任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

お知らせ

2009-03-20-Fri-22:26
御無沙汰しております!

動画イラストについての近況報告なのですが、
現在やっと30枚完成したところです。
中々描く時間が取れず、レジギガスペースでごめんなさい^^;
残るところ十数枚、(と、編集作業)
作ると言ったからには、頑張って完成させたいと思います!
できれば、カービィの誕生日までには・・・ヽ(;´д`)ノ

それと、仕事などの関係上
今後しばらくブログの更新が難しくなりそうです・・・。
誠に勝手ながら、ミニンドロの方は一時更新停止をさせて頂きます。

いつも楽しみにして下さっている方には大変申し訳ないのですが、
どうか御了承願います<(_ _)>


最後に。
アニメ『星のカービィ』第2期を求む署名!
という、アニカビ第2期を支援する署名活動に参加しました。
誰でも簡単に参加することができるので、
皆さんも良かったら是非、一緒に応援しましょう(*^∇')b


続・カービィグミ、ゲットだぜ!

2009-03-15-Sun-22:33
つ・・・、ついに星のカービィグミ第二弾、買ってきました・・・!

星のカービィグミ カービィいっぱいコレクション
↑デジャヴ!∑( ̄□ ̄;)


とあるスーパーのお菓子コーナーにいた小さな男の子が、
ポケモンキッズDXの箱を全部引っ張り出して
母親におねだりしている姿を見て、
私も負けじと、カービィグミを全部カゴに詰め込み、
対抗してみましたd(・ω・´)

・・・毎度大人気なくてサーセンw


そして記念すべき第一枚目は・・・?

IC-02 パラソルカービィ

なんと、パラソルカービィ!
カードの透明感もアップしていて、とても可愛いです(ノ´∀`*)
グミの味は、前回と同じピーチ味なのですが、
ほんの少しだけ変わった気がするのは、管理人が味音痴だからですか?(・ω・`)

また楽しみが増えて何よりです!
皆さんも是非、お菓子コーナーに立ち寄ってみて下さいね(=´∇`=)

Wiiゴールデンハンドル

2009-03-13-Fri-00:01
ハンドルは輝きが命

ついに、クラブニンテンドーから、2008年度プラチナ会員特典の
「Wiiゴールデンハンドル」が届きました!
箱のパッケージまで特別仕様になっており、
専用のスタンド付きというこだわりっぷり。
さすが任天堂!ウルトラスーパーゴージャスですヾ(〃^∇^)ノ


★ゴールデンハンドルの特徴★
①スピードが+10km/sアップ!(した気分になれる)
②レース相手を、光で目くらまし可能!(自分にも効果あり)
③よくゴールデンハンマーと間違われる!(時々クラクションがピコピコ鳴る)

・・・ねーよΣ(゜Д゜)ってつっこんだら負けw


そういえば、ゴールデンハンマーといったら
スマブラXでハンマーの強化版として登場しましたね!
このアイテムは、ファミコンで発売された「レッキングクルー」という
マリオとルイージが活躍する、ビルの解体アクションゲームに登場しています。

レッキングクルーとは・・・?
↑ルイージが緑じゃない件について(笑)

このハンマー、スマブラXだと攻撃ボタンを連打することによって
空中歩行をできるのですが、
これは原作にあった裏技を再現しているそうです。
細かいところまでこだわりがあって凄いですね!

随分と話が逸れてしまいましたが、
とりあえず、このハンドルがあればきっと優勝間違いなし!∑(゜∀゜)
早速レインボーロードをダイビングしてきたいと思いますw

モンコレ、ゲットだぜ!

2009-03-10-Tue-00:23
初代モンコレ

かつて、将来の夢がポケモンマスターだった頃、←
とにかく必死に集めていた、モンスターコレクション(通称:モンコレ)を
倉庫から発掘してきました。
10年位前の物なのに意外と綺麗だったので嬉しいッスw

なぜ急に発掘しようと思い至ったのかというと、
3月8日に、とある出来事(事件?)が起こったからです。


私はその日、カービィグミ第二弾の
星のカービィグミ カービィいっぱいコレクション」が
発売中であることを知り、兄とお店めぐりの旅へ出掛けました。

しかし、探せど探せど、あるのはポケモンやマリオばかりで
カービィのカの字も見つかりません(・ω・`)
きっとそのグミは、メタモンのように変身できて、
はぐ〇メタルのように逃げ足が速いのですね!w

半日ほどあらゆるお店を見てきましたが
結局カービィグミを見つけだすことができず、完敗です。
やはり、マスターボールや聖水を持っていくべきでした(ぉぃw


帰る前に、ゲームコーナーに立ち寄りました。
やっぱり市場はチェックしませんとねw
入口には、モンスターコレクションのコーナーがあるではありませんか!

