任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

ニンテンドーから素敵なXmasプレゼント

2010-12-26-Sun-22:37
ナイトメアー・ビフォア アフター・クリスマス!

さて、今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
Xmasケーキを食べようとしたら、
何故か桜餅の分だけ生クリームの部分がきれいにはがれ落ちて、
ただのスポンジケーキになったという、素敵なケーキを頂きました。


【今年のクリスマスの戦利品】
クラブニンテンドーから、2010年度プラチナ会員特典の
「クラブニンテンドーカレンダー2011」が届きました!
ありがとう、サンタさん!ありがとう、ポストマン!!!

★豪華な2冊セット
クラブニンテンドーカレンダー2011





早速開けてみると・・・?





4月と言ったらピンクの悪魔

毛糸のカービィキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

さすが春風と共にやってきただけあって、
カービィが4月担当だとは、任天堂はわかってますなぁ。
そして4月生まれの俺得動画!(ノ´∀`*)動画じゃないけど!!




そして・・・





スカイウォードソぉぉぉード!

スカイウォードソードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

まさかの新作ゼルダのイラストにタマゲタケ!かっこいいなぁ。
あれ?リンク右利き・・・( ・ω・)?
って、Wii仕様ですね、わかります。

宮本茂氏曰く、製作状況は半分ほど完成しているそうな。
詳しくはこちら⇒宮本茂氏のインタビュー

発売日は2011年前半の予定とのことですが、
このカレンダーで5月を担当しているってことはまさか・・・?w

ゴールデンウィークに期待です♪o(・∇・o)(o・∇・)o

他の月のイラストは、公式HPからどうぞ
クラブニンテンドー



ちなみにアメリカのクラブニンテンドーでは
「毛糸のカービィ」のワッペンがプレゼントされているらしいです。
『毛糸のカービィ』を身に着けよう、米クラブニンテンドーに新特典


・・・ということで、
しばらくアメリカに旅立ってきますεεεεεヾ(*´ー`)ノ(マテw


Merry Xmas☆

2010-12-24-Fri-00:29
メリークリスマス!




年末のあまりの忙しさに、頭がトルネードな桜餅です。
祝日なのに休みじゃないとか・・・!


・・・という話はさておき、
メリークリスマスおめでとうございます!(≧∇≦)b

今回のイラストは、オールフォトショップで
集合絵もどきに挑戦してみました。
クリスマスっぽい雰囲気が出せていたらいいなと思います。

詳しくは後程追記・・・!
それでは良いクリスマスを☆彡


■12/26 追記
普段はイラレで線画を描くのですが、
今回は暖かい手描き感を出すために、フォトショップのみで描きました。
ブラシの種類は粗めの木炭・・・だったと思います(うろ覚え汗
フィルタは使っていません。むしろ使い方教えてくださいorz
今回のタイトルネタは無理やりすぎると反省していま・・・せん(・ω・`)ぇ?
こう見えても桜餅はかなりのゼルダファンなので、
本当はもっとゼルダのイラスト描きたいのですが画力が足りない(;つД`)
来年は色々描けるように頑張りたいと思います!

ニンドリ2月号!

2010-12-21-Tue-22:20
リアル毛糸のカービィ、ゲットだぜ!(σ´∀`)σ

ニンドリ2月号!


ということで、今月のニンドリの付録は
なんと「毛糸のカービィ ふわもこストラップ」です!
なんという太もも!太っ腹Σ(゜Д゜;≡

実物を見るとこんな感じ↓

ストラップ実寸大

デカイ!デカすぎる!!w

あのレシラムやゼクロムと同じくらいのサイズだとは、驚きです。
携帯ストラップってレベルじゃねーぞ(笑)

このストラップの裏側は便利なクリーナーになっています。
コピー能力の「クリーン」ですね、わかりますw
↑逆に携帯が吸い込まれないか心配だ(((・ω・`)))


・・・さらに!←どこかの通販商法かΣ
DSソフト「大合奏!バンドブラザーズDX」で
毛糸のカービィ版「グリーングリーンズ」がダウンロード開始です!

