任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

大都会で人気のファッショナブルなデザート

2008-08-28-Thu-23:48
夕食の豆腐を見ていたら
ふと、MOTHERの『いちごとうふ』を思い出した桜餅。

ずっと疑問に思っていたけど、
あれって本当においしいのか?w

ということで、醤油の代わりにイチゴジャムをかけてみる。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

桜餅は後悔した。

みんな、真似しちゃダメだゾイ!w


本格的ないちごとうふの作り方はこちら↓
実録!いちごとうふ~制作と試食~

すごく美味しそうだ!w


追記:拍手について
いつの間にか、FC2の拍手仕様が変更されていたようで、
以前にweb拍手コメントを下さった方のコメント&レスが表示されません。
管理人からは確認することができるので、御了承下さいm(__)m
いつも沢山のコメント、本当にありがとうございます!

COMMENT



2008-08-29-Fri-13:39
宿題をファイアカービィになって
燃やしてしまいたいつっちーですw
ゲームに出てくる食べ物や料理って
食べてみたくなりますよね~わかります
私もカービィでお馴染み元気ドリンクを
飲んでみたいです(予想は炭酸飲料)
ちなみにポケモンに出てくる
サイコソーダとミックスオレは
ポケモンセンターで堂々と売ってましたw
(近くの自販機にも入ってた)
(昔はおいしいみずもあったのですが
今は見かけなくなりました)
マザーシリーズはいろんな食べ物が出てくるみたいですね
スマブラXに入ってた2の体験版をやったのですが
先に進まなくて5分以内では無理がありました^^;
なんだかお仕事が大変みたいですね頑張って下さい
前回のコメの返事待ってますね
ではでは
(最近長文多いですね…すいません)

2008-08-29-Fri-14:54
確かにwwww
自分もいちごとうふ、以前から気になってたんですよね・・・
実際に試す勇気もなく・・・
桜餅sがチャレンジしたとの事を知って驚きましたw
イチゴジャム+豆腐はやめた方が良いですよ・・・
考えただけで吐き気がw
本格的なモノは美味しそうですね・・・wでも何故お皿がトロなのかwww←(変な所で反応すんなッ!
ゼル伝のチュチュも気になりますwあれは本当に美味しいのだろうか・・・そして、リンクが何時も飲んでいると言うトアル牛乳は美味しいのかw実際に販売してほしいですねw

コメント待ってます~^^

2008-08-29-Fri-22:00
>つっちーさん
「宿題をやろうとして、闘志を燃やしていたら
宿題が燃えてしまいました。」
と、先生に説明すればOKですw(ぇ

新しいことに挑戦するのが好きなのですが、
大体は失敗しますorz
ポケモンのミックスオレは、
何がミックスされているのかが気になります(・ω・`)

スマブラXの体験版は短いですねw
イイところで、プツッと終了してしまいます(・_・;)

お気遣いありがとうございます!


>朔夜さん
イチゴジャム+豆腐
見た目的には悪くないのですが・・・
甘く見てると痛い目に遭いますorz
何故トロなのかは、製作者が猫好きだからでしょうか?w

チュチュを当たり前のように空き瓶に詰め、
何事も無く飲み干すリンクは偉大だと思いますw
どんな味なんでしょうね?
ゲームに登場する食べ物は、もっと実際に販売されるべき!
ですねヽ(´ー`)ノ

2008-08-29-Fri-22:57
そうですよね;;;でも、実際に本格的に作れば美味しく出来上がるんでしょうねw
猫好きだからですか!!成る程wどうしても、いちごとうふがのっているトロの皿に目がいってしまって;;;
白猫が居るのも何故wとか疑問に思っていたので;;;
文章内に書いてあったのかな~・・・自分は文章、サラサラとしか見ていなかったので;;;

普通に無表情でチュチュを飲んでいる姿を見ると萌えますw←
色々チュチュにもあるのでどれが美味しくて不味いのやらw
しかも、あれって一応生き物・・・ですよね・・・?
普通に剣で殺して生で食べるのですかwwwww
ゲーム内に登場する食べ物は販売されるべきですよ~;;;

2008-08-29-Fri-23:05
本当ですよw(この前のコメント返しです)
7人も何故ww今良く考えて分かったのですが、マルスとスネークはキャラも、そして何より声優様が好きだから。ではないでしょうか?wマルスは緑川様。スネークは大塚様なのでw

スネークの無線は全キャラ対応と言う事で凄く素晴らしいですw
大塚様、頑張ったね!!自分はどうしても、スネークを使うとシャドーモセス島に行ってしまうのですv
無線途中、スネークが死ぬと「スネーク?どうした?スネークッ!スネーーーーーク!!!!」なんて大佐やオタコン、メイリンが言うのには思わず笑ってしまいますw

カービィは笑顔なのに本体は涙目ですからね;;;
申し訳なくって・・・orz
カービィコピー機能のネスverが可愛くって最近仕方ないのですw(話が反れたw

2008-08-29-Fri-23:58
ゲームの食べ物ですか…
「いちごどうふ」いがいに「チュチュゼリー」ときましたね。
Mother系なら「スキップサンド」が気になります。
軽く10秒だけの快速ドーピングサンドイッチ…。
食べた瞬間、僕は風になる―――。

あとはメトロイドの「エネルギータンク」とか炭酸飲料で売れそうな気がするのは僕だけでしょうか?
ゼルダなら「おばあちゃんのスープ(風のタクト)」がおいしそう。

そういえば「チュチュ」ってムジュラにも居ましたね。
あっちは気持ち悪かったなぁ。無限に出る&常に笑ってたし。

それでは!

2008-08-30-Sat-14:56
soleil32様>
初めまして~^^あの、本当に初めてです・・・よね・・・?←
朔夜と言うヘタレた生物ですw以後お見知りおきを~。

スキップサンド・・・あれは自分も食べたいですw
でも、食べた後普通のゲーム内の住人じゃない三次元の生き物はどうなるんでしょうねw

ゲーム内の食べ物はどれも美味しそうです~v
でも、その後にどんな危険が待っているか・・・w任天堂もそう言う品物を有名な会社様とかに開発してもらえば良いのに・・・w絶対売れるハズw

あっちは確かに気持ち悪かったですよね;;;
ムジュラのはw笑う要素はいらないかとw何故あんなものを・・・w

2008-08-31-Sun-08:36
>朔夜さん
緑川さんも、大塚さんも良い声していらっしゃいますよね(´ー`*)
二方ともテイルズシリーズで声優を担当していたので、大ファンです!
スネークは渋いキャラなのに、何故か笑ってしまいますw
シャドーモセス島に行ったら、通信せざるを得ないですね!
でも、通信成功させるのって意外と大変ですヽ(;´Д`)ノ

ネスのコピーで「PKフラーッシュ!」って言うの、
可愛いですよね^^
同じ声優さんということで、ネスとネスをコピーしたカービィが
同時にPKフラッシュ使うとなんだか不思議な感じがします。
大本さん、可愛い声も、格好良い声もバッチリですね!


>soleil32さん
スキップサンドですか!
確かダブルスキップサンドなんていう、
いかにも食べた後が心配な食べ物もありましたねw
実際に販売を・・・
出来るはずが無いですね(゚Д゚;)
ドリンク系ならアリな感じもします。

ムジュラのチュチュ・・・
あの気持ち悪さは異常ですw
でも体内のアイテムゲットする為に、仕方なく倒します(´・ω・`)
風のタクトのチュチュは可愛いと思います!

コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

HOME
