任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

MOTHERのBGMが神すぎる件について

2008-06-30-Mon-21:47
エンディングまで泣くんじゃない(MOTHERキャッチコピー)

・・・何故だろう。PCの画面がよく見えないや・・・


MOTHERのBGMは、他ゲームのBGMとはどこかが違う。
奇妙で、怪しげで、不気味で・・・
それでも何故か、心に響く。
懐かしい。
そして切ない…。


主人公は決して喋らない。
だが、それがいい。
魔法ではない、PSIという超能力。
人や動物の心を聞くことのできるテレパシー。
でも決して悪用はしない、
まっすぐな心の持ち主だから。

・・・カッコいいな。


Σ(*゚д゚*)ハッ!!!
BGM聴いていたら
性に合わずシンミリとしてしまったw

MOTHERシリーズのゲームデザインは、
スタジオジブリ等でキャッチコピーを担当している糸井重里さん。
流石コピーライターということだけあって、
メッセージの一つ一つに重みがあります。


中でもどせいさんの台詞は楽しいです。
態度がデカかったり、馴れ馴れしかったり、
かと思ったら無駄に丁寧語だったり、いきなり歌いだしたり・・・
そんなイミフなどせいさんが大好きダ!w


そんなどせいさんよりイミフな管理人が、
任天堂のゲームソフトにジブリ風なキャッチコピーをつけてみた。

★マリオブラザーズ
 「土管のむこうは、キノコの国でした。」
 
元ネタ「トンネルのむこうは、不思議の町でした。」 - 『千と千尋の神隠し』

★星のカービィ
 「カワイイとは、こういうことさ。」

元ネタ「カッコイイとは、こういうことさ。」 - 『紅の豚』

★ピクミン
 「活けろ。」

元ネタ「生きろ。」 - 『もののけ姫』

★ゼルダの伝説
 「このへんないきものは まだハイラルにいるのです。たぶん。」←チンクルに対して

元ネタ「このへんないきものは まだ日本にいるのです。たぶん。」 - 『となりのトトロ』

★スターフォックス
 「キツネだってがんばってるんだよォw」

元ネタ「タヌキだってがんばってるんだよォ」 - 『平成狸合戦ぽんぽこ』

★ポケットモンスター
 「予約するの恥ずかしかったけれど、ピカチュウげんきでちゅう。」

元ネタ「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」 - 『魔女の宅急便』


もうキャッチコピーになってないし!w

というか、今回の記事 マザーのBGMについて
語る回じゃないのかよ!w

とか、色々突っ込みどころ満載ですが、

「ま、ゆるしてちょーよ!」(マルク的な言い方で)
(↑どうやらよほどUSDXの発売日が楽しみらしいw)


結論:任天堂のBGMはネ申!





祝・1000HIT記念イラスト

2008-06-29-Sun-12:53
080629


少し遅れましたが、ブログ1000ヒット記念イラストです。
感謝の気持ちを込めて、
かんしゃポケモン、シェイミを描いてみました。


主線はイラストレーター、彩色はフォトショップを使用。
相変わらずフォトショの使い方がわかりませんw
今回新たにブラシツールを覚えました!
重ね塗り、楽しいです♪
調子に乗り過ぎて、一時は真っ黒になりました(笑)
イラレでは味わえない楽しさであります。


それにしてもシェイミは可愛すぎる!w
「ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」が、
いよいよ来月の7月19日から公開されますね。
シェイミの活躍に期待デス!


USDX発売日決定!?

2008-06-28-Sat-23:45
2008年09月29日発売決定!(海外版)

・・・海外版かよ!w

任天堂オブアメリカ公式HP
http://www.nintendo.com/games/detail/B0oVnuY-cPZa2yxN1TjcRPzoWxT96VH7
(yesをクリックするとご覧になれます)


ちょw 英語読めないんですけど(笑)

そんなときはコレ!
「ほんやくコンニャク~」(ドラ〇もん的な意味で)


海外のHPを見るときは翻訳ツールバーが便利ゾイ☆
■Yahoo! 翻訳ツールバー↓
http://honyaku.yahoo.co.jp/guide/toolbar.html
■google 翻訳ツールバー↓
http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index_pack.html


ちなみに国内版の発売日はまだ決まっていませんorz
海外版と同時発売なのか、早いのか、遅いのか・・・
いずれにせよ、期待は高まるばかりですね!

