任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

一難去ってまた一難

2010-11-25-Thu-00:20
吾輩はリーフィアである。色はまだ無い。

ハム太郎なのだ!

2010-11-09-Tue-23:50
ゾロアだボヨ!


なんとゾロアの正体は、実はハム太郎だった!


今年のポケモン映画でゲットしたセレビィを
ブラックホワイトに連れていくと出会えるポケモン
わるぎつねポケモン ゾロア。

果たして、このイラストは
ゾロアがカービィに化けているのか
カービィがゾロアをコピーしているのか・・・


管理人も、餅ろん観に行きました。
映画ではすっかりお馴染みの
喋る(テレパシーが使える)ポケモンとして登場しましたね。


「オイラ、○○○だゾ!」


・・・ん?この声、どこかで聞いた気が・・・


何処か・・・


どこか・・・・・・・


どこかとこかとっとかっとっとこ・・・・・


!!!!Σ(゜Д゜はっ


とっとこハム太郎かーーー!w


・・・ということで、うちのゾロアの名前は
ずばり「ハムたろう」ですw


とくせいが「イリュージョン」(※手持ちの一番後ろのポケモンになりきって出てくる。)
というちょっと変わったコスプレ変身能力を持っていて、
その特性をすっかり忘れていた桜餅は、
初めてゾロアを先頭で戦闘に出した時
お気に入りポケのシンボラー「がんも」(とりもどきポケモン→がんもどき→がんも)が出てきて

え!?これってまさかのバグ?
それともアニポケみたいに、自分から勝手に出てくる仕様になったのかー!?

と、、かなりドッキリを喰らいました。


敵をだますには、まず味方から!」 ってことですね、わかります(・ω・`)


さすが悪狐ポケモン。
一本とられてちょっぴり悔しいです。

・・・でもかわいいから許す!w



さて、今回の動画のテーマは、ずばり
ポケモンxカーBW編です!

予定枚数は約20枚前後。
今月中にアップできたらいいなと思います。

しかし、なんだか今月は仕事が特に忙しくなりそうで
遅くなることがあるかもしれませんが、ご了承ください。


ではここで一句。
「アルセウス PGLで ゲットだぜ!」

みんなもポケモン、げっとじゃぞぉー(σ´∀`)σポケモングローバルリンクへGO!


蛇の道はヘビィ

2010-10-06-Wed-22:30
皆さん、ポケモンBW楽しんでいますかー?(*゜▽゜)ノ
そしてまだGetしていない方も、夢の中で楽しんでますかー?


電源を入れた時の「GAME FREAK」のロゴは
絶対ワープスターだと言い張る桜餅ですw


そんな管理人ですが、無事ホワイトをクリアすることができました!
ということで、プレイ感想をまったり語ってみたいと思います。

ここからはネタバレを含みますので、
そんなの冗談じゃないわよぉ( ゚Д゚)カッ という方は、
その場で回れ右をし、ムーンウォークしながら軽やかに退室してください。
またのご来場をお待ちしております_(._.)_


大丈夫という方は、チャンネルはそのままで!





> つづきをみる?






>> ・・・・・






>>> YES/NO/どちらでもない






>>>> ・・・・・・!Σ(゜Д゜)






はいっ、まだ見て下さっているということはOKってことですね!
お茶でも飲みながらゆっくりしていってください,,,,,((((*゜▽゜)o旦~~


今回のポケモンは、舞台モチーフがニューヨークということだけあって、
何と銭湯戦闘しながら入浴するシーンがありましたよ!Σ(゜Д゜



・・・無いです調子に乗りましたごめんなサイ(ドン)orz



今作は今までと違って、
主人公含むキャラクターたちがグッと大人っぽくなりましたね!
私は、バージョンホワイトということで
白い花「ジャスミン」という名前の女性主人公にしました(ノ´∀`*)


ちなみに幼馴染のベルはロシア語で「白」
チェレンはブルガリア語で「黒」を意味するそうです。


ということは、、、
ベレンって名前にしたら「灰」って意味なんですね!d(・ω・´)<自重w



さて、最初にもらえる御三家は、
くさへびポケモン・ツタージャを選びました。
あのツンツン具合がたまりませんなぁ(/ω\)

発売前うちの兄に「絶対こいつはドラゴンタイプになる!」
と宣言され、
マジっすかーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
と、完全にだましうちをくらった桜餅です・・・w

技がリーフブレードを覚えるまで、意外と辛かったッスヽ(;´Д`)ノ
わざマシン使い放題とはいえ、くさむすびは序盤だと
軽いポケモンばかりで使いにくいんですよね^^;

まさに、くさタイプなだけにイバラの道
蛇の道はヘビィでした(;´ρ`)


・・・でも可愛いから許す!w


兄はポカブを選んだのですが、
進化するとお馴染みの格闘タイプが追加されて
すごくスムーズに進められたみたいです。
まさに猪突猛進!ですね。

猪じゃないけど気にしない('ε')



