任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

サントラ、ゲットだぜ!

2009-01-30-Fri-00:24
遂に待ちに待った、
ウルトラスーパーデラックスのオリジナルサウンドトラックが届きました!!
任天堂からHALバル(遥々)やってきたのですね('д'*)
(HAL研とバル艦長的な意味でw)

この日をどれだけ待ち望んでいたことか・・・!

カービィ 究極を超えた豪華な原曲のレコード

『カービィの魅力と名曲がギッシリつまった
   ウルトラ級なサントラができました。
ゲームと共に、いつまでも皆さんに愛されますように。』
       by「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」制作チーム

もちろん、いつまでも愛しつづけます(ノ´▽`*)


早速中を開いてみると・・・
カービィが風のタクトを手に入れたようです。

タクトを持ったカービィのイラストが・・・!
こんな指揮者がいたら、可愛すぎて演奏に集中できませんw
・・・間違っても、カービィに歌わせてはいけません((((;゜Д゜)))


収録曲数はなんと33曲+ボーナストラック3曲!

タイトル
/主に流れる場面

1.グランドオープニング
  グランドオープニング
2.はるかぜとともに
  「はるかぜとともに」 オープニング
3.はるかぜとともに:タイトル
  「はるかぜとともに」 タイトル
4.GREEN GREENS
  「はるかぜとともに」 グリーングリーンズ
5.ボスとの戦い
  ステージボス戦
6.デデデ大王のテーマ
  「はるかぜとともに」 マウントデデデ
7.あしたはあしたのかぜがふく
  「はるかぜとともに」 エンディング
8.ピーナツ平野
  「白き翼 ダイナブレイド」 ピーナツ平野/「銀河にねがいを」 フロリア
9.キャンディ山
  「白き翼 ダイナブレイド」 キャンディ山/「銀河にねがいを」 スカイハイ
10.巨大ボスとの戦い
   ダイナブレイド戦、ワムバムロック・ジュエル戦
11.たっしゃでくらせよ
   「白き翼 ダイナブレイド」 エンディング
12.激突!グルメレース
   「激突!グルメレース」 かぼちゃグランド→もろこしホール→たまねぎガーデン
13.洞窟大作戦
   「洞窟大作戦」 オープニング、エンディング
14.地底の木々エリア
   「洞窟大作戦」 地底の木々エリア/「銀河にねがいを」 ホットビート
15.水晶の畑エリア
   「洞窟大作戦」 水晶の畑エリア、神秘の楽園エリア
16.戦艦ハルバード:甲板
   「メタナイトの逆襲」 チャプター1・4・5/「銀河にねがいを」 メックアイ
17.海ステージ
   「メタナイトの逆襲」 チャプター2/「銀河にねがいを」 アクアリス
18.ヘビーロブスター
   ヘビーロブスター戦
19.戦艦ハルバード:艦内
   「メタナイトの逆襲」 チャプター5・6・7/「銀河にねがいを」 ハーフムーン
20.VS.メタナイト
   メタナイト戦
21.友と夕陽と・・・
   「メタナイトの逆襲」 エンディング
22.銀河にねがいを
   「銀河にねがいを」 オープニング
23.マルクの野望
   「銀河にねがいを」 ギャラクティック・ノヴァ登場ムービー
24.ギャラクティック・ノヴァ
   「銀河にねがいを」 シューティングステージ
25.VS.マルク
   マルク戦
26.サブゲームメドレー
   「タッチ!早撃ちカービィ」/「爆裂コンベアタッチ!」
27.格闘王への道
   「格闘王への道」 オープニング
28.コロシアムの戦い
   「格闘王への道」 「真 格闘王への道」 コロシアム
29.飛行砲台カブーラー
   「大王の逆襲」 マウントデデデ上空
30.マスクド・デデデのテーマ
   マスクド・デデデ戦
31.ヘルパーたちの休息
   「ヘルパーマスターへの道」 休憩所
32.銀河最強の戦士
   ギャラクティックナイト戦
33.カービィ凱旋~スタッフロール
   「銀河にねがいを」 「メタナイトでゴー DX」 エンディング

