任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

メタナイトの逆襲

2008-12-31-Wed-00:58
メタナイトの逆周?


逆襲というより、むしろ逆周(;゜ロ゜)

・・・はい、すみませんでしたw




では、改めて・・・


メタナイトの逆襲


Photoshopでメタナイト。
折角なので、 Illustratorでは表現できない描き方にチャレンジしてみました。
相変わらず背景描けません(・ω・`)


ということで、今回は
USDXの「メタナイトの逆襲」のプレイ日記をご紹介。
ネタバレ自重しないので、閲覧にはご注意下さいませ_(._.)_



               ↓



               ↓



               ↓


メタナイトの逆襲 タイトル


かめんのきし「メタナイト」
プププランドのせいふくに のりだした!
おとせ!空中せんかん「ハルバード」!



「機は熟した。

 今こそ、我らが力を見せる時!」


「だらくに満ちたプププランドを

       この手で変えてくれる!」


アニカビ風メタナイト
どう見てもアニカビのメタナイト卿ですw



アックスナイト


バ・・・、バル艦長だと!? バル艦長


今までずっと艦長と呼んでいたので
「艦長」が名前だと思っていました(ぉぃw

それにしても、名前が判明して良かったですね!
この艦長、表情が無駄に多くて大好きです(=´∇`=)
バル艦長の表情集
笑ったり怒ったり泣いたり、色々忙しい人ですw
こんなに表情豊かなキャラって他にいましたっけ(゜▽゜;)?


さてさて、グレープガーデンにやってきました。
管理人、ここのBGMが大のお気に入りです!
思わず鳥肌が・・・
じゃなくて、バル艦長肌です。・゚・(ノд`)・゚・。←


戦艦HALBIRD

時間の経過とともに、遠のいて行く戦艦ハルバード。
背景にまで細かい細工がしてあって、楽しいです!

ハルバードといえば、
今までは斧槍という意味の「HALBERD」というつづりでしたが、
今回は「HALBIRD」に変更されましたね。
つまり、HAL研の鳥ということですか?(;°ロ°)
・・・どうやら任天堂もシャレ好きのようですw


ところかわって、ツインウッズ戦。
ボス戦の前にウィングのもとがあるので、迷わずゲット!

写真の辺りで「ばくげきずつき」連射で
2体同時にKO\(^o^)/
ツインウッズ
↑まさかの顔無しw

この木なんの木気になる木♪(自重

ヨーヨーの「ゲイザースパイラル」などでも
同じ戦法が使えるので便利ですね!


さて、森を抜け、ダイナに乗り
いよいよハルバードに突入!
ありがとう、ダイナブレイドヽ(´Д`;)ノ


そして、バル艦長お気に入りのメカ
ヘビーロブスター登場!

なんと専用の戦闘曲ではありませんか!
流石艦長のお気に入りだけあって、
ヘビーロブスターからBGMが流れるように仕組んだのですねw

ヘビーロブスター1

このスライムベス↑みたいな敵、
元ネタはHAL研が発売した「カードマスター リムサリアの封印」
というゲームに登場したザコキャラだそうです。

この敵をコピーし、ペイントで攻撃するとイベント発生!

ヘビーロブスター2

まさかのレッドロブスターw
しかし、美味しくなさそうだ(・ω・`)


ヘビーロブスター撃破時の爆発により、
遂にハルバードの左右のウィングが壊れたようです。

バル艦長:「ふ、ふ~んだ。
        左右がこわれて ちょうどいいわいっ。」

メタナイト:「・・・・・・・・・・・・・・・。」
この無言の間が好きですw


さて、どんどん奥へ進んで
いよいよハルバードの心臓部であるリアクター戦へ。

うっかりワドルディ

ですよねーw

敵の弱点を、ぽろっと言ってしまうワドルディが
あまりにも可愛すぎます(ノ´∀`*)

それにしても、ハルバードの動力源ってウィリー達なんですよね。
意外と古典的な造りのようですw
閉じ込めておくのは可愛そうなので、解放してあげましょう!


動力源を失ったハルバード。
各エンジンは停止し、墜落寸前。

さて、ここからは名台詞集です。


アックスナイト:「各部の機能が低下しています!
        第3、第5エンジン停止!

