任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

トリック アンド トリート!

2010-10-24-Sun-17:37
ハロウィン2010




ハッピーハロウィン(*゜▽゜)ノ☆

早いことに、もうそんな季節になりましたね。
スポーツの秋、読書の秋、なんて言ったりもしますが
カービィにとっては、食欲の秋がすべて。
今宵、貴方の夢の中に現れて、お菓子をせがんでくるかもしれません。
おとなしく吸い込まれてください。
ごちそうさまでした。


・・・はいっw
今回のイラストは、ポケモン白黒に合わせて
その2色+ハロウィンカラーの3色のみでデザインしました。
相変わらず背景なんて描けませんヽ(´ー`)ノ


ハロウィンといえば先日(23日)、夢の国デゼニーディズニーシーに行って参りました!
ジャローダとドレディアとエルフーンに「にほんばれ」をしてもらったおかげか
先日の雨が嘘のように快晴になって、ちょっぴり暑いくらいでした。
3匹頑張りすぎだーw

その成果、普段よりも沢山の人たちが来場して、
午前中にはランドもシーも入場制限という結果に・・・
幸い、桜餅率いる(?)ツアーは、団体ということで優先的に入ることができました。
なんというVIP待遇(ノ´∀`*)

着いたころにはお昼を過ぎていたので、
とりあえず余っていたファストパスをゲットして
早速グルメレースへGO!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


☆昼食に頂いた、ミジュマルの「ホタチ」↓
ホタチ
貝の太刀にしては意外と柔らかくて、くりぃみぃ(;°ロ°)


のんびりしているうちに、そろそろファストパスの時間が来たので向かいます。
あまりにも急いでいたため、
何のアトラクションのパスをとったのか、確認しなかったのが運の尽き。
その名も「レイジングスピリッツ(怒り狂う魂)」。

・・・なんか嫌な予感が・・・w

解説によると、
「古代神の石造の発掘現場を駆け抜ける360度ループコースター。」

これはまさかの洞窟大作戦!

いや、その前に360度回転って書いてあった気が・・・
絶叫が大の大の苦手な桜餅は、一回転なんて乗ったことがありません。

遠心力があるから荷物は落ちないと言われましたが、
命を落としそうです(・ω・`)

・・・とか言っているうちに、すぐに順番が。



くぁwせdrftgyふじこlpΣ(゜口゜;



結果:
けいけんちを136ポイントかくとく!(いみがない)
恐怖心が5ポイントあがった!
勇気が4ポイントさがった!
まごころが3ポイントあがった!


そんなこんなで時は夜に。。。


☆夜のルイージマンション↓
ルイージマンション
オバキュームを持ってお化け退治だ!


☆ヒトモシとランプラーとシャンデラのオブジェ↓
シャンデラ?
シャンデラは管理人の大のお気に入り(ノ´∀`*)


・・・色々間違っていても気にしないw


とにかく楽しい一日でした(*゜▽゜)ノ


メタモルフォーゼ!

2010-10-17-Sun-21:10
皆さん、毛糸のカービィ楽しんでいますかー?(*゜▽゜)ノ

そしてまだGetしていない方も、夢の泉の中で楽しんでますかー?

夢の泉と言えば、こちらの動画をご覧ください。



なんという未来予知!w
17年の時を経て、ついに「毛糸のカービィ」発売!
さすが任天堂・・・!?Σ(°O° ;)



ステージが可愛すぎてなかなか進めない桜餅でしたが、
無事にストーリーをクリアすることができました!
コンプリート率は100%まで程遠いですが(;´▽`A``
ということで、プレイ感想をまったり語ってみたいと思います。


ここからはネタバレを含みますので、
そんなの冗談じゃないぞい( ゚Д゚)カッ という方は、
その場で回れ右をし、ワープスターを呼んで、グラスランドへ旅立ってください。
またのご来場をお待ちしております_(._.)_


大丈夫という方は、チャンネルはそのままで!





