任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

Wiiから初更新!

2008-10-07-Tue-20:51
お久しぶりです!
PC修理中の為、Wiiからやって来ました。
(パスワードメモり忘れて、ログインに苦戦したのは内緒w)

Wiiリモコンで文字を入力するのって、思った以上に大変ですね^^;
•••キーボードは偉大だw

いよいよ、星のカービィUSDXの発売日まで、あと1カ月をきりましたね!
ウルトラスーパー楽しみです♪

それに先駆け、
11月1日に、ニンテンドーDSの最新モデルが登場です!

その名も•••
ニンテンドーDSi

なんとカメラ付き!
昔任天堂から発売された、ポケットカメラを思い出しますw

とてもシンプルなデザインで、カッコいいです♪
色のバリエーションにピンクが無いのが、少し残念です(•ω•`)
塗装しますか!(ぉぃw)

初代DSって、電源ボタンが十字キーのすぐ真上にあるので、
よく勢い余って電源切っちゃうんですよね~…w
困ったものです(笑)


※ポケモンの進行状況
遂に伝説のポケモン「ギラティナ」をゲットしました!
ライバルのギンガ団から貰ったマスターボールはあえて使わずに、
プレミアボールでゲットしようとしたら、予想以上に捕まえられなくて
結局2時間ぐらいギラティナと格闘していましたw
でも、カッコいいBGMがたっぷり聴けたので、満足です^^

そこでギラティナを見た兄が一言。
「いよいよ虫タイプの伝説のポケモンが登場したんか~。」

•••いやいや、ムカデじゃありませんから!w

さて、運動会の季節がやって来ましたが、
ムカデ競争のことを「ギラティナ競争」と呼んでみてはいかがでしょうか?(自重w)


10/09 追記:
コメントありがとうございます!
いつも楽しく読ませて貰ってます^^
大変申し訳ありませんが、返信はPCが復帰次第とさせて頂きます。
もうしばらくお待ち下さいませm(__)m
(なぜかWiiでもフリーズしてしまいます。
どんだけフリーザーに好かれてるのでしょうか•••w)


COMMENT



2008-10-07-Tue-21:22
ちょっ・・・ギラティナwwww
桜餅さんのお兄さんは相当な想像力を持ってらっしゃるwww
ムカデはひどいですね(笑)

DSiは任天堂の公式ホームページで2日ほど前に知りました。

私のDSは初代版の銀色タイプという、ホントに初期のころのを今までずっと使ってきたわけですが(妹はライトを持ってるのですが)、アレに慣れるとどうもライトの方はボタンを押したという感覚がしません。
あの押すときの「カチッ」っていう固い感覚がしないからですかね?

画面の明るさやマイクの位置はライトのほうが使い勝手が良いので、買い換えるなら「こっちのほうが・・・」とは思っていたのですが・・・

そんな時知ったんですよね「DSi」。
最初は「おお!こんなの出るんだ!」と感動したのですが、いざ内容を見てみると「カメラ」や「サウンドプレーヤー」、「ダウンロードゲーム」など、「wiiかよこれはwww」と思いました。

こんな使わなそうな(と、いうよりも要らなそうな)機能がついて「18000円前後はちょっとなぁ・・・」と思い満更買う気はありません。

桜餅さんはどうですか?DSi、これからどれだけ売れるか楽しみです。         

2008-10-07-Tue-21:53
USDX予約しましたよ~
平日だから取りにいけるか不安ですが・・・
当日のみってつらいです(´;ω;`)

多分俺はDSIはかわずに値段の落ちたライトを買うと思います
うちは新型が出てもとの値段が落ちてから買うと言う作戦が主流なんですb
旧型DSの話で思い出したけど、
間違って電源切ってリセットさんが出てきたことが一回あったな~

俺もギラティナ見たときは最初「ムカデかよw」っておもいましたw
ていうか桜餅s兄いたんですね。初めて知りましたw

関係ないけど明日7:30~ギラティナ競争の練習があります。
どうしよう・・・

2008-10-08-Wed-00:10
いまだに初代を愛用しています
USDXは首を長くして待ってます、ものすごく楽しみです

ギラティナwwwお兄さんの想像力には笑いました

2008-10-08-Wed-00:57
お久しぶりです。
学活のときにぼーっとしていたら
いつのまにか体育祭でギラティナ競争(!? をすることに決まっていたrukiです。

うーむむ、ギラティナかぁ・・・ 新しいほうのポケはどんどん分からなくなっていきますが・・・
うーん、自分にとってはギラティナは可愛くないからあんまり欲しいと思わない・・・げふっ。

全国のギラティナファンの皆さんごめんなさい。
ゼニガメとミズゴロウとナエトルが近くに居れば幸せです。

・・・あれ、金銀のは・・・?
う、うーん・・・ ヒノアラシが好きってことにしておこう。

2008-10-08-Wed-15:29
今日になって、よーく確認してみたら
ギラティナ競争ではなく綱引きでした><;

うーん、ちょっとがっかり・・・
トルネイドで頑張ってきます。

2008-10-08-Wed-18:27
はーい
UDX予約しようとしているsoleil32です。

以前スマブラXを予約失敗(電気店の罠)してしまったので、今回はがんばります。

DSi・・・うーむ。
音楽聴けるがAACコーデックとな。あの重いファイルなんて…。
以前銀色初期型DSが私の相棒です。多分5年目くらいかな?