色々なものが、キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

2008-06-27-Fri-23:56
アクセス数1000HITキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

開設して、はや2週間。
時が経つのは早いものだ。
時のオカリナがあったならば「時の逆さ歌」を吹きたい。

と、冗談はさておき、
皆様、いつも当ブログに足を運んで頂き、
誠にありがとうございますの極みであります!!(←日本語がおかしいw)
今後も何とぞよろしゅうお願い致します_(._.)_



話変わりますが、
TOSラタトスクの騎士キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

昨日は先走って涙目な私でしたが、
本日無事にゲット致しました。
めでたしめでたし♪

今作はモンスターを仲間にできるシステムなので
ついつい「ドラクエかよ!w」
と、突っ込んでしまいました(笑)

今後の展開が楽しみです。

テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-

2008-06-26-Thu-23:26
響き合う心を信じるRPG
テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-が
今日いよいよ発売ですね!

管理人は初代SFCの頃からテイルズシリーズが大好きです♪
任天堂のソフトじゃないじゃん!って突っ込みたくなりますが、
そこはWiiのソフトだということで・・・
ま、ゆるしてちょーよ!(マルク的な意味で)

それはそうと、今日は楽しみすぎて
待ちきれずに、会社も早めに抜け出して(ぉぃw
さっそくプレイするぞぉー!っと意気込んでいたら
Amazonからこんなメールが・・・

ご注文の商品を本日発送いたしました。

・・・ちょっww

今日という日を、どんだけ楽しみにしてたと思ってるんダー(ノ=゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

普通に電気屋さんで買えば良かったと後悔した。


あまりにもショックだったので、カービィにコレットをコピーさせてみた。
080626


あれ?コレットって天使の輪っかあったっけ??
なんとなく雰囲気で付けてしまいましたw


明日からはテイルズ三昧になりそうです。

動画作成の裏舞台に迫る!

2008-06-25-Wed-20:52
動画じゃなくて静止画じゃん!っていうツッコミはなしでw

今回は管理人こと桜餅による、ニコニコ動画作成の舞台裏に密着!

初投稿作品 
「きほんはカオス」
「カービィのコピーミックスでMADっぽいものを描いてみた」


なぜ【完成版】?
と疑問に思った方もいるでしょう。
それについては後ほど語りますw

みんながやらないような、変わった動画(静止画)を作ってみよう!
と思ったのが事の始まり。
それなので、本当に色々な事に挑戦しています。

ちなみに星のカービィ64のコピー能力ミックスが元ネタ。
ミックス違いな気もするが、気にしない。

*コピー紹介*

★1番目:キキカービィ
ただ大きなリボンが描きたかっただけなのは内緒w
ホウキつながりで、コピーさせてみました。
知っている方が多いとは思いますが、
カービィの初期のソフト名が「ティンクル・ポポ」。
キキ・ジジなど、同じ言葉を繰り返してることも
意外な共通点だったのでロゴみたいなのを入れてみました。

★2番目:ポン・デ・カービィ
カービィがミスドの人気商品、ポン・デ・リングを食べようとしたら、
誤ってリングに顔を突っ込んでしまった図。
シャレが寒いのはフリーズカービィの仕業です。

★3番目:ドラグーンカービィ
これは完全に管理人の個人的趣味。
ドラグーン大好きだぁー!
あのカラフルでカッコイイイ翼が何とも・・・w(←ウィング系が大好きな人)
ハイドラとドラグーンを合わせた、「ハイドラグーンカービィ」
なるものも描いてみたのですが、公開したら後悔しそうだったのでお蔵入りw
混ぜるな危険!(苦笑

★4番目:ねてるカービィ
とっとこハム太郎って知っていますか?
私はよく知りません(ぉぃw
ネットサーフィンしてたら、何故か”ねてる君”
というキャラクターが目に止まったので、
スリープカービィとリックをミックスしてみました。
ちなみに「一人二役は大変ぽよ」とは、
カービィとリックの声優さんが同じ事から。
大本さんの声には癒されますね♪

★5番目:バブルスライムカービィ
まんまですw
バブルと言ったらスライム、という謎の方程式により誕生しました。
メタナイトの名前が途中で切れているのは、ドラクエ仕様。
旦那は強がりなので、ちょっと張り切りすぎてしまったようです。
がんばれ、デデデ!

