任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

プラチナ実況風プレイ日記2

2008-09-14-Sun-19:26
デデデ王子
ウチのポッチャマこと、デデデ王子。
最初に貰ったポケモンって、愛着がわくんですよね(´▽`*)


さて、前回に引き続き、プラチナ実況です!
近代的な街、コトブキシティにやって参りました。

新アイテム「ポケッチ」なるものをゲット!
たまごっちのポケモン版ですね、わかります(ぉぃw

・・・と、冗談はさておき、
このアイテム、なかなか面白い機能が付いています。

時計
いわゆるデジタル時計。
あ、ちょっと時間ズレてる?(゚ロ゚ノ)ノ ナンテコッタ

計算機
なんと10桁まで計算できる優れモノ!

万歩計
キリ番ってあります?w

ポケモン情報
手持ちのポケモンの情報が一目でまるわかり!
全ポケモンの鳴き声覚えますか!w

まだまだこれから色々機能が増えるようなので、楽しみです。


つづいては、初めてのジムがある、クロガネシティへ向かいます。

道中、とある野生のポケモンに出逢いました!
その名も「コリンク」。

えっ!まさかの子供リンク!??(゚Д゚;)
いいえ、閃光ポケモン コリンクです。

か、可愛い・・・(´∇`*)
主力メンバー決定!

このコリンク、
頑張り屋な性格で、打たれ強く
なんでもよく食べるそうです。

カービィのライバル出現?
グルメレースで勝負だぜ!(`・ω・´)b


新たな仲間を増やし、
いよいよ、クロガネシティに到着!
早速ジムでポケモンバトルを申し込もうと思ったら
肝心のジムリーダーがいません。

ジムリーダーがいないジムなんて、ただの事務だ!w

・・・すみませんでしたorz

どうやらリーダーは炭鉱にいるそうです。
本当は、鉱石を探しに行きたいところですが、
ジムリーダーを発掘しに行きます。

気分は洞窟大作戦っヽ(´▽`*)ノ
色んなお宝探すぞーっ♪

…と思ったら、意外と近くにいたので
すこし残念ですw

リーダーも無事帰宅したようなので、
後を追うように、フームもジムへとむかいます。

話によると、ブンは一足早くジムリーダーに勝った模様。
なんという光速・・・!w

ということで、フームも負けじと
クロガネシティのジムリーダー、ヒョウタに勝負を挑みます。

相手の属性は、いわ、じめん。
これはデデデの出番ですね!
王子大暴れですw

コリンクの経験値も稼ぎたいので、
入れ替えながらの戦闘。

入れ替える度にダメージが・・・
でもそんなの関係ねぇ!?(゚Д゚;)

デデデの大活躍により、
念願のコールバッジゲッツだぜ(σ゚∇゚)σゲッツ


・・・おや!?
コリンクの ようすが・・・!


おめでとう! コリンクは マスターソードを ひきぬき、
オトナリンクに しんかした!

・・・おっと、見間違えました(゚Д゚;)

なんと、先ほど仲間になったばかりのコリンクが
早くもルクシオに進化!
とてもカワッコイです!(カワイイ+カッコイイw)


今気づいたのですが、コリンクの尻尾の星みたいな形、
あれって、まさかワープスターですか?(゚ロ゚ノ)ノ

フームが、「きてっ!ワープスター!」と叫ぶと、
何処からともなく駈けつけてきてくれるのか!

とか、勝手に想像してみる(´∇`*)



さて、一つ目のバッジも無事に手に入れた事なので、
一度コトブキシティに戻りましょう!

おっと、博士がギンガ団の下っ端達に絡まれてます!
ついでにフームも絡まれますヽ(;´Д`)ノ
博士~、大の大人が子供を巻き込まないでください(笑)


どうやら新しいポケッチのアプリが開発された模様。

新機能:メモ帳
タッチペンでメモが書ける。

ポケッチカービィ

メモ帳?いいえ、落書き帳ですw


そうそう、ウチのデデデが
遂にポッタイシに進化しました!

体型が次第に大王らしくなってきましたよ!
大王の一歩手前だから、
「デデデ中王」と言ったところでしょうかw


成り行きで、発電所にやって参りました!
入口の右側にあるダンボールを見て、

スネーク!?

と勘違いした私は負け組(´・ω・`)


奥にはギンガ団の幹部がいましたが、
華麗にに追っ払ってやりました!ヽ(゚∀゚)ノ
(実はかなり苦戦したのは内緒・・・w)
毒消しなんて持ってないゾィorz


道中、でんきりすポケモン パチリスをゲット!
名前は「ワドルディ」に決定!
ちょっと無理があるけど気にしないw


ところ変わって、白菜の森ハクタイの森に迷い込んだフーム。

中に入ると、モミという女の子が話しかけてきました!
なんと一緒に付いてきてくれるそうです。

よ、よかった~・・・
方向音痴なので、道案内宜しくお願いします~。
って、結局後ろに付いてきてくれるだけ・・・?(゚Д゚;)

ですよねーw

仲間が後ろにいるのって、
なんだかRPGって感じがして、無駄にテンション上がりますヽ(*´∀`)ノ


そう言えば、任天堂のゲームって「森」が多い気がします。
でも、「林」って聞かないですね(´・ω・`)
その境目って何なのでしょう・・・
なんだか木になってきた!w(気になって)


無事に迷いの森を抜け、
二つ目のジムがある、ハクタイシティにやってきました!