> つづきをみる?






>> ・・・・・






>>> ぽよ/ポヨヨ/どちらでもないぞい






>>>> ・・・・・・!!Σ(゜Д゜)







はいっ、まだ見て下さっているということはOKってことですね!
元気ドリンクでも飲みながらゆっくりしていってください,,,,,((((*゜▽゜)o旦~~

・・・あれ?デジャヴΣ(°O° ;)


今回のカービィのテーマは
“驚きと楽しさとあたたかさ”に加えて“ユーモア”を。

ということで、全てが毛糸や布でできた不思議な世界を大冒険!

管理人はアパレルという職業柄、ファッション的なデザインを見ていると
テンション上がってきます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
(カービィというだけで既にハイテンションですがw)

例えば・・・
キャラクターは主に毛糸で、背景はキルト。
ギミックはフェルトで、アクションが出来るところはボタン。
太陽の日差しはチュールで表現などなど、ほんとにもうセンスが良いです!
本物の生地で作ってみたい!(ノ´∀`*)無理だー!w


実際にプレイした感想。


今回は吸い込みやゲームオーバーが無いと聞いて、
難易度的にはどうなのかな?と少し不安もありましたが
絶妙なゲームバランスで、心から楽しい!と思いました。

コピー能力の代わりに「メタモル能力」という新たな技が追加されて
ユーモアたっぷりの姿が可愛らしいです!


メタモル・・・めたもr・・・メタモン?
そう、あの有名(?)なメタモンの語源と同じ「メタモルフォーゼ」とは
ズバリ「変身」!
個人的には変身の時にカッコイイポーズを入れてほしかったなぁと
思ったり思わなかったり…w


そんなメタモル能力をひとつずつ紹介したいと思います。


<ビッグロボ>
何という破壊神!w
巨大なロボットになり、ミサイルや腕回し攻撃などが出来ます。
BGMはまさかの「やきいもシューティング」で、
シリーズファンは思わずニヤリです(*´∇`*)


<スプラッシュ>
なにこれたのしい('∇'*)
赤いボディの消防車になって、燃え盛る炎を消火できます。
カービィに来てほしいからといって、
わざと火事を起こしちゃ駄目ですよ!w


<U.F.O.>
どこかで見た記憶が・・・!w
空を自由に飛びまわって雷で攻撃できるUFOに大変身。
ホバリングが無い今作では、空が飛べるって素晴らしいなぁ
と、実感させられるのであった。


<ドルフィン>
動きが滑らかで芸達者。管理人のお気に入り(^O^)/
イルカに変身して、スイスイ泳げる能力。
体当たりやジャンプで華麗に芸をきめ、
敵をメロメロにします。


<パワーモール>
アニマルですね、わかりますw
おおきなツメをもったモグラに変身して
綿の地面や壁をホリススム。
背景の絵見たさに、全て掘り尽くさないと気が済まないのは
私だけじゃ無いハズ・・・!


<ロケット>
スピードスターは必中技!?
ロケットに変身して、弾を発射しながら
縦スクロールで進みます。
そのまま銀河の果てまで行ってしまうのか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


<バギー>
車だけに、Carビィですね!d(・ω・´)<自重w
簡単に説明すると、ウィリー。
でもターンが出来ないので、アイテムを逃したら最後…orz
タイヤの部分がギアルに見える管理人は異常w


<ナミノリ>
毎度お馴染みの秘伝マシン技。
サーフボードに乗って、水や氷の上を滑る事が出来る能力。
タイミング良くジャンプして、ビーズやアイテムを上手にゲット!
もしかすると今作一番のテクニカル能力かも?


<エスエル>
タッチ!カービィですね、わかりますw
汽車に変身して、wiiリモコンで画面をポインタし、
進みたい方向に線路を描き思うままに導きます。
思わず○を描いて無限ループさせてみたくなりますw


<シューティングスター>
こっ…このデザインは・・・!
SDXファン大感激ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
後は御自身の目で確かめて下さい。



と、バラエティ豊かなメタモル能力。
皆さんはどれが一番お気に入りでしょうか?



