任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

夏の終わり

2008-08-31-Sun-23:47
いよいよ、長いようで短かった夏も終わりですね。
なんだか切なくなります・・・

え?まだ宿題が終わってないって!?(゚ロ゚ノ)ノ
なんとかウマい言い訳を考えておきましょう。(ぉぃ

今年の夏は、なんだか雨の日が非常に多かった気がします。

考えられる理由として、
1.低気圧が異常に発達していたから。
2.クラッコの機嫌が悪かったから。
3.管理人がバンブラDXのオカリナで「嵐の歌」を演奏したから。
などが挙げられます。

3だったらごめんなさい・・・w
風車小屋のグルグルおじさんが忘れられません(゚Д゚;)


音が回っている・・・!?


明日から学校が始まる方が多いようですが、
体調には十分気を付けて行ってらっしゃいませ!

※追記
カテゴリのイラストギャラリーに、今回の動画用イラストを追加しておきました。
そろそろ整頓しなくては・・・ヽ(;´Д`)ノ


スイクンゲットだぜ!

2008-08-31-Sun-01:01

スイクンカービィ


カービィは、大変な伝説のポケモンをゲット吸い込んでいきました。
その名は、オーロラポケモン「スイクン」。
名前の由来は「」+「主」だそうです。
スイクン君とか、呼びづらそうだw

そういえば伝説のポケモンって、随分と増えましたね∑(゚ロ゚ノ)ノ
伝説なのに、数が多いと、本当に伝説なのかわからなくなります(笑)

スマブラX占い

2008-08-30-Sat-01:03
スマブラX占い』というのをやってみました!

■スマブラX占い:診断結果■
性格
あなたの性格はメタナイトとMr.ゲーム&ウォッチのちょうど中間地点あたりのようです。
あなたのメタナイト度は64%です。

外見・ルックス
特に似ているキャラクターはありませんが、若干 ピクミン&オリマーに似た雰囲気を持っているようです。
あなたのピクミン&オリマー度は37%です。

相性
カービィに振り回される上に、大きな見返りがなさそう。
あなたとカービィとの相性は26%です。


メタナイトとMr.ゲーム&ウォッチの中間地点
Mr.メタ&ナイトですね、わかります。(ぇ
管理人、そんなにクールな人じゃないです。
シャレはある意味クール(寒い的な意味で)かもしれませんが・・・w
というか、ゲムヲの性格がよく分からない(゚Д゚;)


ピクミン&オリマーに似た雰囲気
結局どっちに似てるんだ?w


カービィに振り回される上に・・・
これは何かの見間違えです。
ちょっと眼科に行ってきます(まてw



■スマブラX成分分析:診断結果■

桜餅の92%は、ゼルダで出来ています。
桜餅の4%は、ワリオで出来ています。
桜餅の1%は、メタナイトで出来ています。
桜餅の1%は、クッパで出来ています。
桜餅の1%は、リュカで出来ています。
桜餅の1%は、ピクミン&オリマーで出来ています。

成分表

どんだけゼルダ?w
さっきの占いの%と矛盾しているように見えるけど気にしない(´・ω・`)



■スマブラX 相関図占い:診断結果■

相関図

ゲムヲにいじめられる私は一体・・・orz
アイクラはあんな厚着でノルフェアの熱さに耐えられるのかが心配だ!
メタナイトが微妙・・・!?(゚ロ゚ノ)ノ
これは何かの見間違えです。
ちょっと眼科に行ってきます(まてまてw

大都会で人気のファッショナブルなデザート

2008-08-28-Thu-23:48
夕食の豆腐を見ていたら
ふと、MOTHERの『いちごとうふ』を思い出した桜餅。

ずっと疑問に思っていたけど、
あれって本当においしいのか?w

ということで、醤油の代わりにイチゴジャムをかけてみる。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

桜餅は後悔した。

みんな、真似しちゃダメだゾイ!w


本格的ないちごとうふの作り方はこちら↓
実録!いちごとうふ~制作と試食~

すごく美味しそうだ!w


追記:拍手について
いつの間にか、FC2の拍手仕様が変更されていたようで、
以前にweb拍手コメントを下さった方のコメント&レスが表示されません。
管理人からは確認することができるので、御了承下さいm(__)m
いつも沢山のコメント、本当にありがとうございます!

