任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

ニンテンドーDSi

2008-11-02-Sun-17:15
更新が遅れましたが、
11月1日、いよいよ最新型DSの「ニンテンドーDSi」が発売されましたね!
早速管理人、ホワイトをゲットして参りました(`・ω・´)


ということで、
今回はDSiの魅力に迫ります!



まずはカメラ機能。
内側と外側に2つのカメラが付いています。
豪華ですね!



試しに、DSiでDSiを撮ってみる↓

DSiでDSiを撮ってみた。


・・・別に、DSiを2個持っている訳ではありませんw
鏡に映して撮りました。



どうやら30万画素のカメラだそうです。
デジカメや携帯電話には劣るものの、
確実に「ポケットカメラ」よりは向上している事がわかりますw

ポケットカメラのCM↓


遊べなきゃね!\(^o^)/



続いては、DSiの大きさを比較してみます。


横幅と縦幅は、従来のDSとあまり変わりませんが
厚みはというと・・・?




厚み比較

こんなにも薄くなりました!


・・・因みに比較対象は、初代GAME BOYさん。
どうやら比較相手を間違えたようですw


奥に見えるのはWii本体ですが、
いつの間にあんなにコンパクトになったのですかね?(°O° ;)
(※注:遠近法ですw)



次はDSiサウンド機能に注目してみましょう!

★再生可能ファイル拡張子:「.m4a」「.mp4」「.3gp」

★ビットレート:16kbps~320kbps

★サンプリング周波数:32kHz~48kHz


・・・自分でも、何を言っているのかよくわかりません(笑)
つまり、iPodなどの音楽ファイルを聴くことができるようです。
.mp3形式は再生できないので、ご注意を!


このサウンドプレイヤー、さすが任天堂だけあって
音で色々遊べるようです。

やっぱり遊べなきゃn(ry




そして、実際にDSiで遊んでみました。


気付いたことリスト

・電源スイッチの場所が変わった!
 間違えて電源を切ってしまうことが無くなりそうですw


・スピーカーが高音質!
 左側の音と右側の音の違いがよくわかって立体的♪


・画面が大きくて明るい!
 3メートルくらい離れて見ても、意外とよく見えます。
 デジカメでゲーム画面を撮っても、画面が綺麗に写るので、
 ブログに載せやすいのもいいですね^^


・GBAカートリッジ差し込み口は・・・?
 ありません(´・ω・`)
 ポケモンのダブルスロット等をやりたい時は
 今までのDSでプレイするしかありませんね(゜▽゜;)
 
以上、感想でした!




DSi発売記念!!

ということで、
ハクタイのもりで色違いのミミロルをゲットしてきましたヾ(〃^∇^)ノ

色違いミミロル、ゲットだぜ!
ポケトレカウンター


森を彷徨うこと数時間・・・。


やっとの思いで光る草むらを発見!


感動の瞬間です。


・・・


・・・・


・・・・・・ぁ∑( ̄□ ̄;)



♂で「ぶきよう」だと・・・・・!?




可愛いので許す!w




皆さんも是非、色違いのポケモンゲットに挑戦してみて下さいませ)^o^(


COMMENT



発売おめでとうヽ(´ー`)ノ

2008-11-02-Sun-17:45
とうとう発売ですかヽ(*´∀`*)ノ キャッキャッ(もう1日たってますがw)
と、言っても自分は金欠なので
来年に繰り越しですorz
そのときはUSDXも一緒に買うつもりです(`・ω・´)
来年が待ち遠しいです(*´ェ`*)ポョ

2008-11-02-Sun-19:28
PC完全(?)復活したつっちーです
DSi買ったんですか!?いいですねぇ~
うちも欲しいのですがうちの親と友達が
「カメラいらなくない?」
おまえらそろってそれはないだろ・・・orz
ワォあの古いゲームボーイ持ってるのですか
うちのはとっくの昔に壊れました^^;
ただ少しうすいゲームボーイとカラーはまだ使えます
あとファミコンでゲームボーイのゲームが
できるやつも持ってます(名前忘れた^^;)
色違いゲットおめでとうございます!!
私はまだゲットしたことないです
Wi-Fiで色違いボーマンダを貰ったくらいですorz
ていうか最近どう森とバンブラしかやってない|||orz|||
明日暇なのですがどう森持ってますか?
もし持ってたら明日通信しませんか?
ではでは長文失礼しまーすw

2008-11-02-Sun-19:44
色違いですか・・・私はそれぞれルビーファイアレッドで偶然見つけたポチエナ(現在はグラエナ)ポッポパールに連れてきています。

ノーマルタイプのポケモンは愛情をやって育てればかなり強くなりますよ。タイプ一致で効果抜群が狙えない分、覚える技のタイプの豊富さで補えるので私はダイヤモンドにはミミロップパールにはブニャットをそれぞれ入れています。

特にブニャットは見かけによらず素早いので、先制の催眠術が狙いやすくて更にエスパータイプの技も覚えるので活躍しています。

色違いはそのうち探してみようと思います。私はあまり根気の要る作業ははっきり言って得意ではないので・・・ww

2008-11-02-Sun-23:58
>いってつさん
DSi、とうとう発売されましたね♪
これから色々なダウンロードサービスも増えていって
どんどん進化していくと思うので、
来年が楽しみですね!
USDXが待ち遠しいです(*^-^)


>つっちーさん
PC完全(?)復活おめでとうございます!
DSiは、そのうちカメラを使ったゲームソフトが出ると思います。
内容は、亀等(かめら)を育てる育成ゲームです?w

SFCでGBが遊べる「スーパーゲームボーイ」のことでしょうか?
ゲーム画面に落書きしてイタズラするのが好きですw
色違いポケモンは狙ってゲットしようとすると
物凄く大変です^^;
偶然捕れた人はラッキーですね!

