任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

4コマ劇場 『ポケモンの正しい(?)捕まえ方』

2008-07-31-Thu-20:52
ピカチュウゲットだぜ!?

   

    ・・・たまにはこういうのもイイよね!






管理人初の、4コママンガ作品。
カービィとピカチュウの夢の(?)共演!
相変わらず内容が混沌(カオス)なのは仕様w
真面目な漫画を期待したら負けですよ!\(^o^)/


どんなに安いモンスターボールだって、
カービィにコピーさせてから使えば、
マスターボール並の効果が得られます。

…って、よく考えてみたら、
別にモンスターボールをコピーする必要性は無いんじゃないか?w
いいえ、相手を油断させるためなのです。

私の中でのピカチュウのイメージは、
どっちかというとツッコミ系。
とか言いつつ、最後のコマに突っ込み役が居ないという…w

頑張れ!ピカチュウ(笑)



4コマ:正しいポケモンの捕まえ方

2008-07-30-Wed-23:58
を、描いたのですが
PCの不調でアップできないので
しばらくお待ちくださいませヽ(;´Д`)ノ


どうでもいい追記:
夕飯に食べたたこ焼きにタコが入ってなくて涙目 つД`)
これじゃあ、たぬきが入ってないたぬきうどんと同じだ!w

ふと、気付いたこと。

2008-07-29-Tue-22:43
このブログのタイトルである、「任天堂DRAWING」
の「DRAWING」の部分が
ウィングという文字になってて、
ちょっと嬉しい。 (それだけかw


・・・なんだか最近異常に眠いデス。
どうやら桜餅は、誤ってノディを吸い込んでしまったようです ノディ


ウィングカービィ

2008-07-29-Tue-00:50
ウィング

フォトショップでうぃんぐかーびぃ!
パステル調で描いてみました。
一番のお気に入りコピー能力だったりします。

あ、もうこんな時間∑!!(゚ロ゚ノ)ノ

・・・さぁ、明日も仕事ダ!
張り切ってオヤスミナサイ (つ∀-)。。zZ


恐るべし無限ループ

2008-07-28-Mon-22:03
今日一日中、「崖の上のポニョ」の主題歌が頭から離れない桜餅です。

ということで、面白い作品を見つけたので紹介。
「崖の上のポニョ」星の上のぽよ【カービィで替え歌】


なんというシンクロ率!w
見事にポヨられました(´∇`*)

カービィは大変なものを吸い込んでいきました

2008-07-27-Sun-19:03
ハイドラカービィ

どうやら、カービィは誤って
伝説のエアライドマシン『ハイドラ』をコピーしてしまったようです。

その名も、「緑の鬼畜悪魔 ハイドラカービィ」


ちょっと緑すぎましたねw
イメージ的には、ファイターを強化した感じでしょうか。
パワフルで、かつスピード感のある雰囲気を表現してみました。

・・・ちょっとそこの方!カブトムシみたいとか言わない!w
運動会に出場したら、ブッチギリで1位ですね\(^o^)/


最近、ハチマキしてるカービィがマイブーム。
ファイター・スロウ・スープレックス・バックドロップ、
どれもシンプルだけど、とてもカッコいいと思います。
風にヒラヒラとなびく感じがGood!

あ、そう言えばハンマーも一応ねじり鉢巻きしてましたね!w
ハンマー可愛いよ(´∇`*)


8000ヒット記念!

2008-07-26-Sat-17:03
タッチ! 早撃ちカービィ(8000HIT記念)


お陰様で、8000HIT達成!
本当にありがとうございます!大感謝。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

記念に、USDXで新しく追加されるサブゲーム
『タッチ! 早撃ちカービィ 』をイメージした
西部劇風なカービィを描いてみました。

どうやら、銃で8000ヒットさせた模様。
どんだけ銃弾が装填されてるんだw


ブログ通信簿

2008-07-26-Sat-12:10
今話題の「ブログ通信簿」
私も早速やってみましたよ!


ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。
最新記事10件から技術的な解析を行い、判定結果を表示します。
早速、あなたのブログのURLを入力し、通信簿を作成してみましょう。
ブログ通信簿 - goo ラボ



★判定結果★
ブログ通信簿 7/26版

ちょっw 45歳って・・・∑(゚ロ゚ノ)ノ
しかも男性ですか?(・ω・`)
ツッコミどころ満載です。

主張度2
確かに、あまり自己主張はしない方かもしれませんねぇ。

気楽度4
まったり気まぐれマイペースが、私のモットーです。

マメ度5
ありがとうございます!
でも残念ながら、あまり豆は好きではありませんw

影響力2
残念です(´・ω・`)

通信欄
あ、、、、アニメーター!?
確かに昔憧れましたね。
ちょっと今から頑張ってみます・・・か?(笑)


シンプルと手抜きは紙一重

2008-07-25-Fri-22:11
紙一重 ⇒ 紙 ⇒ ペーパー ⇒ ペーパーマリオ

ということで、(なんというこじつけw)
今日はペーパーマリオシリーズについて語ってみる。

マネーラカービィ
Wii 『スーパーペーパーマリオ』 より
モノマネ師「マネーラ」(をコピーしたカービィ)

コピー能力:相手そっくりに変身(真似)すること。
既にマネしてるジャン!
とか突っ込むのはタブー。(←スマブラXじゃない方の意味で)

レサレサカービィ
NINTENDO64 『マリオストーリー』 より
テレサのお嬢様「レサレサ」(をコピーしたカービィ)

コピー能力:透き通って姿を隠すこと。
手に持っているものは、センスでもわたあめでもなく、
ハリセンです。



管理人は、ペーパーマリオシリーズの中で、
特にこの二人がお気に入りだったりします。
(あ、ビビアンも!w)

ペーパーマリオって、とってもシンプルだけど、
決して手抜きなんかじゃない。
手抜きじゃないけど、
とってもシンプル。

そして、あのペラペラ感が楽しい!
登場キャラクターはみんな個性的で、
敵キャラでさえ、可愛く見えます(´∇`*)
Wii スーパーペーパーマリオでの
二次元と三次元を行ったり来たりするアイデアには
本当に驚かされました。
さすが任天堂。
やることがひと味違いますね!


動画作成の裏舞台に迫る!Part5

2008-07-24-Thu-22:47
動画という名の、スライドショー

今回は、ニコニコ動画5作目の動画作成の舞台裏に密着!

投稿作品その5
カービィに歴代のボスをコピーさせてみた Part4(最終回)

ラストはやっぱりメタナイト!
別に忘れていたわけではありませんよ!w


*コピー紹介*

タイトル パート4
★1番目:タブーカービィ
ボスコピーシリーズ最後ということで、
特別にスマブラXのラスボス、タブーをコピーさせてみました。
OFF波動の鬼畜さは異常w
そんなタブーを捕食してしまうカービィは、
ウルトラスーパーデラックス鬼畜!
亜空の使者で、タブーが登場して名前が出たとき、
「タブーも使用できるようになるのか!」
と、少しでも期待した私は負け組。


★2番目:ポン&コンカービィ
星のカービィ3に登場する狸と狐のボス。
3は手書き風のタッチのキャラクターが可愛いです!
それにしても、タヌキとキツネって、一緒なことが多いですね。
どうぶつの森でも、「たぬきち」と「つねきち」
というキャラがいるんだなも。
あ、口癖が…w


★3番目:ファッティホエールカービィ
SDXに登場するセーラー服を着たクジラ。
カービィに服着せるのって、思ったより難しい!
そして、毎度お馴染みのこのシャレ。
これを言っている時は、本当は後悔している場合多しw
メタ逆の水兵ワドルディの可愛さは異常。
実はカービィも、メタナイツに入りたかったようです。


★4番目:ゼロカービィ
星のカービィ3のラスボスでダークマターの親玉。
ミラクルマターに続く、グロテスクキャラで本当にごめんなさいヽ(;´Д`)ノ
血みたいな表現は、さすがに自重しました。
それにしても、カービィシリーズに目玉ボスは本当に多いですね。
二枚目の絵は、パート2でも登場した、
ヒマワリダークマターカービィ召喚ver.です。
何気にラブラブステッキを持っている
ダークマターカービィが混ざっているが気にしない。


★5番目:ダークゼロカービィ
参上!ドロッチェ団のラスボス。
あまりにも弱いことで有名。
どう見てもスタピーです。ありがとうございました。


★6番目:ダークマインドカービィ
鏡の大迷宮のラスボス。
Part1のナイトメアの悪夢再び。
前回がかなりカオスだったので(グラサンとかふんどしとか)
深く反省して今回は頑張りました。
鏡の質感とか、もうちょっと上手く表現できるようになりたいです。
影の付け方とか、イマイチよく解っていないので
変なところがあっても気にしない。


★7番目:バトルウィンドウズカービィ
スーパーデラックスに登場するRPG風のバトルをするボス。
本来ならばバトルウィンドウズが出してくるモンスターと戦うハズですが、
カービィはそんなの関係ねぇと言わんばかりに、
本体を吸い込んでしまったようです。
どうでもいい事ですが、マリオとピーチのレベルは大体の年齢を表しています。
ピーチの方が強いのは仕様です。
だって、いつもわざとクッパに捕まってるんですから!
ルイージは越えられない壁に阻まれ涙目。
おっと、ルイージファンの方申し訳ない
ルイージは色んな意味で良いキャラ!