★6番目:バタコカービィ
最後の切り札のコックはある意味鬼畜。
ジャムおじさんにしようか迷った結果、
「新しい顔よ!」が言いたかったためにバタコさんに決定。
メタナイトはいつもこうやって仮面を付けてたんですね!(ねーょw

★7番目:だんごカービィ
3兄弟じゃなくてすみませんw
元ネタはクラナドのだんご大家族です。
関係ありませんが、一時停止ボタンがそれに見えて仕方がないw
それにしても京アニのクオリティの高さにはいつも驚かされます。

★8番目:海星(ヒトデ)カービィ
ヨーグルト?いいえ、ケフィアです。

★9番目:だんごvsヒトデ
クラナドのあるシーンを、ストリートファイター風に表現してみました。
どんな戦いが繰り広げられるのやら・・・w

★10番目:謎の挑戦者現る!
スマブラXの挑戦者が現れた時の画像を再現してみました。
でも今回のスマブラは、亜空の使者をクリアすると
ほとんど仲間になっちゃうので、この画像は結構レアモノかもしれませんね。

★11番目:ミクカービィ
ミクといったら歌、歌といったらマイクカービィ!
これは嫌な予感が・・・
ご存じの通り、カービィにマイクを持たせちゃいけません。
ボリュームゲージもデンジャラス!

・・・・・実はここだけの話、この後ミクカービィが歌って
ニコニコ動画の危機!みたいなイラストがあったのですが、
あまりにもカオスだったようなので削除されてしまいましたw
その部分だけ消して、再度投稿してみたら今度は成功。
それなので題名に【完成版】と、付け足したわけです。
ミクカービィの終わり方が少し不自然なのはそのため。
投稿する場合は、ニコニコ動画ネタはやめた方が賢明ですねw

★12番目:おまけ カービィの進化
お約束でメタナイトの仮面が取れるというのはよくありますが、
逆に付けるのは見ないなー、ということで思いついたのがこのネタ。
元ネタはもちろんポケモンw
Bボタンを連打しても止まりませんよ!(笑)

★13番目:スライムメタナイト
進化したカービィが、早速スライムを吸い込んだようです。
メタナイトとスライムナイトのナイトつながりですw
ステータスはアニカビ仕様。体力が少なめなのは老兵だから?


…あー!最後の最後で”試聴”と”視聴”間違えてる!∑(-□-lll)ノノ
き・・・気にしたら負け・・ダ・・・orz

森のキノコにご用心!

2008-06-24-Tue-21:15
あの不朽の名作
スーパーマリオRPG」が
Wiiのバーチャルコンソォルで配信開始!



わぁーっ、懐かしいなぁ!
このソフト、凄い楽しみにしていた方も多いのではありませんか?

なんせ任天堂とスクエアの合作アクションRPGです。
あのマリオがRPGですよ!?
当時はあまりの衝撃で、キノコが食べられなくなりました(何故にw
今やっても楽しめる、素晴らしき神ゲーであります。


このゲームの一番の醍醐味は、何と言っても下村陽子さん作曲による
楽しいBGMの数々だと思います!

特にお気に入りなのが、題名にもあります、
森のキノコにご用心」というBGMです。

↑この動画のイラスト好きだ!w


この曲がスマブラXに無いのがちょっと残念だったりします。
きっとスクエアがスクエニになったこともあり、
何か大人の事情があるのでしょうw


兎にも角にも、まだ未プレイの方は、
この機会に是非、プレイしてみることをオススメします♪


詳しくはこちら↓(別ウィンドウで開きます)
VC スーパーマリオRPG 公式HP

長々と書いた記事がエラーになって涙目。

2008-06-23-Mon-23:55
が、、がんばったのに・・・・w
また今度書き直しますorz



※6/25 追記
何故かエラーが直ったので再アップ。
ちょっと文章が長すぎたか・・・w

黒板.inでピカチュウを描いてみた。

2008-06-22-Sun-14:48
「あの頃の甘酸っぱい思い出をもう一度」

緑色の“黒板”に“チョーク”で絵を描いたり、
“黒板消し”で消したりできる「こくばん.in」に、ズームイン!


