任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

動物大作戦!

2008-11-24-Mon-14:40
動物大作戦!?


洞窟大作戦?

いいえ、

動物大作戦ですw


・・・ということで、
遂に、「街へいこうよ どうぶつの森」を購入してきました!
本当は、他の目的で買い物に行ったはずなのですが、手が勝手に・・・(笑)


今作は、DSの「おいでよ どうぶつの森」からデータを引き継げるとのことですが、
また新たな気持ちで始めたいので、引き継ぎ無しで始めることに。
Wiiスピーク?なにそれ、美味しいの?
Wiiスパーキーですね、わかります。(自重w



ラムネ村

ラムネ村のさくらもちと申します_(._.)_

ラムネむら、逆から読んでもラムネむら。
…ただこれが言いたかっただけだったりする。(ぇw

そういえば、カービィの世界って、
食べ物とか飲み物の名前のステージ多いですよね。

今回は、マイデザインが無料でいつでも使えるようなので
早速カービィと、コピー能力のパラソルっぽい傘をデザインしてみました。
これでどんな敵が現れようと、安心ですw



そして、村の住人を調べてみると
なんと、ラムネという猫がいるではありませんか!w
なんという偶然∑( ̄□ ̄;)

ぽよよ~!!

会って早々、カービィ語を広めるさくらもち。
新しい国?
いいえ、プププランドです。
しっかり教え込んできましたd(・ω・´)

辺りを見渡してみると、この村の特産物は、なんとさくらんぼ!さくらんぼ
たしか、おい森の時もさくらんぼだったような・・・w
何かと、「桜」に縁のある桜餅です。


今後も、まったり、スローライフで、楽しんで、いこうと、思いますヽ(´▽`*)ノ


☆おまけ☆
カービィは大変なあのキャラをコピーしてしまったようです。
激しくUSDXのネタバレなので、閲覧時は注意を!
それでもOKな方のみ、続きからどうぞ







????

※シルエットの画像をクリックで イラスト表示


はらぺこカービィ、遂に「真・格闘王への道」におけるラストボスである
⑨魂=「マルクソウル」
をも吸い込んでしまったようです。
恐ろしき、ピンクの悪魔(°O° ;)

そして、思った以上に画像がでかくなりましたw
あの翼を描こうとすると、どうしても横長に・・・ヾ(;´▽`A``
前回のマルクよりも、ちょっと強気な表情にしてみました。

例えどんな姿になろうと、トラウマルクと言われようと、
そんなマルクが大好きなのサヾ(〃^∇^)ノ
スペシャル映像NG集のマルクの可愛さは異常ですw

だがしかし、あの恐ろしき断末魔が頭から離れない桜餅でした((((;゜Д゜)))ギャー


COMMENT



2008-11-24-Mon-16:15
くさもちです。
どうぶつの森購入ですか!
僕はDSのを少しやったことありますが面白いですよね!
パレットでカービィ描いたりもしました。
ついにカービィはマルクソウルもコピーしましたか‥
初見時はあの断末魔には驚きましたねw
ジェットだと楽ですよ。(ハンマーは論外に強いっ!)
ブラックホール中もジェットずつきで突き抜けられますしw
時間はちょっとかかりますがミラーだと安全に戦えます。
ヨーヨーやニンジャも強い気がします。
NG集は個人的にグルメレースのデデデのシーンが好きです。
メタ逆のウィリーも面白いですがw

2008-11-24-Mon-17:45
街森高すぎて買えないつっちーです^^;
(Wiiスピーク付高けぇorz)
おおっついに買いましたかあえて引き継ぎなしですか?
私は買ったら引き継ぎしようと思ってますw
ラムネかわいいですね(そこかよ
真格闘王のラスボスはやっぱりマルクですか
ソウルだけあって見た目が強そうです^^;
あえてイラストはクリアーしたら見てみますね
・・・うわっ強そー^^;;;;;
ではでは

2008-11-24-Mon-18:43
どうぶつの森おもしろそうですねw
おい森の時にはまりまくったので欲しいです~
でも金がないんですねorz

小悪魔なカービィかわいいですねwカービィはもともと悪魔みたいなもんですが。
マルクはブラックホールよりあのビームの方が嫌いです。
SFC時代はビームが来るたびに目が痛くなりましたよw

2008-11-24-Mon-19:53
よ~ちんデス☆
まち森買ったんですね!
「ラムネ村」ステキな名前ですねv
まち森買いたくなってきたけどやる暇が・・・orz
さっそくカービィを広めていますねv流石ですw
自分もDS版の果物はサクランボでした。
理想としてはウィスPさんのリンゴが良かったです(ぇ

カービィさん、ついにソウルまで・・・あわわっ!
ソウルの断末魔はホントに恐ろしいです・・・;;
耳に残りますよね;;;
ちびっ子たちはトラウマにならないだろうか??