管理人、早速DLしてみました。

パート&レベルはこんな感じ↓

バンブラDX版 グリーングリーンズ

シンプルに見えて意外と難しい!
久し振りでしかも寒くて指が動かないこともあって、まさかの68点(((;´Д`A ```

バンブラDXを持っている方は、曲名「けいとのカービィ」or「グリーングリーンズ」
又は投稿者「ニンドリ」で検索して、是非プレイしてみてください。


他にも話題てんこ盛りのニンドリ2月号、
まだGETしていない方は、今すぐ本屋さんへレッツ&ゴー!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ギアチェンジ!

2010-12-17-Fri-00:17



とくせい「かんそうはだ」で、
静電気を「ババリバリッシュ!!」と溜めこんでいる桜餅です。

「俺に触れると、痺れるZE?」(←静電気的な意味で)
↑今ならプラズマ団に入れる気がする\(^o^)/プラーーーーズマーーー!!

↑ちなみに冬のスパデラのプラズマは色々な意味で鬼畜すぎデスマスorz


さて、話は変わりますが
長らく更新していなかったイラストサイト「pixiv」に
久々に投稿させて頂きました!
それに便乗して、プロフィール画像も密かにチェンジしました。
季節外れな桜餅 クルマユ.verです。
相変わらずネタは外せませんw


そんな調子ですが、また暇を見つけて更新したいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします!


たすけてクマシュン!

2010-12-08-Wed-23:51
みなさん、今晩和!
大絶賛風邪ひきチュウの、クマシュンな桜餅です。


わぁ~、明日(9日)は、11年ぶりの「ドソキーユングリターンズ」と
LV5&ジブリ&久石譲さんコラボの「二ノ国」発売日じゃないかーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


↑やりたいことありすぎて結局なにも出来ない典型。
二兎追うものは一兎をも得ずであります。
兎といえば、来年は卯年ですね。
年賀状・・・?

・・・ハッΣ(゜д゜lll)

休みになったら考えます・・・(;´Д`A ```



ではでは、動画感想文ラストスパートです~。


★マラカッチ★

サンバDEアミーゴ!!なサボテンポケモン。
くさタイプなのに特性が貯水という、
いかにもサボテンらしいサボテンだー。ε=ε=ε=┌|∵|┘

でも、草ってもともと水半減だから勿体無いなーと思ったり思わなかったり。
つまり、砂漠でひからびそうになった時の為の非常食ってことですね!(自重w
こんなに可愛い仙人掌、食すわけにはいかまいて。

といっても、カービィはお構いなしですが(;´▽`A``

このイラストは、ずばりノリノリなサンバをイメージして描きました。
特技は、ステージクリア後のカービィダンスだそうです。



★シキジカ・メブキジカ★

四季によって色が変わる四季鹿。
4色のカービィと言えば、鏡の大迷宮!
ということで、ケータイで4人に集まってもらいました。
劇団っぽく、表情豊かに、楽しそうなイメージが伝わったでしょうか?

その進化系は色だけでなく、姿も季節によって変わるという
ちょっぴりVIP扱いなメブキジカ。
今回の動画で一番演出にこだわったポケモンでもあります。

四季と言えば、SDX及びUSDXの「銀ねが」に登場する
草花の星 フロリアが印象的です。
扉をくぐる度に季節が変わるという
なんとも気温変化が激しくて風邪をひきそうなあのステージです。
その星をモチーフに、季節がかわるごとに扉をくぐる時のSEを付けてみました。
「春」とか「夏」などのロゴは、ポケモンBWを参考にしています。
気がついてくれたら嬉しいです!


【春】花より団子 まさにHALですよ~。

【夏】夏らしく元気なイメージ。メブキジカ(夏)のあのもっさり感を見ると
   何故か思わず笑っていまうw

【秋】秋っぽく哀愁漂う感じ。モミジ狩り?なにそれおいしいの?

【冬】メリクリカービィ。トナカイと仲良いカービィ。・・・あれ、デジャヴ?