そういえば昔、黒板にカービィとかピカチュウとか
色々描きまくって、よく先生に怒られたっけなぁ・・・w

で、早速描いてみる。

これは楽しい!!
チョークの粉とか、黒板消しの感じとか、まさに黒板そのもの。


久しぶりにピカチュウに挑戦してみよう。

普通のイラストソフトと違って、一個前に戻ったり
色を一気に塗りつぶしたり出来ないので
途中ちょっとイライラする。


線の太さが変えられることに、しばらくしてから気付く。
それをもっと早く言えとw


途中何度か挫折しながらも、なんとか完成!

http://kokuban.in/view/1214104522
↑URLをクリックで描き手順をリプレイ(別ウィンドウで開きます)


■感想
雑絵ですみませんw非常に描きづらかったデス。
もう少し色数が多かったらなぁ・・・。
それが黒板らしさなのかもしれませんが。
これを使いこなしている人は、本当に凄いと思う。

興味のある方は、是非遊んでみて下さいませ♪

空気の読める とたけけ

2008-06-21-Sat-23:32
昨日、サクランボばかり食べていたら
何故かどうぶつの森を思い出したので、語ってみる。


何故思い出したのかというと、
村の特産品がさくらんぼだったからでありまして。


久しぶりに我が村の様子でも見てみるか!
ということで、スイッチON!(ポチっとな

タイトル画面:
おー、この曲は和む~。スマブラXアレンジおめでとう♪

で、早速つづきからプレイ。


・・・予想はしていたが
こ れ は ひ ど いwww


物凄い雷雨。
雑草はフリーダムに生え放題。
黒い小さな謎の生命体が我が家を占領。

えーっと…、
これはどこのゲームの闇の世界ですか?w


気を取り直して
少し恐いが、恐る恐る村を巡回してみる。
ついでに雑草ひっこぬく。
時々ピクミンひっこぬかれる。
オリマーの気持ちが少しわかった気がした。


村メロがエポナの歌なことに気が付く。
村メロが流れる度にエポナが駆けつけて来てくれる。
そんなエポナが大好きだ。
(いい迷惑だw)


そんなこんなで、今日はとたけけのライブの日。
聴きに行ってやるかぁ!

お気に入りの曲はもう大体貰ったので
曲は”おまかせ”を選択。

とたけけ:「オーケー、それじゃあ、きいてくれ
       こわいうた。」

壮大に吹いたw

どこまでこの村はカオスなのか。


THE つづく


ちなみに好きなとたけけソングは
「おととい」と「けけパリ」です。
ちょっとマイナーすぎましたねw

値段が高かろうが安かろうが、ウマければそれでいいじゃないか。

2008-06-20-Fri-23:41
サクランボが美味しい季節がやってきました。


080620

※これは食べられません。
油断していると逆に食べられ(吸い込まれ)るので、注意。


今日は仕事の休憩時間にサクランボをもらいました。
早速食べてみる。

うん。美味しい。あー疲れたなぁ・・・


すると、どこからかこんな声が聞こえてきました。

「さすが1箱8000円だけはって、美味しさが違うねー」

・・・ちょww8000円!?www

なんだか物凄く美味しく感じてきたのは気のせいですか?


家に帰ったらまたサクランボがありました。
値段は598円。
安いなー、やっぱり味も安いのかな?と、味比べ。

・・・どっちも変わらないやん!www

って、突っ込んだ私は味音痴。



カービィのBGMが神すぎる件について

2008-06-19-Thu-23:57
オタコン:気をつけて!スネーク!!
スネーク:なんだ?あの丸っこい奴のことか?
オタコン:あれはカービィ。‘星のカービィ,とも呼ばれている。
どこかの惑星からやってきた地球外生命体だ。
強靭な胃袋はなんでも飲み込み、無残に溶かしてしまうそうだ。
そして相手の能力を強奪する‘コピー能力,で、相手の仲間になりすまして隙をつき、捕食するんだ。
おまけに自由に飛び回る飛行能力を備え、一度つけ狙われたら逃げ場が無いようだよ。
恐ろしい……。
スネーク:うん……まぁ、注意して戦うことにしよう。
(スマブラX スネークの無線より)


この説明、全くカービィを知らない人が聞いたら、
きっと物凄い化け物を想像するんだろうな・・・w


と、前置きはこの辺にしておいて本題。

カービィといったら、今や任天堂を代表するキャラクターですね。
その愛くるしい姿といったら、もうピカチュウなんて目じゃないデス!
(ピカファンの方、申し訳ないw)

