任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

冬の寒さ

2008-11-30-Sun-18:01
冬は本当に苦手です。

寒くて冷たくて・・・。



でも、冬の寒さがあるからこそ

春の暖かさを、温かく感じられるのですね。



そういった意味では、冬も憎めないヤツです。

やっぱり四季って楽しいヾ(〃^∇^)ノ



お久しぶりです!
お陰様で風邪も大分回復しました。
心配して下さった方々、ありがとうございました(-人-;)(;-人-)

年末・年始にかけて、色々と忙しい時期に入るので
あまり更新できないかもしれません・・・申し訳ないです。

それでも、いつも遊びに来て下さる方々に
感謝の気持ちで一杯であります)^o^(



おまけは、毎度お馴染みのネタバレコピーイラストです。
OKな方は続きからどうぞ


落書きカービィズ

2008-11-26-Wed-23:22
落書きカービィズ(クリックで拡大)



どうやら風邪をひいてしまった桜餅です。

あまりの寒さに、遂にバーニンレオが凍りつきました(´・ω・`)ぇ


そしてコメント及び拍手を、いつもありがとうございます!
とても励みになります。

寒い日が続きますが、皆さんも風邪をひかぬよう
体調管理には十分ご注意くださいませ('∇'*)


動物大作戦!

2008-11-24-Mon-14:40
動物大作戦!?


洞窟大作戦?

いいえ、

動物大作戦ですw


・・・ということで、
遂に、「街へいこうよ どうぶつの森」を購入してきました!
本当は、他の目的で買い物に行ったはずなのですが、手が勝手に・・・(笑)


今作は、DSの「おいでよ どうぶつの森」からデータを引き継げるとのことですが、
また新たな気持ちで始めたいので、引き継ぎ無しで始めることに。
Wiiスピーク?なにそれ、美味しいの?
Wiiスパーキーですね、わかります。(自重w



ラムネ村

ラムネ村のさくらもちと申します_(._.)_

ラムネむら、逆から読んでもラムネむら。
…ただこれが言いたかっただけだったりする。(ぇw

そういえば、カービィの世界って、
食べ物とか飲み物の名前のステージ多いですよね。

今回は、マイデザインが無料でいつでも使えるようなので
早速カービィと、コピー能力のパラソルっぽい傘をデザインしてみました。
これでどんな敵が現れようと、安心ですw



そして、村の住人を調べてみると
なんと、ラムネという猫がいるではありませんか!w
なんという偶然∑( ̄□ ̄;)

ぽよよ~!!

会って早々、カービィ語を広めるさくらもち。
新しい国?
いいえ、プププランドです。
しっかり教え込んできましたd(・ω・´)

辺りを見渡してみると、この村の特産物は、なんとさくらんぼ!さくらんぼ
たしか、おい森の時もさくらんぼだったような・・・w
何かと、「桜」に縁のある桜餅です。


今後も、まったり、スローライフで、楽しんで、いこうと、思いますヽ(´▽`*)ノ


☆おまけ☆
カービィは大変なあのキャラをコピーしてしまったようです。
激しくUSDXのネタバレなので、閲覧時は注意を!
それでもOKな方のみ、続きからどうぞ


ギャラクティック!

2008-11-22-Sat-11:29
上司に向かって、「大丈夫ダス!」
と自信満々に噛んでしまい、「本当に大丈夫か?(笑)」と笑い飛ばされた桜餅です。

・・・・・大丈夫じゃないかもしれない(´・ω・`)


さて、今日から3連休に入りました!
平日は全くゲームができなかったので、この連休はゲーム三昧です\(^o^)/ヤッター


更新が遅れましたが、20日にいよいよ
「街へいこうよ どうぶつの森」が発売されましたね!