メイスナイト:「もうぼろぼろだス!
       すぐにおちるだスよ!

メタナイト:「(不覚…だがやむをえまい)

     「クルー全員に告ぐ!
      至急本艦より脱出せよ!

バル艦長:「あひえぇぇぇ!この艦はもう
       だめだぁ!!わしは逃げるぅ!


バル艦長:「じゃ、わしは逃げますぅ!
       悪く思わんで下さい!

メタナイト:「さあ、
      次はおまえたちが逃げる番だ。

アックスナイト:「いえ、最後までおつき合い
       させていただきます!

メイスナイト:「カービィをぎゃふんといわせて、
      それからみんなで逃げるだス!

メタナイト:「……………………。

メタナイト名台詞1
 

メタナイト名台詞2

これぞメタナイトの逆襲.。.:*・゜(n`∀´)η゚・*:.。.
カッコ良すぎます。

・・・そして台詞に気を取られ、穴に落ちるのがオチですw


メタナイトの為に涙目ながらも必死に戦うメタ・ナイツ達。
なんだかこちらが悪役になった気分です(゜▽゜;)


遂に最終決戦、VSメタナイト。

メタナイト戦
この刺さっているマスターソードをひっこ抜くと、
7年後にタイムスリップするんですね、わかります(時オカネタ自重w

すっぴんメタナイト
ムジュラの仮面が・・・!(違w




さぁ、いよいよ本格的に墜落寸前!
リアクター戦で逃げ遅れた(?)ウィリーに乗って、
命がけの脱出です。

逃げろ!

いつの間に仮面付けてきたんですか?w

どうやら、予備が沢山あるようです。


無事に脱出に成功!
メタナイトの野望は、見事に打ち砕かれたのである。

よく見てみると・・・
ちゃっかり脱出しているメタナイトw

こんな細かい所までしっかり再現されていたことに
思わず感動してしまった桜餅でした)^o^(


星のカービィ4

2008-12-28-Sun-17:42
カービィ&マルクの合体コピー!


「ヘイ、ヘイ、ヘーイ。」

「ボクといっしょに冒険がしたいんだろ?」

「なら、ぎんがのはてのだいすいせい、
ノヴァにおねがいするのサ。」



・・・ということで、星のカービィ最新作に
あのマルクが仲間として登場!?

カービィとマルクの合体コピーで、
のように走り抜け、立ちはだかる敵をやっつけよう!
(マルク→逆読みでクルマ)

・・・最近シャレの寒さがヒートアップ
否、コールドアップでごめんなさいw


さて、色々忙しかった年末でしたが、
いよいよ今日からお休みを頂くことが出来ました!
久々にゲーム三昧を楽しみたいと思います^^
アレもコレもやりたいことが一杯だヾ(;´▽`A``
管理人は計画性が全く無いので、
結局何もできずに終わるのがオチなのです。

皆さんは、きっちり予定を立てて
有意義に休日をお過ごし下さいませ(ノ´∀`*)

メリークリスマス・イヴ

2008-12-25-Thu-00:45
ジングル

トナカイと仲良い 桜餅です。(自重w

・・・今日は一段と冷え込みますね(・ω・`)


さて、今宵はクリスマスイヴ!
すなわち、クリスマス前夜。
クリスマス当日より、
イヴの方が盛り上がっているように感じるのは気のせいですか(〃゜д゜?

そういえば、クリスマスイヴと聞くと、
MOTHERの終盤に登場する巨神兵
最強ロボット「イヴ」を思い出してしまいます。
長い間主人公を守るために待ち続け、
やっと出逢えたのに、最後は悲しい結末に・・・
なんとも儚い命です。・゚・(ノд`)・゚・。


・・・おっと、話が逸れてしまいましたね^^;

クリスマスということで、
街森ではニンテンドーから手紙が届けられました。



ニンテンドーからの手紙

本当に色々と変化の多かった一年でした。

そしてなんとプレゼント付きではありませんか(=´∇`=)

ドキドキしながら開けてみると・・・










プレゼント


まさかの赤ピクミン

ぺりおの視線が痛い・・・w

ピクミンのように、
強くたくましく生きろということですね、わかります。

それにしても、イメチェンにも程がある\(;゜∇゜)/


チリークリスマス!

