任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

ポケモン実況風プレイ日記6

2008-09-19-Fri-23:59
昨日は少々仕事の方が忙しかった為、
ブログの更新できませんでした。
申し訳ないです。

今後も、このような状況があるかと予想されますが、
出来る限り更新していきたいと思いますので
宜しくお願い致します<(_ _)>



さて、気持ちを入れ替えて
ポケモン実況風プレイ日記再開です!
張り切っていきましょう(`・ω・´)b”


・・・って、どこまで進めたんでしたっけ?(゚Д゚;)ォィ


そうそう、ポケモンコンテスト!

なんと、メームから「ドレス」をいただいちゃいました。
ドレス姿のフーム、可愛いのですが・・・w
ポケモンコンテストのはずなのに
トレーナーの方が気合い入れ過ぎですね(゚Д゚;)


早速デデデ(ポッタイシ)で、かっこよさコンテスト出場してみましょう!

・・・あ、しまった!
全然コンテストのやり方が解らない( ; ゚Д゚)
説明聞いておけばよかったーっ。

まぁ、「為せば成る」ですね d(・ω・´)

取り合えず、ぶっつけ本番で挑戦!

第1次審査は「ビジュアルしんさ」だそうです。
制限時間1分の間に
ポケモンにアクセサリーを飾れるんですね!
おー、楽しい。

ところで、アクセサリーって綿毛しかないんですか?w
なんだか、妙にもふもふしたデデデになってしまいましたが(´‐ω‐`)

って、よく見たら次のページに色々なのがあるではありませんか∑(゚ロ゚ノ)ノ
それを早く言えとw
(説明を聞かない管理人が悪い)


とりあえず一次審査終了!
なんだかとても心配です(・_・;)

続いては、
第2次審査「ダンスしんさ」が開始です!

最近手に入れた「ダンシングマシン」と、マッチョサンの指導で、
秘かに練習してきた甲斐がありました!w

おっと、リズムに合わせて4つのボタンを押すんですか?

・・・なるほど。
バンブラですね、わかります)^o^(

カービィ☆ステップ!ならぬ、
デデデ★ステップ!ですヽ(´▽`*)ノ
これはなんとか順調にクリアしました!


最後は、第3次審査「えんぎしんさ」です。

審査員の中にミミィがいますよ!
助けたお礼に、高得点を頂いちゃいましょう♪(ぁ


色々な技を繰り広げ、ついに全3種目が終了っ。

気になる結果はというと・・・?

ギリギリ1位をゲット!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どのくらいギリギリだったかというと、
1ドットくらいの接戦でしたw

よくやったわね、デデデ!



街中を探索していると、
なんと本命のポケモン「イーブイ」をゲット!
か。。。可愛すぎるっ(´∇`*)

ということで、名前は「カービィ」に決定!

管理人の秘かな夢は、
動画でもあったように、全8種のイーブイズを揃えて
カービィズを結成することですヽ(゚∀゚)ノ* ゚ +


さて、ところ変わって
ヨスガシティのジムへやって参りました。

フーム「真っ暗で何も見えないわ・・・。
     カービィ、吸い込みよ!」

ということで、
たまたま近くにいたてるてる坊主「クールスプーク」を吸い込んで、
コピー能力「ライト」で辺りを明るく照らし
スイスイ軽やかに進んでいきます。

さすがフーム。
仲間になったばかりだというのに、
カービィとの連携はバッチリのようです!


そしていよいよジムリーダー戦。
相手はゴーストタイプ使いのメリッサ!
出してきたポケモンは、なんと「ムウマージ」!!

ムウマージが、本気と書いてマ(-)ジ可愛いです!(←自重w

そういえば、プラチナではムウマ生息地不明なんですねぇ。
激しく残念ですorz

なんだかんだで、無事にバトルに勝利し、
レリックバッジをゲットだぜ!



…いよいよ、シンオウ地方征服計画が
本格的になってきました。

「キンガ団」VS「ギンガ団」!

もう、どっちが悪役なんだか・・・w

To Be Continued...

