任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

ポケモン実況風プレイ日記9

2008-09-27-Sat-22:49
カービィグミの記念すべき第一号は、なんと・・・
No.19 ダイナブレイド
白き翼、ダイナブレイド!ヽ(゚∀゚*)ノ

大好きなボスなので、凄く嬉しいです♪
チョコボダイナベイビー可愛いよ!
最近ポケモンをやっていたせいか、
ダイナがホウオウに見えて仕方無いのですが・・・w

USDXで再登場するのが、楽しみです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そうそう、最近バンブラDXのダウンロード曲で
アニカビOP2の「カービィ!」が配信されたようです!

なんという神画質!w

前半と後半を見比べると、
明らかにフームが可愛くなっている件について(´∇`*)


それでは、少し間が空きましたが
久々にポケモン実況風プレイ日記9スタートです!



なんと、めでたいことに
デデデことポッタイシ
聖徳太子に進化しました!\(^o^)/(自重w

・・・エンペルトですね。失礼しました(;・∀・)
紳士的で随分カッコイイですっ。

王を飛び越えて、一気に皇帝に昇格!
デデデ皇帝・・・なんだか大王より凄そうだw


さて、今回はノモセシティのジム戦に挑戦!

ジムリーダーは、「ウォーター ストリーム マスクマン」こと、
マキシさん・・・じゃなくてマキシマム仮面!

好物は「マキシムトマト」ですね、わかりますw

ジムに入ろうとしたら、久々に我が弟ブンがやってきました!
どうやら、マキシマム仮面の弟子入りしたらしいです。

・・・そのうち、変なマスクとか被りださないか、
心配でならない姉のフームです(゚Д゚;)

気を取り直して、いざ勝負!
相手は水タイプということなので、
最近レントラーに進化したばかりの子リンク大活躍♪
スパークで余裕だぜぃぇー!

ヌオーには こうかがないようだ・・・

・・・ぬおー!!?(゚ロ゚ノ)ノ(←驚愕的な意味で)
ヌオーってじめんタイプ付きで、電気効かないんでしたね・・・orz
リボンにバトンタッチして、マジカルリーフで何とか勝利です!

5つ目のフェンバッジゲットだぜ(σ・∀・)σゲッツ!!


ジムの外へ出てみると、なにやら騒ぎが・・・?
なんと、あのギンガ団が爆弾を使おうとしているようですよ!

こんな時は・・・
フーム「カービィ、吸い込みよ!」

ということで、爆弾を吸い込んだカービィは
コピー能力「ボム」をゲット!
そしてそのままギンガ団に反撃開始で一件落着!d(・ω・´)

・・・という計画を立てていたのですが、
どうやら一歩遅かったようですorz
サファリで爆破だと!?
まだグレッグル捕まえて無かったのにヽ(´Д`;)ノ

逃げるギンガ団を追いかけます!
ついてくるな!と言われると
逆について行きたくなるのが人の性。
こういうのを天邪鬼(あまのじゃく)っていうんですよねぇ(;・∀・)

リッシこのほとりまで追いかけると、ギンガ団とのバトルに!

ここは、私たちキンガ団が征服するんだから、
邪魔しないでよね!
(って、どっちが悪なんだ・・・w)

無事勝利!
すると、アニカビのメタナイトの如く、
どこからともなくシロナが登場!

なんと、「秘伝の薬」という謎のアイテムを頂いてしまいました。
解説によると、「どんな ポケモンでも たちまち
げんきになる すごい くすり。」

って、これ持ってたら、他のきずぐすりとかいらないのでは??(゚ロ゚ノ)ノ
と思ったら、大切な物なので使えませんでした。
ですよねー・・・w

早速これを、210番道路で頭痛に悩んで道を塞いでいる
コダック達に使ってみましょうか!

