任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

ツイッターはじめました!

2011-02-28-Mon-23:16
以前宣言していた、Twitterの準備が整いましたので
明日(3/1)の21時頃開始したいと思います。(予定)

なかなかアカウントがとれなくて大変だった・・・w

つぶやき初心者なので、色々戸惑うこともあるかと思われますが
興味のある方は、是非お気軽に遊びにきてみてくださいませ。

追記:
ということで、はじめました!
以下のURL又は右のブログパーツからどうぞ♪
http://twitter.com/sakura_moochi

3DSゲットだぜ!

2011-02-26-Sat-15:25
ニンテンドー3DS、いよいよ発売!

ニンテンドー3DS!

つ い に こ の 時 が き た ・ ・ ・ !

待ちに待ったDDDこと3DSが自分の目の前に・・・Σ(゜Д゜;
あまりに嬉しすぎて、いきなり落としそうになったのは内緒w

なんと、付属のARカードの中にカービィがああああ!!!!!(落ち着けw
ゲームの世界が現実に現れると噂の謎に包まれたこのカード。
これについては後程遊んでみることにしましょう。


ということで、早速同時購入した
レイトン教授とメタn・・・じゃなくて奇跡の仮面を開始。

↓信じられるか・・・?これ、飛び出ているんだぜ・・・?
3D・・・のハズ( ; ゚Д゚)
デジカメで撮ると、どう見ても2Dにしか見えない・・・orz


裸眼で3Dが観られるなんてそんなまさか・・・と思っていましたが
本当に飛び出てるよこれ!!Σ ゚Д゚≡( /)/
バーチャルボーイ涙目w

レイトン教授の場合、映画で話題になったアバターのように
飛び出るというより、奥行きがあるという感じです。

何コレすごい・・・!
言葉ではウマく表現できないけど兎に角凄い!
あえて言うなら、
スーファミから64に進化した時くらいの衝撃です!Σ(゜Д゜)


そして、音楽。
何コレ音源が半端ないΣΣ(゚Д゚;)!!
ヘッドホン無しでここまで綺麗に音が出るとか、
どうなってるのコレ!?
自分の耳がヘッドホンになってるの?(゜Д゜≡゜Д゜)?(落ち着けw


もう、流石任天堂としか言えません。
この感動、もっと皆さんに伝えたい・・・!


ということで、最近やっと仕事が落ち着いてきたので、
近いうちにツイッターを始めるかもしれません。
わからないことだらけですが、
色々な意味でフォローして頂けると嬉しいです!

それでは、しばらくゲーム三昧楽しんできます(*'-')ゞ


2/22 22:22の幻

2011-02-22-Tue-23:30
ご紹介させて頂いたSSDX4EVERは、一部タイトルに不適切な表現があった為、
制作側の判断により自主削除となりました。
短い期間でしたが、素敵な作品をありがとうございました。
いつかまた、修正版が再投稿されることを、楽しみにしております。

3DS発売直前大特集!

2011-02-21-Mon-23:59
ニンドリ4月号!

本日21日は、ニンドリ4月号の発売日!

そして何より・・・
ゼルダの伝説シリーズ25周年おめでとう!(o^ー゜)/'☆

ゼルダシリーズはどれも好きですが、
とくに時オカと夢島がお気に入りです(ノ´∀`*)
夢島3DSで出ればイイのに!!
↑そしてカービィとゴルドーがゲストで登場というわけで・・・d(´∀`*)


さて、今回のニンドリは
3DSの大特集であります!おまけのCD付き☆

いよいよキングダムハーツの3DSのタイトルが公開されました!
その名も『キングダムハーツ3D ドリーム ドロップ ディスタンス』!

夢・・・飴・・・この箪笥(タンス)・・・?ΣΣ(゚Д゚;)

つまり、タンスの中に飴がいっぱい入っている夢を見るんですね、わかります(自重w

新ワールドに、ノートルダムの鐘っぽい画像が・・・!
大好きな作品なので、どんな世界に描かれるのか楽しみです!


うわぁ、まだまだいっぱい書きたいことあるのに、
最近仕事が忙しすぎて記事の内容が無いようヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
落ち着いたら、またゆっくり書きたいと思います。


All That I Needed (Was You)

2011-02-14-Mon-00:17
Happy Valentine’s Day!(o^ー゜)/'`*:;,。・❤

今年は久々に平日のバレンタインだそうで。
買い物に出かけると、どこもかしこもバレンタインモード一色。
チョコたいやきとか、チョコ団子とか、チョコ桜餅とか・・・w

なんでもチョコを付ければ良いと思っているのかΣΣ(゚Д゚;)!!
・・・流石にチョコ桜餅には驚きましたw


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
バレンタインに女性がチョコを贈るという習慣があるのは日本独自のものです。
つまり製菓業界の販売戦略ということですね(/・ω・)/←それは言わないお約束^^


『チョコを食べ過ぎると、鼻血が出る』
という通説がありますが、
医学的に、チョコレートを食べ過ぎたからといって
鼻血がでるということはないそうです。

それでは何故広まったのかというと、
チョコレートがまだ高価だった頃、
『子供がチョコを食べ過ぎないように』・・・と母親が考えたらしいです。
マルクもビックリな策士なのサ!