COMMENT



2008-09-20-Sat-08:44
俺も最初スライドさせることができるのしりませんでしたw
あれってわかりにくくないですか?(´・ω・`)
とにかく1位おめでと~ございます\(*´∀`)ノ

手持ちポケモンは6匹まで
カービィズは八匹…
どうするきだ…
どれを抜くんだああああぁ

とりあえず無理しないでくださいねw

2008-09-20-Sat-12:38
カービィ第7号です。
このごろ部活が忙しくて来れませんでした・・・

私だったらカービィズにシャワーズを絶対入れる!!
あとブラッキーも(´∇`*)

えと・・・確かムウマはパールでは夜だけ出ましたが・・・
プラチナではないんですかね?

知ったこっちゃないですが。

また部活が忙しくなるので(´;ω;`)(←こんな顔

2008-09-20-Sat-20:47
くさもちです。
デデデ★ステップですか‥
懐かしいですね~
星のデデデもあったのだからアニメでやっても良かったかもw
イーブイゲットおめでとうございます!
確かに沢山の能力(?)を使いますよね~

僕は今日ついにカービィグミをゲットしました!
まさかこんなに早くゲットできるとは思ってなかったです。
さて、記念すべき第1号目は‥
‥カワサキ!!お前か!(なんとなく予想してましたが‥)
ちなみに2枚目はメタナイトでした。
二枚目剣士だけに‥ということですかねw

2008-09-20-Sat-21:39
私はイーブイズは1週間で集めましたよ。ブラッキーとエーフィが大変で・・・
逆にブースター、サンダース、シャワーズは笑うほど簡単でしたけど(石をあげるだけ)
に、してもカービィ来ましたか(゜∀゜)
今後も期待しております。
それからいつか桜餅さんとポケモンでいつか通信してみたいです。
私はボックスに1番から最後まで全国図鑑番号順で並べています(フシギダネ、フシギソウ・・・みたいに)
アンノーン、ミノムッチ、デオキシスとかは全部フォルム別に集めているので大変です。
逆になぜか異様にかぶっているポケモンが大量にいるので、図鑑埋めに興味があるようならいつでも協力しますよ。
これからもがんばってください。    

2008-09-20-Sat-23:42
おーイーブイですか。
我が家の主力たちですよ。かわいさと強さ(Lv.60前後)
といってもまだブースターとシャワーズが育ちきれてませんが。

そんなポケモンも再燃なsoleil32です。
ダンシングマシンは実際にある気がしてなりません。
前へ左へ~後ろへ右へと~♪

ムウマはパールで出てきます。確か、そうだった気がします。
自分持ってたので多分そうです。
ダイヤだとたぶんヤミカラスじゃないかなぁ?
…うそだったらごめんなさい。

1ドットですか。
DSも画像良くなってますからぎりぎりなんですね。
ご苦労様です。


最後に余談ですが、ニンドリでカービィUDX情報を獲得してきました。
注目すべきは「ジェットのヘルパー」ということでしょうか。

それでは!

2008-09-21-Sun-17:27
お久しぶりのつっちーです
私も14日にプラチナを買って
今バッチあと一個までいきましたよ
ヒコザルとかナエトルとか
パールからおくりましたが何か?(ズルイw
ムウマほしいならあげますよ?
欲しいポケモンあったらどんどん言ってくだされば
できる限りゲットしてきますよ(友達増やすため)
ところでタマゴから産まれたトゲピーですが♂でしたか?
うち♀が欲しかったorz
♀だったらもし良ければ交換してほしいです
ちなみにうちの友達は約2日(1時間)で
バッチ揃えたらしいです^^;
ではでは

ムウマについて

2008-09-21-Sun-18:09
お久しぶりです
パソコンが治りかかったけど、無理だったサグですOTZ
ムウマあげますよ!!
つかまえにいきますよ!
って言おうとしたら先こされてたwwww
ま、いいか。
カービィズの結成
キンガ団の征服
殿堂入り
めざしてがんばってください!!
いつか通信しましょうね^^

2008-09-21-Sun-18:24
桜餅様>
こんにちはw
ポケモン プラチナが我が家に来て4日目・・・忙しい日々をなんとかくぐり抜けて今、テンガン山でギンガ団と勝負に出ます・・・(ぇw
パルキアとディアルガとギラティナと・・・気になって気になって仕方なかった発売日当日。。。とうとう、此処まで漕ぎつきました;;;
マスターボールを使うのがもったいない・・・orz
どうしようかと悩んでます;;;本当にどうしようw←