頭痛といえば、「頭痛が痛い」という言葉をたまに耳にしますが、
痛くない頭痛なんてないですよね(;・∀・)
日本語って難しいなぁw

すると、またまたどこからともなくシロナ登場!
なんか、いつも後をつけられている気がするのですが・・・( ; ゚Д゚)まさかストーk(ry

今度は「こだいのおまもり」を
カンナギタウンに住む、シロナのおばあさん(長老)に届けてほしいとのこと。
自分で届けて下さい^^

とりあえず、届けてあげないとお話が進まないので
持っていってあげましょうw

カンナギタウンへ向かう道中、
わたどりポケモン「チルット」をゲット!
このポケモン、管理人お気に入りキャラです(´∇`*)

・・・あれ?雲みたいな羽がクラッコに見えてきた・・・!w
ということで、名前は「クラッコ」に決定!
そらをとぶ、で乗ろうとすると
トゲトゲが刺さって痛そうだw



さて、昔を伝える町「カンナギタウン」へやってきました!
新たな町に来たら、まずは探索してみましょーヽ(´ー`)ノ

町の人から、ポケッチアプリ「アナログ時計」なるものをゲット!
アナログ時計と、デジタル時計、どっちが好きかと聞かれたら
どちらかというと、ノヴァ時計が好きですw

一件だけ明らかに他の家とは違うオーラの漂う豪邸があります!
これ、絶対シロナのおばあちゃんの家ですよね、わかりますw
中に入ってみると、おじいさんと女の子しかいません(´・ω・`)
ばあさん何処へ消えた?w

外を歩いていると、明らかにそれっぽいおばちゃんに遭遇!
どうやらカンナギの遺跡の前に、宇宙人みたいなのが居るそうですよ?

宇宙人ってまさか・・・
ギンガ団のことかーーーっ!!!

確かに、銀河って宇宙ですけどねw

なんと懲りずに爆弾を使おうとしているらしいです。

このおばあちゃん、もし若かったらポケモンと一緒に
「ぎったんぎたんのめっためたにしてやる~~!!」と言ってます。
あなたはジャイ〇ンですか?w

このおばあちゃん気に入りましたヽ(^o^)丿
その役目、私たちが引き受けます!

遺跡の前に居たのは、宇宙人=ギンガ団の下っ端でしたw
「ギンガ団に逆らうということは、宇宙に逆らうということだ」
なんて、大げさなこと言っちゃってますよ?
ならば宇宙に逆らってやろうではありませんかー!(`・ω・´)

っと、意気込んでいたらあっけなく去って行きましたw
弱い犬ほどよく吠える、という諺通りですね!

すると、さっきのおばあちゃんがやってきて
長老だということを明かしました。
やっぱりそうでしたか・・・w
シロナに頼まれたお守り渡してあげました。
お礼に遺跡を貰いました )^o^(ぁ

中に入ると、何やら意味深な壁画が描かれてます。
長老に解説してもらっている途中、
ギンガ団のボス「アカギ」が突然現れ、話題に参加してきましたよ~!
KYですねぇw

なんとこの遺跡を壊そうとしてるらしいです。
遺跡を壊そうだなんて、遺跡マニアが黙っちゃいない(゚Д゚;)

ギンガ団とキンガ団のボス対決ですね!
これは絶対負けられないのサヽ(`Д´)ノ

・・・ということで、
見事に「ぎったんぎたんのめっためた」にしてやりましたヽ(゚∀゚)ノ
おばーちゃんの夢、叶えてあげましたよ!

お礼に、秘伝マシン「なみのり」をゲット!
なんとこれ、シロナが使ってたものを、勝手に持って来てしまったようです。

・・・この婆さん、フリーダムだなw

とにかく、ありがたく使わせて頂きます!
早速デデデになみのり覚えさせましょ♪
なみのりデデデ!カッコいいですねー。
バックグラウンドミュージックは「波乗りジョニー」で!w

相変わらずこの秘伝マシン、こんなに強いのに
何度も使えるなんて、なんて素敵なんだ(´▽`*)

外に出ると、またまたシロナ登場!
どうせ来るなら、なんで自分でお守り渡さないんだー?(゚Д゚;)
まぁ、そこはあまり突っ込まないでおきましょう(笑)

話によると、ミオシティという所に、
おすすめの図書館があるそうですよ?

図書館と言ったら、
夏場に行くと涼しくて気持ち良いんですよねヾ(〃^∇^)ノ
楽しそうなので行ってみましょうか♪


続きは後日ヾ(*^▽゜)

COMMENT



2008-09-28-Sun-02:08
くさもちです。
ダイナブレイドですか!おめでとうございます!
デデデも最終進化していいこと続きですね!
最初に貰えるポケモンはここからが長い道ですよね。
頑張って下さい!
グレッグルは結構好きなポケモンです。
‥無事ですかね?w
あと、1つ前の記事(グミ)のコメントで知ったのですが桜餅さんも
ジェットコースター苦手なんですか!?
僕も絶叫系はダメなんです‥
あとその記事のコメント数の凄さにビックリしました!
これからも応援してます!

