任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

ポケットモン☆プラチナ

2008-09-13-Sat-17:57
いよいよ本日発売された、ポケットモンスター プラチナ。

プレイしながら、感想や、ポケモンの成長ぶりなどを
カービィの話題などを混ぜながら、実況風に紹介していこうと思います。

以下実況風プレイ日記です。



さぁ、いよいよ始まりました、ポケットモン☆(スター)プラチナ!

実況は、管理人こと桜餅がお送りいたします。
ネタバレも含みますので、閲覧時はご注意くださいね!

まずはオープニング。

この曲はまさにポケモンを代表するBGMではありませんか!
懐かしいヽ(^o^)丿

何やら怪しい雰囲気が・・・
今後の展開が気になります。

はじめに主人公を決めます。
えーっと、性別は女の子で、名前は「フーム」っと・・・(ぉぃw

博士「ふむぅ……
    フームと いうのか!」

何故か吹いたw

そして、おともだちのなまえは「ブン」。
あれ?弟じゃなかったのか?
とかいうツッコミは無しで・・・w

無事名前も決まったところで、
いざ、ポケモンの世界へ!


おっと、早速ブンが話しかけてきましたよ!

ブン「おい フーム!
   いまの テレビ みたか? みたよな!」

えぇ、見ましたよ。
見ましたけど・・・
姉さんを呼びすてですか!w
態度でかいな(゚Д゚;)

ブンの提案で、博士からポケモンを貰いにいくことになりました。

と、そのまえに家の中を漁ります。
RPGの基本ですねw

フームは、タンスのなかを しらべた。
なんと、「やくそう」が入っていた!


お!Wiiがあります!
時代とともに置いてあるゲーム機がいつも変わりますね~。
ちょっと遊んで行きますか。

・・・はっ、気が付いたらもうこんな時間!
ブンが怒っているかもしれないので、そろそろ次に進みましょう(;・∀・)
遅れたら罰金100万デデンだそうです・・・w

外に出た感想。
立体的になってる!
家とか木の雰囲気が少しどうぶつの森っぽい感じです。
「おいでよ ぽけもんの森」ですか?
それはそれで面白そうなのですが・・・w


いよいよ最初のポケモンを決める時が来ました!

草タイプのナエトル
炎タイプのヒコザル
水タイプのポッチャマ

これはとても悩みます・・・

よし、デデデ大王、君に決めた!
(注意:ポッチャマ的な意味で)

ブンは、水タイプに強い草タイプのナエトルを選びましたよ!
ライバルって、毎回後出しじゃんけんで、ちょっとズルイぞぃ(゚Д゚;)

貰った早々、いきなり勝負を挑まれましたが、
とりあえず「はたく」で難無く勝利!
というか、ナエトル殻にこもりすぎw
少しは外に出て下さい(笑)


さて、ブンの気まぐれで、伝説のポケモンゲット作戦が開始しました。
モンスターボールも無いのにゲットしようだなんて、
せっかちにも程がありますね(;・∀・)

困ったときは、博士に相談です。

どうやらポケモンにニックネームが付けられるようですよ!
そこで私がポッチャマにつけた名前はもちろん「デデデ」。

大王も随分可愛くなったものだ(゚Д゚;)

ポケモンを手に入れたということで、博士から壮大な頼み事を告げられます。
それは、この世界に住む、全ポケモンに出逢い、
ポケモン図鑑を完成させること。
シリーズを重ねるごとに難易度が上がって大変だ!w


フームと、相棒デデデの冒険が、今始まる・・・。


デデデ(ポッチャマ)


COMMENT



2008-09-13-Sat-18:55
少しお久しぶりですー;;;←
カービィグミ、早く買いに行きたいwと言うより、コンビニ行ってもないwいったい何処を探せばあるんでしょうか・・・
スーパーもなかったw近所にデパートがないのでいったどうすればw

