任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

画質チェッキンぐ~!

2008-08-16-Sat-22:05
ある程度イラストが完成したので、
一度テスト投稿して、画質をチェックしてみる。

ところが。。。

半分くらいが劣化していて涙目つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今までこんなに酷かったことないですorzガク

JPEGなんて嫌いだーヽ(`д´;)/

ということなので、
まだまだ完成までしばらくかかりそうです。
楽しみにして下さっている方がいましたら、
本当に申し訳ないですm(__)m

COMMENT



2008-08-16-Sat-22:28
こんばんはーシオンです

絵とかってよく出来たと思って保存したら凄い劣化してショックを受けた経験が私にもあります…

動画も大変ですね(゜゜;)
陰ながら応援しています!!
完成まで頑張ってください!!
ではではー

2008-08-17-Sun-14:15
くさもちです。
JPEG‥僕も嫌いです‥
自分で描いた絵をこれで保存すると
凄く劣化しますよね‥
僕はPNGとかで保存していますが
時々間違ってJPEGで保存して取り返しのつかないことに‥
なんて事がよくあります。
動画は作成したことがまだないのですが難しそうですね‥
頑張って下さい!楽しみにしています!!

2008-08-17-Sun-19:59
>シオンさん
画質の劣化は天敵ですヽ(;´Д`)ノ
こういう時、アナログ絵っていいなぁ、
とか思います。苦手ですがw

動画の場合だと、JPEGで綺麗に保存できても、
エンコードとかの関係で、投稿するときに
さらにまた画質落ちるんです。。。
もっと動画とかの知識に詳しければ
綺麗に作成できるんでしょうね^^;
応援ありがとうございます!


>くさもちさん
保存形式の間違い、私もよくありますヽ(;´Д`)ノ
その時は、もうショックでしばらく立ち直れなくなります…。
なので、保存するときは気をつけないといけませんね。
応援ありがとうございます!!





追記:申し訳ありませんが、
当サイトに不適切だと思われるコメントは
勝手ながら削除させていただきます。

コメントの投稿

HOME