まち森がマジで買いたくなったよ~ちんでした!

2008-11-25-Tue-00:51
ついにどう森買いましたか!
私はDSのほうで我慢してます・・・(´・ω・`)
カービィ語も広めてるんですね!私も広めてるんですがww
カービィファンならやってしまいますよねww
そして屋根の色もちゃんとピンクなんですよねwわかりますw

ところで街森でもリセットさんは出てくれるんでしょうか?
出てくれないと結構ショックです;;

今回のソウルカービィも良いですね!!
カービィは何をコピーしても可愛いことがわかりましたvv
それでは^^ノシ 長文すいませんでした;

2008-11-25-Tue-10:10
うほっ、いいソウルカービィ・・・
カービィなら怖くなくなりますね。
というか、カービィが怖くなったらカービィじゃないですよね。

2008-11-25-Tue-17:49
街森買われましたか!
自分はGCの森しか持ってないので羨ましいです。

マルクソウルカービィ、かっこいいですね!
自分はマルクソウルまでたどり着けません・・・。
四天王(マルク以外)が強すぎます・・・。
なので未だにクリア率98%です・・・・・・・。
良い攻略法ってありますか?

2008-11-25-Tue-23:25
お久しぶりです、MMです。旅行のため一時コメントできませんでしたが、これからはいつも通りコメントさせてもらいます。

買ったんですか、どうぶつの森!!
・・・ところで「どうぶつの森」の略って「どう森」ですよね?
私の友達に「ぶつ森」って略す人がいるんですが・・・
まぁ人それぞれってことですかね?

2008-11-25-Tue-23:46
>くさもちさん
どうぶつの森は、まったりスローライフが楽しめて
長く付き合っていけるので、毎日が楽しみです!
ドット絵の描き方はよくわからないので苦戦します(゜▽゜;)

マルクソウルはジェットだと楽なのですかっ。
ジェットカッコいいですよね^^
未だに使いこなせていません;
コピーでタックハイドが使えたら楽なのですが…w

NG集のデデデ可愛いです(ノ´∀`*)
洞窟大作戦は、あの後またふりだしに戻って
無限ループなんですねw


>つっちーさん
遂に街森ゲットしました!
Wiiスピークは使わなそうなので買ってないです(・ω・`)

それと、この間おい森で通信した時の手紙が届いていました!
プレゼントまで付けて頂いてありがとうございます(;つД`)
エンジェルカービィな気分が味わえました♪

真・格闘王完全制覇頑張って下さい!


>星黴さん
どう森シリーズは、いつもあまり変わっていないように見えますが、
なぜかついついハマってしまうんです。
不思議ダネ!(ポケモンじゃないですw)

公式ですら、「ピンクの悪魔」と格闘王の説明文に書いてしまうくらいですから
悪魔は公認なんですよね。
スパデラのマルクのビームは、たとえカービィはダメージを受けなくても
プレイヤーの目がダメージを受けます・・・w


>よ~ちんさん
素敵な名前だなんて・・・!
嬉しいです~(/ω\) (洒落で付けたなんて言えないw)
特産物は、ウィスピーウッズ(リンゴ)に憧れますね♪
でも、あんなに沢山居たら困るw

マルクソウルの断末魔は、ちびっ子には衝撃的でしょうね^^;
子供の頃のトラウマは、大人になっても強く印象に残るものなので
きっと良き思い出(?)になりますよ!w
街森とても楽しくてオススメです^^


>みかんさん
やっぱりカービィ語広めますよね!w
おい森の時は、部屋中真っピンクで凄かったです)^o^(
カービィ系の家具が激しく欲しいです。

リセットさんは勿論出てきますよ!
リセットさんのいないどう森なんて、どう森じゃないです(〃゜д゜;A
今回は、なんと本部まであるそうで。
とっても気になります!