★8番目:メタナイトカービィ
カービィのライバル?的存在の仮面の騎士。
相変わらず、ギャラクシアに苦戦する管理人。
剣の光沢感にこだわってみました。
瞳はあえて、カービィっぽく。
だって、メタっぽくすると、そのまんまになりますからw


★9番目:ダークメタナイト
鏡の大迷宮に登場する、
メタナイトが持つわずかな邪悪の心が鏡の世界で実体化した者。
メタナイトのダークバージョン。
…手抜き?いいえ、有効活用です。
色変えたら、カービィらしさがなくなってしまって、
ダークメタナイトまんまになってしまいましたw


最後とは書きましたが、このシリーズが終わるだけであって、
まだまだコピー兼コスプレ祭りはTHE つづく!です。
全てのボスを描けなかったことをこの場を借りてお詫び申し上げます
今後新たなボスが増えたら、続編も作ってみたいですね!


カービィのカービィによるカービィのための動画(夏)

2008-07-23-Wed-21:57
今ニコニコ動画で話題のカービィ動画

ピンクだま文字祭りだ!w
ニコニコでカービィが話題になると、とても嬉しい。


それにしてもこの動画ははスゴすぎる!
何がすごいって?

だって、カービィに歯がありますよ!?(そこかよw

デデデマークのバッジがカワイイです。
あれって、うさぎですか?ピースマークですか?w
気になってショウガナイヽ(´-`;)ノ


さて、本題です。

マルク・ゼロツー戦はやっぱりカッコイイ!
それと、個人的に嬉しかったのは
・キャッスル ロロロ
・ポップスター
・サンド~ラ です。
あまりアレンジされないだけに、なんだか新鮮であります!

SDXのBGMがどれも神なのは仕様。
メタナイトの逆襲のグレープガーデン、
銀河にねがいをのED・・・
もう嬉しすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

作業用BGMにしたら、作業できなくて涙目。(←感動的な意味で
しばらくはこの曲聴きながら、
USDXの発売を待つことにします!


ブロントバート?いいえ、ナビィです。

2008-07-22-Tue-23:22
ナビィらしきもの
最近、絵の具で描いたような絵に憧れる桜餅です。

たまにはカービィ以外のイラストを描いてみようと思い、
ゼルダの伝説のナビィっぽいのを描いてみました。
(結局は丸かw)

管理人は、地図があっても、カーナビがあっても、
とにかく異常に迷いまくる、
ウルトラスーパーデラックス方向音痴であります…w
そして、3DのRPGのダンジョンは苦手です。
奥に行っているつもりが、いつの間にか入口に戻ってきてしまいます(ぉぃw

なので、ナビィがいてくれたらとても嬉しいです!


ゼルダつながりで、素敵なBGMの動画を見つけたので紹介。

ゼルダの電鉄吹いたw
本当に、それっぽいから凄い!
こういう発想は面白いですね♪

海の日?

2008-07-21-Mon-21:32
海?いいえ、空です。


7月21日は海の日。
ということで、普段背景を全く描かない描けない管理人が、
珍しく海を描いてみました。


久しぶりにフォトショ起動!
えーっと・・・海って青だよね?
ということで、ブラシツールで青く塗りつぶし。

波って白っぽいよね?
ということで、ブラシツールで白く塗りつぶし。

あれ?これって海じゃなくて空っぽくない?(笑)
ということで、以前イラレで描いたドラグーンカービィを配置。

はい、空の完成です!!
(主旨が変わってるw)

お疲れ様でしたo



TOP絵変えてみた。

2008-07-21-Mon-13:29
銀ねがの終盤、
カービィがスターシップに乗って
いざ、ノヴァの内部へ!的な図。

カービィとノヴァが同じくらいの大きさって、どういうことよ!?
いや、遠近法のつもりですw
今回はアニメ調の塗り方ではなく、
全部グラデーションを使用しました。


最近ふと、思ったこと。

このサイトって、カービィ専門サイトだったっけ?w
いいえ、任天堂中心のサイトです。
…とは言っても、
どう見てもカービィ一色にしか見えないのは仕様ですw
USDXが発売するまで、こんな調子かもしれませんね。
(発売した後も?

