任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

Kirby Super Star Ultra

2008-09-24-Wed-00:13
いよいよ北米で
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(Kirby Super Star Ultra)
が発売されましたね!

北米版CM↓

大本さ~ん!相変わらず可愛いッス(´∇`*)
これは期待せざるを得ないですね!

・・・ちょっと今からアメリカに旅立ってきます(マテw


日本での発売まで、あと一か月ちょっと。
楽しみ過ぎて、わくわくさんです。
でも、その前にポケモンクリアしなくては・・・w

ということで、ポケモン実況風プレイ日記8スタートです!



前回、スロットゲームで大当たりを出し、
少し浮かれ気味なフーム一行。

フーム「あれは、私が狙って当てたのよ!」

・・・いいえ、まぐれです(´・ω・`)
あんな早いスロット、目押しできませんorz

でも、デデデ達はすっかり信じきっちゃってます。
こんな主人でごめんなさい<(_ _)>


しばらく街中を探索していると、
民家のおじさんから、トラウマポケモン「ポリゴン」をゲット!
おっと、バーチャルポケモンでしたね、失礼しました(;・∀・)

ポリゴンを見ると、今から約10年程前に起こった
「ポリゴン事件」(通称:ポケモンショック)を思い出してしまいます。

アニメの始まりに「テレビを見るときは部屋を明るくしてはなれて見ましょう」
と注意書きが書かれるようになったのは、この事件以来ですね(・_・;)

とりあえず、テレビを見る時は
100m位離れて見れば安全です!(見えない・・・w


さてさて、トバリシティのジムを征服しに来ました!

中に入ると、サンドバッグくんがいっぱいです!
殴るとシールやCDが貰えるんですよね?わかりますw

そうそう、シールと言えば、
今回はモンスターボールにシールが貼れるのですね。
バトルでポケモンが飛び出た時に、
星やら音符やらハートのエフェクトが出て、可愛いです(・∇・*)
我らキンガ団は、もちろん星と共に登場します☆・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いよいよジムリーダーのスモモに挑みましょう!
すもももももももももものうちって、よく言いますよね。
も、が多くても気にしない(´・ω・`)

ふ~む、格闘タイプですか。
エスパータイプのリボンの出番ですね!
キルリアから見事サーナイトに進化しました♪
もう、可愛すぎて泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。

とはいっても、エスパー技
まだ念力しか覚えてないんですよねぇ・・・。
それでも十分強いからスゴイ!

相手はなんと、はどうポケモン「ルカリオ」を出してきましたよ∑(゚Д゚;)

「波導は我にあり」という名台詞がありますが
それだったら、タブーのOFF波動を何とかして欲しいです・・・w

相手は強敵なので、リボンはかげぶんしん6回重ねがけして
ルカリオの攻撃を見事避けてくれました!
この技といい、ちいさくなるといい、重ねがけすると鬼畜ですねw

無事勝利し、コボルトバッジゲットだぜ!


外に出ると、どうやらコウキのポケモン図鑑が
ギンガ団に奪われた模様。

ギンガ団なんかに負けてられまいと、
キンガ団は、コウキのポケモン図鑑を奪いに向かいます。
名付けて「目には目を、歯には歯を」作戦!
そして奪い返したポケモン図鑑は我が物に・・・w

ぃゃぃゃ、ちゃんと返しますよ!
お礼期待してます^^

・・・って何もくれないんですか?ケチですね。
別にいいです、倉庫で「そらをとぶ」ゲットしたので(・ω・`)

当たり前かもしれませんが、
デデデはそらをとぶ覚えられないんですねw

「飛べない鳥は、ただの鳥だ。」(謎
ぃぇ、ペンギンですから!w


そういえばこの技、過去の作品より少しに威力が上がったような気が・・・。
2ターンかかるから、もう少し強くても良いんじゃないかな?
と思ってたので、良かったですヽ(´ー`)ノ

ポケモンの次回作があったら、
激しくひこうタイプのイーブイ希望です!w
というか、そのうち全タイプの進化形が出そうな予感)^o^(ぁ



ところ変わって、今度はノモセシティにやってきました。
なんとここでは、サファリゲームができるようです!

サファリと言ったらミニリュウをゲットするしかない!
ということで、早速挑戦ヽ(^o^)丿
・・・え?登場しないんですか!?
残念です(つд・;)

1回500円を支払い、餌と泥とサファリボール30個を貰って
いざゲーム開始!

