任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

Photoshop練習

2008-09-11-Thu-01:16
Kirby



ウィリーライダーカービィに色を塗ろうと試みるも、
フォトショップの使い方が分からなくて涙目な桜餅です。

かと言って、説明書とかを読むのは苦手なので見ません(´・ω・`)


とりあえず


『習うより慣れろ!』


ですね(`・ω・´)b



あとがき:
今回は、ドライブラシという種類のブラシを使ってみました。
かすれた感じが楽しかったです。
他にも色々なブラシがあるようなので、
また今度挑戦してみたいと思います。



COMMENT



2008-09-11-Thu-01:43
くさもちです。
流石は桜餅さんですね!
使い方が分からなくともここまで上手く描けるとは‥
このブラシだとふわふわした雰囲気に見えますね。
僕はPhotoshopも持っておらずペイントの他は
PictBearとドット用にedgeを使用しています。
最近描くカービィのバランスが少し分かって微妙に
改良できた気がしますが‥まだまだです‥
単純そうで意外と難しい‥(特に目の大きさが‥)
それを描きこなせる桜餅さんならすぐにPhotoshopも
マスターできると思います!
これからの新たな雰囲気を持つ絵も楽しみにしてます!

2008-09-11-Thu-19:31
カービィ第7号です。

桜餅さんはやっぱりカービィうまいですね!!

お持ち帰りしてもいいですk(殴

桜餅さんのカービィが1番好きだ~(´∀`)
またかわいいカービィかいてくださいね!!

2008-09-11-Thu-19:36
ど~も~
あなたの絵を見るのが毎日楽しみですd(^^)

クレヨンみたいな感じがなんかカービィっぽくていいですね
なんかクレヨンのほうが温かみがあるって言うか…
個人的にはこれこそカービィって感じw

2008-09-11-Thu-21:31
スミマセン。学校行事で居残りが多かったためしばらくコメントできませんでした。
今回のカービィはパステルでの手書き感がある温かみのある作品になりましたね。
私はこんな雰囲気の作品も大好きです。
早く桜餅さんのウィリーカービィが完成することを楽しみにしています。

2008-09-13-Sat-14:06
>くさもちさん
フォトショップは、イラストレーターと似た機能があるので、
わかる範囲で描いてみました!
このソフトを使いこなしている人の絵を見ると、
自分の技術力の無さに自信を無くしますorz

くさもちさんは、ドット絵も描くんですね!
本格的やったことがないので、
とても興味があります!

カービィのバランスって、簡単そうに見えて
意外と難しいんですよね^^;
私の場合は、気持ち大きめに目を描いてます。

今後も色々なことに挑戦していきたいと思いますっ。


>カービィ第7号さん
気に入って頂けると、とても嬉しいです!
まだまだ画力不足なところもありますが、
頑張ります<(`^´)>


>星黴さん
使用するブラシで、イメージがガラッと変わるので、
奥が深いです!
イラストレーターだと、こういうタッチの絵は描けないので
場合によって、ペイントソフトを使い分けられたらいいなと思います。


>MMさん
忙しい中、コメントありがとうございます!
パステルとか、クレヨンとか、
個性のある画材がとても好きです!

ウィリーライダーは、もう少しフォトショップの使い方がわかったら、
塗ってみようと思いますヽ(´Д`;)ノ

コメントの投稿

HOME
