任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

夢魔&夢MAGE

2009-02-28-Sat-22:15
ムウマ&ムウマージ
↑クリックで拡大



久しぶりに Photoshopに挑戦!
よなきポケモン ムウマと、その進化形 
マジカルポケモン ムウマージ。
この二人が大好きで、ゲームではよくお世話になりました(*´∀`)

主線は筆ペンで描いたものをスキャナで取り込み、
色はフォトショップでアニメ風に塗ってみました。
ちなみに、筆ペンは ZEBRA 筆サイン というものを使用しています。
本来は宛名書き用なのですが、
¥157と安い割には非常に使いやすく、
線に強弱をつけられるので、お気に入りです。

背景を幻想的な感じに描いてみたかったのですが、
なにぶん慣れていないので、
なんとなくゴーストっぽい雰囲気を感じて頂けたら嬉しいですヾ(;´▽`A``


さて、話が変わりますが
光文社 火の玉ゲームコミックシリーズより
「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
4コマギャグバトル アンソロジー」

2月26日に発売されました!

田舎の本屋さんだとなかなか入荷されなくて困っているのですが、
近々購入してみたいと思います(*゜―゜)


きほんは“まるッス”

2009-02-25-Wed-22:57
久々に倉庫を漁って片付けていたら、
兄の物と思われるエムブレムの漫画を発掘しました。

ずっとマルスのターン!

1993~’99年まで連載されていた、
箱田真紀さんによる 暗黒竜と光の剣の物語。
個性豊かなキャラクターと、美麗なイラストが印象的です。
マルスやマリクを、マルクと読み違えてしまう管理人は異常w

<FEでよくある間違い>
「ファイーエムブレム」
「ファイアーエブレム」
ヒントはチンクルとルピー
↑知っている人がいたら、ちょっと嬉しいw

それと、シミュレーションとシュミレーションもよく間違われやすい言葉です。
シミュレーションが趣味レーションなんですね、わかりますw
う~ん、日本語って難しいヾ(;´▽`A``
↑って日本語じゃないから(笑)


さて、話が変わりますが
花粉症には辛い季節がやってきました。
暖かくなってきたのは嬉しい限りなのですが、
花粉が舞って、涙腺崩壊です。゚(゚´Д`゚)゚。目がっ、目がぁぁぁぁあああ!(ムスカ的にw)

近々花粉対策グッズとして
メタナイトの仮面や、マスクド・デデデのマスクが発売されるらしいですよ!(ぇw


現在動画用イラストの進行状況は、20枚程度です。
やっと半分というところでしょうか。まだまだ先が長いですorz
相変わらずのノコノコペースですが、
まったり気長にお待ち下さいませ(-人-;)

きほんはまる

2009-02-18-Wed-23:40
カービィといったら、「基本は○」ですね!

ということで、
楕円形ツールで丸を沢山描いてみました。

〇


  ♪「まーるかーいてー
   おーまめーがふーたつ
   おーむすーびひーとつ        
   @(アッと)ゆー間に

   星のカービィ!」♪

楕円形ツールだけでカービィを描いてみる

↑あまりにも懐かしかったので思わず(ノ´∀`*)


そして、目・口・足のアンカーポイントを
ちょっと調整すると・・・

きほんはまる

カービィを12個の丸で描くことができました!
いつか、おにぎりやお豆でも挑戦してみたいと思います(´∀`*)

Valentine's Day

2009-02-14-Sat-16:40
チョコレートカービィ
ハッピーバレンタインヽ(´▽`*)ノ

ということで、カービィチョコ作ってみました。

何処かで見た事があるって?
それはきっとデジャヴです。

・・・実は、カービィグミの型に
チョコを流して固めただけという・・・w
手抜きでサーセンヾ(;´▽`A``
ほんのりピーチの香りがするのは仕様です。

バレンタインデーは、
日本のチョコレートの年間消費量の約2割
この日に消費されると言われています。
その内の約半分は、カービィが食べ尽くしているそうです('¬'*)