…と言いつつ、管理人はまだ購入していません。
やりたいけど、USDXが楽しすぎて・・・(ノ´∀`*)
とりあえず、ヘルパーマ☆への道は全キャラ制覇しておきたいところ。
寒くて指が思うように動かないので、Pウィスプがクリアできません(ぉぃw

もしかすると、この連休中に街森を買うかもしれません。
その時はまたお知らせします。


☆おまけ☆
追記に、USDXの新キャラを描いてみました。
ネタバレなので、それでも大丈夫!という方のみ続きからどうぞ

ふゆかぜとともに やってきた。

2008-11-20-Thu-00:03
寒い季節がやってきました。

春風が恋しいです。

気分はもう、「ふゆかぜとともに」。


白き翼?ダイナカービィ


ということで、温かそうなパステル調で
ダイナの羽でふわライドするカービィを描いてみました。

でもやっぱり寒いです((´д`;))
ペンを持つ手が震えるw
ゲームすらまともにできないだと・・・!?
そろそろ暖房器具を装備した方が良いかもしれません。

エアコンやこたつ、ホットカーペットやストーブ、そしてヒーターやカイロ。
色々あるけれど、やっぱり冬と言ったら「コタツにミカン」ヾ(〃^∇^)ノ
みかんの白い筋は、綺麗に取らないと気が済みませんw


え?栄養があるんだって?

そんなのどうでもえーよう\(^o^)/


・・・部屋が、妙に寒い理由が分かった気がした桜餅でした。


USDXプレイ日記・弐

2008-11-16-Sun-22:38
USDXまったりプレイ日記第二弾!

ネタバレ満載なので、閲覧時はご注意くださいませ_(._.)_



白き翼

因みに、ダイナブレードではありません。
カービー×   カービィ〇
ピカチュー×  ピカチュウ〇
ミニリュウ → ハクリュー → カイリュー

はい、ここテストに出ます!(ぇw

と、その前に
ダイナブレイドの翼は白くないってつっこんだら負け(´・ω・`)

白き翼 ダイナブレイド

「ダイナブレイド」が さくもつをあらす。
これには何か わけがありそう。
とにもかくにも やめさせなきゃ!


作物を荒らすどころか、木を一刀両断していきましたよ?Σ(゜д゜lll)
カービィは無傷なんですね!まさに紙一重。
髪の毛はありませんが・・・(ぁ
ムービー中のダイナの黒い影が、
「ドンカラス」に見えてしまった管理人は異常w


みんなのアイドル、コックカワサキ登場!
コックカワサキ

まさかのゼボーンw
それ、カービィですからΣ(゜Д゜;

カワサキのエプロンのポケットは、まさにドラ〇えもんの四次元ポケット。
(…伏せ字の意味がないとか気にしないw)
一体お皿を何枚持っているんだ!w


ところ変わって、ココア洞窟の坂道にやって来ました。
坂道といったら、ストーンをやらずにはいられませんw

ということで、コピーしてくれと言わんばかりに沢山居る
ロッキーをコピーしてみる。

マッチョ1 マッチョ2 マッチョサン
     急激な坂           ゆるやかな坂          平地


流石マッチョサン!
なんと今回は3ポーズも用意されています。
スタッフの愛を感じますねw


そしていよいよダイナブレイド戦!

と、その前に
隠しステージである、おためし部屋で
ジェットorパラソルをゲットしておきます。

ところで、ダイナブレイド戦のBGMが変わりましたね!
まさか初代星のカービィ第二ステージの「キャッスル ロロロ」が来るとは!∑(゜∀゜)
はるかぜとともにでは、何故かリメイクされなかったステージなので、
また聴けるのが嬉しいです♪カッコいいダス!

そう言えば、エアライドのシティトライアルで
ダイナブレイドが登場した時もこの曲でしたね!
だから今回のダイナもこの曲が選ばれたのでしょうか?
兎にも角にも、名曲尽くしでテンション上がりますΨ(`∀´)Ψ

それでは、ボス攻略に行きましょう!

パターン1:ジェット
ジェットdeダイナ

最初ダイナが下りて来た時に出る星に、ダイビングロケット!
さらに、地面にバウンドした星が当たり、一発撃破\(^o^)/


パターン2:パラソル
パラソルdeダイナ

最初ダイナが下りて来た時に出る星に、だいどうげいなげ!
丁度ダイナの頭付近で星がコロコロ転がり、一発撃破\(^o^)/


・・・登場したばかりのダイナ涙目つД`)・゚・。ゴメンヨ

この方法は簡単なので、是非一度お試しあれ。
他にも色々な戦法があると思います。
そういうのを発見するのも、このゲームの醍醐味ですね!


