任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

ニンドロ@チャット広場

2008-09-30-Tue-00:15
最近、Wi-Fi通信で遊んでみたいけど、なかなか機会が無くて・・・ヾ(;´▽`A``
という方はいませんか?
…実は、管理人もその一人ですw

そんな方の為に、どなたでも気軽に参加できるよう
チャットルームを設置してみました!
以下の文章を読んだ上、
興味のある方は是非参加してみて下さいませ(^O^)/



「ニンドロ@チャット広場」は、
ポケモンや、スマブラX等、Wi-Fi通信をするにあたって、
コミュニケーションを楽しくする場をご提供しています。
ゲームを話題とした雑談もOKです!

※以下の事項を守り、チャットに参加するようにお願いしますm(__)m

1.入室・退室時には、挨拶をおねがいします。

2.初対面の人には「さん」を付ける様にして下さい。

3.個人情報の公開はしないで下さい。
(フレンドコードは、公開しても大丈夫!という方のみお願いします。)

4.相手に不快感を与えるような発言は避けましょう。
(wや顔文字の使用は可能ですが、多用にはご注意を!)

5.HNは1つに統一するようお願いします。
 

以上のことを了解して頂けたければ、どなたでも参加できます!
ポケモンの交換や、バトル、
スマブラXで大乱闘等々、お気軽にご利用下さいませ♪

↓入口はこちら↓
ニンドロ@チャット広場


★おまけのチャット用語集★
・「レス」…返事のこと。レスポンスの略。
・「落ちる」…チャットからの退室のこと。落ちる前には別れの挨拶を!
・「ログ」…チャットで発言した内容のこと。画面上に残っている発言のあと。
・「重い・軽い」…発言がすぐなかなか画面に表示されないことを”重い”
 逆に発言ボタンを押してすぐ画面に表示されることを”軽い”と言う。
・「>」…三人以上(二人の時はいらない)で、特定の相手に話し掛けたい時に使う。
 例:お久しぶりです>メタナイト卿さん
・「<」…相手にもう一言付け加えたい時などに使う。
 例:お久しぶりです>メタナイト卿さん<相変わらず高い所好きですねw

尚、ご不明な点がありましたら
こちらの記事にコメント下さい_(._.)_

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2011-03-19-Sat-17:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
