任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

USDXプレイ日記・弐

2008-11-16-Sun-22:38
USDXまったりプレイ日記第二弾!

ネタバレ満載なので、閲覧時はご注意くださいませ_(._.)_



白き翼

因みに、ダイナブレードではありません。
カービー×   カービィ〇
ピカチュー×  ピカチュウ〇
ミニリュウ → ハクリュー → カイリュー

はい、ここテストに出ます!(ぇw

と、その前に
ダイナブレイドの翼は白くないってつっこんだら負け(´・ω・`)

白き翼 ダイナブレイド

「ダイナブレイド」が さくもつをあらす。
これには何か わけがありそう。
とにもかくにも やめさせなきゃ!


作物を荒らすどころか、木を一刀両断していきましたよ?Σ(゜д゜lll)
カービィは無傷なんですね!まさに紙一重。
髪の毛はありませんが・・・(ぁ
ムービー中のダイナの黒い影が、
「ドンカラス」に見えてしまった管理人は異常w


みんなのアイドル、コックカワサキ登場!
コックカワサキ

まさかのゼボーンw
それ、カービィですからΣ(゜Д゜;

カワサキのエプロンのポケットは、まさにドラ〇えもんの四次元ポケット。
(…伏せ字の意味がないとか気にしないw)
一体お皿を何枚持っているんだ!w


ところ変わって、ココア洞窟の坂道にやって来ました。
坂道といったら、ストーンをやらずにはいられませんw

ということで、コピーしてくれと言わんばかりに沢山居る
ロッキーをコピーしてみる。

マッチョ1 マッチョ2 マッチョサン
     急激な坂           ゆるやかな坂          平地


流石マッチョサン!
なんと今回は3ポーズも用意されています。
スタッフの愛を感じますねw


そしていよいよダイナブレイド戦!

と、その前に
隠しステージである、おためし部屋で
ジェットorパラソルをゲットしておきます。

ところで、ダイナブレイド戦のBGMが変わりましたね!
まさか初代星のカービィ第二ステージの「キャッスル ロロロ」が来るとは!∑(゜∀゜)
はるかぜとともにでは、何故かリメイクされなかったステージなので、
また聴けるのが嬉しいです♪カッコいいダス!

そう言えば、エアライドのシティトライアルで
ダイナブレイドが登場した時もこの曲でしたね!
だから今回のダイナもこの曲が選ばれたのでしょうか?
兎にも角にも、名曲尽くしでテンション上がりますΨ(`∀´)Ψ

それでは、ボス攻略に行きましょう!

パターン1:ジェット
ジェットdeダイナ

最初ダイナが下りて来た時に出る星に、ダイビングロケット!
さらに、地面にバウンドした星が当たり、一発撃破\(^o^)/


パターン2:パラソル
パラソルdeダイナ

最初ダイナが下りて来た時に出る星に、だいどうげいなげ!
丁度ダイナの頭付近で星がコロコロ転がり、一発撃破\(^o^)/


・・・登場したばかりのダイナ涙目つД`)・゚・。ゴメンヨ

この方法は簡単なので、是非一度お試しあれ。
他にも色々な戦法があると思います。
そういうのを発見するのも、このゲームの醍醐味ですね!


そして迎えたエンディング。
ダイナブレイドが暴れていたのは、わが子達の為だったのですね!
まさに、母親の鏡ですヾ(〃^∇^)ノ

おなかを空かせたダイナベイビー達に、林檎を与えるカービィ。
本当は自分が一番ハラペコなはずですが、ここは我慢ヾ(;´▽`A``エライ!
飛び方を教えるなら、ウィングカービィの方がオススメだと思いますw

達者で暮らせよ!

たっしゃでくらせよ!