そんな感じですが、宜しくお願いします!


ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪

2008-07-20-Sun-22:08
↑が、頭から離れないw

今日は、スタジオジブリ作品、
『崖の上のポニョ』を観に行きました。

今作はCGを一切使わずに、
全部手書きで描いているそうですよ!
監督の意気込みを感じます。

あまりの映像の美しさに
映画始ってから5分もしないうちに
思わず涙ぐんでしまいました(´;ω;`)ウッ…
これまた久石 譲さんの曲がマッチしていて
もう感激ッス!(何この口調w

そしてポニョがあまりにも可愛いです(´∇`*)
私の近くに、ポニョの声に似ている子供がいて、
その子が時々、ポニョの真似して喋るから
どっちが本当の台詞なのか分からなくて困ったw

と、、とにかく、
とても素晴らしい作品でした。
これ以上はネタバレになってしまうので
興味のある方は是非映画館で!


イラストギャラリー

2008-07-20-Sun-15:19
ここでは、管理人:桜餅が描いたイラストを
シリーズ別にまとめて展示してあります。
今後新しく追加した絵は、このカテゴリに載せていく予定です。

※タイトルをクリックすると別窓でイラストが表示されます。
 上に行くほど、新しい作品になります。
 尚、各イラストの紹介は、別記事に載せてありますので
 右にある「ブログ内サーチ」でキーワードを入力し検索してみて下さい。
 例:サクランボカービィ→「サクランボ」で検索。



カービィ2 星のカービィ

ブログ編
毛糸の御三家
毛糸のカーWii☆
ミラー分身 ★ダッシュ ★斬り
USDXミリオン突破!
チルッコ
DEVIL or ANGEL
ハッピーニューイヤー2009
メタナイトの逆襲
カービィ+マルクの合体コピー
トナカイサンタカービィ
ダイナベイビーとチョコボ
ワムバムジュエルカービィ
マルクソウルカービィ
ギャラクティックナイト
白き翼?ダイナブレイド
ビームワドルディ
USDX発売記念
ハロウィンカービィ
ウィリーライダーカービィ
もふもふカービィ
五輪カービィ
アロハなウィングカービィ(10000HIT記念)
ウィングカービィ(パステル)
ハイドラカービィ
タッチ! 早撃ちカービィ(8000HIT記念)
レサレサカービィ
マネーラカービィ
空翔るドラグーンカービィ
トトロカービィ
ゼロスリーカービィ
ゼロスリー
カービィとサンドバッ君(3000HIT記念)
ジラーチカービィ
リボン
白魔道士カービィ
コレットカービィ
サクランボカービィ



動画編

ポケモンのコピーシリーズ 伝説編
第4世代
アルセウス
シェイミ スカイフォルム ★ランドフォルム
ダークライ
フィオネ
マナフィ
クレセリア
レジギガス
ヒードラン
ギラティナ アナザーフォルム ★オリジンフォルム
パルキア
ディアルガ
アグノム
エムリット
ユクシー
ロトム

第3世代
デオキシス
ジラーチ
レックウザ?
グラードン?
カイオーガ?
ラティオス
ラティアス
レジスチル?
レジアイス?
レジロック?

第2世代
セレビィ
ホウオウ
ルギア?
スイクン
エンテイ
ライコウ

第1世代
ミュウ?
ミュウ
ミュウツー
ファイヤー
サンダー
フリーザー
ウインディ

ポケモンのコピーシリーズ ブイズ編
ディアルガ
ミミロップ<1> <2>
ムウマージ
サーナイト
スイクン
バタフリー
ジラーチ
シェイミ
イーブイカービィズ
グレイシア
リーフィア
ブラッキー
エーフィ
ブースター
サンダース
シャワーズ
イーブイ

おまけ
ダークゼロ(ポケモンVer.)