「ムウマージあるかな~(*゚Д゚) 」などと兄と話していたら
近くにいた小さな男の子が、なんとムウマージを探しだして
私に渡してくれました。
こ、、これは買うしかない・・・っ!(ノ´∀`*)


そんな調子で、その男の子とポケモン話で盛り上がっていたら
いつの間にか、カゴの中が凄いコトに・・・∑( ̄□ ̄;)

デスクトップは占領されました。

この子、将来凄腕の販売員になるぜ・・・!w


・・・ということで、
結局その男の子に勧められるがままについつい衝動買いしてしまいました。
あの子はきっと「見た目は子供、頭脳は大人!」なのですねw
なんだかんだ言っても、このシリーズは作り込みが良くてお気に入りなので
大満足です!

モンスターコレクションに興味のある方は、こちらをどうぞ
ポケモングッズ専門店 ポケモンショップ


そういえば、
星のカービィのWii版最新作が、任天堂のスケジュール表によると
今年中に発売される可能性があるようです。
2009年3月期 中間決算説明会資料より

タイトルはいつ決まるのでしょうか・・・?
個人的には「星のカーWii」を推すのですが・・・w
兎にも角にも、今後の動きに注目ですヾ(〃^∇^)ノ

新色ニンテンドーDSi

2009-03-05-Thu-23:41
あのニンテンドーDSiに、新たな新色登場です!

新色DSi

色はそれぞれ、ピンク・ライムグリーン・メタリックプルーの3色。
発売日は3月20日で、価格は従来と同じく18,900円だそうです。

ピンクと言ったらカービィカラー!
でも思った以上に色が濃いので、
長時間プレイすると、目が疲れてしまわないか心配です(゜▽゜;)

ライムグリーンが黄色にしか見えない管理人は、
ちょっと眼科へ行った方がいいかもしれません(・ω・`)

メタリックブルーは、メタナイト+リック+ブルー(ポケモン的な意味で)の
いくぞ!三位一体→効果は抜群だ!・・・なのですね!(謎w


それともう一つ、
秘かに管理人お気に入りのゲームシリーズ
キングダムハーツの最新作、
キングダムハーツ 358/2Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)←ながっw
の発売日が、5月30日に決定いたしました。
それに伴い、KHオリジナルのDSiも登場です!

KH限定版DSi

なんだか高級ブランド品のようなオーラを放っています。
ディズニーファンや、FFファンの方は必見ですね(*゜―゜)


詳しくは・・・
任天堂ホームページ 「ニンテンドーDSi」 新色発売について
GAME Watch KINGDOM HEARTS 358/2Days 発売日決定


話変わって、私事のお話になりますが
最近会社の所属部署が変わった為、覚えることがいっぱいいっぱいです。
どうやら桜餅は、何かを覚える度に、何かを忘れてしまうようです( ; ゚Д゚)
誰かメモリを増やして下さいw

パソコンはMacとWindowsを使い分けているのですが、
その二つの違いで一番困ることは、
キーボードの「コマンドキー」と「コントロールキー」の位置です。

両方使ったことのある方は、同じ経験をされたことがあると思われますが、
ショートカットでよく使うキーなだけに、その位置が異なると
非常に困るのです(´・ω・`;)

他には、MacとWindowsでは表示される色が微妙に異なります。
同じデータでも、どちらで開いたかによって変わってくるので
プリントアウトする時に、非常に困るのです(`・ω・´;)

観るパソコンのメーカーやOSの種類によって、色がちょっと違く見えてしまうので
イラストなどを描いた時、自分がイメージした色をそのまま伝えることって
とっても難しいことなんだなぁ(;´ρ`)・・・と思いました。


さて!兎にも角にも3月です。
雪が降ったり、急に晴れたり、花粉が噴火したりもしますが
そんな季節に負けぬよう、勉強ばかりしていないで
ゲームもしましょうねヾ(〃^∇^)ノ

HOME