さて、今回目を引くのは
やっぱりなんといってもBGMですね!
ってことは、耳を引く。。。?

公式HPのインタビューでも語っていらっしゃったのですが、
ストーリーの前半~中盤にかけては、グッド・フィールという開発会社の
冨田朋也さんという方が作曲なさったそうなので
今までにない雰囲気の音楽となっています。

少ない音の中で選び抜かれた旋律。
まさにシンプルイズベストなカービィにピッタリだと思いました。

そしてもちろんハル研の石川淳さんと安藤浩和さんも、
終盤にかけて例のあの曲のアレンジを手掛けております!
こちらも是非、御自身の耳で確かめて下さい。



他に気になったことと言えば、
デデデ大王が「○○○ぞい!」と、まさかのアニカビ口調じゃまいか!(°O° ;)

当時のアニメ星のカービィの制作に関わっていた
“株式会社 ワープスター”という会社が、
毛糸のカービィも監修なさったということで
どことなくアニカビ的な雰囲気がキャラクターから感じられます。

こ、これは第二期フラグ!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
期待せざるを得ません。


以上、まだまだ語り足りたりない桜餅ですが、
今回はここまで!


ということで、

しばらく100%コンプリートの旅に出ますっεεεεεヾ(*´ー`)ノ


Kirby's Epic ヤーン

2010-10-14-Thu-23:51
毛糸のカービィ


毛糸のカービィ、いよいよ本日発売・・・!

どどどどうしよう・・・。
嬉しすぎて文jgあよく打てナイΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)


公式HPでかわいすぎるカービィ達の壁紙4種類プレゼントチュウなので
まだゲットしていない方は、是非こちらから!
毛糸のカービィ公式HPで壁紙GET!


ということで!

しばらく旅に出ます・・・!!


蛇の道はヘビィ

2010-10-06-Wed-22:30
皆さん、ポケモンBW楽しんでいますかー?(*゜▽゜)ノ
そしてまだGetしていない方も、夢の中で楽しんでますかー?


電源を入れた時の「GAME FREAK」のロゴは
絶対ワープスターだと言い張る桜餅ですw


そんな管理人ですが、無事ホワイトをクリアすることができました!
ということで、プレイ感想をまったり語ってみたいと思います。

ここからはネタバレを含みますので、
そんなの冗談じゃないわよぉ( ゚Д゚)カッ という方は、
その場で回れ右をし、ムーンウォークしながら軽やかに退室してください。
またのご来場をお待ちしております_(._.)_


大丈夫という方は、チャンネルはそのままで!





> つづきをみる?






>> ・・・・・






>>> YES/NO/どちらでもない






>>>> ・・・・・・!Σ(゜Д゜)






はいっ、まだ見て下さっているということはOKってことですね!
お茶でも飲みながらゆっくりしていってください,,,,,((((*゜▽゜)o旦~~


今回のポケモンは、舞台モチーフがニューヨークということだけあって、
何と銭湯戦闘しながら入浴するシーンがありましたよ!Σ(゜Д゜



・・・無いです調子に乗りましたごめんなサイ(ドン)orz



今作は今までと違って、
主人公含むキャラクターたちがグッと大人っぽくなりましたね!
私は、バージョンホワイトということで
白い花「ジャスミン」という名前の女性主人公にしました(ノ´∀`*)


ちなみに幼馴染のベルはロシア語で「白」
チェレンはブルガリア語で「黒」を意味するそうです。


ということは、、、
ベレンって名前にしたら「灰」って意味なんですね!d(・ω・´)<自重w



さて、最初にもらえる御三家は、
くさへびポケモン・ツタージャを選びました。
あのツンツン具合がたまりませんなぁ(/ω\)