あ、どう森持っていますよ^^
最近やってないので、雑草とかがかなり凄い事になってると思いますが、
それでも良ければ是非お願いします!
すると、明日の何時頃がいいですか?
返信お待ちしております<(_ _)>


>MMさん
色違いのポケモン、偶然ゲットですか!
とても強運ですね。
グラエナカッコいいです!

ブニャットはあの体格で、
どうやって素早く動いているのか気になりますw
ニャルマーはあんなにスリムだったのに・・・Σ(゜ー゜;)
ノーマルタイプは、癖の強いポケモンが多いのですね!
使いこなせたら楽しそうです♪

色違いのポケモンは、確かに根気が要りますね。
でも、ゲットできた時の感動は最高です(^O^)/

2008-11-03-Mon-00:36
いや~。そういえばDSi発売でしたね^^;
私はカラーバリエーションが増えたら
買う予定です(*´∀`*)b
音楽やカメラという機能はとても(・∀・)イイ!!ですけど、
スロットがないんですか。MOTHERが遊べない!!

色ミミロルおめでとうゴザイマス!
私はムクバード、カラナクシ、ゴマゾウはポケトレ、
エンカウントでトドグラーをゲットしたことあります。
あのキラキラを見れたときの感動はたまらないですよね★

2008-11-03-Mon-04:29
DSiですか・・・ダブルスロットができないのと電池餅が悪くなったのと値段アップで買うのはちゅうちょしてますねぇ


不器用には不器用なりの戦い方があるものだ
火炎玉摩り替えとか・・・

ポケトレ?メタモンしか50連さまで行きません・・・

2008-11-03-Mon-12:32
DSi発売でしたか。(遅)
音質+画質アップですか、
いいですねw
でもWスロットできないのとmp3再生できないのがちょっと…
まあ俺は安くなった従来のDSさんを買って頑張りますd(・ω・)

色違いのミミロップ!
桜餅さん頑張りすぎですよ^^;
しかし♂か。
俺は認めんぞおぉ~

2008-11-03-Mon-12:58
返信遅くなりましたorz
事情により出来なくなってしまいました
(わかってたと思いますが)
また今度暇になったらやりましょうね
ちなみに出来なくなった理由は…
…聞かないでくださいorz(ォィ

2008-11-03-Mon-13:25
おぉw買ったのですかwwww
自分は買おうか迷ってますが、カラーバリエーションが増えるようでしたら、買うと思います。

色違いw
自分の所にはデオキシスの色違いが居ますよ^^
因みに色は黄色ですw

ランターンの進化系がランタンですか!?w
何というwwww
と言う事は電気と水タイプなのですね!(((

ピカチュウですか~^^
カービィ系にするだろうなぁと思ってましたよw
自分は全てのアニメ・ゲームのキャラのコスプレがしたいです^^←

2008-11-03-Mon-15:18
>久遠さん
少ししたらきっとカラーバリエーション増えるんでしょうね^^
私は桜色が好きなのですが、
ふと気が付いたら、TVやPC、WiiやDSi、
全部まっ白ですw
う~ん、汚れが目立つので気をつけなくてはヾ(;´▽`A``

GBAスロット無いんですよね^^;
MOTHERが・・・(;´ρ`)
いっその事、ファミコンで遊びますか?(笑)

色違いゲット嬉しいです。ありがとうございます♪
久遠さんはそんなに色違いのポケモンをお持ちなのですか!凄いです~!
バトルに出す度にキラキラ光って綺麗ですね☆彡


>マリマスさん
DSi、電池餅が悪いのですか^^;
ずっと充電しながらプレイしているので分からなかったですw
値段はしばらくしたら下がるかもしれませんね。

色違いミミロル、すり替え作戦を実行しようと思ったら
あの技、タマゴ技で覚えられませんでしたΣ(゜口゜;
トリックも覚えられないですね・・・orz
まったく、世話の焼ける子ですw


>星黴さん
確かに、MP3が再生できないのは残念です^^;
画面は、懐中電灯の代わりになるんじゃないかと思うほど明るいですw

色違いポケモンをゲットするのが
あんなに大変だとは思いませんでしたorz
しかも♂だとは・・・w
う~ん、きっと見間違いですねヾ(;´▽`A``


>つっちーさん
用事が出来てしまったのですか、残念です^^;
あ、理由は聞かないでおきます(゜▽゜;)
また今度機会があったら宜しくお願いしますね^^


>朔夜さん
DSi早くカラーバリエーションが登場するといいですね!
色の名前は任天堂キャラに因んで、
マリオ(レッド)、カービィ(ピンク)、ピカチュウ(イエロー)、リンク(グリーン)
とかだったら面白いですw

色違いデオキシスですか!なんだか凄そうです。
色が黄色ということは・・・
カレーが好きなんですね!(ぇw

カービィ系のコスプレって、どうすればできますか?w
・・・まさかの一頭身(;°ロ°)
あ、カービィのコピー能力の帽子だったら欲しいです(ノ´∀`*)

コメントの投稿

HOME