スマイル アンド ティアーズ

2008-08-27-Wed-23:55
今宵は、秋の虫達の歌声が とても綺麗です。


っと、なんだか今日は仕事が色々と大慌てで、大変な一日でしたヽ(;´Д`)ノ
管理人、虫の息です。マキシムトマトを与えてあげると喜びます。
トマト大好きです。
トマトは果物だと信じていた頃がありました。
トマトって逆から読んでもトマトですよね。
でも山本山は、逆から読んだら「まやともまや」だと思います。(ぇ


・・・ちょっと疲れ気味なので、意味不明です(´・ω・`)


息抜きに、バンブラで新曲をダウンロードしてみる。
MOTHER2 エンディングのテーマ「スマイル アンド ティアーズ」

5分42秒もありますよ!
この曲大好きだ。
とてもゆったりしていて、癒されます。
と、和んでいたら、48小節目あたりがかなり鬼畜で
不意打ち喰らいました∑(゚ロ゚ノ)ノ
またMOTHERがやりたくなってきた…!
因みに「エンディングのテーマ」で検索しないと表示されないかもしれません。

原曲はこちらです。


あぁ…なんて良い曲なんだっ。・゚・(ノД`)・゚・。


スマブラキャラソート

2008-08-26-Tue-23:49
楽しそうなのでやってみました!
スマブラキャラソート

順位 名前
1 カービィ
2 メタナイト
3 デデデ
4 ネス
5 ピーチ
6 ウルフ
7 リンク
8 フォックス
9 ルカリオ
10 ゼルダ
11 リュカ
12 トゥーンリンク
13 ピカチュウ
14 ガノンドロフ
15 マリオ
15 ルイージ
17 スネーク
18 ミュウツー
19 子供リンク
20 アイク
21 ポケモントレーナー
22 ピチュー
23 C・ファルコン
24 ファルコ
25 ピット
26 マルス
27 シーク
28 ロイ
29 クッパ
30 プリン
31 ヨッシー
32 ドンキーコング
33 Mr.ゲーム&ウォッチ
34 ロボット
35 ピクミン&オリマー
36 サムス
37 アイスクライマー
38 ディディーコング
39 ソニック
40 ワリオ

・・・ですよね~(*´∀`)
星組大好き!
ネスはあまり使いこなせませんが、
すごくお気に入りキャラだったりします。MOTHERは泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。
ピーチが意外と上の方でびっくりw
最後の切り札のイラストが可愛すぎます!
獣系キャラが上位なのは納得w
狼リンクが使えたら良かったなぁ・・・
途中から、ファルコとC・ファルコンがこんがらがってきたけど、気にしない。

あとがき:引き分けって選択肢あったんだ!(気づけw

スマブラXに再ハマり中。

2008-08-25-Mon-22:44
スマブラXとラピュタの夢のコラボ




久々に笑いすぎて涙が・・・w

ゲーム祭り!

2008-08-24-Sun-23:27
wing
最近本格的にPCの機嫌が(調子が)悪くて涙目な桜餅です。
それなので、アナログ(鉛筆)でウィングカービィ描いてみました。
あれ・・・、頭の羽根飾りが、ピカチュウの耳に見えてきた∑(゚Д゚;)

今日は久しぶりに、ゲーム三昧だ!

まずは、バンブラDX。
何か新しい曲をダウンロードしてみようかなと、色々眺めていたら、
なんと「02」があるではありませんか!(←星のカービィ64的な意味で)
これは嬉しすぎる!!!!

…と思ったら、オレンジレンジの「O2~オー・ツー~」でしたw

wiiのスピーカーチャンネルでバンブラをプレイ!
音質がすごく良くて、感動。・゚・(ノД`)・゚・。
その代り音を外すと、響き渡るので、なんだか恥ずかしかったり(笑)

バンブラでチェックナイトを演奏していたら、
急にスマブラがやりたくなったので乗り換え。


久々に亜空の使者のムービーを、一気に続けて見てみました。
やっぱりカービィはおいしいとこ持っていきますね!
デデデバッジもおいしかったのでしょうか?w
あのポヨポヨ感が可愛すぎます(´∇`*)
というか、デデデが羨ましぃ・・・!w
メタナイトは、毎回ハルバードが壊されて涙目。
ハルバード登場→破壊フラグ
ある意味これは伝統となりつつありますね\(^o^)/