発売前うちの兄に「絶対こいつはドラゴンタイプになる!」
と宣言され、
マジっすかーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
と、完全にだましうちをくらった桜餅です・・・w

技がリーフブレードを覚えるまで、意外と辛かったッスヽ(;´Д`)ノ
わざマシン使い放題とはいえ、くさむすびは序盤だと
軽いポケモンばかりで使いにくいんですよね^^;

まさに、くさタイプなだけにイバラの道
蛇の道はヘビィでした(;´ρ`)


・・・でも可愛いから許す!w


兄はポカブを選んだのですが、
進化するとお馴染みの格闘タイプが追加されて
すごくスムーズに進められたみたいです。
まさに猪突猛進!ですね。

猪じゃないけど気にしない('ε')



それにしても、一番驚かされたのはミジュ丸ですYO(;゜0゜)

ミジュマル=貝殻一刀流
フタチマル=貝殻二刀流

ってことは、最後はやっぱり三刀流!?(某海賊剣豪的に)

と思ったのは私だけじゃ無いハズ・・・!w

どんな修行をしたらああなったのか気になって眠れません。





お次はBGMの話題♪

今作の特長は、ミュージシャンに話しかけたり、近づいたりすると
音楽パートが増えることですね!
桜餅はこういう小ネタが大好きなので、
ゲームフリークさんはよくわかってらっしゃる!ぐっじょぶ(*^ー゚)b
なので、今回は自転車乗車率が激しく低いですw


初めて聞いた時は違うRPGのゲームをプレイしているのかと思うほど
雰囲気が違って、ビックリ!
特に3番道路の育て屋さんがあるところの曲。
あまりのド〇クエっぽさに、
草むらからひょっこりスライムが出てきそうな勢いです(;°ロ°)
↑タブンネがはぐれスライムに見える管理人は異常w


そして・・・

シリーズ伝統のあのなみのりのBGMが
3拍子じゃないじゃまいかー!Σ(°O° ;)


↑これにはかなり驚かされましたw


今作の中でも一番のお気に入りはソウリュウシティのBGMです!
あそこって、ブラックとホワイトで曲が違うんですね。
兄に「ソウリュウって哀愁が漂ってて綺麗な曲だよね」と言ったら
「哀愁っていうか、ノリノリの曲じゃない?」って言われて
あれ?と思い、初めてバージョンで違うことを知りました。

都会で未来的なブラックver.



田舎で過去の哀愁漂うホワイトver.



どっちも好きだ・・・!
こうやって聴き比べてみるのもまた一興ですね。


そして、クリア後に行けるビレッジブリッジは、
まさかのボーカル入りですよ!?
まさに今までのポケモンの常識を「かたやぶり」だ!

れいぞうおじさんの歌、最高ッス・・・w


ミュージカル専用の曲も沢山収録されていて
つい何度も足を運んじゃいますε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ~♪


そうそう、ポケモングローバルリンク(PGL)限定の
「メロメロ★ムンナ」はプレイしてみましたか?
こちらもボーカル入りなのでオススメです♪
まだという方はこちらからどうぞヽ(゜ー゜*ヽ)
ポケモングローバルリンクのリンク


※結論
どの曲も最高!。* ゚+ 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


なんといってもヘッドフォンで聞いた時のクォリティの高さは異常!
スピーカーだけじゃもったいない((+_+))

ヘッドフォンやイヤフォンでプレイしたことがない方、
是非付けて聴いてみてください。

是非付けて聴いてみてください!

大事なことなので2回言いました(・ω・´)
今月の20日に発売されるサントラが楽しみです♪


・・・そろそろ長くなってきたので今回はここまで!
また後程語らせていただきたくあります(。・x・)ゝ


10/11 追記
イラストギャラリー1に51枚、2に25枚程過去の作品を追加したので
興味のある方は、トップの「ILLUST」アイコンからどうぞ。
HOME