パールでもギラティナ出てきます。えーっと、オリジンじゃない方が。
シャドーダイブは凶悪性能とよく言われています。
使うと最強クラスですから、是非とも体験してみるべし。
「まもる」など無効の「そらをとぶ」系統の技です。

それでは

あ、そうそう。
キーボードwiiに挿してみては?
うちのUSBキーボード、メールでキーボード入力できた気がします。
そうすればちょっと楽かも?

2008-10-09-Thu-14:10
おかえりなさいですw
DSは未だに初代のモノを使ってますw少し違うだけでそこまで変わらんだろー。と思い、ずっと使い続けてきたのですw

「DSi」、出るんですよね!w欲しいですw
でもプレステだったかな・・・ガンダムooと言うアニメのゲームソフトが出るのでそちらが欲しいですね・・・w今はw
「DSi」も気になるっちゃぁ気になるのですが、値段が・・・orz
今手元にある全財産では買えませんね;;;貯金から引き出しますかw(蹴

お兄様の発想の豊かさにはふきましたw
ギラティナを初めて見る人はムカデに見えるかもしれませんね;;;お兄様に乾杯w

2008-10-10-Fri-02:14
ギゴガゴーゴッ!!!


四天王とか相当強くなってるのでがんばってくだしぇ

2008-10-10-Fri-19:55
DSiはあれですね
ビデオ再生機能追加!再生対応形式はMP4(DS)
とかなりそうです
私は未だに旧型使ってて、度胸試しに電源ボタンをカチカチとよくやりますw
Wiiもいつか新機となってでてきそうだなぁ

2008-10-10-Fri-21:26
DSi欲しいですが値段が・・・。これでGBAスロットが付いていたら買うのですが・・・。自分は初代DSを使っているので、買い替えるとしたらライトに行きそうです。
それにしてもお兄さんの発想は凄いですねww、でも、分からないこともないような。

2008-10-11-Sat-08:36
初めまして、クロと申します。

ニコ動のカービィのコピーシリーズより参りました。

いろいろ笑わせてもらいました。

そしてちょっと思ったのですが・・・、私はFFシリーズも好きなのですが、今度発売されるPSPソフト「ディシディアファイナルファンタジー」には主人公&ライバル・ラスボスが集結します。

・・・彼らをカービィがコピーしたらどうなるんでしょうか・・・ww。

ちょっとリクエストっぽくなりましたが・・・スルーで結構です・・・。


お邪魔しました・・・。

2008-10-11-Sat-15:13
カービィ第7号です。

私も結構前にPC修理に出して
予定が延び、1ヶ月くらい帰ってこなかった記憶が・・

DSiほしいですが・・・
今度ピンクが出たときに買います!
ぶっちゃけお金がないだけですが・・・;

2008-10-12-Sun-19:20
キリ番44433踏んだつっちーが来ましたよ(ぇ
DSi名前がやりなげに見えます(マテw
えっと値段は・・・
いちまんはっせんきゅうひゃくえん・・・
高っwwwwwwwwwwwwww(もう笑うしかないw
アドバンスができないのが残念ですorz
カメラつきですか~ポケットカメラ持ってますが何か?
ギラティナはかなり前にゲットしちゃいました
マスターボール?6個に増やして使いましたが何か(セコッ
(てか本当はやっちゃぁいけないんだけど手が勝手に;)
あとバンブラDS買いましたよ
DLした曲はえ~ともう30曲くらいDLしました(多っ
ちなみにうちのWiiも結構フリーズしますw
前なんか雑音フリーズで大変でした
(ピーーーーーってうるさかったwww)
ではでは 早くPC直るといいですね

追記10/18
カービィグミを近くのコンビニで見つけました!
今までずっと欲しかったので
5個買っちゃいました(箱買いしたかったけどお金がorz)
3袋食べたのですが
ウィング、ファイヤ、ファイターが出ました
スターロッドでるかな~^ω^

2008-10-22-Wed-00:26
お久しぶりです!
長文になりますが、以下返信です。

>MMさん
ギラティナをムカデ呼ばわりするなんて、
あまりにもヒドスギますねw
・・・でもなぜかその日からムカデに見えてきてならないですΣ(゜ー゜;)

初代DSは重くて肩がこります(どんだけw
ライトは持っていませんが、とても可愛くて軽そうですね!
私のDSは時々止まるので、そろそろ買い替え時かもしれません(;´▽`A``

そう思っていたら、丁度DSiが発売されることを知って、ビックリです。
なんてグッドタイミング(`∀´)b
同じハードで2回もモデルチェンジするなんて珍しいですね!
音楽も聴けるようなので、iPod要らずですw
ということなので、発売されたら買ってみようかなと思ってます)^o^(


>星黴さん
USDX予約しましたか!
発売日が楽しみです^^

旧型DSでリセットさん出てきちゃいましたか!
私もその経験がありますw
きっと同じ経験をした人が多いから、
今のDSは電源ボタンの位置が変わったのですね(笑)

そうそう、私の兄はFEの大ファンです。
スマブラをやらせると、アイクしか使わないので困ってます(・ω・`)
遅くなってしまいましたが、ギラティナ競争頑張って下さい!