今度は急にレースがしたくなったので、マリオカートWiiを引っ張り出してみる。

管理人のマイキャラは、
グランプリではベビィピーチ、タイムアタックではロゼッタを使用してます。
チコ可愛いよ、チコリータ(違
それにしても、今作はベビィ系キャラ多すぎですねw
ベビィカービィ希望!(ぉぃ

Wiiハンドルでプレイしていたら、段々肩がこってきたので、
カービィのエアライドに乗り換え。

管理人のお気に入りエアライドマシンは、
ウィングスターと、ワゴンスター。
どのマシンもデザインがカッコイイです。
ヘビースターをベビースターと見間違えた管理人は、
そろそろ休憩した方がいいかもしれませんw

ということで、ゲームプレイ日記でした!

おまけ

2008-08-23-Sat-23:19
以前の記事で、おまけの紹介は後ほど!
とか言いつつ、すっかり忘れて遅くなってしまいました(゚-゚;)
おまけの殆どは、今までブログでアップしたもので、
少しアレンジして詰め合わせました。

以下はおまけの紹介です。

■10枚目:おまけタイトル(シェイミカービィ)
キレイハナにも見えるかもしれませんが、一応シェイミのつもりですヽ(;´Д`)ノ
かんしゃポケモンということで、感謝の意味も込めてみました。

■11枚目:トトロカービィ
となりのポポポ。
カービィの初期ネームの「ポポポ」と、「トトロ」をかけてみました。
元のイラストはもっと縦長だったのですが、
画面がが4:3の仕様上、縦が少し狭い感じになってしまいました。
それにしても管理人、ジブリ作品も大好きです(´∀`*)

■12枚目:ジラーチカービィ
ねがいごとポケモンということで、
食いしん坊なカービィは、大好きな「すいか」をお願いしたようです。
電車等の乗車カード「Suica」が混ざっていても気にしない。

■13枚目:レサレサカービィ
64のマリオストーリーに登場する、テレサのお嬢様。
透き通って姿を隠すのが得意なので、
背景に影を入れて、姿を現した感じを表現してみました。

■14枚目:マネーラカービィ
Wiiのスーパーペーパーマリオに登場する、モノマネ師マネーラ。
マネーラは色々な姿に変身するので、特に定まった形態がありません。
ポケモンでいうと、メタモンみたいな感じでしょうか?w
それなので、丸型と四角型を描いてみました。

■15枚目:タッチ!早撃ちカービィ
西部劇風カービィ。
ウルデラに新しく追加されるサブゲームを
イメージで描いたので、実際とはかなり異なると思います(・ω・`)

■16枚目:ハイドラカービィ
初投稿作品の方で、ドラグーンカービィを描いたので、
今度はもう一つの伝説のエアライドマシン、ハイドラをコピーさせてみました。
生き物ではない物のコピーを考えるのも、楽しいです。

■17枚目:コレットカービィ
いきなりジャンルが違くてごめんなさいw
テイルズオブシンフォニアというRPGに登場する、神子コレットのコピーです。
羽根は、グラデーションと透明を使用しました。

■18枚目:ゼロスリー(03)
64カービィラスボスのゼロツーが好きなので、勝手に進化(?)させてしまいました。
目元はゼロっぽく、その他はゼロツー風です。
絆創膏が増えたのは、防御力を高めるためです。
逆に目立って、弱点を知らせているようなものですねw

■19枚目:ゼロスリーカービィ
03のコピー。
02が酸素だとすると、03はオゾンになります∑(゚ロ゚ノ)ノ

■20枚目:イーブイカービィズ
イーブイズ全員集合バージョン。
御視聴ありがとうございました!

バタフリーダム

2008-08-22-Fri-23:35
バタフリーカービィ


最近、ポケモンのコピーにハマった管理人です。
ということで、カービィにちょうちょポケモン バタフリーをコピーさせてみました。
バタフリーを見ていると、モ〇ラを思い出します。
モス〇と聞くと、アニメのあのカオス回を思い出してしまいますw



まさかの任天堂公式パロディ∑(゚ロ゚ノ)ノ
任天堂ったら、こういうネタ好きなんだから…w
・・・私も好きだ!(笑)

動画ヒット記念!

2008-08-21-Thu-23:39
お陰様でランク入りしました!本当にありがとうございます。
記念にイラストの配布を始めました。
データがかなり大きい為、他のサイトをお借りしました。
こちらからダウンロード出来ます⇒ 動画イラストzip
パスワードは「EV」です。
興味のある方はお持ち帰り下さいませ!

