任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

キングダムハーツ最新作!

2009-05-31-Sun-12:44
あのディズニーと、スクウェア・エニックスの夢のコラボ作品
キングダムハーツ 358/2 Daysが、遂に発売!


キングダムハーツ 358/2Days
DSの2つの画面をいっぱいに使った、今作のタイトル画面。

KHシリーズでお馴染みのメインテーマ曲『Dearly Beloved』が今回も顕在!
作曲者は、マリオRPGシリーズや
スマブラXでデデデ大王のテーマ等をアレンジした下村陽子さん。
美しい曲から、元気いっぱいでノリノリな曲まで、
個性豊かなメロディーが印象的な方です。


さて、このソフトをとある電気屋に買いに行った時の事・・・。

桜餅:「すみませ~ん、『キングダムハーツ スリーファイブエイトデイズオーバーツー』を予約した桜餅というのですが・・・」

店員:「はい?」

桜餅:「あ・・・、キングダムハーツ スリーファイブエイトデイズオーバーツーを・・・・・・・」

店員:「あ、DSのキングダムハーツですね^^?」

桜餅:・・・ハイ('д')

って、頑張って正式名称で言ったのに・・・!w

ゲームタイトルが長いと購入するのも一苦労です。・゚・(ノд`)・゚・。
N64ソフト『ピカチュウげんきでちゅう』を予約した時も
言うのが恥ずかしくて、買う時に苦戦したのを思い出します・・・w

それはともかく、現在やりたいゲームがたまっていて
嬉しいような悲しいような・・・、複雑な心境です。
イラストも描きたいけど時間が・・・!ヽ(´Д`;)ノ

今から、セレビィとディアルガとアルティミシアとルクソードにお願いして
時間を止めてもらいに行ってきますd(・ω・´)(マテ


ニンドリ7月号

2009-05-24-Sun-15:45
テイルズオブヴェスペリアに、大本さん(カービィの声優さん)のキャラが登場し、
無駄にハイテンションな桜餅ですヽ(´▽`*)ノ

さて、今月のニンドリは・・・

ニンドリ7月号

任天堂シミュレーションゲームのBGMの中からベストチョイスされた
全11曲のサウンドトラック付き!

【収録曲一覧】
★ファイアーエムブレムseriesより
01. ファイアーエムブレムのテーマ
 from『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』
02. グランドオープニング曲
 from『ファイアーエムブレム 暁の女神』
03. Lit's go together!
 from『ファイアーエムブレム 烈火の剣』

★ファミコンウォーズseriesより
04. ジョンのテーマ
 from『ファミコンウォーズDS』
05. リョウのテーマ
 from『ゲームボーイウォーズアドバンス2』
06. 3度のめしより戦いが好き
 from『スーパーファミコンウォーズ』

★タクトオブマジックより
07. 時代よ巡れ、我が杖の導くままに
 Allegro Maestoso “Heroique” in F sharp minor
08. 蹄の音高々しく “The First Tactics”
09. 果て無き彷徨 “The Voyager”
10. 疾駆、雷鳴とともに “The Lightning”
11. 勇壮たる進軍 “Advance of the Castle”


これはなんというゴウカザル!!∑( ̄□ ̄;)
(訳:なんて豪華なのでしょう!!)


初めて聴く曲が多いですが、それでも素敵な曲だなと感じました。
中でも、タクトオブマジックは今月の21日に発売されたばかりのものですが
早速聴くことができるなんて、太もも・・・じゃなくて太っ腹ですね!

興味のある方は、早速本屋さんへ Let's GO!です(^O^)/


■おまけのPixiv

色々な意味で『異議あり!』

テイルズ最新作!

2009-05-19-Tue-22:11
テイルズ  オブ  グレイシア・・・?


今度のテイルズシリーズ最新作は、
あのポケモンが主人公!?



