任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

動画作成の裏舞台に迫る!Part6

2008-08-19-Tue-23:55
ポケモン、ゲットだぜ!

今回は、ポケットモンスタープラチナ&星のカービィウルトラスーパーDXの
リメイクを記念して、コラボレーション作品を作ってみました。


コラボというよりコピー祭りですがw
本当は、ブログ1万ヒット記念だったはずなのですが
段々と主旨が変わっていくのが桜餅流。


以下はイラストの紹介です。

■1枚目:タイトル
ポケモンと言ったらゲットだぜ!
ということで、これがカービィ流ポケモンの捕まえ方。
その後コピーして、そのまま自分がポケモンバトルに参加しますw

■2枚目:イーブイカービィ
#133 しんかポケモン イーブイ
7種類にも進化する珍しいポケモン。
イーブイの背景は、手前からNo順に
シャワーズ→サンダース→ブースター→エーフィ→ブラッキー→リーフィア→グレイシア
のイメージカラーを表現しています。
それにしても、イラレでもふもふ感を表現するのは大変だ!w

■3枚目:シャワーズカービィ
#134 あわはきポケモン シャワーズ
最近、崖の上のポニョの歌が頭からはなれなくて大変。
そして、シャワーズがポニョに見える管理人は異常。
「生まれてきてよかった。」とは、ポニョのキャッチコピーです。
シャワーズは初代の頃からのお気に入りポケモンで
常に連れ歩いて、なみのりしてましたw

■4枚目:サンダースカービィ
#135 かみなりポケモン サンダース
12=1ダース×3=3ダースという方程式。
DARS(ダース)というチョコレートのCM
「12個だからダースです。」のパロディっぽくしてみました(笑)
そして、サンダースはトゲトゲしてるので
ニードル+スパーク(プラズマ)をイメージして描きました。
トゲトゲさせるの楽しいな!(その分影描くのが鬼畜だ…w)

■5枚目:ブースターカービィ
#136 ほのおポケモン ブースター
エアライドマシンに新たなワープスターが登場!
乗り心地は、もっふもふのふっさふさです。
心が清らかな人でないと乗ることができず、
そうでない人が乗ろうとするとすり抜けて落ちてしまいます。(どこの雲?w
それにしても、炎属性は弱点多すぎて泣ける・゚・(つД`)・゚・
炎属性はもっと強化されるべき!

■6枚目:エーフィカービィ
#196 たいようポケモン エーフィ
空気という文字を読んで(←読む違い)
天気を当てることができる、お天気キャスター(?)
太陽ポケモンということで、
背景にグラデーションで太陽っぽい感じを表現してみました。
口を変えてみたら猫っぽくなってしまったが、気にしない。

■7枚目:ブラッキーカービィ
#197 げっこうポケモン ブラッキー
注意:ラッキーはブラッキーに進化しませんw
月光ポケモンということで、
エーフィと対になるように、背景を月夜っぽい感じにしました。
ブラッキーはブイズの中では珍しくカッコイイ系ですね。

■8枚目:リーフィアカービィ
#470 しんりょくポケモン リーフィア
注意:お茶犬はリーフィアに進化しまs(ry
ここら辺まで来ると、カービィの表情のバリエーションに困ってきます。(ぉぃw
ということで、思い切ってウィンクさせてみてしまいました。
ウィングカービィではありません。
ところで、カービィのコピーに植物系って無いですね。
きっとその内登場するでしょう!(期待

■9枚目:グレイシアカービィ
#471 しんせつポケモン グレイシア
ポケモンの仕様上、分類はひらがなで表示されるので
その紛らわしさで洒落を作ってみましたw
本来は、親切じゃなくて新雪です。
任天堂はきっとこういう間違いをすることを
わざと狙って付けたんだと思います!w
と、勝手な想像をしてみる。


おまけの紹介は後ほど!


追記:
沢山の再生、コメント、マイリストありがとうございます!
予想以上の再生数に、正直驚いています。
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
ポケモンとカービィの発売が楽しみですね\(^o^)/

COMMENT



初めまして~^^

2008-08-20-Wed-11:36
どうもw
朔夜と言う者ですm(_ _)mペコリ
カービィ好きの自分がニコ動で貴方様の絵に感動し涙腺から大量に涙が発生し、大変な事になったのはさて置き、
今、自分は勇気を振り絞ってネ申の領域(貴方様のブログ)に足を踏み入れた所です・・・w←
えーっと、過去の記事を幾つか読んだのですが、大乱闘X、持っているのでしょうか?
Wi-Fiについて書いてあったので・・・もし持っていて繋いでいるのでしたら是非コードを交換したいと思いまして・・・
ですが、無理は言いません!!
一応自分のコード+Wiiコードを載せておきます^^
ゲキ弱以上に弱過ぎるのでヘボいのですがw何かご質問等ありましたらご連絡下さい^^
コード【X→0044-2128-0660】
【Wii→8040-2639-8643-7962】
ではではwまた見に来ますー^^

2008-08-20-Wed-23:14
>朔夜さん
動画の御視聴ありがとうございます!
このブログはそんな大したところではないので、
気軽にどうぞ!w

それと、質問に対してですが、
スマブラXは持っています。
Wi-Fi環境も一応あるのですが、
まだ光回線ではないので、とても回線が不安定です。
乱闘開始1分しない内に必ず落ちるという、
何とも悲しい環境です^^;
それなので、残念ながらWi-Fi対戦は行えません。
折角誘って頂いたのに申し訳ないです<(_ _)>

どうも~w

2008-08-21-Thu-20:47
大した所ですよ!!!自分にとってはw
ネ申の領域ですw今日も訪問する際に緊張を覚えた位ですしw

そうなんですか~;;;
残念です><
折角あるのに。。。もったいないですー(涙)
あ。謝る事ではないですよ!?^^
御事情があるのに仕方ない事じゃないですかw
気にしないで下さいねw
あの、折角なので大乱闘のお話しませんか?
自分は時代遅れなもので・・・;;;
良かったらですけれども^^;;;

2008-08-22-Fri-01:27
大乱闘について語るの大好きです!w
返信はとても遅いかもしれませんが、
それでもよければ全然OKですよ!
ちなみに管理人はカービィでキャプテンファルコンを
コピーするのが大好きです(´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

2008-11-05-Wed-19:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-11-05-Wed-22:46
>とーくさん
動画の御視聴、そしてzipのダウンロードありがとうございます!
イラストについては、商用目的でなければ
使って頂いても構いません。
その場合、出来れば報告して頂けると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

2008-11-05-Wed-23:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
