任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

ポケモン実況風プレイ日記4

2008-09-17-Wed-00:50
さて、今日は真面目にストーリーを進めようと思う桜餅です。


突然ですが、
マッチョサンゲットだぜ!w


ごめんなさい、真面目に進める気ありませんね(゚Д゚;)

アニカビで、飛田さんが大暴れする回に登場した
マッチョサンこと、ワンリキーを新たに仲間にしました!

あ、6文字入らないか( ; ゚Д゚)
仕方ないので、「マッチョ」で・・・w
それでいいのか?(笑)


次の目的地へ向かうため、サイクリングロードへやってきました!

フームは、サイクリングロードで、カントリーロードを口ずさみながら
自転車でスイスイ坂を下っていきます。

その速さ、なんと時速150km!
フームが自転車に乗ると、バイクになるようです。

ということで、
今後、自転車を「ウィリー」と呼ぶことにしますw


サイクリングロードの下に何かありそうなので、寄り道してみましょう!
↑これぞ迷子フラグ。

迷い迷って、ついに迷いの洞窟という所に来てしまいました!

うゎ、真っ暗で何も見えないヽ(;´Д`)ノ

でも、これぞ本当の洞窟大作戦!
なんだかテンション上がってキタ(n`∀´)η


奥に行くと意外と明るいですね!
ウィリーのアクション要素高くて、
おまけに、ポケモンの出現率高くて、
なんだか泣けてきますヽ(´Д`;)ノ


途中、「フカマル」というドラゴン+じめんタイプのポケモンをゲット!
なんとなく、ヨーギラスっぽい雰囲気が・・・。
きっとこいつは強くなる!w

名前は・・・っと、

・・・えっ?フカマルク?∑(゚Д゚)

ということで、略して「マルク」に決定!

「シンオウちほうをボクのものにしたいのサ!」(←自重w



なんとか最深部にたどり着き、
わざマシン「じしん」をゲット!

何だか自信がわいてきた!(←気のせいです


あなぬけヒモヘビを使って無事脱出。
な。。長かった~(;・∀・)


先へ進むと、コウキが現れ、
バトルサーチャーというアイテムと、
新アプリ『ダンシングマシン』を貰いましたよ!
これってつまり、マッチョサンと一緒に踊れということですね!(違w

・・・ダウジングマシンの間違いです、失礼しましたw


続きはまた明日!ヾ(゚▽゚)ノ゛

COMMENT



2008-09-17-Wed-16:08
桜餅様>
我が家にもいよいよ今日ポケモンがやってまいりますw
ぬはははははははッッッ!!!!(蹴
えーっと・・・主人公の名前は・・・っと・・・ヘタレ?wヲタク?w
悩んでます^^ぇ?勿論真剣に^^←
ポッチャマを自分も選ばせていただきます。はい。名前は声優様のお名前をいただこうと企んでおりますよ^^はい。←


そうなのですかッ!態々教えていただき、感謝ですw
ではもう少し待とうと思います。

テスト、今日無事終了です;;;あぁ・・・長かった・・・
ポケモンに辿り着くまでが辛かった・・・orz
でもポケモンも進めつつテイルズ(アビス何週目か忘れましたが再プレイ)と大乱闘の修行もしなくてはならないのですよw
ゲーム生活も大変ですw意外とw

2008-09-17-Wed-18:39
フカマルゲット早いですね~。自分は中盤の方で手にいれました。名前「マルク」ですか・・・、確かに鍛えればマルク並みの強さを持つので頑張って育ててください!
自分のワンリキーは秘伝マシンポケモンと化しています・・・(汗)

2008-09-17-Wed-21:36
フカマルは進化が遅いポケモンですが、上手に育ててやればかなりの脅威となります。私のパールでも現在1,2を争うエースです。
段々と増えていくポケモンの名前、次はどんな名前が出てくるか楽しみであります。
ちなみに桜餅さんは「コロコロ」を見ていますか?
私も見てはいませんが、これは何回見ても笑えます。
カービィの腹黒い一面を見たくない場合は注意!!!