ゲーム生活も大変です;;;でも明後日は御休みなので存分にゲームしちゃいますよ~!(蹴
スケジュールがヤバい事になってるのは書いた本人も思いました。何だ・・・これはw的なw

ポッチャマはエンペルトに見事進化しました;;;名前はおおつかsです。本当は漢字で大塚sと書きたかった(涙)
本当は緑川sが良かったのですが、5文字しか入らないので呼び捨て状態になるのを防ぐためやめました;;;

2008-09-24-Wed-00:33
最近、更新とコメントの返信が遅れ気味ですみません<(_ _)>
気長に待って頂けると助かります。


>星黴さん
やっぱりアレ、わかりにくいですよね?
仲間がいてよかったです!w
気付いた時には、時すでに遅し(´・ω・`)

て、手持ち6匹・・・!
すっかり忘れてました∑(゚ロ゚ノ)ノ
困ったときは、デデデにモンスターボール持たせるので
大丈夫ですw

最近なかなか更新出来なくて申し訳ないです^^;
お気遣いありがとうございます<(_ _)>


>カービィ第7号さん
部活お疲れ様です!

私もシャワーズ大好きです♪
イーブイズはどのキャラも可愛すぎて困る(ノ´∀`*)
プラチナでは朝も昼も夜もムウマ出ないようです…。
何故だー。・゚・(ノД`)・゚・。

部活忙しくて大変かもしれませんが、
頑張ってイイ思い出を作って下さいねヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_


>くさもちさん
カービィグミ、もうゲットしたのですか!
私が住んでいるところでは、田舎のせいか
まだ売られてないです。・゚・(ノД`)・゚・。

1枚目カワサキですか!w
このグミ、もしカワサキが作ってるのだとしたら
グミの材料に何が使われているのか
危なくて食べられないですね(゚Д゚;)
そして二枚目剣士メタナイト!
上手いこと言いますねw
私も早くゲットしたいです<(`^´)>


>MMさん
イーブイズは色々な進化があって楽しいですよね。
まるでカービィのコピー能力ですヽ(^o^)丿

全ポケモン揃えたのですか!凄いです。
ボックスは綺麗に整頓しておかないと
後で探すのが大変なんですよね^^;
今回は色々なフォルムがあるようで、
さらに集めるのが大変そうです(;・∀・)
通信の方は、機会があったら宜しくお願いします!
まずはストーリーをクリアしないとヽ(;´Д`)ノ


>soleil32さん
イーブイの可愛さは強力な武器です!
相手はメロメロで、攻撃できませんヽ(´ー`)ノ

プラチナ、ムウマが出ないなんて悲しすぎます。
パールが羨ましいです!

それと、今月のニンドリってUSDXの情報が載ってるのですか!
近場にニンドリが売ってるお店が無いので涙目です(´;ω;`)
ジェットのヘルパーがどうなったのか、非常に気になります。
今度ちょっとニンドリ探しの旅に行ってきますw


>つっちーさん
お久しぶりです!
プラチナ買いましたか!
って、もうそこまで進んだのですか∑(゚ロ゚ノ)ノ
それに比べて、私の遅さは一体・・・w

ちなみに私のトゲピーも残念ながら♂でしたorz
それと、2日でバッジ全種揃えるのって
どうやったら出来るのですか(・ω・`)?
とりあえず、私もストーリー頑張って進めます。


>サグさん
お久しぶりです~!
PCって気まぐれだから困ります^^:
早く直るといいですねヽ(^o^)丿
それと、応援ありがとうございます!
キンガ団は宇宙制覇を目指しますよ。(大げさな…w
いつか通信致しましょう!


>朔夜さん
私もギラティナが気になって仕方無いです!
ゲットするまでまだ相当時間掛りそうですが…orz
マスターボールって使いどころ悩みますよね(;・∀・)
使わずにとっておきたかったり・・・w

エンペルトに進化しましたか!
名前大塚さんですか。ずいぶん渋い声のポケモンですね!w
あの方の声、私も好きですヽ(´ー`*)ノ
名前を付けるとき、5文字制限によく悩まされます;
苗字がダメなら、下の名前で
ひかるさんとか如何でしょう?(;・∀・)
あ、でも声優さんってあまり下の名前で呼ばないですよね^^;

それと、ゲーム生活も無理しない程度に頑張って下さい)^o^(

コメントの投稿

HOME