歴代ボスコピーシリーズ Part4
ダークメタナイト
メタナイトカービィ
バトルウィンドウズカービィ
ダークマインドカービィ
ダークゼロカービィ
ゼロカービィ
ファッティホエールカービィ
ポン&コンカービィ
タブーカービィ

Part3
フランドルク・スカービィレット
フランカービィ
ノヴァカービィ
Mr.シャイン&ブライトカービィ
デデデカービィ<1> <2>
ロロロメタナイト&ラララカービィ
ウィスピーウッズカービィ

Part2
ゼロツーカービィ
ミラクルマターカービィ(作画崩壊注意)
ドロシアカービィ
ダークマターカービィ
リアルダークマターカービィ<1> <2>
ワドレーヌ
アドレーヌカービィ

Part1
マルクカービィ
クレイジーハンドカービィ
マスターハンドカービィ
ナイトメアカービィ<1> <2>
ドロッチェカービィ
ダイナブレイドカービィ
クラッコカービィ

コピーミックスでMAD
スライムメタナイト<1> <2>
カービィの進化<1> <2> <3> <4> <5> <6>
ミクカービィ
謎の挑戦者
だんごvsヒトデ
ヒトデカービィ
だんごカービィ
バタコカービィ
バブルカービィ
ねてるカービィ
ドラグーンカービィ
ポン・デ・カービィ
キキカービィ



モンスターボール ポケットモンスター
ムウマ&ムウマージ
シェイミ(1000HIT記念)
ピカチュウ(こくばん.in)



トライフォース ゼルダの伝説
ナビィ
ゼルダ姫


アニメカービィ第2期!?

2008-07-19-Sat-23:52
声優:大本眞基子さんのブログ

これは期待せざるを得ない。
よし、みんなで応援だっ!!


動画作成の裏舞台に迫る!Part4

2008-07-19-Sat-22:50
静止画?いいえ、動画です。
動画に憧れる桜餅です。

今回は、ニコニコ動画4作目の動画作成の舞台裏に密着!

投稿作品その4
カービィに歴代のボスをコピーさせてみた Part3


前作のドラグーンカービィや、マルクカービィが
あまりにも、あるキャラに似ているというコメントが多かったので、
特別にコピーさせてみました。


*コピー紹介*

タイトル パート3
カービィのコピー能力、マジック。
タネも仕掛けもありますが、(あるのかよw)
シルクハットからタイトルロゴが出てきました。
題名が読みづらいのは仕様です。


★1番目:ウィスピーウッズカービィ
シリーズでお馴染みの大木。
シンプルながら、実は結構デザインに苦戦しました。
Macのロゴ(林檎)のような案も考えましたが、ウッドなだけに、
やっぱり木の方がらしいかな、と思い現在の形に至ります。
目はキャピィ族のように、黒ベタ塗りです。
嘘をつくと鼻が伸びます。(キャラ違っw)
お腹がすいたら頭のリンゴをつまみ食いできるので、
カービィにとっては良いコピー能力かもしれませんねw
それと、動画内のコメントへの返答
…サザエさんって言うなーw
(確かにそう見えてくる)


★2番目:ロロロメタナイト&ラララカービィ
こっちもシリーズお馴染みの仲良し二人組、ロロロとラララ。
元ネタはエッガーランドというHAL研のパズルゲームからで、
実はカービィよりも早生まれだったりします。
アニメのあの双子ネタとどっちにしようか悩みましたが、
メタナイトが「たまには私も参加したい」などと言い出したので、(ぇ?w)
色も丁度よかった為、カービィとメタナイトにしました。


★3番目:デデデカービィ
スマブラXにも参戦し、ペンギンに似た姿の自称大王。
1枚目はあえてスマブラ風にに描きました。
ちょっとハンマーが大きすぎたような気がしますが、気にしない。
2枚目は、デデデカラーにして服装や口などもコピーしてみました。
ハンマーの元ネタは、シ〇ィーハ〇ターで有名な100トンハンマーです。
(このネタわかる人いるのか?w)
腕が袖に通らないのは仕様です。
デデデは、プププランドを救うためにあえて悪役の汚名を被ったり、
カービィをおんぶして助けてくれたりと、実にカッコイイんです。
(アニメ版のデデデは・・・・ちょっと・・・ね。)
色んな役がこなせるデデデ大王は、ある意味偉大w
それにしても、デデデ大王のテーマBGMはカッコ良すぎる…!