この町には、伝説のポケモンの像が飾られています。
これを見ると、何故かSDXのストーンを思い出します…w
USDXでレアストーンとして登場したりしなかったり?
楽しみだヽ(´ー`)ノ


街中で、ちかおじさんという、地下を掘るのが得意な
ちょっと変わったおじさんに遭遇。

強制的に「たんけんセット」というアイテムを渡されました。

た…短剣セット!?
なんて危ないものをよこすんだ!w

え、探険セット?
そっちかぁ(゚Д゚;)(←自重w

これを使うと地下を掘れるらしいです。
モグラ気分を味わえます。
ディグダに混ざって、リセットさんが・・・


いよいよ二つ目のジムに挑戦!
今回は草タイプ使いのジムリーダー、ナタネ戦です。
デデデ涙目(つд・)

こんなこともあろうかと、
こっそり育ててきたムックルこと「トッコリ」の出番です!w
ムクバードに進化したら、予想以上のカッコ良さに焦ります。
こ、、この名前で良かったのだろうか・・・(゚Д゚;)

「つばさでうつ」が強すぎるっ。
こんなに翼で攻撃したら、
羽根が無くなってしまわないか心配ですw


そんなこんなで、無事にフォレストバッジゲットだぜ!ヽ(^o^)丿


THE つづく!

COMMENT



2008-09-14-Sun-20:43
子リンク=コリンクwwww
やっぱりそうなりますか(^ ^;)
ところでニコニコ動画にこのような物があるので書いときます。

「sm2956521」

たぶんこれで合ってるはず・・・
これを検索枠に入力すると動画が出てくるはずです。
ダメだったら、

「リストラ  愉快な」

と打ってください。上に書いた動画とは違いますが、作者は一緒なのでそこからワープできます。まぁこちらも面白いですが。
この動画は「ポケットモンスターファイアーレッド・リーフグリーン」を改造して、スマブラキャラに差し替えているものです。
何が言いたかったかというと、この動画に出てくる「子リンク」のアイコン(勝負に出していないときの)が、なぜか「コリンク」になっているんです。
やっぱり同じこと考える人って結構いるんですね。現に私もそうです(笑)    
 

2008-09-15-Mon-07:52
森は自然に生えているもので林は人工的に植えられているものです。(防風林とか)
ポケモン世界は植林しなくても木がいっぱいあるようですね

2008-09-15-Mon-11:26
カービィ第7号です。

子供リンク=コリンク(゚Д゚;)
やはりwwとは思った。

トッコリがムクホークになったらどんだけ
かっこよくなっとるんだ(゚Д゚;)
デデデがエンペルトになっても
かっこいいw(体形的に似てますがね。)

カービィ「ぽよ?(だれ?)」
デデデ(エンp(ry)「だれゾイ!」
トッコリ(ムクh(ry)「ああん?てめぇこそだれだよ!」
フーム「どっちにせよ変わりすぎよね・・・;」
ブン「(キモイwww)」

という変な想像をしていました\(^o^)/

2008-09-15-Mon-15:13
ムックルは進化後のこと考えたらクーなような気がする
とりあえずコイキング=カイン
というのが俺の頭から離れない\(^O^)/
見た目的にも似てるしw

森はしょっちゅうでるけど
①無駄に長い
②虫ポケモンが多く、毒になったりする
から嫌いだ;;

きっと鳥ポケモンの羽は鮫の歯みたいのなもんなんですよw

それよりキルリアたん(*´Д`)ハァハァ
=====○)д゚);.・;゛;
実はもう20時間突破しましたw

2008-09-15-Mon-21:14
くさもちです。
デデデ王子がイラスト化されましたね!
こうみるとデデデもペンギンなのかと思えますw
エンペルトに進化すると帽子が刺さりそうですが‥
ポケッチの性能も落書き帳に!
わかります!
DSで線が引けるとつい落書き帳になりますよねw
冒険頑張って下さい!
USDXまでに間に合うでしょうか?w

2008-09-16-Tue-19:20
>MMさん
紹介ありがとうございます!
早速動画見てみました。
皆考えることは同じなのですねw
カービィが可愛すぎて困る(゚Д゚;)

このゲーム、どこに売ってますか?w


>かざしよしのさん
御丁寧に解説して頂き、ありがとうございます<(_ _)>
森と林って、そういう違いだったのですか!
それなら「森」がよく使われる理由がわかります。
ポケモンの世界は自然がいっぱいで、とても癒されます!


>カービィ第7号さん
実は、「ムックル」と「トッコリ」の名前が
少し似てるかなと、軽い気持ちで付けてしまいましたw
というか、「ッ」しか似てない!?(゚ロ゚ノ)ノ
2回進化するポケモンの最終形態って、
大体カッコいいのが多いですね。

私のポケモン達は、いつも騒がしくて困ってます(笑)


>星黴さん
私もそれは考えたのですが、
クーってどっちかというとヨルノズクかな、と思って
あえてトッコリにしてみましたw
あ!もしかして、今回ホーホー登場しないですか?(゚Д゚;)シマッタ

コイキング=カイン
これはぴったりですねw
でも進化すると・・・

考えるだけで恐ろしい(;・∀・)


>くさもちさん
ポケモンの成長は早いもので、
小さかったデデデ王子も、
今や王さまの貫禄がついてきて、
また服を作り直さなくてはならないフームは涙目ですw

ポケッチのメモ帳って、
画面切り換えただけですぐ消えてしまうので、
何だか虚しいです(;・∀・)

このペースだと、クリアするのはいつになるやら・・・
が、頑張りますヽ(;´Д`)ノ

コメントの投稿

HOME