【ボーナストラック】
34.ステージメドレー/アコースティック ver.
35.ボスバトルメドレー/エレクトロニック ver.
36.銀河にねがいを:スタッフロール/オーケストラ ver.
                             計36曲/約70分

ボーナストラックのBGMは、
今までにない雰囲気のアレンジで新鮮です!
オーケストラ版銀ねがスタッフロールは思わず涙が・・・(´;ω;`)

実際にオーケストラの生演奏会をやってほしいと、
ノヴァとジラーチとドラ〇ンボールにお願いしたいですw

作業用BGMとして、我が家の家宝として、
末永く大切にしたいと思います。


USDXといえば、1月27日~4月30日の期間限定で
オリジナル名刺が作れるイベント実施中です!
→【USDX公式HP 自分で作れるオリジナル名刺

オリジナル名刺

ということで、早速作ってみました。
可愛すぎる(=´∇`=)
・・・これ会社で使ってもいいですか?(マテw

皆さんも、是非名刺作りにチャレンジしてみて下さいヽ(^o^)丿



100000HIT記念企画

2009-01-25-Sun-12:21
「おちこんだりもしたけれど、
         私はげんきです。」


厳しい現実(・ω・`)
何だか隙間が気になる スマブラXのキャラクターセレクト画面

遂に、修理に出していたWiiが帰ってきました。
修理というより、むしろ新品('∇')嬉しいような、悲しいような・・・
それなのに、修理代3000円とは破格のお値段。

案の定、セーブデータはすべて消えており
スマブラXは上記の写真の有り様。
なんだかスッキリしていて清々しいです。
もう一度最初から楽しめると思えば、
ツライ現実も乗り越えられる。。。ハズ?Σヽ(゜Д゜; )ノ
初心にかえって、また一からコツコツ進めていきたいと思います。

何より、不幸中の幸いだったのは
バーチャルコンソールが無償で再ダウンロード出来た事です!
よ…ヨカッター!。・゚・(ノд`)・゚・。
とは言え、やはりセーブデータは消えていますが・・・w

何はともあれ、無事にWiiが戻ってきたことが嬉しいです^^
これからはいつも以上に大事に扱うゾイ<(`^´)>



少し遅れましたが、100000HITありがとうございます!!
こんなブログに、いつも遊びに来て頂いて
感謝の極みであります!

この記念に、久しぶりに動画用イラストを描きたいと思います。
今回は少し長めなのを作りたいと思っていますので
何ヵ月かかるか分かりませんが、
気長に、あまり期待せずにお待ち下さいませ(*゜―゜)

しばらくの間、動画作成に専念したいので
ブログの更新が遅くなると思われますが、御了承下さい_(._.)_

今後も、ニンドロを宜しくお願いします!

さよなら、Wiiヽ(´Д`;)ノ

2009-01-23-Fri-23:32
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

任天堂から、まさかの電話が掛かってきたと思ったら
『Wiiのシステムファイルが故障してしまっていて、修復できない為
製造番号を変えるという処置を行いますが、宜しいですか?』


な…何を言っているのかわからねーと思うが、
桜餅も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

ラムネ村のラムネが引っ越していたらどうしようだとか、
スマブラXで、マリオが踏み台にされたことだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



製造番号が変わる

   ↓

初期化される

   ↓

セーブデータや、バーチャルコンソールが消える
(Wi-Fiやネットワーク対応ソフトはコピー不可) 

   ↓

オワタ\(^o^)/


なんだか文章にすると、とても軽いノリに見えてしまいますが
実際問題、かなりショックを受けております・・・。
さすがの任天堂も、セーブデータだけは修理することができないようです。

