任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

森のキノコにご用心!

2008-06-24-Tue-21:15
あの不朽の名作
スーパーマリオRPG」が
Wiiのバーチャルコンソォルで配信開始!



わぁーっ、懐かしいなぁ!
このソフト、凄い楽しみにしていた方も多いのではありませんか?

なんせ任天堂とスクエアの合作アクションRPGです。
あのマリオがRPGですよ!?
当時はあまりの衝撃で、キノコが食べられなくなりました(何故にw
今やっても楽しめる、素晴らしき神ゲーであります。


このゲームの一番の醍醐味は、何と言っても下村陽子さん作曲による
楽しいBGMの数々だと思います!

特にお気に入りなのが、題名にもあります、
森のキノコにご用心」というBGMです。

↑この動画のイラスト好きだ!w


この曲がスマブラXに無いのがちょっと残念だったりします。
きっとスクエアがスクエニになったこともあり、
何か大人の事情があるのでしょうw


兎にも角にも、まだ未プレイの方は、
この機会に是非、プレイしてみることをオススメします♪


詳しくはこちら↓(別ウィンドウで開きます)
VC スーパーマリオRPG 公式HP

COMMENT



2008-06-25-Wed-18:09
おぉw
ついに出ましたかマリオRPG!
いいですよね。
VIP先生ですね、わかります(

たしかにスマブラXのBGMで出ませんでしたよね。
僕も大人の事情が絡んでると思いますww
ネスの勝利時ファンファーレの変更とフォーサイドのBGMを含むMOTHER2に関するものがネス以外全て末梢されていたのにも何か深い何かが絡んでると僕は思います・・・
あくまで推測ですけどね(゜-゜)

次はSDXでてほしいですね。

2008-06-26-Thu-19:17
大人の事情恐るべしw

MOTHERも神BGM多いですよね!
今度「MOTHERのBGMが神すぎる件について」
の記事で語ってみたいと思いますw

コメントの投稿

HOME