それにしてもバレンタインと聞くと、MOTHERのバレンタイン(街名)を思い出します。
主人公たちがライブチケットを買ったのに、
何故か自分たちがステージに立って歌うっていう・・・w
いつの間に練習したんですか(;°ロ°)
その歌のタイトルが、「All That I Needed (Was You)」というのですが、
あまりにも素敵な曲なので、エンディングの前に泣きそうですヽ(´Д`;)ノ


さて、今週は久々に2連休を頂いたので
チョコっとサイトを改装してみました。
バレンタインデーなだけに\(^o^)/

・・・こんなことしてるから、動画の作成が全然進まないんですよね^^;
相変わらずマイペースでごめんなさい(;´ρ`)

メニューを選んでも、ずっと消えないようにするにはどうしたらいいのでしょう・・・
まだまだ知識不足ですね^^;
(追記)無事解決しました。

見やすく楽しいHP風なブログを目指して
色々なことに挑戦していきたいと思います!

カービィグッズ情報

2009-02-11-Wed-23:33
カービィ、ゲットだぜ!

ゲームだけに留まらず、カービィファンとしてはグッズも集めたくなりませんか?
そんな方の為に、現在発売中・これから発売される商品を御紹介したいと思います。


手書き風シリーズ星グッズ紹介リンク集手書き風シリーズ星〈発売日順〉

2006年12月9日発売
星のカービィ どこでもポーチDS Lite&おでかけバッグDS Lite
タッチペンマックスDS
/三英貿易
ポーチ:ブラック バッグ:ブルー/ピンク タッチペン:ホワイト/ピンク
DS Lite本体を傷から守る収納ケース。
むしろ、その収納ケースを傷付けたくない!
タッチペンはカービィのフィギュア付き。

2008年9月22日発売
星のカービィグミ/すばる堂
カービィの形をしたピーチ味のグミ2個と、20種類のカード1枚入り。
アニマルがまさかのアニメ仕様。
アニメカービィ第2期に期待!
※第一弾の生産は終了した模様です。

2008年11月発売
星のカービィマーブルガム/マルカワ製菓
1箱4粒入り コーラ味のフーセンガム
ガムをふくらませば、まさにバルーンカービィ!

2008年11月6日~
星のカービィぬいぐるみ コピー能力シリーズ 第1弾/三英貿易
ソード・エンジェル・ミラー・ウィング・ハンマー・コック+メタナイトの全7種
その他に、マリオやゼルダ、どうぶつの森にピクミン等、任天堂キャラが目白押し!

new発売中~2009年6月30日まで
キャラクタートラックジャケット/ニッセン
商品番号:【F
サイズ:M~5Lの6サイズ
ありそうでなかった人気のキャラクタートラックジャケット初登場。
デザインは、なんとウィングカービィ・・・!

new2009年3月~発売中
星のカービィグミ カービィいっぱいコレクション/すばる堂
カービィグミ第二弾!
グミは前回と同じく、カービィ型のピーチ味+新たな20種類のカード1枚入り。
マジックとエンジェルがまさかのアニメ仕様。
ウキワやシュノーケルを着けたカービィも見逃せません!
グミの型は、チョコやクッキーの型代わりにも使えるので便利です。

new2009年4月25日発売予定
星のカービィぬいぐるみ コピー能力シリーズ 第2弾/三英貿易
アニマル・ニンジャ・パラソル・カッター・ファイターの全5種
ファイターがアニメのボクサー仕様。
これはアニカビ第3期(!?)に期待!

new2009年5月下旬発売予定
星のカービィ マスコットチェーン/タカラトミーアーツ(ユージン)
カービィ・アイス・ニンジャ・ソード・ファイター・メタナイトの全6種
「いよいよ私もレア物か。」



管理人の情報収集能力があまりにも乏しいので、
皆さんの情報提供を、随時激しく募集しております!
この記事や拍手から、公開又は非公開のどちらでも構いませんので
グッズ名称及び、情報源のURLをコメント頂けると嬉しいです。

皆さんで、カービィシリーズを盛り上げていきましょう♪


Wiiであそぶセレクション

2009-02-08-Sun-23:55
フラッシュメモリ買いに行った結果がこれだよ!

