任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

北京オリンピック開催!

2008-08-08-Fri-23:32
五輪

本日、ついにオリンピックが開催されましたね!
正直、あまり興味がないのですが。
ウルトラスーパー応援してマスヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸 ガンバレ日本!

ところで、オリンピックの五輪シンボルを見ていたら、
何となく思いついたので、問題を作ってみた。

いざ、こういう問題を出されると、
意外と分からないものではありませんか?
まぁ、「C」は論外ですが・・・w

正解は、「A」です。
黒が真ん中なんですねぇ。ちょっと意外です。

@オリンピックシンボルについて
クーベルタン男爵が考案し、
世界5大陸(青:オセアニア、黄:アジア、黒:アフリカ、緑:ヨーロッパ、赤:アメリカ)と
五つの自然現象(火・水・木の緑・土の黒・砂の黄色)と
スポーツの5大鉄則(情熱・水分・体力・技術・栄養)を、
原色5色(および単色でも可)と5つの重なり合う輪で
表現したものであるとする説が有力だ。(Wikipediaより)

色々な説があるようですが、
カービィを表現している訳ではないということだけは確かなようです(笑)

COMMENT



2008-08-08-Fri-23:45
華乃です!
先日は相互リンクしてくださりありがとうございました!

オリンピック五輪カービィ…!可愛いです…!
正しい五輪のマークっていざ聞かれるとなかなか分からないものですね!ひとつ勉強になりました…!!

2008-08-09-Sat-00:44
こちらこそ、リンクありがとうございました♪

私も今回初めてオリンピックのマークの意味を知りました。
こういう雑学を調べることが好きだったりします。

カービィは丸いものにピッタリとハマってくれるので
楽しいです!w

2008-08-09-Sat-06:36
前回のコメでマルスをマルクと間違えてしまったつっちーですw
よく気づきましたね~(みんな分かるよ
ついに開幕したねオリンピック
私も日本を応援していきたいです
金メダルを1つでも多くとってくれるといいですね
あと最近saiがまた無料になってたのでDLしたのですが
ペンタブがなくマウスだと書きくい!w
桜餅さんはsaiは使った事ありますか?
ではでは

2008-08-10-Sun-01:43
私も誤字・脱字だらけなので、
全然気にしなくていいですよ!w

saiは使ったことがないんです。
皆さんがよく使用しているソフトのようですね!

私の場合は、Adobe Illustrator(アドビ イラストレーター)
というソフトを使用してます。
基本マウスなので、
ペンタブも一応持っていますが、ほとんど使ってませんw
色々使いこなせるようになりたいですヽ(;´Д`)ノ

コメントの投稿

HOME