★4番目:Mr.シャイン&ブライトカービィ
月と太陽のボス。シャインが月で、ブライトが太陽。
意味はそれぞれ→Shine“輝く”、Bright“光る”。
太陽が光るからこそ、月は輝けるんですね!
そんな二人が大ゲンカを始めたようです。(ここからのイラストはSDX的な流れ)
一人ずつ描くのではなく、ミックスさせてみました。
左側のシャインと、右側のブライトが横向きで向き合って
ケンカしてる様子を表しました。
手で片方ずつ隠してみると解りやすいかもしれませぬ。
背景が描けない管理人が、
珍しく頑張って背景らしいものを描いてみました。
左側のシャインの方が夜で、右側のブライトの方が昼のつもりです。
ちょっと無理やりな感じはあるが気にしない。


★5番目:大彗星ギャラクティック・ノヴァカービィ
願い事を叶えてくれるという機械仕掛けの大彗星。
細かいパーツが沢山あってかなり大変でした。
あまり色々な色を使うとごちゃごちゃになってしまうので、
基本的にはグレーとイエローで統一。
線幅は強調したいところは太く、繊細な部分は細くしました。
右上の風見鶏はトッコリに占領されました。
結構小さく描いたので、わからないかなと思っていたら、
皆さんよく気が付いてくれて嬉しかったです!
管理人は、トッコリの扱いがヒドイとよく言われますが、決してその通りですw
トッコリファンの方がいましたら、お詫び申し上げマス
あ、トッコリの声優さんって、ゼルダの伝説の
時オカや、ムジュラの子供リンクと同じだったのですね!
トッコリがマスターソードを抜くと、
7年後にはダイナブレイドになりまs(ねーよw


★6番目:フランカービィ
Part1で描いたマルクがあまりにも東方キャラの
フランドールだと言われたので、勢いで描いてしまいました。
確かに翼の部分の感じが似てますね!
あの独特な形のZUN帽は、表現するのがとても難しかったです。
翼は同色濃淡のグラデーションで、輪郭線無しです。
何故か「ピット君っぽい」、というコメントもいただいたので、
スマブラ拳!!で確認したところ…
ポーズが被ってる!w 何と言うシンクロ率。
全然意識していなかっただけに、驚きですw

2枚目はマルクとフランをミックスコピーさせてみました。
ついでに名前もミックス。
その名も、フランドルク・スカービィレット!(長ぃw
セリフはフランの名台詞と、マルクの「~のサ!」を掛け合わせました。
混ぜるな危険!w



そういえば、ここ最近ニコニコ動画に投稿していませんね。
ブログの方の運営だけで、結構力尽きてますorz
もし、楽しみにしている方がいましたら申し訳ないです。

しばらくは当サイトをメインでやっていこうと思いますので、
今後も宜しくお願いします。


となりのポポポ

2008-07-18-Fri-23:58
宮崎駿監督のスタジオジブリ作品、『となりのトトロ』を観ていて、
あまりにもトトロが可愛かったので、カービィにコピーさせてみた。


その名も、
「となりのポポポ」     


トトロカービィ


・・・はい。
パラソル+アニマルですねw
カービィの初期ネームの「ポポポ」と、「トトロ」が
何となく似ていたので、かけてみました。
あ、コマ忘れた(爆




となりのトトロは、20年前のものとは思えないほど、
素晴らしい作品です。

特に、久石 譲さん作曲による、神秘的なBGMはまさに神。
「風のとおり道」は、まるで大自然が見えるようで、
本当に感動します。


明日から公開の映画
『崖の上のポニョ』が、とても楽しみです!


ダークライがあまりにもカッコイイ件について。

2008-07-17-Thu-22:48
今夜地上波で放送された、劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
ディアルガVSパルキアVSダークライ観ました。

ダークライ(E)!
             
             ↑カッコイー、と言いたいらしい。


同じナイトメアでも、ナイトメアウィザードとは比べ物にならないカッコ良さw
やっぱり一つ目玉キャラはイイと思う。

噂では、カービィの次回作のラスボスに登場するらしいですよ!(ねーょw


今作は、とにかく落ちるシーンが多いです。
物凄い高いところから落ちます。
受験シーズンには見ない方がいいかもしれません。

でも、そんな所から落ちても平気なサトシ達は、
次期アクションスター候補決定。
どんだけアクロバティックw


見どころは何と言っても、光輝くラストシーン。
あまりの美しさにピジョン肌が・・・!


詳しくはこちら↓
劇場版ポケットモンスター 公式HP


シェイミって意外と小さいんですねw


Electronic Entertainment Expo 略して!Eともー!(E3)

2008-07-16-Wed-23:39
相変わらず題名が無駄に長いです。


いよいよE3が開催されましたね!


E3の「3」繋がりということで、前回描いた03を
勢いでカービィにコピーさせてしまった。

03カービィ

全体的に斜めってます。
絆創膏二枚貼りで防御力UPなので、少し強気のようです。



さてさて、
今年のE3、任天堂はどうだったのでしょうか?
任天堂 E3 2008 公式HP(別窓で開きます)

…か、カービィーッ!!(おちつけw

BGMが懐かしすぎて鳥肌。
戦艦ハルバードはスマブラ仕様で、
メタナイトは若干アニカビ風でしょうか。(高い所ですしw)


これは期待せざるを得ないですね!