登場キャラクターやアクション性が魅力的なのはモチロンのことですが、
何と言っても凄いのはBGMだと思います。

どんなに気分が落ち込んでいてブルーな日でも、
カービィのBGMを聴いたら、スカイ・ハイ・テンション!(カービィのBGM名的な意味で)

中でも特にお気に入りなのは、マルクとゼロツーのテーマ曲です。
最後のボスに相応しい、とても重厚なメロディー。
ボスそっちのけで思わず聞き入ってしまい、そのままゲームオーバー(ヤラレチャッタw

こんな素晴らしいBGMを作曲した石川淳さんは、もっと評価されるべき。


ニコニコ動画より、SDXマルク・ED オーケストラバージョン

何度聞いても素晴らしいですね♪こんなオーケストラが本当にあったら
是非とも聴きに行きたいです。(切実


お。久々に見に行ったら、新作がアップされているジャマイカ!

な、懐かしすぎる!www
あまりの感動に、ファルコ肌が止まりません!
これからも新曲頑張って頂きたいです。

大時計・ギャラクティック・ノヴァ

2008-06-18-Wed-23:45
ブログ100ヒットありがとうございます!!

って、普通は1000ヒット位したら祝うものなのですかね?w
でもそんなの関係ねぇ!

祝い事とか祭り事とか好きなので、言ってみました(笑)




■最近ちょっと朝寝起きが悪いので、目覚まし時計について語ってみる。

080618


え?目覚まし時計じゃない?
気にしない気にしない。


最近は目覚まし時計にも色々種類が増えましたね。

例えば
設定時刻になると、走り出して追いかけないと止められなかったり、
手榴弾の形をしていて、壁に投げつけて止めないと爆発音がしたり、
小銭を入れないと鳴り止まないお金にガメツイ目覚まし時計などなど・・・


とんだいい迷惑です!w


人によっては逆ギレして壊してしまいそうですね(苦笑

目覚まし時計選びは 計画的に。

ニンテンドウオールスター!大爆走レーシングブラザーズX

2008-06-17-Tue-23:06
ある日、AmazonでマリオカートWiiの商品説明を見た時のこと。

まだソフトが発売される前の話で、次のように紹介されていました。

(以下抜粋)
マリオたちがいろんなアイテムを使いながら競争するアクションレースゲーム『マリオカート』が、ハンドル操作で楽しめるようになりました。Wiiリモコンを「Wiiハンドル」にセットするだけで、実際の運転のような感覚でカートを操作。初心者でも簡単にドリフトができる「オートドリフトモード」も搭載し、どなたでもすぐにカートレースをお楽しみいただけます。

バイクで疾走
シリーズで初めてバイクが登場。Wiiハンドルを振りあげれば、ウィリーでスピードアップすることも。
(以下略)


うぃ・・・、ウィリーバイク!?(星のカービィ的な意味で)


私の眼には、その二つの単語しか見えていなかったようです。


これはもしかして、ついにカービィもマリオカートに参戦するのか!?
そしてスマブラのように、ニンテンドウオールスターなのか!!
だとすると、カービィはウィリーで、リンクはエポナ、ポケトレは自転車(笑)
で、フォックスはアーウィン(←明らかに反則w)とかなのかーー!!


・・・などと勝手な勘違いをしていた私は負け組。

でもちょっと楽しそうだと思いませんか?


ちなみにウィリー走行とは、 オートバイや自転車等で前輪を浮かせて
後輪のみで走るテクニック。
リアルで考えるとスピードが下がりそうな感じがしますが、
そんな常識をくつがえすのが、マリオカートWiiなのです。

カービィは大変な伝説のエアライドを吸い込んでいきました

2008-06-16-Mon-23:50
080616


ニコニコ動画で投稿したウィングカービィのドラグーンver.です。
明らかに自分の体より大きいものが吸いこめてしまうカービィは
ドラ〇えもんの四次元ポケットと良い勝負だと思います。


ここだけの話、スマブラXでカービィがドラグーンパーツを3つ吸い込むと
変身できるらしいですよ? レッツ トライ!(やらせるなw)


昨日の話になりますが、イラストレーターが機嫌を取り戻してくれました。
めでたしめでたし♪


※追記:ニコニコ動画の方のイラスト、全然手が付いておりません・・・
今月中は仕事で残業が多くなるので、アップはしばらく先になりそうです。
楽しみにして下さっている方が居ましたら、申し訳ないです。

ブログの方は、出来る限り更新していきたいと思いますので
これからも宜しくお願いします。


イラストレーターですらまともに使いこなせない私が、何を間違えたのか フォトショップでゼルダ姫を描いてみた。

2008-06-15-Sun-23:42
さかのぼること昨日のこと。
掃除をしていたら、クリーンカービィが懐かしいものを発見してきました。

080615a


うゎ、これ5年前に描いた風タクのゼルダじゃん!