カービィのコピー能力は無限大ですね^^
今後も色々吸い込んでしまうと思われるので、ご注意を!w


>十六夜九十九さん
ありがとうございます!
怖いカービィといったら・・・
アニメ版デビルカービィの怖さは異常です((((;゜Д゜)))
どう見ても子供向けアニメじゃないッスw


>susuさん
GCのどう森は最近全く見てないです。
今見たら、きっと物凄くカオスだと思いますw

マルクソウルよりも、その手前のボスの方が厄介です(^_^;)
良い攻略方法ですか・・・?
私もあまり自信がないので、アドバイスできるほどではありませんが
慣れるまではストーンの無敵時間を利用して、相手の攻撃パターンを調べ
慣れてきたら、相手の隙を見て、ハンマーの「鬼ごろし火炎ハンマー」で
ガツンと狙いを定めるのがオススメです。
ダッシュ攻撃の無敵時間を利用して、敵をすり抜けたりできるので便利です。

ただ、人それぞれ好みがあると思いますので、
最後はやっぱり、何度も挑戦するという「気合い」ですかね^^;
諦めずに挑戦し続ければ、いつか必ずクリアできます。
大変かもしれませんが、頑張って下さい!


>MMさん
お久しぶりです!
旅行に行って来たのですか!
良い旅の思い出が作れましたか?

どうぶつの森は、どう森ってよく略しますね。
友達はぶつ森と略すのですか・・・!?
それは初耳ですw

「ぶつぞうの森」
なんだか怖そうです(ぇ

2008-11-26-Wed-16:59
お久しぶりですw
街森、買われたのですね!
自分はDSの方からデータを引き継ぎました^^;;
なのでDSの変わらず、白い髪の女の子ですw
名前はDSの方で適当に付けようと思い、女の子の名前で多そうでそうでない名前を付けた記憶があります・・・
名前、変えたいですねぇ・・・orz
まぁ、其れは置いといて!村の名前は自分にちなんだ名にしました。
をたく村へたれ村ですッ!
親に不審な目で見られましたけど気にしなーい^^←
最近はやっと家が三つ目?位まで改築され、たぬきち商店がスーパーになりましたwのほほんと気ままに暮らしてますw
それにしても、オークションの使い方がイマイチ良く分からないのですが。。。ハトの巣は和みますね!w
あれは癒しです><

カービィのデザイン欲しいです・・・v(((
自分、街森買ってもダルくてデザイン作ってないのですよー(涙)パラソルも良いですね・・・(生唾ゴックン)

2008-11-26-Wed-17:41
こんばんわ!

街森買われたのですね!
ラムネむら…!
なんか、すごいです!(ぇ
私たちの村は、
DSのとき、私の村がよつばで妹がふたば
だったので間のみつば村です。
カービィのデザイン…かわいいですねぇ。
私もそんな可愛いデザインを作ってみたいですね。

マルクソウル…
相変わらず絵がお上手で!
みなさんの反応を見る限りものすごく強いみたいですね。
私には全くわかりません が。

それでは、乱文失礼しました。

2008-11-26-Wed-21:28
オオーw(*゚o゚*)wとうとう買ったのですねヽ(*´∀`*)ノ キャッキャッ
カービィのデザイン(*´ェ`*)ポョ
ちなみに自分は永遠の二番手ル○○ジ君をDSのとき
作りましたヽ(´ー`)ノ
自分はDSのが名残惜し過ぎるのでしばらくDSだと思われますw
マルクの断末魔聞いてみたいかも(´・ω・`)

マルク

2008-11-27-Thu-17:14
マルクカービィちょ~カワイイ!!

2008-11-29-Sat-18:37
返事が遅れてしまって申し訳ないです<(_ _)>


>朔夜さん
お久しぶりです^^
街森、DSから引き継いだのですね!
白い髪の女の子ですか。
私は専ら桃髪ですw
村名・・・随分と個性的な名前ですね(;°ロ°)
<s>オークション?それは新種のクッションですか?</s>
喫茶店の音楽にいつも癒されます。
マスター良い味出してますよね!(キャラ的にも、コーヒーの味的にも)
カービィのデザイン、今度通信する機会があれば
どうぞお持ち帰り下さいませ('∇')


>藤咲翼さん
こんばんわ!
どう森はとても癒されます^^
双葉に三つ葉に四つ葉ですか!
とても可愛らしい村名ですね)^o^(
マイデザインのドット絵は
洋服とか傘など、オリジナルなものが作れるので楽しいです!
マルクソウルは強いというよりも、容姿や声に驚かされました。
また新たなトラウマになりそうです^^;


>いってつさん
遂に街森買ってしまいました!
あまりに無計画にドットをうったので
右に寄りすぎてしまって涙目ですw
ドット絵のコツって何かあるんですかね?
長い間付き合っていたゲームから離れてしまうのは
名残惜しいです^^;
DSのおい森も、時々遊びに行ってみようと思います。
マルク魂の断末魔を聞いてしまったら、
多分一生忘れられないです(´・ω・`)


>チョコBOさん
ありがとうございます!
少し小悪魔的な雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです。

コメントの投稿

HOME