Wiiのデータ消去がトラウマで、
そろそろPCのデータのバックアップをとっておこうと思い
某電気屋さんで、USBフラッシュメモリを購入しに行きました。
8GBで¥1,580だなんて、ウルトラお買い得です♪
ちょっと前までは、512MBで¥5,000はしていたのに、
時代は進化しましたね(=´∇`=)
GB(ギガバイト)を見ると、どうしてもゲームボーイと読んでしまうw

そして、電気屋さんと言ったら
ゲームコーナーを立ち寄らずにはいられないのが、
私たちゲームファンの性ですw

早速DSコーナーをのぞいてみると、
売れ行きランキング1位が「レイトン教授と最後の時間旅行」で
その次が「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」でした。
どちらも11月に発売されたものですが、まだまだ根強い人気を誇っていますね!
この際、「カービィ教授と最後の時間旅行」がしたいです(ぉぃw

続いてはWiiコーナー。
やはり「街へいこうよ どうぶつの森」が老若男女問わず人気です。
DS版の「おいでよ どうぶつの森」は、
遂に国内売り上げが500万本、世界で1000万本突破しましたね!
もう、さすが任天堂としか言えないです(;゜ロ゜)

ふと目にとまったのが、GCのゲームがWiiリモコンで遊べるという
Wiiであそぶ セレクション
中でも「マリオテニスGC」が気になって仕方がないです。
元テニス部の血が騒ぐd(・ω・´)

64版はよく遊んでいたのですが、GC版はまだ未体験です。
気になるけど、動画も作成しなくてはいけないけど、やっぱり気になります^^;

・・・悩みに悩んだ結果、誘惑に負けてしまい、ついに購入を決意。
泳ぎ続けていないと死んでしまうマグロのように、
管理人もゲームをしないと生きていけないみたいです(゜▽゜;)


早々帰宅し、早速プレイしてみました。
世界観がスーパーマリオサンシャインに近い感じで、南国気分です♪
音楽は、テイルズシリーズでお馴染みの桜庭 統(さくらば もとい)さん。
この方の作曲するBGMは、非常にテンポが速くて独特です。

桜庭さんといえば、スマブラXで「激突!グルメレース」のアレンジをされましたね。
もう、色々な意味で衝撃を受けましたw
まさかこう来るとは・・・
何処のラスボス戦ですか?(;°ロ°)

さて、実際にプレイしてみた感想は
Wiiリモコンの振り方で、多彩なショットが打ち分けられ
本当にテニスをしているような感覚が味わえました!
スマッシュが決まった時の爽快感は最高です。
そーかい?(←自重w
これは楽しすぎる)^o^(

皆さんも、興味があったら是非遊んでみて下さい。
イラストもゲームも両立できるように、
まったりと頑張りたいと思いますヽ(^o^)丿

動画作成について

2009-02-05-Thu-23:33
USDXのサントラ#36(銀ねがスタッフロール:オケ版)を
大音量で聴いていると、一曲目に戻った時の
「ピコーン♪」にビビる桜餅ですΣ(゜Д゜)


さて、現在制作中の動画内容は、今までのようにカービィのコピーシリーズです。
イラストの方はというと、やっと10枚程描けたところです。
今回はやたらと予定枚数が多くなってしまい、
気付けば40コピー近く描かなくてはならないということが発覚しました(汗
後からその数に気付いて、正直ビビってますΣ(゜ー゜;)
2月は色々と忙しいので、完成は3月~4月頃になると思います。

スローペースで申し訳ないのですが、
宜しくお願いします_(._.)_

プロフィール

2009-02-01-Sun-14:56
管理人のプロフィールもどきを
自己紹介バトンという形式で、気ままに答えてみました('∇'*)


