任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

夏の終わり

2008-08-31-Sun-23:47
いよいよ、長いようで短かった夏も終わりですね。
なんだか切なくなります・・・

え?まだ宿題が終わってないって!?(゚ロ゚ノ)ノ
なんとかウマい言い訳を考えておきましょう。(ぉぃ

今年の夏は、なんだか雨の日が非常に多かった気がします。

考えられる理由として、
1.低気圧が異常に発達していたから。
2.クラッコの機嫌が悪かったから。
3.管理人がバンブラDXのオカリナで「嵐の歌」を演奏したから。
などが挙げられます。

3だったらごめんなさい・・・w
風車小屋のグルグルおじさんが忘れられません(゚Д゚;)


音が回っている・・・!?


明日から学校が始まる方が多いようですが、
体調には十分気を付けて行ってらっしゃいませ!

※追記
カテゴリのイラストギャラリーに、今回の動画用イラストを追加しておきました。
そろそろ整頓しなくては・・・ヽ(;´Д`)ノ

COMMENT



2008-09-01-Mon-12:16
宿題はなんとか夏休み中に終わりました(感想文に22時間かかったのは秘密)

ゼルダの伝説はやったこと無いですね
時のオカリナは一番売れたアクションゲームとしてギネスに載ってるらしいですよ

2008-09-01-Mon-12:24
一番に取れた幸せ。
毎度おなじみ―――になりたいsoleil32です。

天気が崩れた先日の低温時期から惰性で鼻かぜを患ってます。
『嵐の歌』+『クラッコ』ときたらもう、回避しようがありません。
グルグルおじさんはムジュラの「グル・グルさん」(だった気がする)が印象強くて。
犬に負ける人間って…
しかも嵐の歌をまわして演奏してるのに教えてもらえないという理不尽さ。
ムジュラの『嵐の歌』の高性能さは他の曲に引けをとりません。

最近バンブラDXではスタッフロールを出しました。
いや、ただ単にライブするの渋ってただけなんですが。
製作者名「ニンドリ」で調べると、ニンテンドードリーム(雑誌)の作った任天堂の曲がDLできるようです。
知っていたらそれまでですけど。

それでは

2008-09-01-Mon-13:57
桜餅様>
嵐の歌最高ですw時オカのですよね・・・v
こういう曲調の手のモノは好きなんですよねwニコ動でゲームのBGMを聴きながらの作業は捗ってなりませんw

そうですよね~;;;あのルークの変わりっぷりw自分も驚きましたw友人Aはロイドが、友人Bはガイが好きらしいですw
自分は特に好きキャラは居ませんv
声優様だと居るのですがw←

スローにしたり、クイックにしたり・・・
キャラの動きや表情が変化するので面白いですwピカチュウの頭突きは凄いですよねw速さがw思わずふきますv

2008-09-01-Mon-18:25
宿題はちゃんと終わらせましたよ(`・ω・´)b
しかしすぐテストがあるんだよな~(´A`)
しかも受験もあるし・・・

スイクンかなにかが雨乞いでもしつるんじゃないですか( ゚Д゚)y─┛~~まったく!迷惑な話だ!

なんか前半愚痴になってしまいました
申し訳ございませんm(_ _)m

2008-09-01-Mon-20:53
嵐の歌はオカリナの譜面の中にある曲でしたっけ?
時オカは持っていないのですが(と、言うより自宅に私のテレビゲーム機はWiiしか無いのですが)個人では好きな曲です。
スマブラXでそれのアレンジ版がありましたが、とてもカッコイイ曲に!!
さすがはカービィの生みの親であるサークr・・・桜井さんが作ったゲームのスタッフさん達だ(^o^)ノ 
 


   

2008-09-01-Mon-23:34
ふむふむ、雨が多かった原因はきっと2と3、

+自分が64の時のオカリナで嵐の歌を何度も吹いていたからでしょう。
多分。え、ええ、きっと。

2008-09-02-Tue-01:04
皆様いつも楽しいコメントありがとうございます!
今日もまた遅くなってしまったので、後に返信させて頂きます。
本当に申し訳ないです<(_ _)>

2008-09-02-Tue-21:03
9月に入った途端、急に気温が上がって秋バテ桜餅です(;・∀・)

>六さん
宿題おつかれさまです!
感想文に22時間ですか!∑(゚ロ゚ノ)ノ(ヒミツ キコエテマスヨw)
私の場合、勘違いで感想文じゃなくて
要約文を書いて提出したことがありますw
その後特に何も言われなかったので、
感想文って意外と何を書いても大丈夫な気がします(笑)

時のオカリナ、ギネスに載ったのですか!
流石です。確かに、ギネスの名に恥じない
素晴らしい作品だと思います!


>soleil32さん
毎度ありがとうございます!
ムジュラのグル・グルさんって、
確か「ブレー面」というお面をくれたおじさんですね!
私はこういうシャレの利いたモノが大好きですw

バンブラDXのスタッフロールって、あれが歌詞なんですね(笑)
ライブはサボりっ放しで、
最近はwiiのスピーカーチャンネルで演奏してます。
ニンドリの曲はまだDLしてないです。
噂によると、スターフォックス64 スターウルフが
かなり難しいとか・・・。
今度挑戦してみたいと思います!

風邪をひいてしまったのですね^^;
無理せずゆっくり休んで下さい<(_ _)>お大事に


>朔夜さん
ゲームのBGMって異常にテンションあがりますよね!
あまりにも神曲だと、作業が止まってしまいます。・・・聴き惚れてw
それにしてもテイルズの声優さんはいつも豪華ですね。
シリーズではTOPのアーチェがお気に入りです!
スマブラXでプリンやチコリータの声を聞くと、
ついアーチェを思い出してしまいますw

キノコで小さくなったカービィは可愛すぎて困ります(´∇`*)
声も高くなって、なんだか楽しいです♪


>星黴さん
宿題お疲れ様です!
この雨続きは、スイクンカービィが原因だったのですか!?ヽ(ヽ゚ロ゚)
ごめんなさいw
今年は受験シーズンですね。
大変な事も多いでしょうが、応援してますので
頑張って下さいっヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸


>MMさん
オカリナは、透き通った音色でとても癒されます。
最近では、Wiiのバーチャルコンソールで
時オカもプレイできるようになったので、オススメです!
スマブラXの選曲は、どれも嬉しいものばかりでした!
桜井さんはプレイヤーの気持ちがよくわかってらっしゃいますヽ(´▽`*)ノ


>rukiさん
昔吹いた嵐の歌の効果が、今になって現れるとは・・・
物凄い時差ですねw
当時は時のオカリナに影響されて、
本物のオカリナを親におねだりして買ってもらったりしました。
・・・全く吹けませんでしたけどね\(^o^)/

コメントの投稿

HOME