以上、虹色の翼 ダイナブレイドでした!(;゜0゜)


COMMENT



2008-11-16-Sun-23:07
そんなステキな試験問題がある
学校があれば是非入学したいです(^q^)
まさかアニキに3パターンもポージングが
あるとは…驚きです!
私はダイナブレイド戦、
ソードで頭をバサバサ切りまくりでした。

キャッスルロロロのリメイク、
この後のワムb……げふんげふんっ。
でも使われますねww

2008-11-17-Mon-14:09
くさもちです。
カワサキですか‥
手前のボンバーからクラッs‥だったので一発でしたw
ストーンはパターン増えましたよね~
販売前の画像でデンドンがいた時は新コピー(メタル?)の
ヘルパーかと思いました。
ダイナプレイド戦、僕もジェットで一瞬でした。
このときは思わず笑ってしまいましたww
ちなみにスタート地点でひだるまぢごくしてても瞬殺ですよw

2008-11-17-Mon-16:06
SDXをやってた時にダイナブレイドのEDを久しぶりに見直したらなぜか半泣きになった星黴です(*´∀`)ノ

ドラ〇えもん
意味なさすぎでしょうw
それより、
マッチョの銅像にポーズ3つもあったんですね。
初めて知りましたよw

ダイナブレイドはニンジャの投げ(名前忘れた)でも超至近距離で当てたら一撃で倒せますよ(*´∀`)b

2008-11-17-Mon-17:58
現在「真・格闘王への道」奮闘中のよ~ちんですw

カワサキさんのポケットは四次元ですがカービィの胃袋はきっと異次元ですよn(関係ねぇ

自分もストーンのマッチョで坂下りをしようとしたのですが、偶然(?)にもマッチョの前にサ○ス姉さんが出てきたのでそのまま降りちゃいましたwwその後写メ1枚(ぁw
ちなみに今までストーンでサ○スとH○L研のやつは出てきたのに、肝心(??)のマ○オ像が出てこない・・・・

あれっ、自分はダイナどうやって倒したっけ?(帰れ

個人的に面白かったのはEDの題名だったりしますvv
「たっしゃでくらせよ」って・・・・・ww

ではこの辺で♪

2008-11-17-Mon-19:11
こんばんわです!
藤咲翼です。
先生!アニキのポーズの種類もテストに出るのですか!(←

ダイナブレイド戦のBGMが変わったのですか!
それでも、カービィだからきっと良い曲なんでしょうね。
ダイナブレイドは、良い倒し方が無く…
結局いつもすっぴんで戦ってます。
下手にコピーで戦うより強いんです、そっちのほうが。
ジェットはうまく扱えなくて…
難しくないですか?ジェットって。
それでも、頑張って試してみたいです、その方法。

ドラ○えもんって…www
でも、こんなところに ○ を入れたら一文字増えて別物になるのでは?
これで、意味がないこともないです!(ぇ


それでは、乱文失礼しましたっ

2008-11-17-Mon-22:25
白きってよりは白きですよね。あの先っぽあたりが(笑)

にしても早い!早すぎますよ桜餅さん!一様ボスなんですからもう少し手加減してあげても・・・
今回のリメイクじゃ、リメイク前をやったことのある人はまさに「ボス泣かし」ですよね。

2008-11-17-Mon-22:41
カワサキさあああああああああん←
好き過ぎます^^((((
ダイナ出ましたね!wわは(∀)

そうですね!友達との御喋りは楽しいと思います^^
結局、街森だけ予約してWiiスピークはやめましたが;;;
Wiiスピークを買うならUSDXが今は欲しいのでw

チョコボは確かにダイナベビーにしか・・・w
カラーがもう素晴らしすぎて泣けます><
画風も個人的に好きですしw

カービィのためなら食費なんてどうだって!
きっとファンなら誰でも思う一言ですねw←

2008-11-18-Tue-00:05
お久しぶりです!シュタッ!
いまだに真格闘王が突破できないsoleil32でございます。
98%って私をじらしてるんですね。でもMじゃないので突破予定です。はい

ダイナブレイド一発撃破は格闘王・ヘルパーマスターで有効活用して攻略してました。実は投げが強いのはカービィの心理です。
ダイビングロケットは実はクラッコ&クラッコJr.にも有効です。
リベンジでは耐えられてしまいますが。

ジェット・スープレックス(どうしても『バックドロップ』と言ってしまう)・ニンジャはやはり強いです。大好きです。かわいいです。

真格闘王はアイス or ファイアで攻略に励んでいます。
ジェットでもやったのですが、道化師ソウル(一応ネタバレ防止)がぁ・・・と、もだえる日々。
プラズマは指粉砕なのでなかなか使わなかったり。

ダイナブレイドはエアライドが(ry
いや、何でもありません。ゴルドーが強くて。

ストーンはなんか使いこなせないsoleil32でありました。
スープレックス最強だよ!(ちょ

それでは長文失礼しました。

2008-11-18-Tue-00:42
お久しぶり、です
カービィ組曲のリンクにこんなものが・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5178017