もともと今回のイラストは、背景付きの予定だったのですが、
エンコードとかの関係上、背景を入れると画質がかなり劣化したため、
入れることが出来ませんでした。
(何故かエーフィとブラッキーだけは大丈夫だったのですが・・・w)
なので、背景有り版をzipの方に入れておきました。
相変わらず、画像の大きさを自重しない管理人です。
あまり拡大すると、粗が目立つので
出来れば遠くから見ることをお勧めしますヽ(;´Д`)ノ

追記:沢山のコメント・拍手ありがとうございます!
いつも楽しく読ませて頂いてます。
返信が少し遅れることもありますが、宜しくお願いしますm(__)m


気になること

2008-08-20-Wed-22:57
グレイシアって、雪ポケモンなのか、それとも雪ポケモンなのか
1日中悩んでいて、仕事に集中できなかった桜餅ですorz
「しんせつ」ってひらがなで書かれると、結構困りますねw日本語って難しいヽ(;´Д`)ノ

一度気になりだしたら調べずにはいられない!
ということで、海外版のポケモンwikiでグレイシアを検索。
すると「Fresh Snow Pokémon」と書いてあるではありませんか!
Fresh Snow とは日本語に訳すと「新雪」だそうです。
謎が解けてスッキリ(*´Д`)
って、あまり気にすることではなかったですねw


話が変わりますが、バンブラDXに
新しくカービィ系の曲が配信されていて、感激。・゚・(ノД`)・゚・。
「ほしのカービィBGM」で検索するとダウンロードできます。
なんと、アニメやエアライドやスマブラXで有名な
名曲チェックナイト(強いぞ星の戦士)がありますよ!
これはプレイせざるを得ないですね!
ということで、早速チャレンジ。

というか星の数(レベル)がMAXなのですが…w
さすが「強いぞ星の戦士」!強すぎます。
これは、かなりやり込まないと倒せそうにありませんね。
その前に管理人のDSが倒されない(壊れない)ことを祈ります


追記:
動画から来て下さった方、初めまして!
マイペースでまったりとしたブログですが、楽しんで頂ければ嬉しいです。

動画作成の裏舞台に迫る!Part6

2008-08-19-Tue-23:55
ポケモン、ゲットだぜ!

今回は、ポケットモンスタープラチナ&星のカービィウルトラスーパーDXの
リメイクを記念して、コラボレーション作品を作ってみました。


コラボというよりコピー祭りですがw
本当は、ブログ1万ヒット記念だったはずなのですが
段々と主旨が変わっていくのが桜餅流。


以下はイラストの紹介です。

■1枚目:タイトル
ポケモンと言ったらゲットだぜ!
ということで、これがカービィ流ポケモンの捕まえ方。
その後コピーして、そのまま自分がポケモンバトルに参加しますw

■2枚目:イーブイカービィ
#133 しんかポケモン イーブイ
7種類にも進化する珍しいポケモン。
イーブイの背景は、手前からNo順に
シャワーズ→サンダース→ブースター→エーフィ→ブラッキー→リーフィア→グレイシア
のイメージカラーを表現しています。
それにしても、イラレでもふもふ感を表現するのは大変だ!w

■3枚目:シャワーズカービィ
#134 あわはきポケモン シャワーズ
最近、崖の上のポニョの歌が頭からはなれなくて大変。
そして、シャワーズがポニョに見える管理人は異常。
「生まれてきてよかった。」とは、ポニョのキャッチコピーです。
シャワーズは初代の頃からのお気に入りポケモンで
常に連れ歩いて、なみのりしてましたw

■4枚目:サンダースカービィ
#135 かみなりポケモン サンダース
12=1ダース×3=3ダースという方程式。
DARS(ダース)というチョコレートのCM
「12個だからダースです。」のパロディっぽくしてみました(笑)
そして、サンダースはトゲトゲしてるので
ニードル+スパーク(プラズマ)をイメージして描きました。
トゲトゲさせるの楽しいな!(その分影描くのが鬼畜だ…w)

■5枚目:ブースターカービィ
#136 ほのおポケモン ブースター
エアライドマシンに新たなワープスターが登場!
乗り心地は、もっふもふのふっさふさです。
心が清らかな人でないと乗ることができず、
そうでない人が乗ろうとするとすり抜けて落ちてしまいます。(どこの雲?w
それにしても、炎属性は弱点多すぎて泣ける・゚・(つД`)・゚・
炎属性はもっと強化されるべき!

