任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

USDXプレイ日記・壱

2008-11-12-Wed-21:08
USDX2週目企画!
ということで、まったりとプレイ日記を書いてみたいと思います。

ネタバレ満載なので、閲覧時はご注意くださいませ_(._.)_



はるかぜとともに


あきれかえるほど へいわな国
「プププランド」から、すべての
食べ物が うばわれた!これは
「デデデ大王」のしわざにちがいない!

奪われたら奪い返せ!
疾風怒濤ならぬ、
春風怒涛のサバイバルグルメバトル!!
果たしてキミは生き残ることができるのか・・・!?(えw

ということで、
早速デデデ大王から食べ物を取り返しに行きましょう!

「すべての食べ物が奪われた!」と言いつつ、
普通にマキシムトマトとか落っこちてても気にしないw


初心者の部屋にて。
なやみがないのがなやみです。

怒った姿も可愛いです(´∇`*)


BGMは、これぞカービィ!という感じで、
聴いているだけでテンション上がりますヾ(〃^∇^)ノ
でも、ちょっと音量が小さい・・・?
かと言って、ボリュームを上げるとSEが!w

そんな時はヘッドホンがお勧めです。
ただし、マイクカービィにはご注意を!((((;゜Д゜)))チェストォー


ところで今回の無敵のキャンディ、
中ボスが一撃で倒せなくなってますね(゜O゜;
正々堂々と戦えということですね、わかりました。
正々堂々、ヘルパーに戦わせます!(ぉぃw
がんばれ!ドゥ隊長ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 ワニャー


道中、ストーンをコピーできるロッキー発見!∑(゜∀゜)

「エアロビ天国GO GO HEAVEN」
お馴染みのマッチョの兄貴w
たくましいです(・ω・`)
アニカビのマッチョサンが進化したら、こんな感じになるのでしょうか・・・(笑)



そしてついに大王戦!
客席には、お馴染みのあの人たちも観戦中です。

デデデ戦 左

マリオとピーチ姫の身長差が・・・!w
思わず大王ズッコケます。


デデデ戦 右

もちろん、永遠の2番手さんも!
マリオやピーチと離れているのは、
間にステージという名の越えられない壁があるからですw


と、大王が客席に気を取られている隙に、
カービィは見事に全ての食べ物を奪い返しました!
賞味期限が切れていないか心配です(;・∀・)
めでたしめでたし!

相変わらずスタッフロール速すぎます(笑)
動体視力が鍛えられますね!w


以上、はるかぜとともにさりぬ でした!(;°ロ°)

COMMENT



2008-11-12-Wed-22:02
マリオ達を出すなんて、さすが桜井さんです。
よく見たらキノピオ2人居るんですね、何故でしょう?

ちょっと前にSFC版のプレイ動画を見てきたんですが、ロッキーのリアル度が増しているwwwある意味退きますwww

2008-11-13-Thu-01:03
ロッキーのバリエーション増えましたよね♪
アニキのポージングは変わりましたし、
あのキャラの黄金像は必見ですw

ちなみに、はるかぜはミラーとビーム使いました。
でも他の能力も捨てがたい…(´-ω-`)

2008-11-13-Thu-15:05
今回、BGMはそこまで大きくありませんが効果音は大きいですねぇ
なぜでしょうかね
真格の最後のあいつの断末魔にギギギ

デデデ戦の客席にはスパーキーなんかもいたりします
今回はプラズマウィスプに出番を取られてましたがいるもんなんですね
バウンダー・・・カプセルJ・・・

大体コピーはビームあたりでヘルパーはバーニンレオかドゥ隊長固定ですねぇ
かわいいし強いし・・・かわいいしぐへへ

2008-11-13-Thu-16:24
はるかぜか…
ステージ3までパラソルで行って
ステージ3の月の先にいるハンマー使うのが俺の主流です・ω・)

ヘルパーはだいたいシミラ、Pウィスプ、隊長、パラソルワドあたりで固定してます。
シミラくんとパラソルワドルディたんいいですよね(*´∀`)