【地デジカービィ】まだ地デジテレビにしていない方!
早くしないとカービィにアナログTV、吸い込まれてしまいますよΣ(゜Д゜;≡


その他の候補として、「カクカクシカジカービィ」「せんとくんカービィ」
「風の谷のナウシカービィ(自重w)」などもありましたが、
ネタを考え出すとキリがなかったので・・・ま、ゆるしてちょーよ!☆^ヽ(-。・)ゝ


おまけのチョッ〇ーカービィ(落書きクォリティ)↓

ピッピカチュウ!

トナカイってシカに入りますか?(・ω・`)
ちなみにみずタイプが弱点ですw



★タマゲタケ・モロバレル★

今作、ビリリダマに代わるアイテムに擬態したキノコ。
このポケモン、アイテムに化けた数しか出現しないと思って必死にゲットしたら、
普通に草むらからも出てきたので
まさに「たまげたーー!(◎皿◎)」でした(笑)

たまげるって漢字だと「魂消る」と書くのですが、
もし「マルクソウル(⑨魂)」が「魂消る」と、ただのマルクに戻るってことですね!w


さて、キノコで連想されるカービィキャラと言えば、ステージ1に登場する
キノコのカサをかぶったキャピィが印象的。
カサをとばした姿が、驚いているようにみえたので、今回のネタとして採用しました。

モロバレルは、いかにも「バレバレだー!」というイメージで描きました。
他のイラストよりも主線を太くして、存在感をアピールさせています。

そういえば、ペーパーマリオRPG(GC)に
「バレル」というキャラがいたことを思い出しました。
ペーパーマリオシリーズ3作品の中で1番GC版がお気に入りだったりします(ノ´∀`*)
今度時間があったら描いてみようかなぁ。



小ネタ④
管理人はきのこの山よりたけのこの里派です。(←どーでもいいw



★テッシード・ナットレイ★

名前をひっくり返されるのが弱点なの「どーしって?」
期待通りのコメントをありがとうございますw

今回初登場の草・鋼という鉄壁の耐性を誇る、ゴルドーのようなフォルムのポケモン。
カービィにコピーさせてみたら、まさにゴルドーっぽくなってしまいました。

そしてこのポケモンの回転アニメーションの速さは異常w
もし遊園地に「テッシードのコーヒーカップ」なるものがあったとしたら
ジェットコースター顔負けの絶叫マシーンとして、その名を轟かせることでしょう・・・

その進化系ナットレイは、マリオギャラクシーに出てくるベーゴマンのようなポケモン。
アイテム「ゴツゴツメット」+とくせい「てつのトゲ」のコンビネーションは地味に凶悪w
とくに、スイープビンタなどで連続攻撃された時、攻撃している側が
もりもりHPが削られていくので、一見の価値ありですΨ(`∀´)Ψ

そんなイメージでコピーを描いてみました。
鋼タイプっぽい光沢感を表現してみたのですが、如何だったでしょうか。

実は、シャンデラの御供としてバトルサブウェイでお世話になってます。
名前はもちろん「なっとう」ですw



★カットロトム★

ついにBWからフォルムチェンジで草タイプがついた芝刈り機。
まさかの15番道路でメタモンとロトムの交換にビックリΣ(゜Д゜)
こんな簡単にゲットできるなんて・・・
もしかして渡したメタモンが変身してロトムに化けているんじゃないか
とか、疑ったら負け(・ω・`)


管理人は最後にオチが無いと落ち着かない性分なので、
あのようなネタで〆ました。
何気に自分、ドラクエネタ率高いな(笑)

タブンネとシャンデラはおまけです。・・・たぶんね。



以上で、解説は終わりです。



ビリジオンを期待していた方、すみませんでした!
後ほど、伝説のポケモンBW編に登場させようと思い、あえて今回は入れていません。
まだまだ未知のポケモンが隠されているという噂なので、
その時までしばしお待ちくださいませ<(_ _)>


最後まで長々と、ご清覧ありがとうございました!