既に見ていたらごめんなさい@@
桜餅さんの作品がちゃっかり登場している・・・

2008-11-18-Tue-05:06
コックのカワサキさんのフライパンの強さは異常
しかし彼のいるところでは結構な確率で無敵キャンディがある・・・
ココア洞窟のロッキーが二匹いるところでミックスしてよく遊んでましたねー

ダイビングロケットは何故かあんまりできません・・・キャプチャービームなんかはできるんですけどねぇ
ダイナブレイドをすぐに倒せる方法ですかぁ、ファイアなら中央でそのまま火達磨ぢごくをすればダイナブレイドが首伸ばしをしなければノーダメージで倒せますね
火達磨ぢごくはヘルパーマスターのタイムアタックでお世話になりました

2008-11-18-Tue-22:44
なかなかブログの更新が出来なくてすみません(_ _(--;(_ _(--;

>久遠さん
確かに、こんな問題ばかりでる学校があったら
今からでも是非入学したいですw
SDXのアニキのこだわりにはビックリでしたが、
リメイクされて、さらに進化していたことに感動しました)^o^(
ソードは、斬った時の「デュクシッ!」という音が大好きですw

キャッスルロロロカッコイイです^^
そうそう、細k……げふんげふん(* >ω<)=3
も同じでしたね(笑)


>くさもちさん
カワサキにクラッシュですかw
もう少し相手にしてあげて下さい(笑)
料理されてるカービィも可愛いです(ノ´∀`*)
ストーン色々増えて面白いですね!
デンドンは、ドッスンに見えてしまいましたw

ダイナは随分戦いやすくなりましたね!
戦いやすくなり過ぎな気もしますが・・・w
火だるまぢごくでも瞬殺なのですか(°O° ;)
今度試してみますね^^


>星黴さん
ダイナブレイドのEDで既に半泣きだと、
銀河にねがいをのEDではきっと号泣ですね(TT▽TT)

どうせなら、
「ドラ☆えもん」にしますか?(ぇw
マッチョの銅像、以前は2種類でしたが
今回はさらに1種類追加されて、まさにウルトラですね!
気合いが入ってますw

忍者でも一撃ですか!w
そろそろ、ダイナブレイドが可哀想に思えてきました・・・ヾ(;´▽`A``


>よ~ちんさん
カービィの胃袋は五次元ですね(°O° ;)
何だか想像もつきませんw
サムスの姉貴の写メ撮ったのですか!
実は、0.0001%の確率で
ゼロスーツサムスの像がでるらしいですよ!(ないないw

ムービーの題名、面白いですよね♪
その前に、サングラスをつけているカービィに思わず吹きましたw
何でもに合ってしまうカービィは、やっぱり凄いですね!(*゜―゜)


>藤咲翼さん
もちろん、アニキもテストに出ます。
しっかり復習しておくように!w

この戦法は、ジェットがあまり得意ではない私でも簡単に倒せるので、
USDXを購入の際には、是非お試しください^^

ドラ〇えもんに当てはまる言葉といったら・・・
ドラ焼えもん・・・?(ぇw
ちなみに管理人、チーズドラ焼きが大好きです(^O^)/


>MMさん
「少しだけ白き翼 ダイナブレイド」にタイトルを変えますか?(ぇw
ボス戦は、手加減したら返り討ちに遭いますΣヽ(゜Д゜; )ノ

今回紹介した戦法は、USDXならではの方法です。
前作は、星が出ている時間が今作より短く、
さらにダメージも受けてしまうので、投げたりするのは難しかったです^^;
SDXをプレイしたことのある人も、無い人も、
誰もが楽しめる素敵なゲームだと思います♪


>朔夜さん
カワサキの料理、是非一度食べてみたいです\(^o^)/
材料に何が入っているか、怖くて聞けませんがw

どう森予約しましたか!
Wiiスピークって、電話みたいな感じなのですかね?
テレビ電話ならぬ、ゲーム電話ですか~。
時代も進化しましたね(;°ロ°)

チョコボの色、綺麗ですよね^^
ドットも、2頭身のも、リアルなのも、ぽっちゃり系も
どのチョコボもみんなカワイイです!
個人的には、2頭身のが一番好きです(ノ´∀`*)

