任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

おまけ

2008-08-23-Sat-23:19
以前の記事で、おまけの紹介は後ほど!
とか言いつつ、すっかり忘れて遅くなってしまいました(゚-゚;)
おまけの殆どは、今までブログでアップしたもので、
少しアレンジして詰め合わせました。

以下はおまけの紹介です。

■10枚目:おまけタイトル(シェイミカービィ)
キレイハナにも見えるかもしれませんが、一応シェイミのつもりですヽ(;´Д`)ノ
かんしゃポケモンということで、感謝の意味も込めてみました。

■11枚目:トトロカービィ
となりのポポポ。
カービィの初期ネームの「ポポポ」と、「トトロ」をかけてみました。
元のイラストはもっと縦長だったのですが、
画面がが4:3の仕様上、縦が少し狭い感じになってしまいました。
それにしても管理人、ジブリ作品も大好きです(´∀`*)

■12枚目:ジラーチカービィ
ねがいごとポケモンということで、
食いしん坊なカービィは、大好きな「すいか」をお願いしたようです。
電車等の乗車カード「Suica」が混ざっていても気にしない。

■13枚目:レサレサカービィ
64のマリオストーリーに登場する、テレサのお嬢様。
透き通って姿を隠すのが得意なので、
背景に影を入れて、姿を現した感じを表現してみました。

■14枚目:マネーラカービィ
Wiiのスーパーペーパーマリオに登場する、モノマネ師マネーラ。
マネーラは色々な姿に変身するので、特に定まった形態がありません。
ポケモンでいうと、メタモンみたいな感じでしょうか?w
それなので、丸型と四角型を描いてみました。

■15枚目:タッチ!早撃ちカービィ
西部劇風カービィ。
ウルデラに新しく追加されるサブゲームを
イメージで描いたので、実際とはかなり異なると思います(・ω・`)

■16枚目:ハイドラカービィ
初投稿作品の方で、ドラグーンカービィを描いたので、
今度はもう一つの伝説のエアライドマシン、ハイドラをコピーさせてみました。
生き物ではない物のコピーを考えるのも、楽しいです。

■17枚目:コレットカービィ
いきなりジャンルが違くてごめんなさいw
テイルズオブシンフォニアというRPGに登場する、神子コレットのコピーです。
羽根は、グラデーションと透明を使用しました。

■18枚目:ゼロスリー(03)
64カービィラスボスのゼロツーが好きなので、勝手に進化(?)させてしまいました。
目元はゼロっぽく、その他はゼロツー風です。
絆創膏が増えたのは、防御力を高めるためです。
逆に目立って、弱点を知らせているようなものですねw

■19枚目:ゼロスリーカービィ
03のコピー。
02が酸素だとすると、03はオゾンになります∑(゚ロ゚ノ)ノ

■20枚目:イーブイカービィズ
イーブイズ全員集合バージョン。
御視聴ありがとうございました!

COMMENT



2008-08-24-Sun-10:14
昨日暇だったので最近噂のポケモンコピーの裏技をして
成功する訳ないじゃんと思って
何回かやったてやめて今日の朝
ボックス見たら成功していてビビったつっちーです
(まえふりなげぇよ)
(てか、どうしょう^^;やらなきゃよかった)
それはさて置きzipに以前ここ(ブログ)にのせた
絵も入っていて良かったです
実はDSカバー作ると言ったあと
桜餅さんのイラストがどれも使いたいものばかりで
迷ったあげく新動画が完成の方が早かったので
その中のハイドラカービィの画像を使うことにしました
完成したらブログに載せる予定です
ちなみに次回作る動画もポケモンだったら
伝説のポケモンをコピーさせてみてほしいです^^
ではでは
(ちなみにコピーさせてしまったポケモンは
色違いボーマンダです^^;)

2008-08-24-Sun-16:54
はい!では考えておきます~^^
スイクンとかやってみてほしいのですが、難しいですよね;;;

カービィのコピーはどれも可愛いですw
ゼルダのコピーで「はぁッ~!」と言う声もたまりませんねw
意外と自分は真っ黒のゲムヲのコピーも好きですw
声がないくて残念なのですがw

2008-08-24-Sun-20:53
僕もリクエストいいでしょうか?
サーナイトが好きなのでお願いしたいです

僕はドンキーのコピーの時の「たぁーッ!!」という声が好きですね

2008-08-25-Mon-00:17
>つっちーさん
今も昔もポケモンの裏ワザってあるんですねw
DSのカバーの完成楽しみにしてます!
伝説のポケモンのコピーは是非ともやってみたいのですが、
複雑なのが多いので、難しそうですねヽ(;´Д`)ノ

その前に、パソコンを修理してもらわないと
いけないかもしれませんorz


>朔夜さん
スイクンはカッコいいですね~。
なかなか難しいかもしれません^^;
でも今度挑戦してみたいと思います!

ゲムヲのコピーは楽しいですね!
フライパンから食材を飛ばして攻撃しますが、
食いしん坊なカービィなら食べてしまいそうですw


>六さん
サーナイトはヒラヒラしていて綺麗ですよね^^
時間がかかるかもしれませんが、挑戦してみたいと思います。
ドンキーのコピーは栗っぽい感じが可愛いです。
パンチがバッチリ決まると気分爽快ですね!

コメントの投稿

HOME