今回は大湿原での探索なので、時々沼にハマって動けなくなります。
フームの場合、二頭身なので
ハマるというよりおぼれる・・・?w

とにかく色々なポケモンゲットしましたヽ(゚∀゚)ノ
・ウパー ・ヌオー ・モンジャラ
・ドジョッチ ・ヤンヤンマ ・トロピウス

えさ?キンガ団のメンバー達に全部あげましたが何か?(゚Д゚;)
どうせ野生のポケモンに与えても、食い逃げされるのがオチですからw

話によると、日によって出現するポケモンが変わるようですね!
また後で来てみましょうか♪


ザ・続く!

COMMENT



2008-09-24-Wed-01:13
くさもちです。
USDX楽しみですね~
ルカリオ‥w
確かにOFF波動って波導っぽいですよねw
リボンお疲れ様!
ドジョッチゲットですか!
家に本物のドジョッチ(ドジョウ)がいますw
個人的にナマズンが好きなので楽しみです!
ポリゴンにもめげずに活躍してほしいですね!

2008-09-24-Wed-02:31
ポリゴンのトラウマ・・・
ポリゴン事件は知りませんが、自分はポケダン時闇のポリゴン達のほうでんとこうそくいどうの恐ろしさしか思い浮かびません。

ポリゴンZのこうそくいどう!
ポリゴンZはにばいそくになった!
ポリゴンZはにばいそくになった!
ポリゴンZはにばいそくになった!
ポリゴンZのこうそくいどう!
ポリゴンZはさんばいそくになった!
ポリゴンZはさんばいそくになった!
ポリゴンZはさんばいそくになった!
ポリゴンZのほうでん!
ポリゴンZのほうでん!
ポリゴンZのほうで・・・(略

恐ろしい。

2008-09-24-Wed-07:50
今チャンピオンロードで
迷いまくっているつっちーですorz
USDX11月に発売ってこの前知りましたorz
お金・・・プラチナ買ったからないorz
ポリゴン事件なんてあったんですか!?
詳細が気になります^^;
あと28日暇なので通信しませんか?
欲しいポケモンがあったらゲットしておきますよ
あと気づいてると思いますが
毎週金曜日にたにまの発電所の前に
フワンテが出て来ますよ
ではでは返事待ってますね~

2008-09-24-Wed-12:51
USDXの為に今から貯金してます

ルカリオにはダイアモンドで苦労した記憶が……
ついばむで調子に乗ってましたからね

サーナイト!リボンがぴったりですね!

2008-09-24-Wed-16:35
北米は発売が早いんですね。いいなぁ・・・
ところでブログを拝見させてもらった直後、「ポリゴン事件ってなんだ?」と思い、ポケモンショックでググってみたらウィキぺディアにて記事を発見。こんなものまで載っているなんて、履行なサイトだ(゜Д゜)
さて、早速記事を見たのですが昔アニメであんな事件があったのですね。10年前なんて2歳のこと覚えてませんよ!!
まぁそんな黒歴史はさておき、3つ目のバッチゲットおめでとうございます。
スモモはジムリーダーの中でも手ごわいほうですからねぇ・・・
ちなみに4つ目のジムのリーダーはカスだった記憶が・・・
DPでの手持ちは

ヌオー・ギャラドス・フローゼル

で、ヌオーは地面が入っているのでごり押しで、のこりはレントラーで瞬殺した気がします。ジムリーダー涙目(笑)     

2008-09-24-Wed-18:05
北米いいな~
俺もさっさとやりてぇ

みんな意外とポリゴンショック知らないのな(´・ω・`)
もっともそれがあった当時ポケモン見てなかったんだがw
視力悪いから100mどころか5mでもつらいです・゚・(ノ∀`;)・゚・
ていうかノーマルタイプなのにエスパー技つかってくんな!

たぶん「も」が二個多いぞ( ゚Д゚)9m

ちなみにルカリオは自分のHPと同じぐらいにする技(名前忘れた)を使って倒しましたb

ヌオーを捕まえたんだからちゃんとつかってやってくださいね。
そのほかはどうでもいいから

イーブイは次回は岩がでると信じて!