ゲームファンにとってセーブデータは、
どんな宝石よりも輝いている、努力の結晶。

これだから、本体内蔵メモリは怖いですね。
保存が簡単で便利になった反面、
本体が故障した場合はどうしようもできません(´;ω;`)

対処法として、コピーできるデータは、SDカードに
小まめにバックアップをとっておくことをお勧めします。
皆さんは、故障させてしまわぬよう
大切にしてあげて下さい(*゜―゜)


第1回 アンケート結果発表

2009-01-22-Thu-01:11
毎月21日は、ニンドリことNintendo DREAMの発売日!
だがしかし、地元の本屋さんではまだ売られていなかったという・・・
さすが田舎!ゆっくりにも程があるw


さて、前置きはこの辺にして
第1回 アンケート結果発表を行いたいと思います。
沢山の方々に参加頂き、ありがとうございました!
気になる結果は・・・?


☆お題☆
「星のカービィ(SDX及びUSDX)で好きなコピー能力は?」


[投票期間] 2008/12/21 ~ 2009/01/21
[投票数] 274票



第1位
  46票/16.8%


ずっとミラーのターン!

ミラーぎリフレクトフォース
ミラーぎり→リフレクトフォース!
攻撃を与えつつ、敵の攻撃をも跳ね返してしまう素敵技。
防御は最大の攻撃なりヽ(´▽`*)ノ


ダッシュ!
ダッシュ!
ススッと地を滑る、独特のモーション。
実は、足先が摩擦熱で熱いらしい(°O° ;)


ミラーぶんしん(・(・ω(・ω・)ω・)・)
ミラー分身!
分身中はなんと無敵!
ニンジャより、よっぽど忍者らしい上級忍術ですw


ということで、記念すべき第1回目のNo.1は、ミラーカービィでした。
やっぱり、ミラー人気は強い!
皆さんから頂いたコメントによると、
「見た目が可愛い・攻防共に優れていて使いやすい・マルクっぽい」
という意見が多く見られました。
可愛くて使いやすいなんて、まさに夢のコピー能力ですね!
それと同時に、マルクの人気っぷりもよくわかりましたw

それでは、2位以降を
頂いたコメントの一部を交えて発表したいと思います。


第2位
ウィング 29票/10.6%
・見た目が可愛い
・頬のマークやホバリング以外の飛行が新鮮
・移動が速い

管理人のお気に入りコピー能力が2位にランクイン!
思った以上に人気だったので嬉しい限りです^^

同じく第2位
ヨーヨー 29票/10.6%

とにかく、カッコ良くて使いやすい!という意見が多いです。
アクロバティックなアクションで観客(敵)を魅了しますヽ(^o^)丿
間違っても、お祭りのヨーヨーではないのでご注意を!w


第4位
ソード 18票/6.6%
・スピード、攻撃共に最高!
・初めて見たコピー能力で、思い入れがある
体力満タンで出せるソードビームは、リンク仕様。
斬った時の効果音が、時代劇みたいで楽しいですね♪


第5位
プラズマ 16票/5.8%
・SDXの時によく使っていたから
・バリアで防御したり、パワーを溜めて攻撃できる
・デザインが良い
冬は指が冷たくて、思うように操作できませんorz


〃5位
ファイア 16票/5.8%
「ひだるまぢごく」を変換で
「火達磨地獄」が出ません(・ω・`)


〃5位
スープレックス 16票/5.8%
・雑魚敵を倒すのが楽しい
・使いやすい
ちなみに、スープレックスとはプロレスの投げ技ですが、、
昔、スープの一種だと思っていた頃がありました。(飲み物的な意味でw)


第8位
ハンマー 13票/4.7%
・格闘王で重宝
・おにごろしかえんハンマー最強!
・強くて可愛い
・まさに!漢!
ゲームセンターのモグラ叩きゲームでも大活躍です!w


〃8位
ニンジャ 13票/4.7%
・カッコイイ
・技が多彩
・バイオスパークも好き
壁に張り付いているカービィも可愛いですよね!
斬った時の効果音が、時代劇みt(ry


第10位
ビーム 12票/4.4%
・見た目が可愛い
・はどうビーム最高!
波動は我にありっ(・ω・´)違w


〃10位
パラソル 12票/4.4%
・ふわふわ可愛い
・癒される
・見た目に反して強い
ワドルディと一緒にふわふわしてる時の可愛さは反則!


