任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

黄昏ウィリー

2008-09-15-Mon-23:58
ウィリーライダーカービィ色塗り版
(画像をクリックで拡大)

前回描いたウィリーライダーカービィに
Photoshopで色塗り挑戦!

今回は「ソフト円ブラシ」というブラシツールを用いて
絵の具っぽいイメージで描いてみました。

他には「指先ツール」という、
指で擦ったような効果の得られる機能も、試しに使ってみたのですが、
ツールアイコンが、マスターハンドに見えてしまう管理人は異常w

影の位置とかがちょっとアレですが、
初心者なので大目に見てやって下さいヽ(;´Д`)ノ


続きは、ポケモン実況風プレイ日記3です!⇒



さて、今日も始まりました!

と、最近ふと気が付いたのですが、
管理人の進行速度遅すぎる・・・!w

まぁ、気にしない気にしない。
まったり行きましょうヽ(´ー`*)ノ


無事に二つ目のバッジを手に入れたフーム達。

街の自転車屋さんのポケモンが、
ギンガ団に奪われた模様。

これは自転車ゲットフラグですね!
わかりますw

ということで、自転車目当てで
自転車屋さんのポケモンが、とても心配なので
ポケモン達が捕らえられているという、
ギンガ ハクタイ ビルへ潜入!

どうやら、自転車が楽しみで仕方ないらしく、
足取りがいつも以上に軽いフーム。
階段なんて、一段抜かしで駆け上がっていきます!

と言いつつ、落ちてるアイテムはチャッカリ拾っていきます。
資源を大切にね\(^o^)/

最上階にたどり着き、いよいよ幹部のジュピターとバトル!

前回の「マーズ」や、今回の「ジュピター」と聞くと
月に代わってお仕置きしする某有名な漫画を思い出します…w

・・・さて!
ポケモンも無事に取り返したことですし、
早速自転車を貰いに行きましょうヽ(^o^)丿


お、ギアチェンジ出来るんですか!
これはなかなか便利ですね。
むしろ電動自転車にしてくれた方が嬉しかったのですが。(←何様w)

この自転車のBGM、とてもイイですね!
RPGで、乗り物に乗った時のBGMが良いのは仕様ですw


フームは、ウィリー走行で街中を爆走していると、
シロナという女性に話しかけられ、
不思議なタマゴをもらいました。

こ、、、これは・・・!

どう見てもヨッシーのたまごです。
本当にありがとうございましたw

楽しみだ!ヽ(゚∀゚)ノ

ところ変わって、ルイージマンション
ハクタイの森の「森の洋館」にやってきました!
お化けが出るという噂だけあって、
出現するのはゴースばかりですね・・・。

というか、管理人、こういうお化け屋敷とか苦手なんですが・・・((((゚Д゚;))))ガクガク

恐る恐る進むと、いかにも怪しいテレビが・・・!
とりあえず、デデデに借りたハンマーで思いっきり叩いてみます(・ω・´)


テレビは フームに たおされた!


・・・・・!(゚Д゚;)


多分気のせいですw

なんと中から「ロトム」が現れました!
このポケモンって、
5種類にもフォルムチェンジするレアモノではありませんかっ。
絶対ゲットしなくては。

最近仲間になったばかりの
愛馬エポナ(ポニータ)で挑戦!
俺(私)に触れるとヤケドするぜー♪

と、気合いを入れてかえんぐるまを使ったら、
本当に相手が「やけど」状態になりましたw

・・・って、これはマズイ(゚Д゚;;;)

ロトムはHPが虫の息だというのに、
やけどダメージをどんどん受けていきます。


やせいの ロトムは たおされた!


・・・お疲れ様でしたorz

(セーブしてあったので、その後、無事に捕獲されましたw)


っと、今日はここまで!

こんな調子で無事にクリアできるのか
不安で仕方無い桜餅です(´・ω・`)


COMMENT



2008-09-16-Tue-09:08
おはようございますww

実況プレイ順調ですね!

見ていて私も頑張らねばと思います
フームがどんどん最強になってますよ!
街中暴走素敵ですww
ポニータにエポナとつけましたか!?