「sm2564909」

この作者はスマブラ系の動画も出してますよ♪
「コロコロ好きの自分が漫画かいてみた」シリーズは腹黒いカービィや高いところ好きのドジっ子メタナイト、それにワドルディやオプション(リボン)、赤い鼠を中心に繰り広げられるギャグです。
え?大王?誰それおいしいの?
まぁそれは気にしない、と言う事で(゜∀゜)ノシ      

2008-09-17-Wed-23:28
そこそこご無沙汰してました。
最近スマブラが再燃なsoleil32です。
使うのはロボとポケトレ(どれでも可)。
「それにしても最近はおきらくが荒れてるなぁ」なんてつぶやきつつやっております。

いやはや、すみません。
脱線しましたね。ポケモンですポケモン。

『フカマルク』という発想には度肝を貫通です。抜かれるのを通り越しました。
さすが筋金入りですね。
ちなみにムックルは「ブロント」なんて名前になるんじゃないかと思っていましたが、見事にかわいい名前がつきましたね。
トッコリさんですか。ころころしたイメージで和みます。

だんしんぐまっすぃーんは踊りながら道具を探すんですね。
わかります。

それでは楽しみに日記を待ってますよー

soleil32

2008-09-17-Wed-23:52
格闘ってナックルジョーって選択肢はないのか(;゚Д゚)
ナックルジョー大好きですb

あそこのエンカウント率高すぎですよね;
イシツブテとか見ただけでもう(゚Д゚♯)ゴルァってカンジでやってましたw

あとマッチョサンって入れたかったのならちょっと変えてマッチョ3でもよかったのでわないでしょーか(´・ω・`)

いまさらながらプリン=カービィが見た目的にも一番いいかなって思った今日このごろ

2008-09-19-Fri-22:33
返信遅れて申し訳ないです<(_ _)>

>朔夜さん
ポケモンついにゲットしましたか~!
名前を決めるのって、最初の難関ですよね!
私の進めるスピード遅すぎるので、
すぐに抜けると思いますw

ポッチャマ大人気ですね!
どの声優さんの名前にしたのか
気になって仕方無いです・・・w

それと、テストお疲れ様です!
スケジュールがすごいことになってますねw
もし、テイルズのオールキャラ大乱闘が発売されたら
どんだけ豪華な声優陣が集まるのやら・・・w
ゲーム生活も楽ではありませんね(゚Д゚;)


>susuさん
寄り道が大好きなので、
全然メインストーリーが進まない桜餅です(;・∀・)
フカマルって、やっぱり強くなるんですか!
妙に必要経験値多くて、そんな予感してました。
大切に育ててみたいと思います^^

因みに、私のマッチョサンも、秘伝マシン技が得意ですw


>MMさん
進化が遅いポケモンって、
その分、愛着が沸きます!
ポケモンの名前を考えるのって楽しいですね♪

私はコロコロ読んでないです(;・∀・)
でも、ギャグ漫画とか大好きですよ^^
この方の作品、何度か見させて頂いたことがあります!
絵も上手ですし、話もとても面白くて、
何と言っても表情が楽しいですね!
そのキャラの気持ちが、よく伝わってきます。


>soleil32さん
御無沙汰です!
スマブラはいつやっても楽しいですよね♪
お気楽乱闘は、以前少しやったことがあるのですが、
確実に途中で回線切断されてしまう管理人涙目です(つд・)
ロボットは万能キャラですね!
エインシャント卿バージョンがあったら良かったなぁ、
とか、勝手に想像してます(・ω・`)

最初出逢った時、「フカマルク」で覚えてしまったので
時々、本当の名前を忘れる事がありますw
トッコリは、あまり好きなキャラではないのですが、
何故か付けてみたくなりました(゚Д゚;)

エクササイズしながらアイテムをゲット出来るなんて、
まさに一石二鳥の夢のマシーンです!w


>星黴さん
ナックルジョーは私も大好きです!
どのポケモンに名付けるかは、もう決めてあるので
今回は、あえてマッチョサンにしましたw

一歩歩くごとに戦闘に入ると、さすがに泣けてきます・゚・(つД`)・゚・
むしよけスプレー持ってくればよかったと後悔しました^^;
それ以前に、ポケモンってだったのですね(´・ω・`)
無視出来ないです。(自重w

マッチョ3 ←ちょっと改名してきます(゚Д゚;)

プリンは見た目も一番カービィに近いかもしれませんが
残念ながら、管理人はプリンがあまり好みではなかったりします(;・∀・)

あ!かぼちゃプリンは好きですよ!(違w

コメントの投稿

HOME