第12位
ジェット 10票/3.6%
・帽子が可愛い
・使いやすくてつよい!
ジェットはコツをつかむと楽しいです♪
しかし、ジェットコースターはニガテデス(ぇw


第13位
マイク 7票/2.6%
・チェストォォォォォォ!w
・最強で最凶
・可愛い
ちなみに、SDXのチェストォォォは桜井さんw


〃13位
コック 7票/2.6%
・食べもの好きのカービィが料理を作るのが愛らしい
スマブラXでは、ポケモンや
アシストフィギュアまで調理してしまう鬼畜っぷり。


〃13位
スリープ 7票/2.6%
寝ている姿も可愛いですが、
目覚めるときの寝ボケっぷりもまた可愛いです(ノ´∀`*)


第16位
ストーン 5票/1.8%
・無敵が一番
・ずっと俺のターン!
ニンジャの色違いとか言わない('д')


第17位
アイス 4票/1.5%
・可愛い
・ヘルパーが強い
スケートみたいに滑るのは可愛いのですが、
反面、誤発で敵に激突するのは仕様です(´・ω・`)


〃17位
ボム 4票/1.5%
・ボムを沢山投げられるのがイイ!
ボン〇ーマン^^
ソードの色違いとk(ry


第19位
カッター 3票/1.1%
・遠距離も近距離も攻撃できるので重宝
カッター買った。硬かった。


〃19位
ペイント 3票/1.1%
私にその能力を下さい(・ω・`)


第21位
コピー 2票/0.7%
仕事中に、「コピー取ってきて」と言われると
無駄に反応してしまう管理人は異常w


第22位
ファイター 1票/0.4%
ファイター!いっぱぁぁぁつ!(〃*`Д´)b


〃22位
クラッシュ 1票/0.4%
クラッシュ〇ンディクー?


第24位
ホイール 0票/0%
・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アレ?

♪No.1にならなくても いい
 もともと特別な Only one♪


結果をみると、SDXオリジナルのコピーが
人気であることが分かりますね。
順位に関係なく、自分の気に入ったコピー能力
その道を極め、貫き通していきましょう!


アンケートにご協力、ありがとうございました!
応援のコメントを下さった方も、ありがとうございました♪

是非、次回のアンケートにもご協力お願いします_(._.)_


ニンテンドウオール☆!

2009-01-19-Mon-23:09
スマブラの原点
「ニンテンドウオールスター!
大乱闘スマッシュブラザーズ」
が、
いよいよ1月20日からバーチャルコンソールで配信開始です!

ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ
今月の21日で、丁度10周年を迎えます。
おめでとう!(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

格闘ゲームのようで、どこか違う、全く新しい対戦アクションゲーム。
それが大乱闘スマッシュブラザーズなのです。
当時、私が一番衝撃を受けたことは
カービィに声が入っていたことですw
大本さんとカービィの伝説は、ココから始まったのですね!


スマブラの生みの親である、あの方が
スマブラについて熱く語ってくれました。



・・・桜井さん頑張りすぎw


スマブラXも良いのですが、
たまには初心にかえって、プレイしてみてはいかがですか?('∇'*)
詳しくは・・・
VC ニンテンドウオールスター!
大乱闘スマッシュブラザーズ 公式HP


だがしかし、管理人のWiiは依然帰らぬままであった(・ω・`)

USDXミリオン突破!

2009-01-16-Fri-23:36
    祝・ミリオン突破!



星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
ミリオン突破おめでとうございます!