2008-12-21-Sun-18:52
メリークリスマス!2008


・・・じゃなくてメリークリスマス!

いよいよクリスマスシーズン到来ですね!
最近色々と忙しく、なかなか更新できない為
少し早いですがクリスマスイラストを描いてみました。

食いしん坊なカービィ、勢い余って
サンタさんとトナカイを同時に吸い込んでしまったようですw
一人二役は大変ぽよ・・・ヾ(;´▽`A``

ということで、今年はカービィがプレゼントを渡しに
世界中を飛びまわるそうです。
プレゼントが置いてある代わりに、冷蔵庫の中身が空っぽになっていたら
きっとそれはカービィの仕業に違いない\(^o^)/


話が変わりますが
新しく投票機能を、サイトの右下に設置してみました。
毎月21日(ニンドリの発売日)に締め切り、
結果発表をしたいと思います!
コメント有り・無しのどちらでも可能です。
気軽にポチっとご参加くださいませ(=´∇`=)


それでは、良いクリスマスを♪

ウルトラスーパーギャラックス

2008-12-18-Thu-00:17
ギャラックス


略してUSGX('д')?


ということで、カービィのエアライドより
隠しコース「ギャラックス」です。
何故ウィングなのかは、聞くまでもなく管理人の趣味(=´∇`=)

このコースの裏音楽と、スマブラDXの「夢の泉」との違いを
聴き分けることが出来れば、グーググゥッ!∑d(´∀`d)(自重w

夢の泉聴き比べ

何度聴いてもバードン肌・゚・(つД`)・゚・


ギャラックスとか、ギャラクシア、ギャラクティック・ノヴァ、
それにマリオギャラクシーにギンガ団・・・
どうやら任天堂は、よっぽど「銀河」がお気に入りのようです。


銀河を駆けるロケット団の二人には・・・

ホワイトホール 白い明日が待ってるぜ!

ブラックホール
ピンクの悪魔が待ってるぜ!!


ニャースカービィ

・・・ニャーんてニャ!ぽよ☆


カービィ VS ディアルガ

2008-12-13-Sat-21:35
ディアルガ VS カービィ



カービィの せんせいこうげき!▼



カービィは くちを おおきくあけ、
じぶんのなんばいもおおきい ディアルガを すいこんだ!▼



(・・・どうやって すいこんだのかは ナゾだ!w)▼



カービィは あいてののうりょくを コピーした!▼




ディアルガカービィ



ということで、ディアルガカービィです(・ω・´)
じかんポケモンと言うだけあって、
コピー能力は時間をあやつること。

グルメレースでは、時間を止めて
食べ物を全部独り占めできてしまう、なんとも鬼畜
・・・素敵な能力です\(^o^)/

って、もうレースどころの騒ぎじゃないですねw


ちなみに、最初の画像は
スマブラXより、フィギュアディスプレイの写真です。
スマブラはやっぱり面白いっ)^o^(


そうそう、ディアルガといったら
来年の劇場版ポケットモンスターのタイトルが公開されましたね!

詳しくはこちら↓
ポケモン映画公式サイト 「超克(ちょうこく)の時空へ」
※音が出ます

彫刻刀で時計をホリホリするんですね、わかります(自重w

神と呼ばれたポケモンたちが、大激突!
いったいどうなることやら・・・((((;゜Д゜)))
今後の展開に期待です。

おや…?ダイナベイビーのようすが…!

2008-12-10-Wed-00:10
ダイナチョコボ


遂に、ダイナベイビーが進化したようです∑( ̄□ ̄;)

ポケモン的に言うと、
ダイナベイビー⇒ダイナチョコボ⇒ダイナブレイド⇒ホウオウとなります。
そして伝説へ・・・←

3回進化してても気にしない(´・ω・`)

・・・ということで、今回は任天堂以外のイラストを描いてみました。
FFシリーズでお馴染みのチョコボです。クェッ

主線は、筆ペンで強弱を付けて描き
読み込んだものにPhotoshopで色塗りしてあります。
チョコボがグラデーション塗りで、ダイナベイビーがアニメ塗り。
何とも統一感の無い絵です('д')