そうですね!
カービィファンなら、自分の食事だってあげちゃいます!w


>soleil32さん
お久しぶりです!
真・格闘王の難易度は半端ないですね。
私も98%でいる時間が長かったです(゜▽゜;)

カービィの投げは、強くてカッコ良くて可愛くて凄いです!w
クラッコにも同じ戦法が出来るのですか!
思わずジェットに惚れます(/ω\)

真格闘王をプラズマで行くと指がつりますねw
私は極度の冷え症なので、冬にプラズマは無理です(・ω・`)
ハンマーで挑戦してみたら、クリアすることが出来ました。
ジャイアントスイング中の無敵時間に、とても助けられます。
おにごろし火炎ハンマーは、ガシガシ削れるので楽しいです^^

野生のダイナブレイドが現れた!
カービィのゴルドー投げ ( ゚∀゚)つ=====***
効果は抜群だ!
・・・エアライドのゴルドーは強すぎますw

ストーンは、アニキネタの時しか使いません('∇';)
スープレックスは、もうれつストンピングの
「ドドドドドドッ」っと蹴りを入れるのが好きですw
スマブラでもよくやります)^o^(
色々なアクションが楽しいです!


>rukiさん
お久しぶりです♪
まさか私のイラストが使われているとは・・・!!
とてもビックリしました(°O° ;)
カオスでサーセン!w という感じです(笑)
でも、こんな素敵な動画に採り上げて頂き、光栄であります。


>マリマスさん
コックカワサキの攻撃は、いざ受けてみると意外と強いですΣ(゜д゜lll)
中ボスの前って、やたらとボンバーが居たり、
無敵のキャンディが落っこちてたりしますよねw
中ボス涙目(´;ω;`)

ココア洞窟の坂道は、もはや観光名所です(ぇ
ストーンで上から一気に滑って行くのが楽しいですヾ(〃^∇^)ノ

火達磨ぢごくも便利な技ですね!
プラズマウィスプの炎タイプに見えて仕方ないですw
ところで、「ぢごく」を変換しても「地獄」とならないのは
うちのPCが知識不足だからですか(・ω・`)

2008-11-19-Wed-17:41
カワサキさんの料理、材料は怖くて聞けませんねw確かにw
でも一度だけでも味わってみたいです><
そう言う企画とかイベントとかないんですかね?
「カワサキさんが作った○○○」とか・・・

時代の流れは凄まじいですね;;;
Wiiスピークは機能やらを見て買わない事を決断しました。
話す意外にも何かあれば買うのですが、話すだけならWiiの方でメッセージ送れますしw

二頭身はかわゆいです><
チョコボって改めて考えてみると沢山種類ありますよねッ!
どれも可愛いですけど、自分も二頭身ですかねw
時忘れのチョコボかわゆいです><

自分の食事までもあげなくとも食べられてしまいますねwww
吸い込みで僕らも食われてしまうかも!?w((((

2008-11-23-Sun-13:56
>朔夜さん
同じ記事に2度コメントして下さったのですね!
返信が遅れてしまってごめんなさい(_ _(--;(_ _(--;

確かに、そんなイベントあったら楽しそうですね^^
「コックのカワサキさんが作った、激辛カレーライス」
これ一度食べてみたかったのですw

Wiiスピークは楽しそうですが、なかなか使わなそうです^^;
文字の方が、気楽ですしヾ(;´▽`A``

2頭身のチョコボ(正確に言うと2.5頭身?w)は、
絶妙なバランスだと思います♪
時忘れはやったこと無いのですが、
チョコボの不思議なダンジョンはやったことがあります。
あと、レーシングもw
やっぱり可愛かったです(ノ´∀`*)

そうですね!
食事をあげる前に食べ尽くされてそうですw
間違えて食べ物と一緒に吸い込まれないよう、注意しなくては(笑)

チョコボ

2008-11-29-Sat-17:59
チョコボ大好き!ほぼすべてのゲームを持ってました!と~て~もかわいいよね~

2008-11-29-Sat-18:53
>チョコBOさん
チョコボ大好きなのですね!
全てのゲームを持っていらっしゃるのですか!凄いです。
チョコBOさんが、相当なチョコボファンだと伺えます^^
愛らしい仕草と、鳴き声にメロメロです(ノ´∀`*)

コメントの投稿

HOME