それにしても、一番驚かされたのはミジュ丸ですYO(;゜0゜)

ミジュマル=貝殻一刀流
フタチマル=貝殻二刀流

ってことは、最後はやっぱり三刀流!?(某海賊剣豪的に)

と思ったのは私だけじゃ無いハズ・・・!w

どんな修行をしたらああなったのか気になって眠れません。





お次はBGMの話題♪

今作の特長は、ミュージシャンに話しかけたり、近づいたりすると
音楽パートが増えることですね!
桜餅はこういう小ネタが大好きなので、
ゲームフリークさんはよくわかってらっしゃる!ぐっじょぶ(*^ー゚)b
なので、今回は自転車乗車率が激しく低いですw


初めて聞いた時は違うRPGのゲームをプレイしているのかと思うほど
雰囲気が違って、ビックリ!
特に3番道路の育て屋さんがあるところの曲。
あまりのド〇クエっぽさに、
草むらからひょっこりスライムが出てきそうな勢いです(;°ロ°)
↑タブンネがはぐれスライムに見える管理人は異常w


そして・・・

シリーズ伝統のあのなみのりのBGMが
3拍子じゃないじゃまいかー!Σ(°O° ;)


↑これにはかなり驚かされましたw


今作の中でも一番のお気に入りはソウリュウシティのBGMです!
あそこって、ブラックとホワイトで曲が違うんですね。
兄に「ソウリュウって哀愁が漂ってて綺麗な曲だよね」と言ったら
「哀愁っていうか、ノリノリの曲じゃない?」って言われて
あれ?と思い、初めてバージョンで違うことを知りました。

都会で未来的なブラックver.



田舎で過去の哀愁漂うホワイトver.



どっちも好きだ・・・!
こうやって聴き比べてみるのもまた一興ですね。


そして、クリア後に行けるビレッジブリッジは、
まさかのボーカル入りですよ!?
まさに今までのポケモンの常識を「かたやぶり」だ!

れいぞうおじさんの歌、最高ッス・・・w


ミュージカル専用の曲も沢山収録されていて
つい何度も足を運んじゃいますε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ~♪


そうそう、ポケモングローバルリンク(PGL)限定の
「メロメロ★ムンナ」はプレイしてみましたか?
こちらもボーカル入りなのでオススメです♪
まだという方はこちらからどうぞヽ(゜ー゜*ヽ)
ポケモングローバルリンクのリンク


※結論
どの曲も最高!。* ゚+ 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


なんといってもヘッドフォンで聞いた時のクォリティの高さは異常!
スピーカーだけじゃもったいない((+_+))

ヘッドフォンやイヤフォンでプレイしたことがない方、
是非付けて聴いてみてください。

是非付けて聴いてみてください!

大事なことなので2回言いました(・ω・´)
今月の20日に発売されるサントラが楽しみです♪


・・・そろそろ長くなってきたので今回はここまで!
また後程語らせていただきたくあります(。・x・)ゝ


10/11 追記
イラストギャラリー1に51枚、2に25枚程過去の作品を追加したので
興味のある方は、トップの「ILLUST」アイコンからどうぞ。

春のポケモン祭り

2009-05-13-Wed-23:22
まだ春だというのに、
早くも夏バテ気味の桜餅ですorz

そんな方にお勧めの熱い動画


目からなみのり・・・!(謎

以前のカービィメドレーのように、ノリの良い感じにアレンジされていて、
テンションがとても上がりますΨ(`∀´)Ψ
さ、、、作業できない・・・!w

金銀がリメイクされたら、どんな風にBGMがアレンジされるのか、
今からとっても楽しみです!


■おまけ■
カービィ×DFF 第二弾!


マントとか武器とか兜とか、ホントもう無理ッスw
どう見ても動きづらそうですね・・・(,,゚Д゚)
第二弾とか言っても、第三弾があるのかは謎ですが、
良かったらそちらの方にも遊びに来てみて下さい(´∀`*)

ポケモンシリーズ最新作!

2009-05-09-Sat-10:43
リメイク決定!

ポケットモンスター金・銀 リメイク決定!

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
(落ち着けw)

いつかされると思っていましたが、遂に現実となるとは・・・!
兎に角おめでとうございます!

名前はそれぞれ
金=「ハートゴールド」 銀=「ソウルシルバー」 となっています。
↑ハートゴールドが、ハートゴルドーに見えてしまった管理人は異常w

発売日は今年の秋の予定だそうです。
今年はゼルダやカービィの最新作も騒がれているので
わくわくさんが止まらない((o(^∇^)o))

詳しい情報はこちら!
ポケットモンスター オフィシャルサイト


■おまけ■
よかったら、こちらもどうぞ('∇'*)


HOME NEXT