2008-11-13-Thu-18:55
どうもです^^
「はるかぜ」は夢中になりすぎて、記憶が正しければ5分以内にクリアしたと思われるよ~ちんでございます。

自分はほとんどと言っていいほどビームでガンガン進んでいました!ステージ3のマイクの部分以外は・・・・
スパデラの時と同じようにマイクに声が入っていて嬉しかったです!若干声は違うけど気にしない♪
デデデ戦に夢中で観客よく見てなかった・・・(ァホ

自分は背景もBGMもバブリークラウズが大好きですvあんな素敵なところに敵がいなければ入ってみたいです(何

スタッフロールは早すぎて安心しました(笑)


>賞味期限が切れていないか
確かに・・・最近は何かと問題が増えていますからね;(ぇ
殺虫剤とか大丈夫かな?(だから何の話だ

次のプレイ日記も楽しみにしていますw
毎回長文スイマセン;
ではまた☆

2008-11-13-Thu-20:51
どうもこんばんわ、藤咲翼です。


はるかぜ。懐かしいですね。
私はヘルパーなしのコピーはボムで突っ切る、
って言うのが主流でしたね。
でも、ミラーとマイクを見たら即乗り換えです。
それでも結局ヘルパーなしなんですが。

きっとカービィには賞味期限など、関係ないんだと思います。(ぇ


それでは、乱文失礼しました。

2008-11-13-Thu-21:47
Wiiスピークを一緒に買うかどうか今は悩んでおります;;;
親は反対です。はい。勿論w
でも友人が買うZE☆とか言うので買おうかなぁ・・・とw自腹でも何でも良いから欲しい一心です←

あの名曲ですよ~!自分はニコ動とかでUSDXがプレイ出来ないかわりに名曲聴いてますw
チョコボは黄色とオレンジの色使いが神ですv何ですか!あの神色w

はい!と言う事で早速ゲームして参りますw((((

食費は馬鹿にならないですね・・・
もう我が家に大打撃ですよ(汗)でもやっぱり居てほしいww←

2008-11-13-Thu-22:35
>MMさん
キノピオ多いですねw
BOSSのHPゲージで、顔が隠れてしまっているのもいます。
まるでシミラ(;°ロ°)

さすがウルトラスーパーデラックス。
マッチョサンのマッチョ率も、ウルトラスーパワーアップですね!w


>久遠さん
ストーンは色々バリエーションが増えて楽しいですね^^
何故かアニキの出現率が高くなった気がしますw
マリオやサムス、HAL研はかなりレアですね!
Bボタンを連打しすぎて、思わず撮り損ねてしまいましたヾ(;´▽`A``

はるかぜは、初代のようにすっぴんで挑むのが楽しいです)^o^(


>マリマスさん
コピー能力をゲットした時の効果音にはビックリしましたΣ(゜ー゜;)
プラズマウィスプとスパーキーが二人とも登場なんて珍しいですね!
次回からは、「プラズマウィスパーキー」として登場です(ぉぃw

個人的には、カワサキをヘルパーにしたいです\(^o^)/


>星黴さん
ハンマーはパワフルで、操作していて楽しいです!
これでモグラ叩きもバッチリドッグd(・ω・´)

シミラもパラソルワドルディも、可愛くて和みます(ノ´∀`*)
隊長にパラソルを持たせて、
パラソルワドルドゥなんていうのも見てみたいですw


>よ〜ちんさん
はるかぜは、短時間で気軽に楽しめるのが良いですよね^^
ウォーキーを見ると、ついついコピーしたくなります。
やっぱり3回目はカオスですw

背景とても綺麗ですよね♪
カービィシリーズの一つの見どころでもあります!
BGMとよくマッチしていて、素敵です(*´∇`*)
こんな世界、是非とも行ってみたいですね^^

食べ物に関しては、最近色々問題が多いみたいなので心配です。
因みにマキシムトマトは無農薬なのでご安心をヾ(〃^∇^)ノ


>藤咲翼さん
はるかぜは懐かしいですよね。
各ステージが始まる時の、可愛いアニメーションが大好きです!