永久保存wそれも良いですねー!w←
でも色がおかしくなって変色しそうで怖いですw

ポケモン、自分はテスト明けに取りに行く予定です。なので少し皆様より遅いプレイですかねw自分もポッチャマを最初にとると思いますw名前は考えて・・・ねぇーw←
良かったらWi-Fiしたいですー。ぁ・・・配線とかの関係で出来ないのでしたか・・・orz
残念・・・(涙)

2008-09-13-Sat-19:16
カービィ第7号です。

ポケモンのプラチナはお金がないので買いにいけない・・・
カービィグッズ&ゲームを買うので・・・

正直買う気が無いのですが。

というよりまだパールもクリアしていないww
なんか最後のほうにチャンピオンのレベルの高さ見ると
やる気がなくなるダメダメな自分www
絶対ジムバトルとか大してレベル上げずに
突っ込むタイプなのでw

プラチナではブンの態度もでかくなったもんだ(´ー`)
いつ「カービィ」というニックネームが出るか少し期待w(ぉぃ

もしかしてギラティナが(ry(゚Д゚;)

というよりこれみて盛大に吹いていた\(^o^)/
すいませんでしたw

2008-09-13-Sat-20:04
プラチナですか・・・私はダイアモンドを持っているので買いません
wifiでの通信はDPと可能なんでしょうか?

でも早い話これで金銀のリメイクフラグがたったわけですね

ルビー&サファイア→エメラルド→FL&RG
ダイアモンド&パール→プラチナ→レインボーゴールド&ホワイトシルバー(?)
(虹金、白銀的な意味で)
ぶっちゃけこっちのほうが楽しみです。勝手な妄想ですが

2008-09-13-Sat-20:12
プラチナ弟が買ってきましたw
まぁ最初は弟にやらせてたんですが(何様だよ・・・)

名前:トレーナー

(゚Д゚;)!!

なんていうか悲しくなった。
選んだポケモンはポッチャマでしたb
個人的にはナエトルがよかったんだがな

ちょっとプラチナ奪ってきます(=゚ω゚)ノ(ヒド

2008-09-13-Sat-21:08
こんばんは詩音ですw

私もプラチナ引き取ってきました^^
パールではポッチャマ選びましたが、今回はナエトルです
トレーナー名フームですかw
ライバルがブンというのにも笑いました
デデデというのも素敵ですね!!
私はムックルにはバートンと名づけましたよ
図鑑の数がパールよりも可愛らしい数字になりました
パールが478に対してプラチナはまだ7ですから笑

今後フームとデデデの冒険に期待です^^

2008-09-13-Sat-21:35
プラチナ発売しましたね。
私はカービィを優先してお金を貯めているし、ダイヤモンドとパールを持っているので、中古で1000円くらいになったら買おうかなぁ~と(オイ)
にしても「デデデ」と「フーム」に「ブン」とは(笑)
今後「カービィ」や「メタナイト」、最終的にはkws・・・失礼しました。「カワサキ」とか出てくることを期待してます。        

2008-09-13-Sat-22:20
プラチナ発売されましたね~。
ダイア持ってるから買うかどうかは微妙ですが・・・。
金銀早くリメイクされないかなぁ・・・。
主人公のなまえは「さくらもち」かなと勝手に想像してましたww

2008-09-13-Sat-23:14
所用で見れなかったですが、プラチナすごかったらしいですね。
一番近くの帽電気店では並んでいたとか。すげー。

といいつつ、ひとまずパールなsoleil32です。

デデデというネーミングセンスに嫉妬。
突発的に出てくるとは。うらやましい限りです。

このあと出てくるポケモンたちは桜餅タッチでどんな名前に仕立て上げられてしまうのか…
ある意味楽しみですね。まってますよー。

カービィ×ポケモンの夢の旅が今始まる―――

ちなみに自分はニックネームは真剣に考えたりします。
ピカチュウの名前が『フレン』だった気がします。

それでは!

