任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

ペーパーマリオブラザーズ

2011-02-08-Tue-23:59
ブラザーじゃないよ、シスターだYO!↓




最近寒い日が続いて、全国で大雪となっており、
チリーが大量発生中とのことですが、皆さんは如何お過ごしですか?
因みに桜餅の生息地では、まだ今年一度も雪が降っていません。
一応カントーなのに!(゜Д゜≡゜Д゜)?ホントーに??

そして受験シーズン真っ直中なわけですが、
こんな時期になると、サブウェイマスターのノボリさんに挑みたくなります。
間違ってもクダリさんに負けて、
受験に落ちるなんてことにはなりませんように・・・

・・・下りなだけにw

って、縁起でもないことをををー!Σ(゜口゜; 失礼しました・・・。
でもきっと大丈夫、「明日は明日の風が吹く」ですよъ(`ー゜)
風が吹くと花粉が気になる・・・w


さて!本題に戻りますが
以前ぼそっと、「ペパマリキャラいつか描いてみたいなぁ」と
つぶやいていたような気がするので、思いきってチャレンジしてみました。
順番は、登場した順です。タブンネ(´ω`*)


■レサレサ 【マリオストーリー(N64)】

レサレサお嬢様のおうふくビンタ!

テレサ界のお嬢様。
手に持っているのは扇子で、決してわたあめ食べてるところじゃありませんよ?w
マリオストーリーではテレサが仲間サイドというちょっぴり珍しい設定。
続編のGC版にも密かに登場しています。なんというVIP待遇!
高飛車な性格なので、そんな雰囲気が出せていたらいいなと思います。
グラデーション楽しいヽ(*´∀`)ノ


■ビビアン 【ペーパーマリオRPG(GC)】

VIVA!ビビアン☆

カゲ三姉妹の末っ子。
と言いつつ実は♂だったりする。

・・・!

あ、これってもしかしてネタバレル?(°m°;)
・・・大丈夫だ、問題ない。

そんなビビアンですが、なんと海外版だと本当に女の子という設定らしいです。
色々な事情があるようで・・・ヾ(;´▽`A``
いっその事、性別:ビビアン で良いんじゃないかと・・・w


■チュチュリーナ 【ペーパーマリオRPG(GC)】

チューリン?いいえ、チュチュリーナDETH☆

ドロッチェ団の一員、チューさんこと女怪盗チュチュリーナ。(嘘
あ、怪盗ってところは合っていますYO(ノ゜⊿゜)ノ
ストーリー上、仲間にしなくてもクリアできてしまうのでちょっぴり可愛そうなキャラ。

「そんな彼女のこと、時々でいいから、思い出してください・・・!」(ぉぃw


・・・そろそろ時間なので、続きは明日!


=そして次の日=


こんばんは!
雪降らないーとか嘆いていたら、いきなり降りだしてビビりな桜餅です。
チリーは作れませんでしたがorz


・・・ということで、続きます(/・ω・)/


■アンナ 【スーパーペーパーマリオ(Wii)】

アンナこんなそんなどんな?

蝶のような妖精のような姿をした、生きた道具「フェアリン」。
アンナだけに、色々案内してくれますヽ(^o^)丿
ゼルダ的に言うとナビィですね、わかります。Hey!

・・・かと思いきや、その正体は・・・!Σ(°m°;)

後は実際にプレイしてからのお楽しみに!


■マネーラ 【スーパーペーパーマリオ(Wii)】

マネーラがマネーラに変身したマネーラ

ザ・伯爵ズと呼ばれる色々悪巧みしている組織の一員。
誰にでも変身できる、いわゆるメタモン的な能力を持っていて
この姿ですら本当なのかは定かではないのです。
敵だけど、是非とも仲間になってほしかった!