流石お正月。
お年玉パワー炸裂ですね!
お年玉よりピンクだまが欲しいです('д'*)

ということで、
はるばる鏡の国から、4人のカービィ達が祝福にやってきました。
と思ったら、いつの間にやら
シャドーカービィまで付いてきてしまったようです。
って、明らかに定員オーバーw
流石のワープスターも、まさかの電池切れΣ(゜д゜lll)

まるで、肝心な時に電池切れを起こす
ドラ〇もんのタケコプターみたいだw
夢のような道具なのに
「電池」という所が現実的ですね。


兎にも角にも、
まだまだカービィフィーバーは続きそうですね!
次の目標は200万ですヾ(〃^∇^)ノ♪ファイトッ

ダイヤモンドダスト

2009-01-12-Mon-16:16
    チルッコ

管理人お気に入りの
ハミングポケモン、チルタリス。

・・・と思いきや、
なんと、クラッコと合体してしまったようですw

その名も、チルッコ。
チルタリス+クラッコ

寝るときとか、トゲがチクチク刺さって痛そうだ(゜▽゜;)


さて、1月12日は、
ポケモンのBGM及びシナリオを手掛ける、
増田 順一さんのお誕生日です。
それを記念して、キッサキシティでダイヤモンドダストを観ることができます。
ダイヤモンドダスト
キラキラしていて、とても綺麗です^^
皆さんも、是非見てみて下さいませ!


それと、今日成人式を迎えられた方々、
成人おめでとうございます!
これから色々と変化があって、大変かと思われますが
陰ながら応援していますので、頑張って下さい^^

今年最初の大事件!

2009-01-10-Sat-23:21
ついに、星のカービィシリーズ最新作のタイトルが発表!

その名も、
星のカーWii?

まさかの星のカーウィーw



・・・本気にしたら負けです(・ω・`)

実際の名前や発売日は、まだまだ未定ですが
今年こそ発売されると良いですね。


そして本当の事件は、
会議室で起きてるんじゃない、自宅で起きてるんだ!

なんと、新年早々
Wii本体が壊れてしまいました・・・・・・orz
ピカチュウのでんきショックより、ショックですヽ(´Д`;)ノ
朝食忘れて、超ショックです(謎w
とにかく、修理に出して戻ってくるのを待つばかりです。

無くなって初めて、Wiiの大切さに気が付いた桜餅でした(;´д⊂)

DSiウェア

2009-01-08-Thu-23:32
ちょっと遊べるDSi 専用ソフト「ニンテンドーDSiウェア」が、
いよいよ本格的に配信されましたね!

ニンテンドーDSiウェアとは・・・?
簡単に言うと、WiiウェアのDS版ですd(・ω・´) 
(全然説明になってないw)

詳しくはこちら↓
ニンテンドーDSiウェア 公式HP

なんと今ならお試しキャンペーン中につき、
1000DSiポイントをもれなくプレゼントだそうです!
さすが任天堂、サービスが良いですね^^

ということで、早速試しに
かの有名な、マリオが医師となり
バイキンマンをカプセルJでやっつける落ち物アクションパズルゲーム
『ちょっとDr.MARIO』をダウンロードしてみました。
・・・色々間違っていても気にしないw

ちょっとDr.MARIO

これはまた懐かしい(=´∇`=)
BGMが2種類から選べるのもうれしいですね!
一つは、Dr.マリオのテーマソング「FEVER]
なんという以心電しn(ry (ORANGE RANGE的な意味でw)
テレサみたいな笑い声や、
アニカビのEDの「きほんはまる」の最後の「ギー!」
という音みたいなのが挿入されていて、楽しい感じにアレンジされています♪

もう一つのBGMは、「CHILL」チリーじゃないヨ('д')
スマブラXでアレンジされたことに、とても驚きました!
テトリスなどもそうですが、2曲目ってあまり選ばなかったり・・・^^;

ゲーム画面

Dr.マリオ、スマブラXに登場しなくなってしまったので、どうしたのかと思ったら
こんなところで新たな就職先を見つけていたのですねw
元気そうで何よりです。

ニンテンドーDSiウェアは、他にも色々なタイトルが配信されているので
また今度、遊んでみたいと思います)^o^(


落書きカービィズ2

2009-01-06-Tue-00:09
合格祈願!