そして迎えたエンディング。
ダイナブレイドが暴れていたのは、わが子達の為だったのですね!
まさに、母親の鏡ですヾ(〃^∇^)ノ

おなかを空かせたダイナベイビー達に、林檎を与えるカービィ。
本当は自分が一番ハラペコなはずですが、ここは我慢ヾ(;´▽`A``エライ!
飛び方を教えるなら、ウィングカービィの方がオススメだと思いますw

達者で暮らせよ!

たっしゃでくらせよ!


以上、虹色の翼 ダイナブレイドでした!(;゜0゜)


ワドルディの逆襲

2008-11-14-Fri-23:09
ビームワドルディ


メタナイトやデデデ大王が主役のシナリオはあるのに、
何故ワドルディには無いんだ!ヽ(`Д´*)ノ
ぇw


・・・ということで、
遂にシリーズ皆勤賞のワ㌦ディが、主役の座をゲットしたようです。


ワドルディでピクミン愛のうた



こんな逆襲なら嬉しいです\(^o^)/



追記:6万ヒットありがとうございます!
折角遊びに来て頂いているのに、更新が遅くて申し訳ありません。
まったりマイペースなブログですが、今後も何卒宜しくお願いします_(._.)_


USDXプレイ日記・壱

2008-11-12-Wed-21:08
USDX2週目企画!
ということで、まったりとプレイ日記を書いてみたいと思います。

ネタバレ満載なので、閲覧時はご注意くださいませ_(._.)_



はるかぜとともに


あきれかえるほど へいわな国
「プププランド」から、すべての
食べ物が うばわれた!これは
「デデデ大王」のしわざにちがいない!

奪われたら奪い返せ!
疾風怒濤ならぬ、
春風怒涛のサバイバルグルメバトル!!
果たしてキミは生き残ることができるのか・・・!?(えw

ということで、
早速デデデ大王から食べ物を取り返しに行きましょう!

「すべての食べ物が奪われた!」と言いつつ、
普通にマキシムトマトとか落っこちてても気にしないw


初心者の部屋にて。
なやみがないのがなやみです。

怒った姿も可愛いです(´∇`*)


BGMは、これぞカービィ!という感じで、
聴いているだけでテンション上がりますヾ(〃^∇^)ノ
でも、ちょっと音量が小さい・・・?
かと言って、ボリュームを上げるとSEが!w

そんな時はヘッドホンがお勧めです。
ただし、マイクカービィにはご注意を!((((;゜Д゜)))チェストォー


ところで今回の無敵のキャンディ、
中ボスが一撃で倒せなくなってますね(゜O゜;
正々堂々と戦えということですね、わかりました。
正々堂々、ヘルパーに戦わせます!(ぉぃw
がんばれ!ドゥ隊長ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 ワニャー


道中、ストーンをコピーできるロッキー発見!∑(゜∀゜)

「エアロビ天国GO GO HEAVEN」
お馴染みのマッチョの兄貴w
たくましいです(・ω・`)
アニカビのマッチョサンが進化したら、こんな感じになるのでしょうか・・・(笑)



そしてついに大王戦!
客席には、お馴染みのあの人たちも観戦中です。

デデデ戦 左

マリオとピーチ姫の身長差が・・・!w
思わず大王ズッコケます。


デデデ戦 右

もちろん、永遠の2番手さんも!
マリオやピーチと離れているのは、
間にステージという名の越えられない壁があるからですw


と、大王が客席に気を取られている隙に、
カービィは見事に全ての食べ物を奪い返しました!
賞味期限が切れていないか心配です(;・∀・)
めでたしめでたし!

相変わらずスタッフロール速すぎます(笑)
動体視力が鍛えられますね!w


以上、はるかぜとともにさりぬ でした!(;°ロ°)

マスタードカービィ!

2008-11-10-Mon-00:38
ユー ハブ マスタード カービィ!(食べる方のマスタードではありませんw)


遂に、ウルトラスーパーデラックスを、100%クリアしてきました!
気付いたら、もうこんな時間…!?Σ(゜д゜lll)


もう、感動です・・・!
まさに、ウルトラスーパーデラックスの名に恥じない、
とても豪華なゲームです。
こんな達成感、久しぶりに味わいました。・゚・(ノд`)・゚・。


それにしても、今回は難易度が高いですね!
正直、指が痛いです(´Д`;)ヾ
ゲームで指を痛めたのは、マリオカート64以来だ(笑)


さて、次は2週目に挑戦ですd(・ω・´)
まだまだ、カービィの旅は始まったばかりなのサ!


