任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

カービィのBGMが神すぎる件について

2008-06-19-Thu-23:57
オタコン:気をつけて!スネーク!!
スネーク:なんだ?あの丸っこい奴のことか?
オタコン:あれはカービィ。‘星のカービィ,とも呼ばれている。
どこかの惑星からやってきた地球外生命体だ。
強靭な胃袋はなんでも飲み込み、無残に溶かしてしまうそうだ。
そして相手の能力を強奪する‘コピー能力,で、相手の仲間になりすまして隙をつき、捕食するんだ。
おまけに自由に飛び回る飛行能力を備え、一度つけ狙われたら逃げ場が無いようだよ。
恐ろしい……。
スネーク:うん……まぁ、注意して戦うことにしよう。
(スマブラX スネークの無線より)


この説明、全くカービィを知らない人が聞いたら、
きっと物凄い化け物を想像するんだろうな・・・w


と、前置きはこの辺にしておいて本題。

カービィといったら、今や任天堂を代表するキャラクターですね。
その愛くるしい姿といったら、もうピカチュウなんて目じゃないデス!
(ピカファンの方、申し訳ないw)

登場キャラクターやアクション性が魅力的なのはモチロンのことですが、
何と言っても凄いのはBGMだと思います。

どんなに気分が落ち込んでいてブルーな日でも、
カービィのBGMを聴いたら、スカイ・ハイ・テンション!(カービィのBGM名的な意味で)

中でも特にお気に入りなのは、マルクとゼロツーのテーマ曲です。
最後のボスに相応しい、とても重厚なメロディー。
ボスそっちのけで思わず聞き入ってしまい、そのままゲームオーバー(ヤラレチャッタw

こんな素晴らしいBGMを作曲した石川淳さんは、もっと評価されるべき。


ニコニコ動画より、SDXマルク・ED オーケストラバージョン

何度聞いても素晴らしいですね♪こんなオーケストラが本当にあったら
是非とも聴きに行きたいです。(切実


お。久々に見に行ったら、新作がアップされているジャマイカ!

な、懐かしすぎる!www
あまりの感動に、ファルコ肌が止まりません!
これからも新曲頑張って頂きたいです。

COMMENT



2008-06-20-Fri-18:28
こんにちはw
僕もカービィのBGMは神だと思います!
02戦いいですよねw
ちなみに僕は
64:ポップスター
  :02戦
スパデラ:グルメレース
      :洞窟大作戦OP
あとはエアライドのチェックナイトが大好きです(゜-゜*)

2008-06-20-Fri-18:42
はじめまして!ニコニコから飛んで来ましたwww
カービィの曲は神が多すぎる^^
うちの好きなカービィの曲は
・ギャラックス
・グリーングリーンズ
・3全般(ぇ
ですww
ではではまた来ますね

2008-06-20-Fri-21:50
ニコニコから(ry

好きな曲?デデデのテーマじゃないですか。
旦那!最高!

あと格闘王への道とかメタナイトの逆襲全般、
伝説のエアライドマシン、星のカービィ2でクーと一緒になったとき・・・

あれ?キリがねーや。

2008-06-20-Fri-22:35
こんにちは!
コメありがとうございます♪

本当にどれも神曲すぎて、
好きな曲挙げ出したら止まらない止まらない。

もしもカービィのBGMが〇〇だったら・・・

パターン1:もしもグルメレースがバイキングで流れたら。
→店内の食べ物全部食べ尽くされ店主涙目w

パターン2:もしもチェックナイトが運動会で流れたら。
→無駄に気合いが入りすぎてケガ人続出。

パターン3:もしも理科の授業でO2戦が流れたら。
→オーツーとゼロツーを読み間違えて、テスト赤点。

・・・あれ?なんかカオスw

何はともあれ、素晴らしい曲をいつもありがとう!

2008-06-20-Fri-22:44
あぁそれよくわかりますwww

無駄にテンション上がりますよねw

ところでもしよろしければリンクできますか?

2008-06-20-Fri-23:11
>なつかぜさん

リンク大歓迎です!
2つでも3つでも貼っちゃって下さい!(ぉぃw

あ、当ブログにもリンク貼らせて頂きますね。

今後も宜しくお願いします!

2008-06-21-Sat-00:05
ありがとうございます!
早速ハリハリ(゜-゜*)しときますねww

コメントの投稿

HOME