■6枚目:エーフィカービィ
#196 たいようポケモン エーフィ
空気という文字を読んで(←読む違い)
天気を当てることができる、お天気キャスター(?)
太陽ポケモンということで、
背景にグラデーションで太陽っぽい感じを表現してみました。
口を変えてみたら猫っぽくなってしまったが、気にしない。

■7枚目:ブラッキーカービィ
#197 げっこうポケモン ブラッキー
注意:ラッキーはブラッキーに進化しませんw
月光ポケモンということで、
エーフィと対になるように、背景を月夜っぽい感じにしました。
ブラッキーはブイズの中では珍しくカッコイイ系ですね。

■8枚目:リーフィアカービィ
#470 しんりょくポケモン リーフィア
注意:お茶犬はリーフィアに進化しまs(ry
ここら辺まで来ると、カービィの表情のバリエーションに困ってきます。(ぉぃw
ということで、思い切ってウィンクさせてみてしまいました。
ウィングカービィではありません。
ところで、カービィのコピーに植物系って無いですね。
きっとその内登場するでしょう!(期待

■9枚目:グレイシアカービィ
#471 しんせつポケモン グレイシア
ポケモンの仕様上、分類はひらがなで表示されるので
その紛らわしさで洒落を作ってみましたw
本来は、親切じゃなくて新雪です。
任天堂はきっとこういう間違いをすることを
わざと狙って付けたんだと思います!w
と、勝手な想像をしてみる。


おまけの紹介は後ほど!


追記:
沢山の再生、コメント、マイリストありがとうございます!
予想以上の再生数に、正直驚いています。
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
ポケモンとカービィの発売が楽しみですね\(^o^)/

ついに完成!!

2008-08-18-Mon-19:45
カービィに あのポケモン達をコピーさせてみた【おまけ付き】

色々ハプニング続きでしたが、何とか無事に動画をアップすることが出来ました!
今まで応援して下さった方、陰ながら見守っていて下さった方、
心より感謝です。

ということで、詳しくは後ほど!

8/19追記:紹介文を更新しました。

事件は会議室で起きてるんじゃない、自宅で起きてるんだ!

2008-08-17-Sun-22:53
何が起こったのかというと、
まさかのPKフリーズ!

・・・じゃなくてPCフリーズorz

動画の編集していて、もう少しで完成だ!
というところで、ウチのパソコンが見事に止まってくれました\(^o^)/

管理人の気まぐれさは結構自信がありますが、
ウチのパソコンの気まぐれさにはかないません(´・ω・`)

休みが今日までなので、出来れば今日中に完成させたかったのですが、
残念ながらこんな状況です。
出来たら、明日投稿できればいいな、と夢見てます。


画質チェッキンぐ~!

2008-08-16-Sat-22:05
ある程度イラストが完成したので、
一度テスト投稿して、画質をチェックしてみる。

ところが。。。

半分くらいが劣化していて涙目つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今までこんなに酷かったことないですorzガク

JPEGなんて嫌いだーヽ(`д´;)/

ということなので、
まだまだ完成までしばらくかかりそうです。
楽しみにして下さっている方がいましたら、
本当に申し訳ないですm(__)m

ウルトラスーパーDX !?

2008-08-15-Fri-21:18
掃除してたらウルデラ見つけちゃったよ♪

まさかのポケモンUSDX

しかもポケモンバージョンですか!
さらに特別限定超グレート豪華版ですよ!?(おちつけ

って、よく見てみたら、ただの攻略本でした。(気づけ
なぜ10年以上前に買った本が、今になって出てきたのかは謎。

ところで、イラストの進行具合の方はというと、現在8枚完成!
だんだんと完成に近づいてきました。
さて、背景はどうしようかな。
下手な背景入れるよりは、真っ白なシンプルの方がいいかも?(゚Д゚;)
シンプルイズベストって言いますしね!(言い訳

バンブラ祭り

2008-08-14-Thu-22:43
皆さん、休日は如何お過ごしですか?
管理人も、いよいよお盆休みに入りました!
最近溜まっていた、イラスト作製や、ゲームがし放題だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということで、早速バンブラを本格的に遊んでみる。

・・・
・・・・・・
・・・こ、、これは・・・っ!