ペーパーマリオの敵キャラは、ただ悪役というわけでなくて
それぞれ色々な思いを持っているので、つい応援したくなります!
そしてルイージの扱いが相変わらずな感じですw
流石任天堂公式ネタキャラ(笑)


ということでまだまだ先の話になりますが、
来年に3DSでペパマリシリーズの新作が発売予定です!
まだこのシリーズをプレイしていない方は、
この機会に是非、プレイしてみてくださいъ(`ー゜)


★おまけ★
PCのデータ整理していたら掘り出し物(?)を発掘したので
ペパマリ風に貼っておきます(o'▽')σルリリカービィ

ルリビィ

Wiiゴールデンハンドル

2009-03-13-Fri-00:01
ハンドルは輝きが命

ついに、クラブニンテンドーから、2008年度プラチナ会員特典の
「Wiiゴールデンハンドル」が届きました!
箱のパッケージまで特別仕様になっており、
専用のスタンド付きというこだわりっぷり。
さすが任天堂!ウルトラスーパーゴージャスですヾ(〃^∇^)ノ


★ゴールデンハンドルの特徴★
①スピードが+10km/sアップ!(した気分になれる)
②レース相手を、光で目くらまし可能!(自分にも効果あり)
③よくゴールデンハンマーと間違われる!(時々クラクションがピコピコ鳴る)

・・・ねーよΣ(゜Д゜)ってつっこんだら負けw


そういえば、ゴールデンハンマーといったら
スマブラXでハンマーの強化版として登場しましたね!
このアイテムは、ファミコンで発売された「レッキングクルー」という
マリオとルイージが活躍する、ビルの解体アクションゲームに登場しています。

レッキングクルーとは・・・?
↑ルイージが緑じゃない件について(笑)

このハンマー、スマブラXだと攻撃ボタンを連打することによって
空中歩行をできるのですが、
これは原作にあった裏技を再現しているそうです。
細かいところまでこだわりがあって凄いですね!

随分と話が逸れてしまいましたが、
とりあえず、このハンドルがあればきっと優勝間違いなし!∑(゜∀゜)
早速レインボーロードをダイビングしてきたいと思いますw

Wiiであそぶセレクション

2009-02-08-Sun-23:55
フラッシュメモリ買いに行った結果がこれだよ!

Wiiのデータ消去がトラウマで、
そろそろPCのデータのバックアップをとっておこうと思い
某電気屋さんで、USBフラッシュメモリを購入しに行きました。
8GBで¥1,580だなんて、ウルトラお買い得です♪
ちょっと前までは、512MBで¥5,000はしていたのに、
時代は進化しましたね(=´∇`=)
GB(ギガバイト)を見ると、どうしてもゲームボーイと読んでしまうw

そして、電気屋さんと言ったら
ゲームコーナーを立ち寄らずにはいられないのが、
私たちゲームファンの性ですw

早速DSコーナーをのぞいてみると、
売れ行きランキング1位が「レイトン教授と最後の時間旅行」で
その次が「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」でした。
どちらも11月に発売されたものですが、まだまだ根強い人気を誇っていますね!
この際、「カービィ教授と最後の時間旅行」がしたいです(ぉぃw

続いてはWiiコーナー。
やはり「街へいこうよ どうぶつの森」が老若男女問わず人気です。
DS版の「おいでよ どうぶつの森」は、
遂に国内売り上げが500万本、世界で1000万本突破しましたね!
もう、さすが任天堂としか言えないです(;゜ロ゜)

ふと目にとまったのが、GCのゲームがWiiリモコンで遊べるという
Wiiであそぶ セレクション
中でも「マリオテニスGC」が気になって仕方がないです。
元テニス部の血が騒ぐd(・ω・´)

64版はよく遊んでいたのですが、GC版はまだ未体験です。
気になるけど、動画も作成しなくてはいけないけど、やっぱり気になります^^;

・・・悩みに悩んだ結果、誘惑に負けてしまい、ついに購入を決意。
泳ぎ続けていないと死んでしまうマグロのように、
管理人もゲームをしないと生きていけないみたいです(゜▽゜;)


早々帰宅し、早速プレイしてみました。
世界観がスーパーマリオサンシャインに近い感じで、南国気分です♪
音楽は、テイルズシリーズでお馴染みの桜庭 統(さくらば もとい)さん。
この方の作曲するBGMは、非常にテンポが速くて独特です。