2008-09-28-Sun-10:18
クラッコには心の綺麗な人だけ乗れますよwww  byデデププ

一発目はダイナブレイドですか
子ども思いの良い母親ですよね~

絶叫嫌いなんですか?
ぼくは大好きですよ

2008-09-28-Sun-12:57
ダイナブレイドですか。
かっこいいですね~
いいですね~親鳥
ちなみに俺はデデデ大王でしたworz

二期OPの「虹のトランポリン」の部分の二人がかわいすぎるww
でも俺はアドレーヌ派だ!
二期が出るならアドレーヌ出して欲しいですw

今日はイパーイ書きましたねw読むのめんどくせ
アカギは個人的にはすっごい強かったような気がする(´;ω;`)

なみのり強いですよねw
威力95で使用回数15回は反則過ぎるw

2008-09-28-Sun-19:35
カービィ第7号です。

今日昨日は学校の祭り(?)で体育の部と
発表の部(合唱&部活の発表)があり忙しくこれませんでしたヽ(´Д`;)ノ

グミ箱買いかぁ・・・まだ買っていなんですが(゚Д゚;)
うちも田舎なので・・・

「シロナ=アニカビのメタナイト」という式は成り立つでしょうか。
いや、絶対成り立t(ry
シロナは人使い荒いなぁ・・・

チルットにそらをとぶを覚えさせたらちくちくして痛いんでしょうね・・・

あの婆さんはフリーダム☆ジャイ○ンと化したようです。

これから部活は落ち着くと思うのでグミを探すか・・・。

2008-09-28-Sun-21:15
聖徳太子というと「ギャグマンガ日和」のキャラクターを思い出します。(わからないときはYouTubeで「ギャグマンガ日和 聖徳太子」で検索してください。太子と妹子ヤバイです。)
よくありますよね、じめんタイプも入ってて「しまったぁぁ\(^O^)/」って思うこと。私の場合はそのままじしんで一発KOになったりします。
にしても勝手にネタを使わせてもらいますが、カービィ7号さんの「シロナ=メタナイト」という式が成り立ったらシロナはフームを盗撮して・・・まさかね?   
      

2008-09-29-Mon-18:57
>くさもちさん
最初に貰ったポケモンって、愛着がわきますね!
デデデ皇帝、無事に国を治められるでしょうか^^;
逆に支配しそうですw

そうそう、絶叫系、苦手なんです(;´ρ`)
高い所自体がダメなので^^;
・・・観覧車怖いデス((((;゜Д゜)))ぇw

応援ありがとうございます!


>六さん
それは筋斗雲ですか?w
ダイナブレイド、カッコイイですね!
まさに母親のカガミです(ノ´∀`*)

絶叫は乗れなくはないのですが、
乗ってる時の記憶がありませんw


>星黴さん
デデデ大王ゲットですか!
めでたいゾイ!w

2期にワドレーヌ、出てきて欲しいですよね!
・・・おっと、間違いw アドレーヌΣ(゜ー゜;)
ペイント能力が鬼畜ですw

今回は無駄にだらだら長く書き過ぎましたね^^;
だからきっと、ストーリーが進まないんですよね(笑)
今後は少し自重しますw


>カービィ第7号さん
学園祭ですか?楽しそうですね♪
そしてお疲れ様でした!

シロナは何となく、メタナイトっぽいですね。
否、むしろ「シロナイト」?w(←自重

もし、ジャイ〇ンが長老だったら、
その町は、THE END ですね(;・∀・)オソロシヤw

グミ探しの旅、頑張って下さい!


>MMさん
ギャグマンガ日和ですか!
見たことは無いですが、よく耳にします。
画風からして面白そうですねw

みず+じめんタイプって、草タイプには凄く弱いけれど、
それ以外に弱点が無いのは強いです(;´Д`A ```

シロナ=メタナイトだったら・・・
フームではなくて、フームが連れている
カービィ(イーブイ)を狙っているのかもしれません?w

コメントの投稿

HOME