そして最後に一言。

肝心のUSDXの発売日は一体いつなのサ!


絆創膏貼ろうとしたら、中身が無かった件について。

2008-07-15-Tue-22:11
今日は、管理人のウッカリミスで
指で紙を
紙で指を切ってしまいましたorz
ドンマイ!


あれって、結構意外と痛いんですよね…
紙をなめてはいけません。
どうせ舐めるなら無敵のキャンディ!無敵のキャンディ





と、そんなときはやっぱり絆創膏に限ります。

そんな訳で、箱から絆創膏を取り出し、
いつも通り、シールをはがしてみた。


・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・  


えーっと・・・
肝心の絆創膏が入ってないんですけど(笑)


どうやら、昨日のゼロスリーが勝手に持ち出していたようです。
地味に逆襲された気がしました。



あとがき:
これって、不良品っていうんですか?w
新品の絆創膏だったのに・・・
不思議なこともあるものですね!



ゼロツーの逆襲

2008-07-14-Mon-23:00
本日、ブログ設立から丁度1ヵ月を迎えました!

いつも当サイトに足を運んで頂き、ありがとうございます♪
まさかこんなに長く続くとは思ってませんでした(ぉぃw


と、冗談はさておき、
今後も、毎日更新を目標に、
まったりマイペースで続けていこうと思いますので、
宜しくお願いしますm(__)m



さて、題名がおかしいです。

メタナイトの逆襲?
ミュウツーの逆襲?

いいえ、ゼロツーの逆襲です。


どうやらサイト設立1ヵ月記念にと、
ゼロツーゼロツー が逆襲しに来たようです。


その名も、「ゼロスリー(03)!」


どんなにカオスでも平気だゼ!
という方は、右の「READ MORE...」をクリック→

カウンターを変えてみた。

2008-07-13-Sun-23:19
絵文字エディターで描いたドット絵を利用して、
新しくカウンターを作ってみました。

0=カービィ 1=メタナイト 2=デデデ 3=リック 4=クー 5=カイン
6=グーイ 7=ドロシア 8=ゼロツー 9=マルク

となっています。


管理人の気まぐれで、
その内またキャラクターが変わるかも・・・?


コックカワサキ顔負けレストラン Part2

2008-07-13-Sun-19:40
今日はこんな暑い日だというのに、
成り行きでラーメン屋に行くことになりました。

今回のランチは、カオスな前回と違って、
駐車場に車が置けないほど大人気なラーメン屋さんです。
ここなら安心ですね!
(↑前回の事件がよっぽどトラウマらしい)


管理人は、「新商品」とか、「期間限定」とか、
そういう言葉にはとても弱いです。

そうことなので、
新登場「梅干しラーメン」なるものを注文してみました。
やっぱりこういう所にに来たら、
普段食べないようなものを頼まないと!
思い切って斬新な物に挑戦ですっ<(`^´)>


・・・で、早速きました。
梅干し6個分くらいたっぷり乗っかった、
見た目も美味しそうなのが来ましたヨ!

それでは、頂きまーす。


こ、、、これは・・・・!
・・・うまい!
「テーレッテレー♪」(またそれかw)

いつも新しいものに挑戦しては失敗し続けていた私ですが
何のオチもなく、普通に美味しいラーメンに出会えたなんて
まさに奇跡。ミラクル!(マター)


そして5分後・・・


あれ?何故かさっきから麺が減ってない気が・・・
てか、むしろ増えてないか?∑(゚o゚*)

それはなんと、
食べるスピードよりも、麺がのびるスピードの方が早いという、
なんとも恐ろしくも迷惑なラーメンでした。

つゆは減るが、麺は増える。
何、この反比例w
あな、おそろしや…


どうやら、私が行く食堂には
コックカワサキがいるようです。 


絵文字エディターで、描いてみた。

2008-07-12-Sat-23:45
FC2サービスのアイコン広場で、ドット絵に挑戦!