追記:
沢山のコメント、及び拍手をありがとうございます!
申し訳ありませんが、返信は後ほどさせて頂きます_(._.)_

なやみのないヤツです。

2008-11-08-Sat-18:02
いいえ、

なやみがないのが悩みです。ぇ∑( ̄□ ̄;)


ということで、
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス、プレイしてみました!
現在、「銀河にねがいを」を攻略中です。
あまりの楽しさに心が躍ります)^o^(


初心者の部屋で「なやみのないやつ」 と言われて、
カービィが、ムッと怒る姿が可愛すぎる・・・!
SDXのまんまで嬉しいです・゚・(つД`)・゚・

これまたBGMが懐かしくて、
思わず聴き入ってしまいます。
お陰様で、なかなか先に進みませんw


BGMといえば、
今ならクラブニンテンドーで、USDXのポイントを登録すると
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス サウンドトラック」を
通常400ポイントのところ、なんと250ポイントで交換できます!

こんな素敵なグッズが貰えるとは・・・
ポイント貯めててヨカッター!(ノ´∀`*)

ということで、早速申し込んできました。
来年の一月下旬が楽しみです♪


それと、USDXプレイ記念に、TOP絵を新しくしてみました!
管理人のお気に入りコピー能力、「ウィング&ミラーカービィ」です。
TOPイラストの変更は久しぶりだ・・・w
ミラーカービィの色を少し修正いたしました。


そうそう、ウィングとミラーと言えば、
いよいよ変身カービィぬいぐるみが発売されましたね!

Amazon カービィぬいぐるみ一覧


ということで、早速ウィングとミラーを注文してきました。
楽しみがまた増えて、嬉しい限りです!


それでは、ウルデラをやり込みに、また旅に行って参ります(。・x・)ゝ

HALかぜとともに

2008-11-07-Fri-20:23
ウルトラスーパーデラックス!



ウルトラスーパーデラックス、遂に手に入れました!

・・・凄く、幸せです。・゚・(ノд`)・゚・。


心から、そう思いました。



ということで、早速プレイしてきます!

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

2008-11-06-Thu-22:46
ウルトラスーパーデラックス発売記念





星のカービィ

ウルトラスーパーデラックス 本日発売!





キ…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



どれだけこの日を待ちわびたことか。

嬉しすぎて、小学校の遠足前夜の如く
ワクワクドキドキで眠れませんヽ(* `O´ *)ノ


ハイ!( ゜Д゜)∩<先生ー!マキシムトマトは、おやつに入りますか?


・・・テンションがおかしくてスミマセン(・ω・`)いつもの事ですが。


ということで、発売日を記念して
お気に入りコピー能力「ウィングカービィ」を
USDXのタッチで描いてみました。

早くウィングで空を駆け巡りたい!



☆カービィ祭り開催中☆



ピンクだま祭り万歳ヾ(〃^∇^)ノ





11/07 追記:

こういう日に限って残業とは・・・!


さらに、Amazonで注文したら、まだ届いてないだと・・・!


泣いていいですか。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



名曲 グリーングリーンズのアレンジ



一気にテンションあがりましたヾ(〃^∇^)ノ

明日こそはUSDX三昧なのサ!

ニンドリ企画 ~ゼルダの伝説編~

2008-11-04-Tue-21:02
USDXの発売日が明後日に迫り、
異様にスカイハイでハイテンションな桜餅です。


11月4日と言えば、
ニンドリで企画されていた、バンブラやろうぜDXの
「第1回:ゼルダの伝説」入選作品が、いよいよ配信スタートです!

曲名一覧       
♪ゼルダ トワイライト ハイラルへいげん
♪ゼルダのでんせつ かぜのタクト りゅうのしま
♪ゼルダのでんせつ ゆめをみるしま かぜのさかな
♪ゼルダのでんせつ フィールドメドレーDX
(※投稿者名は「ニンドリきかく」)


まさか以前動画を紹介させて頂いた
あのメドレーが特別採用されるとは・・・!