みごとに壺にハマりました。
あれ?坪?ウツボ?ウツボッt(何でもいいかw

私は、過去に吹奏楽の経験があるので
こういうのにはとても弱いです(´∇`*)
ヘッドホンでプレイすると、半端なく高音質で感動!
Wiiでやったらもっと凄いんだろうなぁ。
今度やってみよう。

初期に入ってる曲がほとんど知ってる曲で嬉しかったり。
でもかなりアレンジされているので、リズムが全然とれないんですorz
というか、楽器の種類に『ファミコン』があるんですね!w
流石任天堂\(^o^)/ファミコン音源大好き!
『オカリナ』もあるし、これは時のオカリナのメロディーを
演奏しろという、任天堂からの無言のメッセージですね!?(自重

今作は、100曲まで楽曲をダウンロードできると聞いて、
早速Wi-Fiコネクションに接続してみる。

エラーコード 51100

・・・あー、いつものアレか。
まぁ、田舎なので仕方がないです。
3度目にしてやっと接続。3度目の正直というやつですね。
というか、毎回3度目に繋がるのは仕様ですか?w

どんな曲がダウンロードできるんだろう?
こちらのサイト様で確認できます。
大合奏!バンドブラザーズDX まとめWiki

カービィシリーズの曲が、アニメの「カービィ★マーチ」しかなくて残念(・ω・`)
でもカービィのBGMって、基本的にテンポ速いから
もしあったとしても、楽譜が凄そうだ(笑)

他にどんなのあるかな~。
あー!MOTHERの『POLLYANNA(I BELIEVE IN YOU)』あるよ!
おー!久石譲さんの『Summer』あるよ!
嬉しくて泣きそうです。

テイルズ系も結構配信されてるようですね。
BUMP OF CHICKENの『カルマ』やってみましたよ!
楽譜があまりにもアビス(計り知れないとか、絶望の方の意味で)
なので指がつりました(苦笑

最後に、テイルズつながりで
こんな動画を見つけたので紹介。



・・・もうリオンがマルスにしか見えない!w

動画作成についてあれこれ

2008-08-13-Wed-22:30
今回は、動画作成について、少し語ってみます。

まず、アスペクト比。
ニコニコ動画の画面比率は、基本的に横512x縦384ピクセルの4:3で、
比較的横長な画面です。
(初めの頃は、それを知らずに適当なサイズで描いていたので
かな~り大きいデータになってしまいましたが笑)

それなので画面全体を有効に使うためには、
あらかじめ、イラストをそのサイズに合わせて描くわけなのですが・・・
誤って縦長の構図の絵を描いてしまうと、
両端に無駄なスペースができてしまい、
全体が縮小されてしまいます。
今回のイラストで、縦長な構図のイラストも描いてみたかったのですが、
仕様上、諦めることにしました。
もちろん、縦長のイラストでも投稿出来るのですが、
私は、画面のバランスを重視したいので、
基本は横長とさせてもらってます。

背景はいつもながら、まっ白な美白(?)です。
入れようか入れないか迷い中ですが、
それはイラストが一通り完成したら考えようと思います。


他に注意していることは、色です。
イラストレーターのデータからJPEGに書き出すと、
時々色が変わってしまうことがあります。
それなので、管理人の場合は、常にRGBで統一。
CMYKは、特に印刷する予定がなければ、使わなくても大丈夫だと思います。
データも重くなりますし・・・。
折角完成しても、JPEGにしたら色が変わっちゃった!
なんてことになると、悲しいですからね。
私はそれで一度痛い目に遭いました。…メタナイトの足でw
紫って難しい色で、すぐ変色してしまう気がします。
RGBに統一してからは、そういう事故もなくなりました。
あ、それと真っ黄色は出来るだけ使わないようにしてます。
なんか、とても眩しいです・・・。
黄色を表現するときは、ほんの少しだけ赤を足しています。
すると、すこしだけ眩しくなくなる気がします?(←聞くなw


上記で書いたのは、悪魔で管理人の自己流なので
あまり気にしないでくださいね\(^o^)/
進行状況は、現在6枚完成。やっと半分くらいです。ごめんなさい(つд・)
イラストが完成したとしても、編集とかがまだまだ残ってるYO!
修正とかもしなきゃだYO!
YOYOうるさいYO!
・・・話変わりますが、ヨーヨーカービィはカッコいいですね(´∇`*)
ついつい、ハイパーヨーヨーを思い出してしまいます(笑)