・・・確かあの頃、ゼルダとテトラは肌の色があまりにも違いすぎる!
とか、
ゼルダ姫だと知った途端、口調変わりすぎダ!
とか、
色々突っ込んでた気がしますw


掃除をすると、時々こういう懐かしいものがぽろっと出てきたりするので
楽しいですね。


なんとなく無性に色が塗りたくなったので、スキャナで取り込んで、
イラストレーターを立ち上げました。

桜餅:「さて、どこからはじめようかな?」
イラレ:「プログラムに問題が発生しました。

・・・えーっ!www

これは新手の嫌がらせデスか?もしかして絵が下手すぎて拒否られたのか?
とか、色々な疑惑が浮かぶ中、強制的にプログラム終了させられました。
お疲れ様でしたorz


・・・気を取り直して、フォトショに変更。
イラレ出身の私は、フォトショップは写真の加工ぐらいにしか使ったことが無いので
使い方が分かりません。HELP!w


基本的なツールはイラレと似ているので何とかなりましたが、
レイヤーとか選択とか移動とか、いちいち大変だー\(^o^)/
レイヤー1枚で描いている方、本当に尊敬致します。


そんなこんなで、なんとか完成!


080615b


なんか物凄い疲れました。
所要時間?そんなものは忘れましたw
これからはフォトショも少しずつ練習していこうかなと思います。

リアル ポン・デ・カービィ?

2008-06-14-Sat-17:13
ずっとやってみたかったHPの開設の夢が、やっと叶いました!
あまりの嬉しさに、なぜか無性に部屋の掃除がしたくなったので
クリーンカービィに掃除して頂きました。アリガトウ!(←自分でやれ!w)

kirby2


ご褒美にポン・デ・リングをあげました。


ponde2


濁点が抜けている気はするが、気にしない。

…って、この組み合わせは ま さ か ・・・?


ponde kirby2


このネタ好きです。ありがとうございました。


ちなみに元ネタはこちらです↓


リンク

2008-06-14-Sat-11:53
当サイトのリンクについては、こちらからどうぞ。


*お世話になっている相互リンク様* (登録順)

やわやわ
∠夢幻(blog)
やわやわ(HP)/マリラブさん

はるかぜとともに/Natsukazeさん

宇宙ネコ目
宇宙ネコ目/ひれさん

星のカービィ動画情報 kirby videos news/みいやあさん

まっちゃウサギ/涼歌さん

Prism Plains
Prism Plains/華乃さん

空色ポップ*アワーズ
空色ポップ*アワーズ/葉月 詩音さん

あいすくりん/紅旗 久遠さん

ハルバード-Halberd-
ハルバード-Halberd-/星魂さん

GAME、僕。
GAME、僕。/サグさん

文楽を片手に太陽を
文楽を片手に太陽を/soleil32さん

X I N phony/XINさん

ゲババ
ゲババ/まぐまぐさん

桜色星に願いを
桜色星に願いを/Cherryさん

気ままな黒ダイス00D2A4/ダイスさん

右京のときどきMIDI作成/右京@ペテン師さん

星のカービィDX 裏技 バグ技/きみきさん

見えない月/兎影さん

マカポブラザーズ~/とろサーモンさん

宮崎オタ部屋/ワリオPVさん

ちょっと東方へ/蟹さん

The クリエイター/みすたーさん

むげげげ。
むげげげ。/いそマルさん

二回掛ケΦ’s/しゃのんさん

夜行列車は突然に/甲賀民さん

*☆:;:☆RoundStripe☆:;:☆*/マールさん


*皆さん、ありがとうございます*


*任天堂公式サイト*
任天堂ホームページ
クラブニンテンドー
ハル研究所ウェブサイト
スマブラ拳!!
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
ポケットモンスター オフィシャルサイト
街へいこうよ どうぶつの森
大合奏!バンドブラザーズDX
ファイアーエムブレムワールド

ニンドロへ ようこそ!