2008-09-14-Sun-02:29
今買おうかどうか真剣に悩んでます
11月にUSDXもでるので……おそらくお正月に買うと思います

そういえばポケモンって謎が多いですよね
レジ系や森の洋館等等…
因みにレジって軍用用語で原爆って意味らしいです
これでレジ系の戦争絡みはほぼ確実ですね

2008-09-14-Sun-11:59
nyuooow

てすとおわりましたぁw
ただいま&お久ですw

そういえば某チェーン店にも並びまくってましたねえw

ボクならまよわずぽっちゃまですw

2008-09-14-Sun-22:30
沢山のコメントありがとうございます!

>朔夜さん
グミは今月の下旬から発売のようなので
まだ売られてないと思われます!

テストが近いのですか!
やりたいゲームがある時にテストがあると
泣けてきます つД`)・゚・。・
頑張って下さい!

Wi-Fi通信はどうにかならないものでしょうか(・ω・`)
一応、繋がるには繋がるのですが、
いつ切断されるか分からない恐怖が・・・
光回線がうらやましく思える、今日この頃です(涙)


>カービィ第7号さん
流石チャンピオンというだけあって、
皆レベルが高いですよね(;・∀・)
その分、勝てた時がとても嬉しいです!

私の場合は、道に迷うことが多いので
勝手にレベルが上がってる感じですw
カービィはどのキャラにするか・・・
悩みどころですね(笑)

吹いて頂けて光栄です!w
楽しい記事が書けるように頑張ります(ノ∀`*)


>andさん
ダイヤモンドとパール、プラチナは
それぞれ通信できるそうです!
ポケモンは、次々と色々なバリエーションが増えて
何種類あるのかわからなくなりますヽ(;´Д`)ノ
最近のゲームはリメイクが多くなったので、
新作ソフトにも期待したいです!


>星黴さん
名前トレーナーですか!!(゚ロ゚ノ)ノ
シンプルで非常にわかりやすくて面白いですw
やっぱり最初に選ぶポケモンって
ポッチャマが人気なのですね!

プラチナの強奪、頑張って下さい!(ぉぃw


>詩音さん
私もナエトルにしようか迷ったのですが、
今回は、カービィとポケモンのコラボをやってみたかったので
ポッチャマを選びました!

パールで既に478も集めたのですか!
詩音さんは凄腕のポケモントレーナーなのですね^^
まずは、ポケモン図鑑100匹を目指して旅立ってきます(。・x・)ゝ


>MMさん
カービィの為に温存ですね!

これからどんどん色々なポケモンをゲットしていく予定なので
どんな名前にしようか悩みます。
それがまた楽しみのひとつです(*´∀`)
カワサキは・・・
多分そのうち登場するかもしれません・・・?w


>susuさん
金・銀がリメイクされたら嬉しいですね!
個人的には、シリーズ中で金銀が一番お気に入りです♪
ホウオウの名前はダイナブレイド!
・・・あ、5文字までしか入らないので「ダイナ」ですねw
主人公の名前、今回はアニカビの「フーム」でプレイ中です<(`^´)>


>soleil32さん
そんなに人気だったのですか!
田舎では到底見られない光景です・・・w

基本的に私は思いつきで行動するタイプなので、
よく、「行動が読めない」って言われます(゚Д゚;)

カービィ×ポケモンのゲームが発売されたら楽しそうですね!
ということで、プラチナで夢のコラボを実現させてみました。
今後の展開がどうなるのやら・・・

ピカチュウの名前、フレンというのですか!
とても可愛い名前です(´∇`*)


>六さん
今年の冬は、カービィ祭りですね!

ポケモンは、謎に満ちているところが魅力的です。
レジ系って原爆の意味だったのですか∑(゚ロ゚ノ)ノ
なんて恐ろしいポケモン達・・・
それをゲットしてしまうトレーナーもまた恐ろしや・・・w


>なつかぜさん
おかえりなさい&お久しぶりですw
テスト終わったのですね、お疲れ様です!

そんなにプラチナ人気だったとは・・・
並んで買うことにちょっと憧れます(笑)

やっぱりポッチャマ人気ですね!
ヒコザルの人気の無さに涙目ですw

コメントの投稿

HOME