早速全曲ダウンロードしてきました!
やっぱり、ゼルダにはオカリナパートが欠かせませんね♪

バンブラDXをお持ちの方は、是非DLしてみて下さいませヾ(〃^∇^)ノ


それともうひとつ。
ポケットモンスタープラチナのロトムをフォルムチェンジさせる為のキーアイテム
「ひみつのカギ」の配信が、今日で終了です。


ロトムの名前の由来は、モーター「Motor」を逆さから読んで、
『Rotom』になったそうです。

ということは、桜餅「Sakuramochi」がポケモンに登場するとしたら
『Ihcomarukas』ですね!
・・・イコマルカス?(・ω・`)

意味不明です(笑)
(しかも5文字以上で名前が入らないというオチがw)

まだゲットしてない方は、急いでゲットだぜ!(σ'-')σ

まさかのアニカビ2期OP!?

2008-11-03-Mon-21:01
USDXの発売日まで、あと3日!

それに先駆けて、アニカビ第二期のOPが公開されました(°O° ;)!?


まさかのSDX仕様。
す、、、凄すぎるっ・・・・・・!

あまりの完成度の高さに、感動致しました。・゚・(ノд`)・゚・。


現在、ニコニコ動画の方では
カービィ系の動画がお祭り騒ぎのようです。
発売日カウントダウンとかするのでしょうか?
なんだかとても楽しそうですね!

皆さんも是非、一緒に盛り上げていきましょう\(^o^)/

ニンテンドーDSi

2008-11-02-Sun-17:15
更新が遅れましたが、
11月1日、いよいよ最新型DSの「ニンテンドーDSi」が発売されましたね!
早速管理人、ホワイトをゲットして参りました(`・ω・´)


ということで、
今回はDSiの魅力に迫ります!



まずはカメラ機能。
内側と外側に2つのカメラが付いています。
豪華ですね!



試しに、DSiでDSiを撮ってみる↓

DSiでDSiを撮ってみた。


・・・別に、DSiを2個持っている訳ではありませんw
鏡に映して撮りました。



どうやら30万画素のカメラだそうです。
デジカメや携帯電話には劣るものの、
確実に「ポケットカメラ」よりは向上している事がわかりますw

ポケットカメラのCM↓


遊べなきゃね!\(^o^)/



続いては、DSiの大きさを比較してみます。


横幅と縦幅は、従来のDSとあまり変わりませんが
厚みはというと・・・?




厚み比較

こんなにも薄くなりました!


・・・因みに比較対象は、初代GAME BOYさん。
どうやら比較相手を間違えたようですw


奥に見えるのはWii本体ですが、
いつの間にあんなにコンパクトになったのですかね?(°O° ;)
(※注:遠近法ですw)



次はDSiサウンド機能に注目してみましょう!

★再生可能ファイル拡張子:「.m4a」「.mp4」「.3gp」

★ビットレート:16kbps~320kbps

★サンプリング周波数:32kHz~48kHz


・・・自分でも、何を言っているのかよくわかりません(笑)
つまり、iPodなどの音楽ファイルを聴くことができるようです。
.mp3形式は再生できないので、ご注意を!


このサウンドプレイヤー、さすが任天堂だけあって
音で色々遊べるようです。

やっぱり遊べなきゃn(ry




そして、実際にDSiで遊んでみました。


気付いたことリスト

・電源スイッチの場所が変わった!
 間違えて電源を切ってしまうことが無くなりそうですw


・スピーカーが高音質!
 左側の音と右側の音の違いがよくわかって立体的♪


・画面が大きくて明るい!
 3メートルくらい離れて見ても、意外とよく見えます。
 デジカメでゲーム画面を撮っても、画面が綺麗に写るので、
 ブログに載せやすいのもいいですね^^


・GBAカートリッジ差し込み口は・・・?
 ありません(´・ω・`)
 ポケモンのダブルスロット等をやりたい時は
 今までのDSでプレイするしかありませんね(゜▽゜;)
 
以上、感想でした!




DSi発売記念!!

ということで、
ハクタイのもりで色違いのミミロルをゲットしてきましたヾ(〃^∇^)ノ

色違いミミロル、ゲットだぜ!
ポケトレカウンター


森を彷徨うこと数時間・・・。


やっとの思いで光る草むらを発見!


感動の瞬間です。


・・・


・・・・


・・・・・・ぁ∑( ̄□ ̄;)



♂で「ぶきよう」だと・・・・・!?




可愛いので許す!w




皆さんも是非、色違いのポケモンゲットに挑戦してみて下さいませ)^o^(


HOME