動画作成の裏舞台に迫る!BW編

2010-12-05-Sun-00:40
ご来場ありがとうございます!
初めての方も、お馴染みの方も、ようこそニンドロへ(=゜ω゜)ノ


沢山のコメント、マイリスト、タグ等ありがとうございます!
なんだか管理人には勿体無い御言葉ばかりでびびりです((((;゜Д゜)))

受験や就活など、何かと忙しいこの時期ですが
少しでも息抜きになってもらえたら嬉しいです!
ウオッチリストやフレンド登録など、お気軽にどうぞ((((*゜▽゜)o旦~~



それでは以下イラストの紹介の続きへ↓↓↓



小ネタ①
動画開始時の「3・2・1・START!」の流れは、
エアライドのウエライドの始まり方を再現してみました。
【ウエライド:草】は、ちょっぴりマイナーな曲かもしれませんが
カービィらしくてとてもお気に入りのBGMです。


★モンメン・エルフーン★

ブラックに登場するもふもふの悪魔。
「いたずらごころ」の性能が悪戯ってレベルじゃねーぞ!www
と、つっこんだ人多数だとか。

変化技を先制で出せるようになるということは、
カービィの場合、吸い込みが必ず先制で使えるってことですね!
↑コピーしているのにさらにコピーする気か?(笑)
64的ミックスコピーですね、わかります。


【おまけのミックスコピー?】
クラッコ × モンメン = クラメン

クラメン
流行語大賞は取れそうにないです(・ω・`)


今回の動画のテーマが草団子ということで、
まんまるのエルフーンをサムネイルに選びました。
団子というよりむしろマシュマロか・・・w
ちなみに管理人はエルフーン座です(´∀`)


小ネタ②
エルフーンの紹介の時に登場したバロメッツとは、
落ち物パズルゲームで有名なぷよぷよシリーズ「ぷよぷよ通」で登場した
植物のようなひつじのようなキャラクター。

バロメッツの元ネタは、羊が生る伝説上の木。
「木綿」というものがまだ知られていなかった時代に、
木に綿がなっているのを見たヨーロッパ人が、

「木から羊が生えている!」

と勘違いしてしまったのが始まり。・・・らしいです。



★チュリネ・ドレディア★

ホワイトに登場する麗しの乙女。
エルフーンが♂♀両方に対して、こちらは♀オンリー。
とくせいが「マイペース」のおかげで、はなびらのまいが使い放題という、
踏んだり蹴ったり・・・じゃなくて、至れり尽くせりw
蝶じゃないのに「ちょうのまい」が使えるおまけつき。
むしろおまけが本編(・・?

はじめ、チュリネはカービィひとりだったのですが、
描いているうちに何だか着ぐるみみたいになってしまい、
それを見ていたらアニメのワドルディの回を思い出して
ワドにも着てもらいました。
で、その時丁度聴いていたBGMがスマブラXの「ドロッチェ団のテーマ」で、
ふと、「チュリネ」と「チューリン」って何となく名前が似てるなーと思い、
参加してもらいました。

ちなみに赤チューリンは、サブゲーム「スマッシュライド」など
一部の場面にしか登場しないレアモノです。
チュリネの葉っぱがくっ付くと、もうトマトにしか見えない(笑)

そしてプロテクターは、サイドンを「ド」サイドンに進化させるものであって、
決してレディアンに持たせても「ド」レディアにはなりませんw
何気にモチーフのバランスが難しくて、かなり苦戦した一枚であります。
ドレディアらしい、もじもじとしたおしとやかなイメージが伝わったら嬉しいです。


小ネタ③
チュリネの紹介の時に使わせていただいたフォントは、
「どせいさんフォント」というもので、こちらからお借りしました。
どせいさんのページ


マイペースといったら、どせいさんですよね(つ´∀`)つ
どせいさんです。ぽえ~ん。

※群馬県では、どせいさんが野生で出現します。(ぉぃw

そういえば、MOTHERシリーズは
3で完結だと糸井重里さんはおっしゃっていましたが
続編は本当に無いのでしょうか(・ω・`)
むしろFATHERとかいう新シリーズを期待!w

HOME