自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 桜餅(さくらもち) 注意:たべられません(笑)
Q2 生年月日・星座は?
A2 4月16日 春風邪とともにやってきた。 メリープ座
Q3 血液型は?
A3 ヘビーロブスター型 (エビ→ABと言いたいらしいw)
Q4 好きな食べ物は?
A4 マキシムトマト。トマトは果物だと言い張ってみる(・ω・´)
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 心太(ところてん) 体が受け付けませんorz
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 ゲームが好きで、ツッコミがうまい人?w
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 好きな人というより、尊敬している方は、ゲームクリエイターの桜井 政博さんと、 作曲家の石川 淳さん。星のカービィというゲームに出逢えて、本当に良かったです。
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 笑顔です)^o^(でも、愛想笑いはタブー。
Q9 好きな映画は?
A9 ジブリ(宮 駿監督)とディズニー映画。CGよりも、アニメ派です。
Q10 好きな色は?
A10 ピンク。webカラー的に言うと、FF9999辺りが特にお気に入り^^
Q11 趣味は?
A11 もちろんゲーム!好きなジャンルは、アクション・RPG・レース・音楽ゲームです。他には、絵を描いたり、音楽を聴いたりすること。音楽といっても、専らゲームミュージックです。歌謡曲殆ど聴きません^^;
Q12 兄弟は?
A12 エムブレム好きの兄が一人。
Q13 ペット飼ってる?
A13 今は何も飼っていません。小さい頃に、「リック」と「マリル」という名前の     ハムスターを飼っていました。
Q14 なんか習い事やってる?
A14 習うより慣れろ(゜∇゜)
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 バイトしたことがありません(ぁ
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 一応社会人らしいです。
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 ホーリーナイトメア社製
Q18 何年くらい使ってる?
A18 7年くらいでしょうか?
Q19 S?M?
A19 友達に、スーパーマリオの略だよ(笑)と教えられました。
Q20 身長いくつ?
A20 15cm 踏まないように気を付けて下さいw
Q21 体重は?
A21 国家機密^^
Q22 足のサイズは?
A22 22.5mm
Q23 好きなマンガは?
A23 漫画はあまり読みませんが、恋愛モノよりはギャグ派です。
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 クイズ番組でワイワイ盛り上がるのが楽しいですね!
Q25 何時に寝る?
A25 1時くらいまでには寝ておかないと、次の日がもたない(゜▽゜;)
Q26 何時に起きる?
A26 6時30分。関係ありませんが、朝はめざましテレビ派ですw
Q27 持病ある?
A27 究極の方向音痴。
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 ワープスタ━(゚∀゚)━!
Q29 いまの待ち受けは?
A29 カービィのサントラを写真で撮ったもの。 キラキラしていてとても綺麗です^^
Q30 いまの着信音は?
A30 GREEN GREENS 略してGREEEENS!(どこかで見た気がw)
Q31 パソコンには強い?
A31 パソコン歴は無駄に長くても、知識は皆無\(^o^)/
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 パソコンでイラストを描くようになったのがきっかけです。
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 こんな管理人で宜しければ^^
Q34 特技は?
A34 ふぶき。寒いシャレを言って、相手を氷漬けにすることw
Q35 質問長い?
A35 意外とΣ(゜ー゜;)
Q36 資格は何かもってる?
A36 PC関連の資格はいくつか持っているのですがほとんど覚えてません・・・^^;
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 全日本駄洒落検定1級(笑)
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 学生時代、何故か天然ランキング1位でした(・ω・`)
Q39 子供のころの夢は?
A39 イラストレーターとかゲームクリエイターに憧れていました。
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 短くもなく、長くもなく、なんとも中途半端w
Q41 何色?
A41 染めてないナチュラルカラーです(=´∇`=)
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 ちょ・・・w
Q43 チャームポイントは?
A43 チャームポイントが無いのがチャームポイントです(笑)
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 元々恥ずかしがり屋なので、今生きているという事が恥ずかしいです(/ω\)
Q45 得意料理は?
A45 卵料理は色々なバリエーションが楽しめるので好きです。そういえば最近    「しゃべる!DSお料理ナビ」起動させてないなぁ・・・w
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 ほんとですか?∑( ̄□ ̄;)
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 元気ドリンク飲んだので平気です。
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 後悔はしていないが、公開はs(ry
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 ご自由にどうぞ。
Q50 最後にひとこと!
A50 お疲れ様でした!激しく読みづらくてごめんなさい^^;こんな管理人ですが、   どうぞ宜しくお願いします_(._.)_
HOME
