブロントバート?いいえ、ナビィです。

2008-07-22-Tue-23:22
ナビィらしきもの
最近、絵の具で描いたような絵に憧れる桜餅です。

たまにはカービィ以外のイラストを描いてみようと思い、
ゼルダの伝説のナビィっぽいのを描いてみました。
(結局は丸かw)

管理人は、地図があっても、カーナビがあっても、
とにかく異常に迷いまくる、
ウルトラスーパーデラックス方向音痴であります…w
そして、3DのRPGのダンジョンは苦手です。
奥に行っているつもりが、いつの間にか入口に戻ってきてしまいます(ぉぃw

なので、ナビィがいてくれたらとても嬉しいです!


ゼルダつながりで、素敵なBGMの動画を見つけたので紹介。

ゼルダの電鉄吹いたw
本当に、それっぽいから凄い!
こういう発想は面白いですね♪

HOME NEXT