『世界に一つだけの花』特集

2008-08-12-Tue-23:14
ラブリー

比較的ラブリーじゃないラブリー。
アニメカービィのラブリーの声を聞いていると、
メームやメーベル、ピノコやミニーを思い出します。
あっ、あとドゥ隊長も。

というか、アニカビの声優さんって
同じ人が色んな役で登場しすぎダ!w
一人二役とか、大変なんだろうなぁ…


続いてはスマブラMAD


ルイージはイイキャラしすぎダ!w
登場するだけで笑えるキャラなんて、そうそういませんよ!
ところで、アイテムのリップステッキは、とても素敵ですよね!!

・・・なんだか急に涼しくなりました。暑かったのでちょうどいいです(´・ω・`)
頭に花が咲いた姿は、ゴツイキャラほど良く意味似合います(笑)


最後にバンブラのお話。

音ゲーも大好きな管理人。
リズム感には少し自信があるZE!
…とか、勝手に調子に乗って
『世界に一つだけの花』を、初プレイにしてレベル「プロ」で挑戦(ぉぃ

結果は・・・
言うまでもなくカオスorz
でも、思っていた以上にとても楽しいです!

教訓:ちゃんと自分のレベルに合った楽譜を選択することが重要\(^o^)/

だ~れだ?

2008-08-11-Mon-22:55
?

動画用に描いているイラストを、シルエット形式でちょっとだけ公開。
って、題名のネタと、このシルエット見たら
わかる人にはわかっちゃうかもしれませんねw

いつものようにイラストレーターを使用しているのですが、
何故か思い通りに描けないです。
何故かと言うと、
ただ単に管理人の技術不足ですが(´・ω・`)
妙に作業に時間かかるし、未だに機能よくわかってないし、
ちゃんと説明書読め!って話ですねw
・・・説明書どこにいったんだろう(゚Д゚≡゚Д゚)?

ということで、4枚目完成!
まだまだ先は長いですorz


大合奏!バンドブラザーズDX

2008-08-10-Sun-22:31
動画見てたら、とても楽しそうだったので、
ついつい衝動買いしてしまった桜餅です。


銀ねがのマルク!ところでUSDXの発売日はいつですか?


これがバンブラなのか!思わずコッコ肌。


凄まじい再現力。このBGM大好きです。


あまりにも鬼畜すぎる!w
絶対DSのボタン壊れるゾイ∑(゚ロ゚ノ)ノ

私も暇を見て、バンブラDXプレイしてみたいと思います。
ところで、任天堂のソフトって「DX」って付くの多いですよねw

イラストの進行状況は現在3枚完成。
あまりにも遅すぎですね(゚Д゚;)

VIVA!落書き

2008-08-10-Sun-01:06
ドロシア

またまた落書きモード。
タッチ!カービィのラスボス、ドロシア・ソーサレス。
線が汚いのは許して下さい(・ω・`)

ドロシア大好きです。
タッチ!カービィのアレンジ曲も、個人的に結構気に入ってます。
背景もとても素晴らしいです。
でも、あのタッチペンでの操作にはなかなか慣れませんorz
でもでも、可愛いから許す!(そういう問題かっw

明日は久々のお休みだ!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


北京オリンピック開催!

2008-08-08-Fri-23:32
五輪

本日、ついにオリンピックが開催されましたね!
正直、あまり興味がないのですが。
ウルトラスーパー応援してマスヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸 ガンバレ日本!

ところで、オリンピックの五輪シンボルを見ていたら、
何となく思いついたので、問題を作ってみた。

いざ、こういう問題を出されると、
意外と分からないものではありませんか?
まぁ、「C」は論外ですが・・・w

正解は、「A」です。
黒が真ん中なんですねぇ。ちょっと意外です。

@オリンピックシンボルについて
クーベルタン男爵が考案し、
世界5大陸(青:オセアニア、黄:アジア、黒:アフリカ、緑:ヨーロッパ、赤:アメリカ)と
五つの自然現象(火・水・木の緑・土の黒・砂の黄色)と
スポーツの5大鉄則(情熱・水分・体力・技術・栄養)を、
原色5色(および単色でも可)と5つの重なり合う輪で
表現したものであるとする説が有力だ。(Wikipediaより)

色々な説があるようですが、
カービィを表現している訳ではないということだけは確かなようです(笑)

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

2008-08-07-Thu-22:13
本日は、初代ファイアーエムブレムのリメイク作品の発売日であります!