2008-06-14-Sat-11:33
★2008/06/14 開設★

ニコニコ動画から来て下さった方、それに検索サイトから来て下さった方、
ニンドリを検索しようとして、間違って来てしまった方、…etc.
ようこそ、いらっしゃいませ!


当サイトは、任天堂のキャラクターを中心としたイラストや日記、動画などをアップするサイトです。
メインは星のカービィで、ゼルダの伝説やマリオシリーズ、スマブラ等々
任天堂のありとあらゆる話題を、まったり取り上げていきたいと思います。


<サイトの見方>

■お知らせ&更新履歴
  変更内容や伝言、イラストの追加などが書いてあります。

■任天堂DRAWING@ミニンドロ(休止中)
 別館の小さな日記。
 画像にカーソルを合わせると、文章の一部を見ることができ、
 クリックすると、別窓で新しくページを開きます。

■プロフィール
  管理人の自己紹介です。

■カテゴリー
   ▼ブログ・リンク等について
    ここのページのことです。
   ▼イラストギャラリー
     今までにアップしてきたイラストが展示してあります。
   ▼プロフィール
    バトン形式の詳細(?)な自己紹介です。
   ▼カービィグッズ情報
    現在発売中・発売予定のカービィグッズリスト。
   ▼各ゲームソフトタイトル
    タイトルに因んだ内容の日記が書かれています。
   ▼管理人の動画紹介
    ニコニコ動画に投稿した作品の紹介です。
   ▼アンケート結果
    不定期で行われるアンケートの結果です。
   ▼ニンドロ@チャット広場
    主にWi-Fi通信時に使用します。
   ▼雑記
    日常の日記です。
   ▼リンク集
    バナー付きリンク一覧。

■ブログ内サーチ
  キーワードを入力すると、ブログ内を検索します。

■カービィと愉快な仲間たち
  管理人オリジナルカウンター。

■期間限定イベント
  任天堂が行っている
  期間限定イベントのリンクです。

■最近の記事
 最近更新した日記です。

■最近のコメント
  皆様から頂いた、温かいお言葉です。

■web拍手
  楽しんで頂けたら、是非クリックしてやって下さい。
  当サイトや管理人へのご意見・ご感想なども
  クリックすることでメッセージを送ることができます。
 
■リンク
  ゼルダの伝説に登場する緑の人ではありません。
  相互リンクして頂いている、素敵サイト様です。

■月別アーカイブ
  月ごとに日記が表示されます。

■全記事(数)表示
  今まで書いてきたブログの総記事数
  及び、全タイトル一覧を表示します。

■参加同盟
  管理人の主張する同盟です。
  共感する方は、是非参加してみて下さい。

■今月のお題!(不定期)
  不定期で行われる投票箱です。
 
  皆さまの投票をお待ちしております。 
 

何かありましたら、各記事の下部にある”COMMENT”からコメントが送れますので
お気軽に御活用下さいませ。
また、楽しんで頂けたら”拍手”ボタンをクリックして下さると、とても励みになります。


ニコニコ動画の方でも活動していますので、興味のある方はこちらからどうぞ。
ニコニコ動画 管理人の作品集


尚、版権元、その他団体とは一切関係ありません。



<リンクについて>

■リンクはフリーです。(リンク報告不要)
 それでも報告して頂けると管理人は喜びます。
 相互リンクも大歓迎!
■ニコニコ動画のブログ貼り付けもフリーです。 
■イラストの加工・再配布等はご遠慮願います。
■個人の範囲で使用するのはOKです。


☆直リンク用バナー☆ ※推奨 
バナー1
バナーURL
http://blog-imgs-24.fc2.com/n/i/n/nintendrawing/banner.gif

※下記のHTMLタグをコピー&ペーストした後、
★マークを3つ削除すると当ブログのバナー付きリンクが作成できます。

<★a href="http://nintendrawing.blog43.fc2.com/" target="_blank"><★img src="https://blog-imgs-24-origin.fc2.com/n/i/n/nintendrawing/banner.gif" alt="ニンドロ" border="0" /><★/a>


サイト名:任天堂DRAWING@ニンドロ
内容:任天堂系イラストブログサイト
アドレス:http://nintendrawing.blog43.fc2.com/
管理人:桜餅



★検索サイト様★
プププサーチ  ゲームオブセーチ

HOME