ドット絵描くなんて、どうぶつの森以来ですヨ!
SFCっぽい雰囲気が、とても懐かしいです。

それでは作品紹介。


 カービィ   メタナイト   マルク   ゼロツー   モンスターボール   トライフォース   

 どせいさん   ドロシア   リック   クー   カイン   グーイ


さて、どれが何だか、わかりますか?
(画像にカーソルを合わせると、名前が表示されます。)

予想以上の小ささに驚きました。
絵文字ですから、当たり前と言えばそうかもしれませんねw

正直、マルクはこのサイズでの表現は無理だと諦めてましたが、
そこは気合と根性(?)で、出来ないなりに頑張ってみました。
翼描きたかったのになぁ・・・( -_-)遠い目


他の方の絵文字作品を見ていると、
それぞれ個性があって楽しいです♪


さて!もう少し描いてみようかな。


追記:
6キャラ追加しました!
楽しいです♪ハマります。
でも細かい作業なので、もう目がチカチカです。

「目がぁ~、目がぁ~!!」(ムスカ的に)


・・・それでは、おやすみなさい!w



無敵で素敵なサンドバッグくん

2008-07-11-Fri-23:34
3000HIT記念



アクセス数3000ピット、ありがとうございます!
(「ヒ」が「ピ」に見える方は、疲れ目です。)


ということで、
カービィがサンドバッグくんに攻撃を3000HITさせたようです。


どんなに攻撃を受けても、傷一つ付かないサンドバッグくんは
無敵のスターを取ったマリオより無敵。
おまけにシールやCDまで落とすなんて素敵。

噂では、CDを作っているのはサンドバッグくんだとか。
グッジョブ!サンドバッくん!!



丁度良い機会なので、スマブラXについて語ってみる。


私のマイキャラは、カービィとメタナイトとデデデの羞恥心トリオです(?)
ほとんどカービィですがw

食べ物でも爆弾でも、ステージでも(!?)
とにかく何でも吸い込みます。


☆管理人の個人的主観による、お気に入りコピーキャラリスト☆

キャプテン・ファルコン
「ファルコン・パァ~ンチ!」
が、あまりにも可愛すぎる(´∇`*)

ウルフ
狼耳にスカウター付きとは・・・
色んな意味で反則だw

ガノンドロフ
カッコ良さと可愛さが絶妙!

ピット
まんまエンジェルw
だが、それがいい。

ロボット
まんまレーザーw
だが、それがいい。

ヨッシー
「ペロンッ ポン!」
で?
っていうw

ネス
声までコピーしてます。(声優的な意味で)

Mr.ゲーム&ウォッチ
最後の切り札「コック」で
料理に失敗して黒コゲになったようです。

スネーク
モ ミ ア ゲ !w

カービィって、どんなにカオスでも
似合ってしまうから不思議。


Wi-Fi対戦したいなぁ、とは思うのですが、
どうしようもないほどド田舎住まいの為、
ステージから落ちる前に、回線落ちまくりな管理人涙目orz

早く光回線に対応してほしいと願う、桜餅でした。


7月10日は納豆の日。

2008-07-10-Thu-19:28
ということで、
7月10日にちなんで、納豆を710回練ってみる。


ねるねるねるねは、練れば練るほど色が変わって、
こうやってつけて
・・・うまい!
「テーレッテレー♪」

懐かCMのねるねるねるねです。
グルメレースが大変なことに・・・w


確かに、こちらの納豆もだんだん色が変わってきました。


って、あれ?今何回練ったっけ??
・・・意味ないじゃん!(笑)

結果発表:何回練ったのか忘れて作戦失敗\(^o^)/


上には上がいましたので、ご紹介
納豆を一万回混ぜる

これが本当の納豆というものか!w


ブログだけど、ホームページっぽいサイトを目指してみる。

2008-07-09-Wed-23:52
***バナー作ってみました!***
バナー1

詳しくは、カテゴリの「ブログ・リンク等について」をご覧下さいませ。



本当はブログの他に、別館でホームページ作ろうと思ってたんです。
そして実際にちょこっとだけHP制作に挑戦してみました。
1時間で諦めましたorz

何せ説明書とか、マニュアルとか読むのが苦手な管理人は、
何をするにも殆どが自己流。
「習うより慣れろ!」ってやつです。

HTML?
あぁ、銀行とかコンビニとかにある、通称「現金自動預け払い機」ですね。
わかります。


・・・こんな調子なので、
ホームページ作りは残念ながら失敗に終わりました。


ブログと絵置場を一緒にしちゃえば一石二鳥じゃん!

ということで、
このブログをホームページっぽいサイトにしようと思った次第であります。

しばらくの間は色々変更が多いかもしれませんが、
何卒、宜しくお願いします<(_ _)>



HOME NEXT