完全に正月休みボケしている桜餅です(つ∀-).。o○
でも、1UPキノコを沢山用意してあるから
どんなに仕事ミスしても平気なのサ!(ぇw

・・・ぃゃぃゃ、平気じゃないです^^;
これから少しずつ、勘を取り戻していこうと思いますヾ(;´▽`A``


さて、そろそろ本格的に受験シーズンがやってきましたね。
今年受験生の方は、忙しくて大変かと思われますが
応援していますので、頑張って下さい!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

それと、投票アンケートの方は
お陰様で沢山の方に参加して頂いています。
まだまだ受け付けているので、もし良かったら投票してみて下さい!

結果発表をお楽しみにヽ(^o^)丿

悪魔のような天使

2009-01-03-Sat-22:15
悪魔のような天使


見た目は天使、頭脳は悪魔

その名は・・・名探偵コナn
ピンクの悪魔 カービィ!byナックルジョー



・・・と、ギャラクティックナイトさん。
見事に二人ともピンク玉です。
でも銀河騎士の公式イラストは、ピンクじゃなくて青でした。
どちらなのかハッキリして欲しいですw

なるほど、カービィと戦う時はピンクで
メタナイトと戦う時は青にフォルムチェンジするんですね、わかります。(ぇw

って、よく考えたら
思いっきりネタバレイラストでしたね^^;
自重しなくてごめんなさい_(._.)_
でもエンジェル対決はUSDXでは実現できません(・ω・`)

コピー能力でエンジェルがあるなら、
デビルがあっても良いんじゃない?と思っても、
アニカビのアレを見てしまったら、やっぱり無い方がいいのかもしれませんw
小さな子がやったら、トラウマになりそうだ(゜▽゜;)



さて、話が変わりますが
最近巷で話題の「ポーション」をゲットしました(σ'-')σ

FINAL FANTASY発売20周年記念というだけあって、
盛り上がっているみたいですね!

2種類の味があるようなので、飲み比べてみました。

コスモス 
↑こちらはコスモス(調和)をイメージした、グレープフルーツ風味。
グレープガーデン風味の味わいで、とても飲みやすいです^^
・・・グレープガーデンの味は知りませんが(笑)
それにしても天野喜孝さんのイラストは繊細で美しいです(=´∇`=)


カオス
↑そしてこちらがカオス(混沌)をイメージした、マスカット風味。
色からして、カオスそのものですw
飲むのに勇気が要りますね(〃゜д゜;Aドキドキ

・・・

・・・・・

・・・・・・・

ま、、、まさにカオスw
後からジワジワ来ます(゜▽゜;)
好みが分かれそうな味です。


しまった!このままではカオスが残ってしまう^^;;;


ということで、二種類の味をコピーミックスさせてみた。

まさかのハイポーション
ま さ か の ハイポーション!(自重w

なんと透明になりました(°O° ;)
味は、カオスのカオスな部分が
まろやかになって飲みやすいです。

皆さんも興味があれば、是非試してみて下さいね\(^o^)/
※味の保証はありませんw

ハッピーニューイヤー!

2009-01-01-Thu-09:00
Happy New Year 2009



新年、明けましておめでとうございます!

初日の出に初詣、
   書き初めに初夢・・・

色々な「初」がありますが
私の初ゲームは、やっぱりカービィみたいです)^o^(

また新たな気持ちで、このブログを続けていきたいと思いますので
今年も宜しくお願いします。
(多分いつもと変わりませんが(笑)


皆様にとって 良い年になりますように・・・

※餅はよく噛んで食べましょうね\(^o^)/
HOME