個人的には、アニメ塗りが好きだったりします。
でも、水彩画風に描ける人が裏山しい
じゃなくて羨ましいです(=´∇`=)

過去に水彩画を描いた時、
絵の具に水分が多すぎて
画用紙に穴が開いてしまったのは、良き思い出?ですw

・・・自分に水彩画は向いていないかもしれない(´・ω・`)と、悟った桜餅でした。

毎度コメントの返信遅れてすみません(_ _(--;(_ _(--;

小さなブログ

2008-12-07-Sun-14:00
やりたいことがありすぎて、結局何も出来ない桜餅です。

最近、なかなか更新出来なくて申し訳ないダス(-人-;)(;-人-)

何とか一言だけでも更新しよう!
ということで、
小さなブログを始めてみました。

その名もミニンドロ
・・・名前のセンスがなくても気にしない(・ω・`)

主に、落書きやゲームプレイ感想等を
少しずつ更新していく予定です。

マウスカーソルを合わせると、投稿記事の一部を見ることができ、
クリックすると別ウィンドウで開きます。

ブログの右側に設置しましたので、
興味のある方はそちらからどうぞ!

伝説のやきいもシューティンGOOD

2008-12-04-Thu-21:52
飛行砲台カブーラー


カブーラーなだけに、カブーで攻撃してきます\(^o^)/ワープスターッ☆彡


・・・((((;゜Д゜)))
あっ、あれ? なんだか急に冷え込んできた気が・・・w

ということで、
USDXで偉大な進化を遂げた「飛行砲台カブーラー」のシャーペン描きです。
ナイトメアーズパワーオーブ戦と、やきいもシューティングが合わさった
アレンジBGMがカッコイイですね!

このカービィ、本当はスターシップで戦う予定でしたが
間違えて伝説のエアライドマシンに乗ってしまい、NGになったそうです(・ω・`)


この機会に、
カービィのシューティングゲームが登場して欲しいと願う桜餅でした(=´∇`=)


70000HIT記念

2008-12-02-Tue-00:55
70000HIT記念!



仕事中、「描(かく)」を「猫(ねこ)」と読み違えて言ってしまい、
大爆笑された桜餅ですorz

ということで、
いよいよ今日から12月ですね!
季節がめぐるのが、フロリア並に速いですΣ(゜ー゜;)

そして、7万HITありがとうございます!
記念にニンニンペア(ニンジャカービィ&バイオスパーク)を描いてみました。
シャーペンで描いたものに、少しフィルタをかけてあります。

このブログを始めてから、あっという間に6ヶ月が経とうとしています。
正直、日記がこんなに続いたのは初めてです!
学生時代の夏休みの日記なんて、最終日に慌てて書いていた記憶が・・・w

とは言っても、このブログ
ほとんど日常の事なんて書いていないんですけどねw
ゲームの事ばっかりでサーセン\(^o^)/



話が変わりますが、
12月1日~1月15日の期間限定で
ダークライがゲットできるキーアイテム「メンバーズカード」が配信開始です!

「メンバーズカード」を受け取って、ダークライを捕まえよう!

暗黒ポケモンダークライ!
特性がまさかのナイトメア(°O° ;)ウィザード!?
次回作のカービィのラスボスとして登場予定です(ぇw

因みに、プラチナ限定なのでご注意を!


それともう一つ、
クラブニンテンドーで、ゴールドorプラチナ会員限定プレゼントが
12月15日までの間、受付中です!

クラブニンテンドー 2008年度 会員特典のお知らせ

マリオカートのゴールデンハンドルや、オリジナルカレンダー、
そしてマリオの帽子だと!?
どれも欲しくて、激しく悩みますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿全部クダサイ

最終的には、黄金のハンドルを申し込みました。
これでマリオカートをやったら、いつもより速く走れる気がする・・・!(゚Д゚*)
ハンドルが眩しすぎて、運転に集中できなかったらどうしよう(笑)

ポイントをお持ちで、まだ申し込んでいない方は、今すぐゲットだぜ!


尚、コメントの返信は後ほどに...<(_ _)>スミマセン


HOME
