任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

トワプリあれこれ

2008-09-04-Thu-22:43
Wiiやろうと思っていつものようにWiiリモコンをテレビ画面に向けて始めようとしたらポインタが表示されないぞ電池切れたかなと思いつつ必死にリモコン振ってたら手に持っているものがテレビのリモコンだったことに気付いてちょっと恥ずかしい桜餅です。(前振りながっw


ということで、今日は昨日書こうと思っていた、
トワイライトプリンセスについて語ってみます。
未プレイな方や、ゼルダを知らない方が、少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス”The Legend of Zelda: Twilight Princess”
2006年12月2日 Wii本体と同時発売。
本体同時発売ソフトが、マリオシリーズじゃなかった事が意外だ!
今作は、Wii版とGC版(ネット販売限定)の2種類が発売されましたが、
管理人はWii版トワプリを購入しました。
先走ってソフトを買ったのはいいけど、
本体のWiiが、どの店にも入荷されなくて涙目ヽ(´Д`;)ノ田舎はツライヨ


GC版とWii版の大きな違いと言ったら、左右が逆なことです。
太陽が西から昇って東に沈む、いわゆる鏡の世界。
Wii版のリンクが右利きなのは、右利きのプレイヤーが多いからだそうです。
確かに、Wiiリモコンを振る時に利き手と反対だと操作しづらそうだ(;・∀・)

でも、GC版のミラーモードという扱いである事により、
設定上ではリンクの利き腕は左利きのままとされています。
任天堂はそこまでして、リンクの左利きにこだわっているようです。流石です。
どうでもいいことですが、左利きの人に憧れるのは私だけでしょうか(´・ω・`)?


そして今作の見どころは、何と言っても狼リンクになれることです。
人間のリンクと、獣リンクを使い分けて謎を解いていきます。
穴掘り可愛いよ(´∇`*)
狼の状態だと、動物と会話ができるのですが、
この時、愛馬エポナと話すと、メスであることがわかります。
これはケルト神話、ローマ神話における、
馬の女神『Epona』が元ネタではないのかと、管理人は予想します。
ちなみに、管理人のどうぶつの森の村メロはエポナの歌です(`・ω・´)b


BGMは相変わらず壮大で美しいです。
中でも、スマブラXにも入っているフィールドの音楽
メインテーマ(トワイライトプリンセスVer.)がお気に入り。
徒歩の時や、エポナに乗っている時、戦闘時や黄昏時など、
場合によって、音楽が変わることに感動。・゚・(ノД`)・゚・。
エポナに乗ってる時が一番コッコ肌です!


最後に・・・
やっぱりトワプリと言ったらミドナ!


ミドナの、ミドナによる、ミドナの為の物語


…最近のピーチ姫やゼルダ姫は、
他の女性キャラにヒロインの座を奪われ涙目w


COMMENT



2008-09-05-Fri-15:50
わぁ!語ってくれてるw此れで多くの人がトワプリをプレイしてくれたら自分も嬉しい限りですw
ぁ。因みにリンクは俺の嫁ですのであしからず^^←(蹴
GC版とWii版、自分もWii版を買いました~wソフトがあったのは良いけど・・・見てるだけで少しの期間プレイ出来なかった・・・リンクのカッコよすぐる表情に萌えてばかりいました;;
Wiiをネット注文したのは良いけど、発注が遅い遅い。家にやっとついたのは数日後でしたね。トワプリがきてから。
自分は獣姿も人間姿も両方好きですvでも、最初の方は獣姿でプレイするので、早く人間姿になって、その美声と容姿とツンツンの耳と髪と口と鼻と手と足と肩と背中と胸板とお腹と全体的に筋肉がさりげなくついた体・・・ぁwとにかく体つきが見たくて(欲しくて)(自分のモノにしたくて)←(殴(死亡(強制終了
必死になってクリアさせました;;;w
んーむ。懐かしいw獣リンクの此処掘れワンワン!には萌えたw(何ぞそれw

エポナは♀なのですよね~w獣で話し掛けるとそれが分かります。羨ましいぞっエポナ・・・俺と代われっ(叩
自分も桜餅様と同じ考えを持ってましたw同意見の御方がまさか居るとは思っていなかったので感激ですw
ゼルダの曲はネ申過ぎて思わず涙目じゃないといられない。
戦闘シーンも感動シーンもテーマもリンクの風呂上りの時の牛乳を片手に胸板つえっな曲も・・・(そんなんなかったw何かの間違いw(僕の中では実はあったり^^(死
全てネ申w曲調やリズム等、リンクの行動や周りの様子によって変化する所もまさにネ申のみだけ出来るワザw
創聖のミドナは何度も聴きましたwあれは、
ふぬぁぁぁあああああぁあぁぁっっっつつつっ
ってな感じでしたね。映像とマッチし過ぎて怖いw編集力神^^
今から大乱闘してきたいと思いますwリンクを眺めないといけない時間なのですよ^^(オワタw
それではwwww

2008-09-05-Fri-18:58
トワプリもやってみたいんだけど。。。
でもwiiで操作っていうのはなんかまだ抵抗が(´・ω・`)
やっぱゲームキューブのコントローラーで操作できるほうがよかったな~
そういえば近所のゲームショップになぜかGC版が売られてたような・・・
今度あったら買ってこようww
まだあるかわかんないんだけどね(´・ω・`)

しかしミドナかわいいな
ゼルダは美人でミドナはかわいいってかんじか

2008-09-05-Fri-20:54
任天堂のキャラの名前は色々由来がありますからねぇ。
正しいかどうかは分かりませんが「ウィキペディア」に乗ってますよ。
ちなみにリンクは「連結する人」という意味の言葉「リンク」から、
シークは「族長」という意味の言葉「シーク」から来てるらしいです。
リンクの「連結する人」というのは、トライフォースの事を言ってるのではないかと。 
上の二つは違いますが任天堂のキャラの名前には神様の名前を起用することが多いみたいです。
マルスとか、ファイアーエムブレムのキャラは多かったです。
ウィキでゲームとかキャラの名前など調べると新しい発見などがあって面白いですよ。コレだけに限らず色々書いてあるので小学校の時は度々自由研究に使ったものです。
とにかく一度お試しあれ!!     

2008-09-06-Sat-00:25
>朔夜さん
沢山の返信ありがとうございます!
ほんとリンクが大好きなんですねヽ(^o^)丿
眺める時間が決められてるのですかw
朔夜さんのスナップ写真は、
リンクの写真集になってそうですね!


>星黴さん
Wiiリモコンでの操作は初めは使いづらい感じはしますが、
慣れてしまうと爽快です!
なんだかGC版も少しやってみたくなりましたw


>MMさん
wikipediaは本当に凄いですね!
何でも載ってるきがします∑(゚ロ゚ノ)ノ
私が小学生だった頃は、まだPCやネットが普及してなかったので、
国語辞書とかに頼るしか無かったですヽ(;´Д`)ノ
由来調べは楽しいですね♪
色々な情報をありがとうございました!

コメントの投稿

HOME
