任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

冬の寒さ

2008-11-30-Sun-18:01
冬は本当に苦手です。

寒くて冷たくて・・・。



でも、冬の寒さがあるからこそ

春の暖かさを、温かく感じられるのですね。



そういった意味では、冬も憎めないヤツです。

やっぱり四季って楽しいヾ(〃^∇^)ノ



お久しぶりです!
お陰様で風邪も大分回復しました。
心配して下さった方々、ありがとうございました(-人-;)(;-人-)

年末・年始にかけて、色々と忙しい時期に入るので
あまり更新できないかもしれません・・・申し訳ないです。

それでも、いつも遊びに来て下さる方々に
感謝の気持ちで一杯であります)^o^(



おまけは、毎度お馴染みのネタバレコピーイラストです。
OKな方は続きからどうぞ




ワムバムジュエルカービィ



カービィは、「ヘルパーマスターへの道」におけるラストボス、細木〇子DX
・・・じゃなくて、ワムバムジュエルをコピーしてしまったようです。
あのワムバムロックがついに進化!?Σ(゜Д゜;


因みに、右手に持っているのがマスターハンドで
左手に持ってるのがクレイジーハンドという勝手な裏設定です(´・ω・`)
ワムバム族とマスターハンド族は攻撃方法が似てますよね。
さすが桜井さんクオリティ。

そういえば、今回のUSDXは桜井さんが一切関わっていなのですね。
ちょっと残念です〇| ̄|_
あの「チェストー!」が聞きたかった・・・w


その為か、ワムバムロックのデザインがガラッと一変。
ポケモン的に言うと、「いわタイプ」になった感じです。

・・・と言うことは、かくとうタイプのファイターやじめんタイプのアニマル、
はがねタイプのメタルやみずタイプのバブルが弱点だということですね!(ぇw
弱点多いな(笑)

あ、あとくさタイプも弱点でしたね。
草系のコピー能力って何かありましたっけ?^^;

・・・そう言えば、ピクミン&オリマーをコピーした時のピクミン投げは
くさタイプに入りますか?(・ω・`)

次回作は植物系のコピー能力に期待してみますw


COMMENT



2008-11-30-Sun-22:03
この記事を見たとき、「草タイプ・・・草タイプ・・・」と思って真っ先にコメントする前にUSDXの公式HPを見てまいりました。
たしかにしっくりくるものが無いですね。私は個人的に

●コック・クラッシュ・ペイント・マイク・スリープ=ノーマル 
●ファイター・スープレックス・ニンジャ=格闘
●アイス=氷
●ビーム・プラズマ=電気
●ソード・ハンマー・ホイール・カッター=鋼
●ファイア・ボム=炎
●ウィング=飛行
●ストーン=岩
●ジェット=鋼・飛行
●ミラー=鋼・エスパー
●ヨーヨー=鋼・ノーマル
●コピー=電気・エスパー
●パラソル=ノーマル・飛行

みたいな感じですかね?ヘルパーも基本順当で。

【追記】星微さん、ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。 

2008-11-30-Sun-22:53
とってもおもしろいことを言いますね!
ぼくには思いつきませんでしたよ!
ワムバムジュエルとっても辛かったけどミラーのコピーで守りながら戦うとよさそうです!
一応鋼タイプだし(笑)
まぁガードを続けて絶対攻撃できる時にガツン!…と一発やるのを繰り返せば倒せそう…つかみの時は逃げまくるのが一番の攻略だと思います!
長い文をきいてくれてありがとう!e-414e-415e-416e-417e-418e-419

2008-11-30-Sun-23:20
くさもちです。
風邪の方はだいぶよくなったそうで良かったです!
ワムバムジュエルですか!
ワムバム族の王だそうで‥ アレが沢山いるというのもw
でもカービィがコピーすると可愛いですね!
ジュエルは体力高いんですよね‥
ロックの方は最初の叩き3発の時点で鬼殺しで
沈める事が出来るのに‥
僕はミラーやジェットなど防御性能の高い能力を使うことが
多いので倒すこと自体は楽ですが‥
植物系のコピーに関しては僕も考えたことあります!
ポケモンだと水・炎・草は代表的ですからね。
新コピーで出るかもしれませんね!(リーフとかですかね?)
更新されるのを楽しみにしてますのでゆっくり頑張って下さい!

