任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

気になること

2008-08-20-Wed-22:57
グレイシアって、雪ポケモンなのか、それとも雪ポケモンなのか
1日中悩んでいて、仕事に集中できなかった桜餅ですorz
「しんせつ」ってひらがなで書かれると、結構困りますねw日本語って難しいヽ(;´Д`)ノ

一度気になりだしたら調べずにはいられない!
ということで、海外版のポケモンwikiでグレイシアを検索。
すると「Fresh Snow Pokémon」と書いてあるではありませんか!
Fresh Snow とは日本語に訳すと「新雪」だそうです。
謎が解けてスッキリ(*´Д`)
って、あまり気にすることではなかったですねw


話が変わりますが、バンブラDXに
新しくカービィ系の曲が配信されていて、感激。・゚・(ノД`)・゚・。
「ほしのカービィBGM」で検索するとダウンロードできます。
なんと、アニメやエアライドやスマブラXで有名な
名曲チェックナイト(強いぞ星の戦士)がありますよ!
これはプレイせざるを得ないですね!
ということで、早速チャレンジ。

というか星の数(レベル)がMAXなのですが…w
さすが「強いぞ星の戦士」!強すぎます。
これは、かなりやり込まないと倒せそうにありませんね。
その前に管理人のDSが倒されない(壊れない)ことを祈ります


追記:
動画から来て下さった方、初めまして!
マイペースでまったりとしたブログですが、楽しんで頂ければ嬉しいです。

COMMENT



2008-08-21-Thu-01:50
寝れないのでケータイから来ましたよおw

新雪だったんですね…
深雪でふと海雪を思い浮かべた僕はきっと重傷ですね(笑)

2008-08-21-Thu-16:41
どうもお久しぶりです。
前一度しかコメントしてないから忘れられているかな?
ニコニコで新作見て来てみました。
今回はポケモンということなのでポケモンについてでも、
私は全作持っているのですがDPになるともうほとんどやってません・・・
そのまえにRPGがだんだんとめんどくさくなるんですよね・・・
Lvとかアイテムとか
ポケモンもGetしてない伝説のポケモンが半分も・・・
なんか愚痴こぼしてすみません。

私は新雪だと思いましたね
だってグレイシアってなんか「深」というイメージではないのでw
ではまた、長文すみませんでした。
あとイーブイの進化形のなかではエーフィが好きですwww

2008-08-21-Thu-21:44
桜餅さんはじめまして!!
私は任天堂のゲームが大好き人間です!
特にカービィが好きでニコ動とかでも、カー
ビィの動画とかばっか見てます。
桜餅さんの動画も何回か見させていただきました。
ポケモンの動画ありましたけどあれが一番お気に入り(>v<)b
また拝見させていただきま~す (* ̄∀ ̄)ノシ

2008-08-21-Thu-22:33
桜餅さん動画見させていただきました
どれもこれもとりあえず絵がすごくうまいですね。
すごく尊敬します(*´∀`)
個人的にはジラーチカービィが気に入りました

2008-08-22-Fri-01:20
>なつかぜさん
ジェロですね、わかります( ^∀^)
そのうち海雪ポケモンとして登場しますよ!(ぉぃw


>yakiさん
お久しぶりです!
以前空の背景を描いた時にコメント頂きましたね^^
私も最近はゲームをする機会がめっきり減ってしまいましたが、
昔にやったゲームの思い出は今でもずっと残ってます!
それと、エーフィは猫みたいで可愛いですよね。
是非一家に一匹飼いたいですw


>テトさん
初めまして!
任天堂のゲームって、アイデアが斬新で
気軽に楽しめるので、とても好きです。
ニコ動はカービィ系の動画が豊富で楽しいですね♪
何度も視聴して頂いて、ありがとうございます!


>星黴さん
尊敬だなんて、私にはもったいないお言葉ですヽ(;´Д`)ノ
カービィは食べ物大好きなので、きっと願い事は
スイカとかばっかりなんだろうなぁ、と
勝手に想像して描いてみましたw
やっぱりカービィは帽子系コピーの方が似合うのかもしれませんね。

バンブラ

2008-08-22-Fri-12:30
そうなんですか(汗
最近DSやってなくて・・・

今ダウンロードしてやってみます。
バンブラだけはちょっとしたもんなんです(何

お絵かき掲示板のツールが思いのほか使いやすくて2枚書いてみました。

http://cat.oekakist.com/halberd/bbsnote.cgi

批評お願いします(ぇ

2008-08-23-Sat-13:26
>星魂さん
チェックナイトは半音が多すぎて鬼畜です(つд・)
掲示板のイラスト見させて頂きました!
ゼロツー良いですね!
ラスボスに相応しい雰囲気が出ていると思います^^
02好きな管理人としてはとっても嬉しいです!
2枚目のカービィ&ワドルディも可愛いですね♪
ワドの表情にメロメロです!(←言い方が古いw
透き通るような海がとても綺麗です。
夏は、あっという間に終わってしまいますね。。。
カービィにとっては食欲の秋なので
食べ物全部食べ尽くされないように注意しましょうw

コメントの投稿

HOME