ヘルパーを連れていると、目当てのコピー能力をゲットしたい時も
すぐに倒されてしまうので困りものですw
でも、必死に闘ってくれる姿に
思わず感動してしまいます。・゚・(ノд`)・゚・。

カービィの胃袋は4次元ポケットよりも偉大です!w


>朔夜さん
Wiiスピークですか!
友達と一緒に話しながら遊べるのは楽しそうですね♪

チョコボのカラーリング、綺麗です^^
チョコボが進化すると、ダイナブレイドになりますw
ダイナベイビーがチョコボにしか見えないΣ(゜д゜lll)

カービィの為なら、食費なんて気にしない!ヾ(;´▽`A``

2008-11-14-Fri-12:28
最近FC版やりまくってるつっちーですw
USDXあとちょっとで買えそうです(あと700円ww)
ちくしょうw早くやりたいです!
はるかぜのタイトル画面を見て思ったこと
タッチカービィですねわかります^^w
最初マジでタッチカービィと半分間違えそうになりましたw
あとこの前できなくなったどう森ですが
土日なら出来そうです
どっちやるか、時間は桜餅さんの都合に任せます
私は土日両方ともあいてるので
ではでは

2008-11-14-Fri-20:50
くさもちです。
USDXのプレイ日記ですね!
春風は普通に取れるコピーが少なめなんですよね。
僕はデデデはミラーで行きました。
敵のくらい無敵時間が延びて分身が2Hitしにくい‥
ロロ&ララはもちろんクラッs‥
スタッフロールで動体視力wあれは早いですよね(汗)
見ていて爽快なくらいにw
続き楽しみにしています!!

2008-11-14-Fri-22:58
こんばんは^^ プレイ日記始めたんですね!
まったりとプレイするのもいいですよね♪
・・最近USDXをやりすぎてスカイハイが
頭から離れないのは私だけでしょうか?w

・・・とそれより、
60000HITおめでとうございます☆★
私が来たときちょうど60000HITでびっくりしました(゜Д ゜;;
こうゆうことってあるんですね;;
みんなで祝うZOY ★☆\(^o^)/
これからもカービィとともに(?)頑張ってください^^*
・・・変な文章ですいません;;

2008-11-15-Sat-00:50
>つっちーさん
USDXまであと700円ですか!もう少しですね^^
肩たたきを700回やって、お小遣いゲットです!w

確かに、ボールカービィなところとか
色合いとかが、タチカビっぽいですねw
ボールカービィの操作は難しいですヽ(´Д`;)ノ

どうぶつの森ですか!
明日は会社なので、日曜日の午後昼過ぎ辺りはいかがでしょうか?
詳しくはまた後ほど連絡しますね^^


>くさもちさん
デデデ戦はミラーですか!
リメイクされて、攻撃判定が少し微調整されたみたいですね。
クラッシュだとあっという間です(;゜0゜)
ロロロとラララが何だか可哀想になってきます・・・w
そして、スタッフロールが速くて安心しました(笑)
続きも、まったりと書いてみたいと思います!


>みかんさん
こんばんは!
タイムアタック形式で進めるのも楽しいですが、
素早い動きが苦手なので、のんびり進めていこうと思います。
スカイハイ、私も同じく脳内で無限ループしておりますw

キリ番おめでとうございます!
そして、ありがとうございます♪
これからも、カービィの道を突き進んで行きたいと思います(・ω・´)

2008-11-16-Sun-07:58
>つっちーさん
どうぶつの森についてですが、
今日の午後1時あたりはいかがですか?
都合が悪かったら、遠慮せず言って下さい)^o^(
お返事お待ちしておりますm(__)m

2008-11-16-Sun-10:51
あっこっちに書いてあったw
上の記事に返信しちゃいました すいません
全然オッケーですよ
コードは上の記事に書いてありますので^^;
なんか早とちりしちゃいましたねorz
ではでは改めて楽しみにしてますね

コメントの投稿

HOME