2008-09-24-Wed-18:19
カービィ第7号です。

部活が忙しいのにまた来てしまうw
私もポケモンショック知らなかったんですよ・・・
調べてみたら「そんなことあったのか!!」
みたいな感じでした・・・。
いやはや、世の中まだ知らないことが多い(´・ω・`)

それはさておき私最近ミロカロスをゲッツ(?)しました。
ヒンバスのポイント1発で見つけちゃったんですが(´・ω・)

それもさておいてシールはいいですよね!!
シャワーズにめちゃくちゃシール張ってます(*´∀`)
ハートとかバブルとかオンプとか・・・
かわいいです☆

明日は部活ないのでカービィグミ探しの旅に出ようかな・・・
(9月25日追記:↑と思ったけど用事ができて自分涙目w)

2008-09-25-Thu-23:14
急に気温が上がったり下がったりな天気が続きますが、
体調管理には十分気を付けて下さいませ!
それでは返信させて頂きますm(__)m


>くさもちさん
現実のドジョウって、成長すると
ナマズになるんでしたっけ?(゚Д゚;)
・・・ポケモン界の進化は偉大ですw

実際にドジョッチを飼っていらっしゃるのですね!
私も昔、ハムスターに「マリル」と名前を付けてましたヽ(´ー`*)ノ
水は苦手でしたが・・・w
くさもちさんのドジョウ、大切に育てたら
ナマズに成長するかもしれませんね!w
頑張って下さい♪


>rukiさん
ポリゴンも、いよいよ「Z」まで来ましたか!!
どんどん滑らかな姿になって、ツルピカなのですね!

そのポリゴンZ、高速移動しすぎです・・・(;・∀・)
もし一般道路で使ったら、確実にスピード違反で捕まりますね(笑)


>つっちーさん
普通に街中でも迷子になる桜餅ですorz
USDXは、Xmasプレゼントでゲットです!w

28日というと、日曜日ですね。
通信回線の状況が良好ではないかもしれませんが、
それでも良ければ、是非お願いします!
実は、ムウマの♀が欲しかったりします・゚・(つД`)・゚・
時間は何時ごろが宜しいですか?

それと、つっちーさんはチャットとか出来ます?
もし大丈夫でしたら、今度チャットルームでも設置してみたいと思います)^o^(

それと、フワンテって金曜日に出るんですか!
知らなかったですw
明日早速捕まえに行ってみますね^^


>六さん
今年の冬は欲しいものが目白押しで
何を買おうか迷ってしまいますね(;・∀・)

それとルカリオ。
実は、ずっと伝説のポケモンだと思ってました・・・w
喋っちゃうなんて凄過ぎます!!(゚ロ゚ノ)ノ

今後のリボンの成長が楽しみです!


>MMさん
Wikipediaは本当に便利ですよね!
ポケモンショックがあった頃、丁度アニメ見ていたので、大変でした^^;
確か次の日学校休んだ記憶が・・・w
今ではそれも良い思い出?です(゚Д゚;)

スモモのルカリオ、カッコ良くて強かったです!
今まで格闘タイプってあまり使ったことがないのですが
ルカリオは是非育ててみたいです♪
波動万歳ヽ(^o^)丿

いつも思うのですが、ジムリーダーって
属性がかたより過ぎですよね。
もっと栄養バランスを考えた方が良いと思いますw


>星黴さん
ポリゴンはエスパータイプだと信じていた頃がありました。
確かに、100mはちょっと無理がありましたねorz
というか、それで見える人はどんだけ視力がいいんだ!(゚Д゚;)

ヌオー?
ソーナンスの進化形ですね、わかります(ぇw
何故かサファリで一番捕まえにくかったです。
その後、普通の草むらからも出てくることを知って
涙目な管理人(´;ω;`)

イーブイの岩タイプ・・・
スゴクごつそうですw


>カービィ第7号さん
忙しい中、いつも訪問ありがとうございます。
ミロカロス(σ´∀`)σゲッツ!!しましたか!
まさかあのヒンバスが、あんな綺麗なポケモンに進化するなんて・・・
コイキングがギャラドスに進化するくらい驚きですw

私の場合は、モンスターボールにシール貼りすぎて
時々ボールが開かなくなってポケモンが出られないことがあります(ぉぃw

グミ探しの旅、頑張って下さいヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

コメントの投稿

HOME