詳しくはこちら!↓
桜井政博さんが訊く『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』

マルスの変わり具合が異常w
どうやら任天堂のキャラは、年代と共に進化していくようです。
(夢の泉のメタナイトとか、ゼル伝のリンクとか、パルテナのピットとか)

私自身、エムブレムシリーズはあまりプレイしない方なのですが、
兄が大ファンでして、時々勝手に操作して遊んだりしてましたw
…ものすごい怒られましたけどね(笑)

目指せ、エムブレムマスター!
FIRE EMBLEM検定
3級の問題がネタすぎますw


落書き

2008-08-06-Wed-23:56
球根?いいえ、キュウコンです。


性懲りもなく、またまた落書き。
きつねポケモン「キュウコン」です。
尻尾が9本無くても気にしない。(そこ重要だから!w

というか、真面目にやれ!管理人ヽ(`Д´)ノ

実は、獣キャラが大好きだったりします。
キツネとか、オオカミとか、ライオンとか、ナマケモノ
もう、たまらないですね(´∇`*)

・・・はい、すみませんでした鐔?

こんな調子ですが、
イラスト作成、まったり低速進行中であります\(^o^)/


ずっとグレイシアのターン!

2008-08-05-Tue-23:39
ずっとグレイシアのターン!



動画用のイラストの下書きを描いている途中、
気分転換にグレイシアを描いてみたら、
もみあげ(?)を描くのがすごく楽しくて
ついついハマってしまいましたw

…とても反省しています鐔?

こんな調子では、先が思いやられますね\(^o^)/

記念企画

2008-08-04-Mon-22:26
この度、10000ヒットを記念して、
久しぶりに動画投稿用のイラストを描いてみようと思います。
・・・静止画ですがw

予定枚数は8枚前後。
内容については、今後のお楽しみということで!
進行状況など、時々ブログにて報告していこうと思います。


*お知らせ*
管理人は、お盆までほとんど休みがとれない為、
描くスピードがとてもとても遅いと思われます。
ブログ用のイラストと、動画用のイラストを
同時に描けるほど、器用な人ではないので、
しばらくの間、このブログは文章中心になりそうです。
御了承下さいませ<(_ _)>

何はともあれ、
今後も宜しくお願いします!

4コマ劇場『ウィングカービィの成れの果て』

2008-08-03-Sun-23:48
ウィングカービィの成れの果て


お調子者なウィングカービィが、羽を全て投げ尽くしてしまった図。

ゲーム中だと、どんなに投げても
羽が減らないのが不思議でしょうがないですw


夏い暑。

2008-08-02-Sat-21:49
雷が鳴っていると思ってビビっていたら、
打ち上げ花火の音だったことに気づいて、ほっとする桜餅ですε=(;-ω-`A)
紛らわしいゾ!(笑)


ところで、私は雷が大嫌いです。
その一番の理由は・・・?

ゲーム中に停電して、リセットされるから(゚Д゚ )

そんな理由かよ!w
否、これは大問題なのですよ。
目の前にセーブポイントがあって、あと少しでセーブだ!って時に、

「ピカッ!」 (←ピカチュウじゃないです)

「ゴロゴロ」 (←猫じゃないです)

「プツッ」 (←電源の切れる音)

と・・・・orz


みなさんも、そういう経験ありませんか?w

あの時の悔しさと言ったら、
1時間待ちの電車に、
あと一歩で乗り遅れた時並の悲しさです。゚(゚´Д`゚)゚。

教訓:セーブはこまめにね!


…というか、雷が鳴ってる時にゲームやってるのがいけないんですけどねw
そんな時は、DSに切り替えて
いつ停電してもOK!みたいな感じがいいのかもしれません。

それにしても、私のDS、未だに旧型で
とても重いです・・・w
長時間プレイしてると腕が疲れるんですよ┐(´~`;)┌
そろそろ変え時でしょうか。

いや、任天堂のハードは、丈夫に作られているので
あと50年は使えますね!
って、その頃には次世代のハードが出ていそうですが(笑)


何はともあれ、
夏の花火は最高です!\(^o^)/
た~まや~っ!

HOME NEXT