桜庭さんといえば、スマブラXで「激突!グルメレース」のアレンジをされましたね。
もう、色々な意味で衝撃を受けましたw
まさかこう来るとは・・・
何処のラスボス戦ですか?(;°ロ°)

さて、実際にプレイしてみた感想は
Wiiリモコンの振り方で、多彩なショットが打ち分けられ
本当にテニスをしているような感覚が味わえました!
スマッシュが決まった時の爽快感は最高です。
そーかい?(←自重w
これは楽しすぎる)^o^(

皆さんも、興味があったら是非遊んでみて下さい。
イラストもゲームも両立できるように、
まったりと頑張りたいと思いますヽ(^o^)丿

DSiウェア

2009-01-08-Thu-23:32
ちょっと遊べるDSi 専用ソフト「ニンテンドーDSiウェア」が、
いよいよ本格的に配信されましたね!

ニンテンドーDSiウェアとは・・・?
簡単に言うと、WiiウェアのDS版ですd(・ω・´) 
(全然説明になってないw)

詳しくはこちら↓
ニンテンドーDSiウェア 公式HP

なんと今ならお試しキャンペーン中につき、
1000DSiポイントをもれなくプレゼントだそうです!
さすが任天堂、サービスが良いですね^^

ということで、早速試しに
かの有名な、マリオが医師となり
バイキンマンをカプセルJでやっつける落ち物アクションパズルゲーム
『ちょっとDr.MARIO』をダウンロードしてみました。
・・・色々間違っていても気にしないw

ちょっとDr.MARIO

これはまた懐かしい(=´∇`=)
BGMが2種類から選べるのもうれしいですね!
一つは、Dr.マリオのテーマソング「FEVER]
なんという以心電しn(ry (ORANGE RANGE的な意味でw)
テレサみたいな笑い声や、
アニカビのEDの「きほんはまる」の最後の「ギー!」
という音みたいなのが挿入されていて、楽しい感じにアレンジされています♪

もう一つのBGMは、「CHILL」チリーじゃないヨ('д')
スマブラXでアレンジされたことに、とても驚きました!
テトリスなどもそうですが、2曲目ってあまり選ばなかったり・・・^^;

ゲーム画面

Dr.マリオ、スマブラXに登場しなくなってしまったので、どうしたのかと思ったら
こんなところで新たな就職先を見つけていたのですねw
元気そうで何よりです。

ニンテンドーDSiウェアは、他にも色々なタイトルが配信されているので
また今度、遊んでみたいと思います)^o^(


シンプルと手抜きは紙一重

2008-07-25-Fri-22:11
紙一重 ⇒ 紙 ⇒ ペーパー ⇒ ペーパーマリオ

ということで、(なんというこじつけw)
今日はペーパーマリオシリーズについて語ってみる。

マネーラカービィ
Wii 『スーパーペーパーマリオ』 より
モノマネ師「マネーラ」(をコピーしたカービィ)

コピー能力:相手そっくりに変身(真似)すること。
既にマネしてるジャン!
とか突っ込むのはタブー。(←スマブラXじゃない方の意味で)

レサレサカービィ
NINTENDO64 『マリオストーリー』 より
テレサのお嬢様「レサレサ」(をコピーしたカービィ)

コピー能力:透き通って姿を隠すこと。
手に持っているものは、センスでもわたあめでもなく、
ハリセンです。



管理人は、ペーパーマリオシリーズの中で、
特にこの二人がお気に入りだったりします。
(あ、ビビアンも!w)

ペーパーマリオって、とってもシンプルだけど、
決して手抜きなんかじゃない。
手抜きじゃないけど、
とってもシンプル。

そして、あのペラペラ感が楽しい!
登場キャラクターはみんな個性的で、
敵キャラでさえ、可愛く見えます(´∇`*)
Wii スーパーペーパーマリオでの
二次元と三次元を行ったり来たりするアイデアには
本当に驚かされました。
さすが任天堂。
やることがひと味違いますね!


HOME NEXT
