任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

動画作成の裏舞台に迫る!

2008-06-25-Wed-20:52
動画じゃなくて静止画じゃん!っていうツッコミはなしでw

今回は管理人こと桜餅による、ニコニコ動画作成の舞台裏に密着!

初投稿作品 
「きほんはカオス」
「カービィのコピーミックスでMADっぽいものを描いてみた」


なぜ【完成版】?
と疑問に思った方もいるでしょう。
それについては後ほど語りますw

みんながやらないような、変わった動画(静止画)を作ってみよう!
と思ったのが事の始まり。
それなので、本当に色々な事に挑戦しています。

ちなみに星のカービィ64のコピー能力ミックスが元ネタ。
ミックス違いな気もするが、気にしない。

*コピー紹介*

★1番目:キキカービィ
ただ大きなリボンが描きたかっただけなのは内緒w
ホウキつながりで、コピーさせてみました。
知っている方が多いとは思いますが、
カービィの初期のソフト名が「ティンクル・ポポ」。
キキ・ジジなど、同じ言葉を繰り返してることも
意外な共通点だったのでロゴみたいなのを入れてみました。

★2番目:ポン・デ・カービィ
カービィがミスドの人気商品、ポン・デ・リングを食べようとしたら、
誤ってリングに顔を突っ込んでしまった図。
シャレが寒いのはフリーズカービィの仕業です。

★3番目:ドラグーンカービィ
これは完全に管理人の個人的趣味。
ドラグーン大好きだぁー!
あのカラフルでカッコイイイ翼が何とも・・・w(←ウィング系が大好きな人)
ハイドラとドラグーンを合わせた、「ハイドラグーンカービィ」
なるものも描いてみたのですが、公開したら後悔しそうだったのでお蔵入りw
混ぜるな危険!(苦笑

★4番目:ねてるカービィ
とっとこハム太郎って知っていますか?
私はよく知りません(ぉぃw
ネットサーフィンしてたら、何故か”ねてる君”
というキャラクターが目に止まったので、
スリープカービィとリックをミックスしてみました。
ちなみに「一人二役は大変ぽよ」とは、
カービィとリックの声優さんが同じ事から。
大本さんの声には癒されますね♪

★5番目:バブルスライムカービィ
まんまですw
バブルと言ったらスライム、という謎の方程式により誕生しました。
メタナイトの名前が途中で切れているのは、ドラクエ仕様。
旦那は強がりなので、ちょっと張り切りすぎてしまったようです。
がんばれ、デデデ!

★6番目:バタコカービィ
最後の切り札のコックはある意味鬼畜。
ジャムおじさんにしようか迷った結果、
「新しい顔よ!」が言いたかったためにバタコさんに決定。
メタナイトはいつもこうやって仮面を付けてたんですね!(ねーょw

★7番目:だんごカービィ
3兄弟じゃなくてすみませんw
元ネタはクラナドのだんご大家族です。
関係ありませんが、一時停止ボタンがそれに見えて仕方がないw
それにしても京アニのクオリティの高さにはいつも驚かされます。

★8番目:海星(ヒトデ)カービィ
ヨーグルト?いいえ、ケフィアです。

★9番目:だんごvsヒトデ
クラナドのあるシーンを、ストリートファイター風に表現してみました。
どんな戦いが繰り広げられるのやら・・・w

★10番目:謎の挑戦者現る!
スマブラXの挑戦者が現れた時の画像を再現してみました。
でも今回のスマブラは、亜空の使者をクリアすると
ほとんど仲間になっちゃうので、この画像は結構レアモノかもしれませんね。

★11番目:ミクカービィ
ミクといったら歌、歌といったらマイクカービィ!
これは嫌な予感が・・・
ご存じの通り、カービィにマイクを持たせちゃいけません。
ボリュームゲージもデンジャラス!

・・・・・実はここだけの話、この後ミクカービィが歌って
ニコニコ動画の危機!みたいなイラストがあったのですが、
あまりにもカオスだったようなので削除されてしまいましたw
その部分だけ消して、再度投稿してみたら今度は成功。
それなので題名に【完成版】と、付け足したわけです。
ミクカービィの終わり方が少し不自然なのはそのため。
投稿する場合は、ニコニコ動画ネタはやめた方が賢明ですねw

★12番目:おまけ カービィの進化
お約束でメタナイトの仮面が取れるというのはよくありますが、
逆に付けるのは見ないなー、ということで思いついたのがこのネタ。
元ネタはもちろんポケモンw
Bボタンを連打しても止まりませんよ!(笑)

★13番目:スライムメタナイト
進化したカービィが、早速スライムを吸い込んだようです。
メタナイトとスライムナイトのナイトつながりですw
ステータスはアニカビ仕様。体力が少なめなのは老兵だから?


…あー!最後の最後で”試聴”と”視聴”間違えてる!∑(-□-lll)ノノ
き・・・気にしたら負け・・ダ・・・orz

COMMENT



2008-06-26-Thu-22:06
ドラグーンカービィ、良いですね~
最速の名を欲しいままにしてそうですw

ドラグーンは、復帰したら作りたい造形ベスト5に入ってたりします(w
翼をクリアーパーツにするのはできるんですが、下の模様とか状態がわからないので作れません(汗

2008-06-27-Fri-00:31
パテでドラグーンですか!
それは是非とも見てみたいですね♪

下の模様はスマブラXで確認したところ、
上の模様と基本は同じですが、微妙に違いました。
それにちょっとトゲトゲがあったり・・・
って、これを文字で表現することはとても難しいですねw

お力になれなくてすみません_(._.)_
応援してます!

管理人のみ閲覧できます

2008-09-21-Sun-10:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
