任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

動画完成!

2010-11-27-Sat-17:40
ポケットモンスターBW&毛糸のカービィクリア記念!



大分時間が掛かってしまいましたが、
なんとか無事に動画を投稿することができました。
応援してくださった方々、本当にありがとうございます!

あまりにも久し振りなため、至らないことがあると思いますが、
よかったら観ていってください。



以下、時間を追って随時追記↓↓↓


今回のテーマは、ズバリ「草」!
実は動画用のイラストを描き始めた頃は、特に何もテーマを決めずにやっていました。
でも何枚か描いていくうちに、くさタイプに偏っていることに気がつき
いっそのこと全部それでいこう!ということになりました。

それではイラストについてあとがきや感想などを書きたいと思います。
ちなみに順番は図鑑No順です。


★ツタージャ・ジャノビー・ジャローダ★

最初に選べる御三家の1匹。
今回の動画の中で実は一番コピーさせるのが大変でした。
理由としては、体が細長く、大きな目が特徴だからです。
私の描くコピーって、どちらかというと帽子型より
そのキャラクターのイメージをそのままコピーさせるコスプレ型なので
毛糸のカービィのようににょき~っと細長くしてみようかと思いましたが
なんだかカオスっぽくなりそうだったので今の形になりました。
目をボタンで表現して、帽子感を出したかったです。
逆に食べられているように見えても気にしない(・ω・`)

蛇足:ジャローダの背中についてる葉は手だったのですね!
初めて知りましたw(ニンドリ1月号より)


★ヤナップ・ヤナッキー★

「猿も木から落ちる」
有名なことわざも、ヤナップなら心配ご無用!
なんてったって、生えてますから!

今回BWに登場する、第二の御三家の一匹。
なんとこのポケモン、目にハイライト(輝き)がありません(笑)
初め、カービィにもハイライトを無くしてみたのですが、
目に輝きのないカービィなんて、カービィじゃない!!と、自重しました。
↑うぃすぴーうっずは?w

3猿の裏設定が料理人(猿)ということで、
きっとコピー能力は「コック」ですね!
食いしん坊なカービィにはピッタリかもしれません。
とその前に、調理する前に食べてしまいそうですw


★クルミル・クルマユ・ハハコモリ★

管理人は大の虫嫌いのびびりなのですが、
この進化系は可愛くてムシできない!

クルミルとしてマルクに登場してもらったのは、
ズバリ「回文」が言いたかったからです。
トマト、新聞紙、竹藪焼けた、
世の中ね、顔かお金かなのよ
など、上から読んでも下から読んでも同じになるっていうアレです。
でも、⑨を逆さまにすると⑥になってしまうので注意を!w

おまけのクルミルカービィver.↓
クルミルカービィ



ちなみにマルクのセリフは、「銀河にねがいを」で
本性を現した時のもの。
「これで いたずら好きほーだいサ!
 ま、ゆるしてちょーよ!」
「ほっほっほっほっほ
     おっほっほっほっほっほ」


続いてクルマユ。
BWをプレイ中、クルマユを初めて見た瞬間
メタナイトに見えてしまった管理人は異常w
実は一番最初に完成したのがクルメタナイトでした。
どう見てもあのクルマユのくるまり方はアニカビのメタナイト卿ですよね?(笑)

そしてメタナイトのセリフは、「メタナイトの逆襲」で
ハルバードが墜落寸前の時に言ったものです。
詳しくは過去記事を参照→メタナイトの逆周?


「ハハコモリ」と「ココロモリ」の間違いやすさは異常w

・・・ということで、うっかりカービィ、
まさかの喰い違いをしてしまったようです。(コピー的な意味で)

名前や、なつき進化という共通点がある為か、ややこしいこの組み合わせ。

実はコロモリの鼻って、ずっと目だと思っていました。
ついに一つ目玉キタ━(゚∀゚)━!!!!(カービィのボスキャラ的な意味で)
と思っていたのでちょっぴり残念・・・orz

ココロモリのコピーは、珍しく帽子タイプです。
ハートがモチーフということで、
尻尾も密かにハート型にしてみました。

因みに「えぬ」と「げーちす」は、
ポケモンBWに登場する重要キャラなので
まだ未プレイの方は、是非ご自身の目で確かめてみて下さい。

で、本命のハハコモリはというと
「あら、間違えてしまったザマス」的な
イメージでポーズをとってみました。
それにしても母=ザマスってどんなイメージなんだ…w


ハム太郎なのだ!