>六さん
初代DSいいですよね!
あの重さが何とも・・・w
USDX、私は鼻を長くして待ってます!(ピ〇キオ?w)
兄の発想にはついていけないです┐(´∀`;)┌


>rukiさん
ギラティナ競争、楽しいですよね^^
フォルムチェンジで空を駆けるんですね!
わかります)^o^(ぇ

最近やっと新しいポケモンの名前がわかるようになってきました!w
私もあまり伝説のポケモンは使わないです。
最初に貰えるポケモンは皆可愛くて愛着がわきますね^^
初代からそれぞれ、フシギダネ、チコリータ、アチャモ、ポッチャマ
がお気に入りです(ノ´∀`*)

あ、綱引きでしたか!
トルネイドで頑張って下さい∑(゚ロ゚ノ)ノ


>soleil32さん
欲しいゲームソフトは、早めに予約するに限りますね!
スマブラの人気は凄かったです(;゜0゜)
DSiだとMP3は聴けないんですかね?
ちょっと残念です(・ω・`)
とは言っても、殆どゲームの為にしか使用しないと思いますが・・・w

ギラティナは見るからに凶悪そうですね!
あれ?むしタイプじゃないのですねw
まだ一度も戦闘に出したことが無いので、
今度使ってみようかと思います!

あ、それと、WiiにUSBポートが付いていること
初めて知りましたΣ(゜ー゜;)
試しにキーボードでやってみたのですが、
メールは入力できてもインターネットでは使えませんでした^^;
うちのキーボード、調子悪いのかもしれないです(;つД`)


>朔夜さん
任天堂のハードは丈夫なので、安心して長く遊べますね^^
最近初代ゲームボーイが未だに機動することに気が付いて
ちょっぴり嬉しいですw

DSi、確かに値段が張りますよね^^;
USDXも出るので、悩みどころです。
おっと、その前にガンダム00頑張って下さいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

あんな巨大ムカデがいたら怖いですw
ギラティナさん、運動会にも参加するらしいですよ!Σ(゜Д゜;


>マリマスさん
四天王に、まさかの虫タイプが・・・!ビックリです(°m°;)
今回は本当に強かったです^^;
でも接戦って凄く楽しいですね!
熱いバトルをありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>andさん
ビデオ再生機能付きですか?w
私的には、ゲームが出来ればそれだけで嬉しいです(*゜―゜)

電源ボタンをカチカチと・・・Σ(゜▽゜;)
FCを思い出しますw
そう言えば、DSはよくモデルチェンジするのに、
Wiiは全然変わらないですね^^;
そろそろ新しいのが出るかもしれませんね!


>susuさん
DSiはGBAスロットがないのが少し残念ですorz
ライトは安くなるかもしれないので、チャンスですね(σ'-')σ

兄がギラティナをムカデと言った日から、
ムカデに見えて仕方ないですw


>クロさん
はじめまして!
動画の御視聴ありがとうございます♪
笑って貰えることが、何よりも嬉しいです^^

ファイナルファンタジーの新作が出るのですか!
あ、DSではないのですね^^;
FFといったら、天野喜孝さんの独特なイラストや、
植松伸夫さんの幻想的なBGMが大好きです(ノ´∀`*)

最近は色々と忙しいのでリクエストにはお応えできません。
申し訳ないです(-人-;)
ブログで気まぐれに色々描いたりしているので、
またいつでも遊びに来て下さいませ!


>カービィ第7号さん
PCの修理に一カ月ですか!
無いと色々不便ですよね。
大事に使っていたつもりなんですけどね(;´▽`A``
まさか1年も経たずに故障するとは・・・w

DSiのピンク、出たらいいですね!
ついでにWiiも出してほしいです(^O^)/


>つっちーさん
キリ番(?)おめでとうございます!w
DSiの「i」が何の略なのか、気になって仕方無いです。
あ、ポケットカメラ持ってますかー!w
仲間がいて嬉しいです(´∇`*)
今では携帯電話で簡単に写真が撮れてしまいますが、
あの頃はとても新鮮でした。白黒でもそれが良いんです)^o^(

バンブラDX買ったのですか!
色々な楽曲がDLできて楽しいですよね^^
もう30曲も入れたんですかw
私は買ってから大分経ちますが、まだ50曲くらいです。
ほとんどゲーム音楽やジブリだったりします(*´∀`)
100曲制限なので、どれにしようか本気で悩みます^^;

やっぱりWiiもフリーズするんですねw
ウチのだけかと思って心配してましたヾ(;´▽`Aヨカッター
それと、グミゲットおめでとうございます!
スターロッド出ると良いですね♪

コメントの投稿

HOME