・・・って思った管理人は異常w


本当の名前は、「テイルズ オブ グレイセス」。
今年の冬辺りにWiiで発売予定だそうです。

これは困った!
今年は楽しみなゲームがありすぎて、どれも手がつけられないっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ポケモンとかKHとか逆転検事とかド〇クエとかモ〇ハ〇とか・・・っ

でもやっぱり一番気になるのは、Wiiのカービィですね!
これがもし今年発売だとしたら、
2009年はゲーム界のIT革命や~!\(^o^)/自重w


と、話が変わりますが、今度兄がギャラクティックナイトを・・・(!?)
じゃなくて、Xboxを貸してくれるということなので、
じっくりテイルズオブヴェスペリアをプレイしてみたいと思います!


■上のイラストの実寸版はこちら↓

カービィ以外を描くのは久しぶりです・・・w

■麗し(?)のトレジャーハンターカービィズ↓

まさかのポケットモンスターハンター

春のポケモン祭り

2009-05-13-Wed-23:22
まだ春だというのに、
早くも夏バテ気味の桜餅ですorz

そんな方にお勧めの熱い動画


目からなみのり・・・!(謎

以前のカービィメドレーのように、ノリの良い感じにアレンジされていて、
テンションがとても上がりますΨ(`∀´)Ψ
さ、、、作業できない・・・!w

金銀がリメイクされたら、どんな風にBGMがアレンジされるのか、
今からとっても楽しみです!


■おまけ■
カービィ×DFF 第二弾!


マントとか武器とか兜とか、ホントもう無理ッスw
どう見ても動きづらそうですね・・・(,,゚Д゚)
第二弾とか言っても、第三弾があるのかは謎ですが、
良かったらそちらの方にも遊びに来てみて下さい(´∀`*)

ポケモンシリーズ最新作!

2009-05-09-Sat-10:43
リメイク決定!

ポケットモンスター金・銀 リメイク決定!

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
(落ち着けw)

いつかされると思っていましたが、遂に現実となるとは・・・!
兎に角おめでとうございます!

名前はそれぞれ
金=「ハートゴールド」 銀=「ソウルシルバー」 となっています。
↑ハートゴールドが、ハートゴルドーに見えてしまった管理人は異常w

発売日は今年の秋の予定だそうです。
今年はゼルダやカービィの最新作も騒がれているので
わくわくさんが止まらない((o(^∇^)o))

詳しい情報はこちら!
ポケットモンスター オフィシャルサイト


■おまけ■
よかったら、こちらもどうぞ('∇'*)


ゴールデンウィーク

2009-05-05-Tue-19:21
GW

ールデン ドルディのことですね、わかりますd(・ω・´)+


・・・はい、相変わらずということでw
さて、皆さんはこのゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
私の場合、ゴールデンというよりは
ブロンズウィーク程度の休暇しかもらえませんでしたが
久々にあちこち出掛けたり、迷子になったりして楽しんでいます)^o^(


↓そしてなんと、旅先でカービィのガムを発見致しました!

\DSi:「俺を踏み台にしたぁ!?」/


おお!あれぞ、バルーンカービィ!!
(フーセンガム=風船=バルーン的に)

旅の内容より、こっちの方が嬉しかったのは内緒w
食べてしまうのが勿体ないので、しばらく飾っておくことにします(ノ´∀`*)


話が変わりますが、
最近兄がDFFこと「ディシディア ファイナルファンタジー」を買ってきたので
私も便乗してプレイ中です)^o^(
キングダムハーツメンバーが制作したというだけあって、
KHらしさが所々混ざっているのが印象的ですね!

FFシリーズは、小さい頃から兄がプレイしているのを見てきたので
意外と知っていたりします。
それなので、過去のキャラクターが登場したり、
懐かしのBGMが流れると、思わずチョコボ肌が・・・((( ;゚Д゚)))
それより何より、声優さん達があまりにも豪華なので
ファンにとっては嬉しい限りですヽ(´▽`*)ノ



★お知らせ★
pixiv(ピクシブ)というイラストサイトで、イラストの投稿を始めました。



しばらくは、動画よりもこちらがメインになりそうです。
まだまだわからない事だらけですが、
良かったらそちらの方にも遊びに来てみて下さいd(・ω・´)



■5/7追記■
沢山のブックマーク及びコメントを、ありがとうございます!
とても励みになります。
そんな皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいでしゅです!(・ω・´)


HOME
