任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

ポケモンじっきょうふうプレイにっき5

2008-09-18-Thu-00:44
ついに「デデデ」と「マルク」が手を組み、
シンオウ地方を征服しようと企む、フーム達。


相手がギンガ団(銀河団)なら・・・

フーム「こっちはキンガ団(金河団)よ!!」

・・・欲張って「銀」を「金」に変えてみたら
なんだか逆に弱そうになってしまった・・・w


さて、そろそろ征服の旅を始めましょう!


人は何故山に登るのか?
健康の為です\(^o^)/


ということで、テンガンざんにやってきました!

テンガンざんと言ったら、
スマブラXのステージとして登場しましたね!
伝説のポケモン達、大暴れしすぎですw

実は0.0001%の確率で、ギラティナが出現するらしいですよ!(゚Д゚;)ネーヨ


この山、水たまりが多すぎます!
まだ波乗りが使えないので、ドライブスルーですね(´・ω・`)
デデデに乗れば、渡れそうな気もしますが・・・w

また後で来てみましょう!


道中、「小さなキノコ」というアイテムをゲット!

解説によると
「ちいさな めずらしい キノコ。
いちぶの マニアの あいだでは
けっこう にんきが たかい。」

一部のマニア=マリオですね、わかります)^o^(


長かった寄り道も終わり、
ついにヨスガシティに到着!

着いた早々、もふもふしたポケモンが、
フームに突進してきましたよ!

何事かと思ったら、
ポケモンコンテストの審査員「ミミィ」のポケモン「ミミロル」が
逃げ出していたところだったようです。

ペットは飼い主に似るとはよく言いますが、
まさか名前まで似るとは思っていませんでした・・・w


捕まえてくれたお礼に、
ポケモンコンテストに招待されました。
おー、楽しみ!
デデデのデ番ですねヽ(´▽`*)ノ


コンテスト会場に着くと、
なんとそこにはフームの母、メームがいるではありませんか!
なんと、ちゃっかりポケモンコンテストに参加しちゃってるようです。

フーム「ママったら、こんなとこで なにやってるのよ・・・」

そう言っているフームも、内心とても楽しんでいるご様子。
親子とは似るものですね(^o^)


・・・続く!

COMMENT



2008-09-18-Thu-17:42
Xでのテンガン山はBGMが好きですね
実はディアルガ、パルキア、クレセリア以外にもアグノム、ユクシー、エムリットも出るんですよ

後、少し前の記事ですが、森の洋館では過去に殺人事件があったとか……

2008-09-18-Thu-21:08
たしかにテンガン山のBGMは神秘的な感じがあります。聞き惚れちゃうね!
そういえばヒンバス釣るために山ごもりしたなぁ・・・

BGMといえば一番最初の道路の音楽が好きです。平和な感じ・・・一度じっくり聴いてみてください

ミュウツーを退けてポケモン史上最強の名を手にしたあいつはいつ公式にでるのやら



エスカルゴン登場 マダー(´A`)

2008-09-18-Thu-21:36
キンガ団最強説浮上しましたね、すごすぎる!!(゜Д゜)
ところで少し前のことですが、森の洋館に出る幽霊を見たことがありますか?
ダイヤモンド・パール情報ですが、1階の長いテーブルのある部屋と、2階の左から5番目の部屋ではまれに幽霊が出ます。
この話を友達から聞いたとき、思わず10回くらい同じ部屋を行き行きしました(^∀^)ノ
後は2階の左から4番目の絵画にある、赤い2つの目のようなものは、隣の部屋に行くとその部屋側に移動したりします。おそるべし(゜Д゜)
作者の無駄な努力がわかりますね。     

2008-09-18-Thu-21:41
テンガンザンは左右反転するやつ嫌いだ;
ディアルガかパルキアか忘れたけど・・・

ポケモンって音楽いいですよね
金銀のワタル戦とか大好きでした
聞いてるだけでテンションあがる


たまには緑の弟のことも思い出してやってください;

2008-09-21-Sun-07:57
>六さん
Xのテンガン山のBGMいいですね!
中でも特に「209ばんどうろ」が好きです。
ステージの雰囲気と全然合わないけれど、
そのギャップがまた楽しいですw

DPには色々な伝説のポケモンが追加されたんですね!
今度スマブラでその3匹も探してみます♪

あの森の羊羹・・・じゃなくて洋館、
殺人事件あったのですか(゚Д゚;)

ちょっと名探偵コ〇ンを呼んできます(マテw


>andさん
Xのディアルガ・パルキア戦のBGM
なんだかとても緊迫感のある曲ですね!
ピアノの音源が大好きですヽ(´ー`*)ノ
ポケモンのフィールドBGMはとても和んで、
思わず立ち止まって聞き入ってしまいます♪

ヒンバス、イイですよねー。
正確に言うと、進化後のミロカロスですが・・・w
テンガン山で釣れるのですか!
今度山籠りしてきますd(・ω・´)

エスカルゴンは、そのうち登場予定ですので
乞うご期待!


>MMさん
ギンガ団なんかには負けませんよ!!!

洋館、幽霊がでるんですか(((゜Д゜;;)))) ガクガク
きっと殺人事件の被害者の霊ですね。
激しくお化け屋敷は苦手です。。。w
でもそういうところにこだわってるのは、
流石任天堂って感じです。
今度森に行った時、探してみますね^^


>星黴さん
パルキアの左右反転、嫌ですよね( ;´Д`)
鏡に映してプレイすれば、普通に戦えるかも・・・?w

ポケモンの戦闘のBGMって
テンション上がりますよね!
特に四天王ともなると、カッコ良すぎますっ。

緑の弟、類ー似のこと、忘れたりしてませんよ!∑(゚Д゚;)

コメントの投稿

HOME
