任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

メリークリスマス・イヴ

2008-12-25-Thu-00:45
ジングル

トナカイと仲良い 桜餅です。(自重w

・・・今日は一段と冷え込みますね(・ω・`)


さて、今宵はクリスマスイヴ!
すなわち、クリスマス前夜。
クリスマス当日より、
イヴの方が盛り上がっているように感じるのは気のせいですか(〃゜д゜?

そういえば、クリスマスイヴと聞くと、
MOTHERの終盤に登場する巨神兵
最強ロボット「イヴ」を思い出してしまいます。
長い間主人公を守るために待ち続け、
やっと出逢えたのに、最後は悲しい結末に・・・
なんとも儚い命です。・゚・(ノд`)・゚・。


・・・おっと、話が逸れてしまいましたね^^;

クリスマスということで、
街森ではニンテンドーから手紙が届けられました。



ニンテンドーからの手紙

本当に色々と変化の多かった一年でした。

そしてなんとプレゼント付きではありませんか(=´∇`=)

ドキドキしながら開けてみると・・・










プレゼント


まさかの赤ピクミン

ぺりおの視線が痛い・・・w

ピクミンのように、
強くたくましく生きろということですね、わかります。

それにしても、イメチェンにも程がある\(;゜∇゜)/



動物大作戦!

2008-11-24-Mon-14:40
動物大作戦!?


洞窟大作戦?

いいえ、

動物大作戦ですw


・・・ということで、
遂に、「街へいこうよ どうぶつの森」を購入してきました!
本当は、他の目的で買い物に行ったはずなのですが、手が勝手に・・・(笑)


今作は、DSの「おいでよ どうぶつの森」からデータを引き継げるとのことですが、
また新たな気持ちで始めたいので、引き継ぎ無しで始めることに。
Wiiスピーク?なにそれ、美味しいの?
Wiiスパーキーですね、わかります。(自重w



ラムネ村

ラムネ村のさくらもちと申します_(._.)_

ラムネむら、逆から読んでもラムネむら。
…ただこれが言いたかっただけだったりする。(ぇw

そういえば、カービィの世界って、
食べ物とか飲み物の名前のステージ多いですよね。

今回は、マイデザインが無料でいつでも使えるようなので
早速カービィと、コピー能力のパラソルっぽい傘をデザインしてみました。
これでどんな敵が現れようと、安心ですw



そして、村の住人を調べてみると
なんと、ラムネという猫がいるではありませんか!w
なんという偶然∑( ̄□ ̄;)

ぽよよ~!!

会って早々、カービィ語を広めるさくらもち。
新しい国?
いいえ、プププランドです。
しっかり教え込んできましたd(・ω・´)

辺りを見渡してみると、この村の特産物は、なんとさくらんぼ!さくらんぼ
たしか、おい森の時もさくらんぼだったような・・・w
何かと、「桜」に縁のある桜餅です。


今後も、まったり、スローライフで、楽しんで、いこうと、思いますヽ(´▽`*)ノ


☆おまけ☆
カービィは大変なあのキャラをコピーしてしまったようです。
激しくUSDXのネタバレなので、閲覧時は注意を!
それでもOKな方のみ、続きからどうぞ


空気の読める とたけけ

2008-06-21-Sat-23:32
昨日、サクランボばかり食べていたら
何故かどうぶつの森を思い出したので、語ってみる。


何故思い出したのかというと、
村の特産品がさくらんぼだったからでありまして。


久しぶりに我が村の様子でも見てみるか!
ということで、スイッチON!(ポチっとな

タイトル画面:
おー、この曲は和む~。スマブラXアレンジおめでとう♪

で、早速つづきからプレイ。


・・・予想はしていたが
こ れ は ひ ど いwww


物凄い雷雨。
雑草はフリーダムに生え放題。
黒い小さな謎の生命体が我が家を占領。

えーっと…、
これはどこのゲームの闇の世界ですか?w


気を取り直して
少し恐いが、恐る恐る村を巡回してみる。
ついでに雑草ひっこぬく。
時々ピクミンひっこぬかれる。
オリマーの気持ちが少しわかった気がした。


村メロがエポナの歌なことに気が付く。
村メロが流れる度にエポナが駆けつけて来てくれる。
そんなエポナが大好きだ。
(いい迷惑だw)


そんなこんなで、今日はとたけけのライブの日。
聴きに行ってやるかぁ!

お気に入りの曲はもう大体貰ったので
曲は”おまかせ”を選択。

とたけけ:「オーケー、それじゃあ、きいてくれ
       こわいうた。」

壮大に吹いたw

どこまでこの村はカオスなのか。


THE つづく


ちなみに好きなとたけけソングは
「おととい」と「けけパリ」です。
ちょっとマイナーすぎましたねw

HOME