…実は私もクロガネ付近でゲットして、エポナとつけてました;
考えることは同じです(違
コリンクをゲットしたときにはリンクとつけていました…
♂♀反対ですが(ぁ

ロトムは最初の難所だと思います(ぇ
名前はスパーキーですww
やっぱり色付けお上手です!
ウィリーの目に惚れますww
背景も素敵ですよ!
あの、質問なのですが桜餅さんは絵を何で保存してますか?
よく劣化するもので…

では駄文失礼します^^

2008-09-16-Tue-17:11
あの絵に背景、色がついただけなのに印象がまったく違う!
色ってすごい。

ロトムか・・・
俺にはコリンクいるからロトムなんてイラねえ!
まぁ本音は見た目がかわいくないからなんだけどねw
ていうかwi-fiつなげないからロトムチェンジさせれない(´・ω・`)

2008-09-16-Tue-21:20
え?ロトムってフォルムチェンジするんですか?プラチナからはそうなったのかなぁ・・・
に、してもいきなりエポナ登場!!きっとルクシオこと大人リンクが跨るんでしょうね(笑)
そして桜餅さん!!動画見てくださったんですね!!
カービィの吸い込むにはかなり吹いたものです。
と、言うよりロイの顔がポケトレ風になっているのにビックリしました。
ロイはどんなにマルスに「今回は僕の勝ちだね。」と言われようが(この前友達と遊んでたらまたこのセリフが出てきてビックリした。)皆さんに愛されているんですね。
当のマルスは心の中で

「所詮この僕に勝てる訳ないのサ!!(ポップスターを僕のものにしたいのサ!!風に)」

と、でも思ってたりして・・・
話がそれましたが、これからもレポ期待してます。  

 
   

2008-09-16-Tue-23:33
おぉ! SDXのメタ逆思い出しました!!
水彩チックな塗りが雰囲気をかもしていて
(・∀・)イイ!!仕上がりだと思います☆

もうロトム捕まえたのですか~!
私はまだハクタイに着いたばかりです(´-ω-`)
ちなみにポケモンのデータ集めには
協力出来るので、もしもの時は声をかけてくださいませ!
それでは!

2008-09-17-Wed-19:18
>詩音さん
お、、、おはようございます!
(返信遅くてすみません・・・汗)

実況の方に気合いを入れてしまって、
全然ストーリーが進行しません(笑)

あ、エポナ仲間ですか!
ポニータって、なんとなくエポナって感じですよね♪
でも乗ろうとすると、ヤケドしますが・・・w

ロトムのデザインって、色々な意味でスゴイ事になってますね∑(゚ロ゚ノ)ノ
スパーキーと付けたのですか!
雰囲気ぴったりですねヽ(´ー`*)ノ

背景描くのは、同盟に加入してしまうほど苦手ですが、
そう言ってもらえると嬉しいです!


私の場合、保存形式は、作業が終わるまで
各ソフトオリジナルの拡張子(.ai や .psd など)
ですが、作品が完成して、最終保存するときは、
GIFやJPEGを使ってます!

GIFの特徴は、色が256色しか表現できないのですが、
データがとても軽く、色がハッキリと出ます。
GIFアニメという、ちょっとした動画みたいなのも
簡単に作れるみたいです^^

JPEGの特徴は、色々なソフトに対応していて、
色数が多く、細かい表現が出来るところでしょうか。
その分、データが重くなりがちなので
データを軽くしようと、圧縮率を上げると
画像が劣化しやすいのが難点です(;・∀・)

まとめると、前者はイラスト向き、後者は写真向きと言えるようです。
因みに私は、GIFをよく使ってます!

説明とか、あまり得意ではないのですが
お役に立てたでしょうかヽ(;´Д`)ノ


>星黴さん
本当に、背景の力は偉大だと思います。
上手に描ける方が羨ましいです。・゚・(ノД`)・゚・。

ロトムはレアっぽいけど、
デザインがちょっとアレですよね・・・w
というか、手持ちのポケモン、
気付いたら電気タイプばかり集まるのですが(゚Д゚;)
Wi-Fiが出来ないときは、お店へGOです!w


>MMさん
ロトムのフォルムチェンジは、プラチナオリジナルらしいです!

エポナに跨ると、ヤケドするので注意!(゚Д゚;)
私のルクシオは、トワイライトプリンセスに登場した
獣リンクですw

動画でのロイのドット絵、とても良かったです!
ロイの声、結構好きだったのになぁ…(遠い目
それにしても、マルスってイイキャラしてますね!
台詞がどれも印象的すぎますw

これからもレポ頑張ります(`・∀・´)


>久遠さん
ありがとうございます!
今後も色々なタッチに挑戦していきたいと思います。

ロトムゲットしても、多分まだ使わないです(;・∀・)
どんなフォルムがあるのか、ちょっと楽しみです^^

ポケモンのデータ集め、ご協力して頂けるのですか!
Wi-Fiの通信状況が良かったら、
是非宜しくお願いしますヽ(^o^)丿

コメントの投稿

HOME