2010-11-09-Tue-23:50
ゾロアだボヨ!


なんとゾロアの正体は、実はハム太郎だった!


今年のポケモン映画でゲットしたセレビィを
ブラックホワイトに連れていくと出会えるポケモン
わるぎつねポケモン ゾロア。

果たして、このイラストは
ゾロアがカービィに化けているのか
カービィがゾロアをコピーしているのか・・・


管理人も、餅ろん観に行きました。
映画ではすっかりお馴染みの
喋る(テレパシーが使える)ポケモンとして登場しましたね。


「オイラ、○○○だゾ!」


・・・ん?この声、どこかで聞いた気が・・・


何処か・・・


どこか・・・・・・・


どこかとこかとっとかっとっとこ・・・・・


!!!!Σ(゜Д゜はっ


とっとこハム太郎かーーー!w


・・・ということで、うちのゾロアの名前は
ずばり「ハムたろう」ですw


とくせいが「イリュージョン」(※手持ちの一番後ろのポケモンになりきって出てくる。)
というちょっと変わったコスプレ変身能力を持っていて、
その特性をすっかり忘れていた桜餅は、
初めてゾロアを先頭で戦闘に出した時
お気に入りポケのシンボラー「がんも」(とりもどきポケモン→がんもどき→がんも)が出てきて

え!?これってまさかのバグ?
それともアニポケみたいに、自分から勝手に出てくる仕様になったのかー!?

と、、かなりドッキリを喰らいました。


敵をだますには、まず味方から!」 ってことですね、わかります(・ω・`)


さすが悪狐ポケモン。
一本とられてちょっぴり悔しいです。

・・・でもかわいいから許す!w



さて、今回の動画のテーマは、ずばり
ポケモンxカーBW編です!

予定枚数は約20枚前後。
今月中にアップできたらいいなと思います。

しかし、なんだか今月は仕事が特に忙しくなりそうで
遅くなることがあるかもしれませんが、ご了承ください。


ではここで一句。
「アルセウス PGLで ゲットだぜ!」

みんなもポケモン、げっとじゃぞぉー(σ´∀`)σポケモングローバルリンクへGO!


祝!100%クリア記念

2010-11-03-Wed-10:43
カービィをさがせ!?

季節は秋だというのに、もう手足がかじかんで
この先生きのこれるのか少し心配な桜餅です(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタ


毛糸のカービィクリアから、大分時間がかかりましたが
ついに金メダル込みの100%コンプリート達成しました(≧∇≦)b
ヨーヒエールのうみの金メダルの難易度は異常w


100%になると、コレクションルームのベルをすべて鳴らして遊べるようになります。
・・・おっとこれはゼルダ的に、
ある音楽を奏でると何かが起こる仕掛けですね、わかりますw

・・・ということで、
ゼルダの子守唄やエポナの歌やサリアの歌なんかを奏でてみましたが
なにも起こりませんでした(・ω・`)
って、ゲーム違うから当たり前だーw


100%特典として、真のラスボス登場!とか、おまけステージ登場!!
的なことは無いようです(・ω・`)


そうだ!無いなら作ってしまおう!∑(゜∀゜)


ということで、この度ポケモン&カービィクリア記念に
久々にニコニコ動画で作品を描いてみようかと思います!

ノコノコペースで時間が掛かるかもしれませんが、
ゲームをしながら気長に待っていただけるとうれしいです( ^-^)_旦""


おまけの集合写真↓
毛糸のカービィ 集合写真!
おもいっきりネタバレでも気にしない('ε')

HOME