さて、バレンタインと言えば、
MOTHER(無印)に登場する町の名前でもあります。
そしてバレンタインのライブハウスで流れる曲が、
今回の記事タイトルでもある『All That I Needed (Was You)』です!

※クリックで音楽が流れます。

この曲、メロディーも歌詞も素敵すぎる!
MOTHERの曲を聴くと何故か涙が・・・;
原曲のFC音源も大好きだーヽ(`▽´)/

バレンタインデーにピッタリな歌なので、
是非好きな人にこの歌のプレゼントを・・・!
英語で歌えば恥ずかしくないですよ(ノ´∀`*)
・・・英語で歌えるようになってる頃には卒業しているっていうオチが(笑)

おとなも こどもも おねーさんも。よいバレンタインを♪

★おまけ★
ToHより、バレンタイン仕様のベリルカービィ

そんなチョコレートで大丈夫か?w

ペーパーマリオブラザーズ

2011-02-08-Tue-23:59
ブラザーじゃないよ、シスターだYO!↓




最近寒い日が続いて、全国で大雪となっており、
チリーが大量発生中とのことですが、皆さんは如何お過ごしですか?
因みに桜餅の生息地では、まだ今年一度も雪が降っていません。
一応カントーなのに!(゜Д゜≡゜Д゜)?ホントーに??

そして受験シーズン真っ直中なわけですが、
こんな時期になると、サブウェイマスターのノボリさんに挑みたくなります。
間違ってもクダリさんに負けて、
受験に落ちるなんてことにはなりませんように・・・

・・・下りなだけにw

って、縁起でもないことをををー!Σ(゜口゜; 失礼しました・・・。
でもきっと大丈夫、「明日は明日の風が吹く」ですよъ(`ー゜)
風が吹くと花粉が気になる・・・w


さて!本題に戻りますが
以前ぼそっと、「ペパマリキャラいつか描いてみたいなぁ」と
つぶやいていたような気がするので、思いきってチャレンジしてみました。
順番は、登場した順です。タブンネ(´ω`*)


■レサレサ 【マリオストーリー(N64)】

レサレサお嬢様のおうふくビンタ!

テレサ界のお嬢様。
手に持っているのは扇子で、決してわたあめ食べてるところじゃありませんよ?w
マリオストーリーではテレサが仲間サイドというちょっぴり珍しい設定。
続編のGC版にも密かに登場しています。なんというVIP待遇!
高飛車な性格なので、そんな雰囲気が出せていたらいいなと思います。
グラデーション楽しいヽ(*´∀`)ノ


■ビビアン 【ペーパーマリオRPG(GC)】

VIVA!ビビアン☆

カゲ三姉妹の末っ子。
と言いつつ実は♂だったりする。

・・・!

あ、これってもしかしてネタバレル?(°m°;)
・・・大丈夫だ、問題ない。

そんなビビアンですが、なんと海外版だと本当に女の子という設定らしいです。
色々な事情があるようで・・・ヾ(;´▽`A``
いっその事、性別:ビビアン で良いんじゃないかと・・・w


■チュチュリーナ 【ペーパーマリオRPG(GC)】

チューリン?いいえ、チュチュリーナDETH☆

ドロッチェ団の一員、チューさんこと女怪盗チュチュリーナ。(嘘
あ、怪盗ってところは合っていますYO(ノ゜⊿゜)ノ
ストーリー上、仲間にしなくてもクリアできてしまうのでちょっぴり可愛そうなキャラ。

「そんな彼女のこと、時々でいいから、思い出してください・・・!」(ぉぃw


・・・そろそろ時間なので、続きは明日!


=そして次の日=


こんばんは!
雪降らないーとか嘆いていたら、いきなり降りだしてビビりな桜餅です。
チリーは作れませんでしたがorz


・・・ということで、続きます(/・ω・)/


■アンナ 【スーパーペーパーマリオ(Wii)】

アンナこんなそんなどんな?

蝶のような妖精のような姿をした、生きた道具「フェアリン」。
アンナだけに、色々案内してくれますヽ(^o^)丿
ゼルダ的に言うとナビィですね、わかります。Hey!

・・・かと思いきや、その正体は・・・!Σ(°m°;)

後は実際にプレイしてからのお楽しみに!


■マネーラ 【スーパーペーパーマリオ(Wii)】

マネーラがマネーラに変身したマネーラ

ザ・伯爵ズと呼ばれる色々悪巧みしている組織の一員。
誰にでも変身できる、いわゆるメタモン的な能力を持っていて
この姿ですら本当なのかは定かではないのです。
敵だけど、是非とも仲間になってほしかった!

ペーパーマリオの敵キャラは、ただ悪役というわけでなくて
それぞれ色々な思いを持っているので、つい応援したくなります!
そしてルイージの扱いが相変わらずな感じですw
流石任天堂公式ネタキャラ(笑)


ということでまだまだ先の話になりますが、
来年に3DSでペパマリシリーズの新作が発売予定です!
まだこのシリーズをプレイしていない方は、
この機会に是非、プレイしてみてくださいъ(`ー゜)


★おまけ★
PCのデータ整理していたら掘り出し物(?)を発掘したので
ペパマリ風に貼っておきます(o'▽')σルリリカービィ

ルリビィ
HOME