2008-12-01-Mon-17:00
チョコBOですe-420
ぼくはボスを調べてみましたe-420

※個人的に調べたものなのでちょっと違うと思う人もいると思いますから意見があれば言ってくださいe-420

●ウイスピーウッズ…草
●ロロロ&ラララ…ノーマル
●クラッコ…水・雷
●デデデ…格闘
●ダイナブレイド…飛行・炎
●ファッティホエール…水
●ワムバムロック…岩
●ツインウッズ…草
●バトルウィンドウズ…エスパー
●ガメレオアーム…ノーマル
●ヘビーロブスター…鋼・炎
●二連主砲…鋼・炎
●リアクター…鋼・炎
●メタナイト…飛行・鋼
●ウィスピーウッズリベンジ…草・毒
●ロロロ&ラララリベンジ…ノーマル
●クラッコリベンジ…水・雷
●飛行砲台カブーラー…飛行
●マスクドデデデ…炎・雷・格闘
●ギャラクティックノヴァ…鋼・エスパー
●ワムバムジュエル…鋼・炎
●ギャラクティックナイト…飛行・鋼
●マルク…飛行・エスパー・氷・草
●マルクソウル…飛行・エスパー・氷・草

…だと思いますe-420
意見がある人は遠慮せず言ってくださいe-420
あと、悪タイプについてはすべてに入っていると思ってくださいe-420

2008-12-01-Mon-18:31
体調よくなったんですか。
よかったですね(*´∀`)
なんか今年は寒くなったり暑くなったりと気温の変化が激しいですよね。
これからも体調を崩さぬよう気を付けてください。
そして絵の縁のこだわり方がすごいです…

ワムバムジュエルは防御力がとても高くて嫌いです(´・ω・`)
ジュエル戦で何度殺されたことか。
10分以上かけて行ったのにそこで殺されたらもう泣きたくなります・゚・(ノ∀`;)・゚・
あの横から回転しながら飛んでくるパンチが苦手です^^;
植物系のコピーで一つ思いついたのですが、つるでできた鞭で戦うとか、葉っぱで敵を切る、トカしか思いつきません。

MMさん、パラソルとコピーが抜けてるのとヨーヨーが二個あります。

2008-12-01-Mon-19:04
こんばんわです

体調のほう、よくなられたんですね
よかったですwww
それでも、まだ寒くなるかもしれませんし、
お互い、気を抜かず頑張っていきましょう!

9月の誕生日に何も買ってくれなかった
優しいお父様に今更だけど誕生日に!
と頼むとウルデラ買ってもらえました!
感謝しなければ…!
ということで、今は銀河にねがいをです。
しかし、ダイナブレイド!
私はジェット、妹はパラソルで試しました。
慣れないせいか、私はかなりてこずったのですが…
うまくきまり、すぐに倒せました!
ジェットは難しいですが楽しい能力ですね!

ワムバムジュエル……
どんなのか、はやくみたいですwww

それでは、乱文失礼しました

2008-12-01-Mon-19:08
よ~ちんですv
風邪が良くなったようで本当によかったです!

自分も寒い冬は一番苦手です;;
でも、冬があるから春が来るのが楽しみになるんですよね♪
四季を楽しむならフロリアへGOです!(笑)

おぉ!ついに細木ワムバムジュエルまで・・・!
桜餅さんのカービィはなんでもコピーできちゃうからすごい思いますv
ジュエルの説明を見たとき思わず吹いてしまいましたw
ワムバム一族・・・そんな設定あったのか!w

では♪

2008-12-01-Mon-21:31
歯が(乳歯が)ぬけそうで痛いチョコBOですe-420
ボスについて見てくれましたか?
とってもわかりにくい人のために説明します!

クラッコのところに水タイプが入っているのは攻撃のときに雨を使う事があるので水タイプを入れてます。
このように攻撃のときに使う技にタイプが含まれている場合はちょっと違うタイプが入っている事があります。

わかりましたか?e-420















 ョ

B
O


e-420

2008-12-01-Mon-22:13
カゼ直ったみたいで安心ですヽ(´ー`)ノ
明日明後日とテストでヒィヒィ言っているいってつですヽ(´ー`)ノ
勉強の合間にカービィを見に来ました(*'ω'*)
相変わらず上手で倒れそうですorz
それと7万hitおめでとうございますヽ(´ー`)ノ

2008-12-02-Tue-23:09
あまりの寒さに、キーボードが打てないという罠が・・・!
返信が遅くてすみませんm(__)m

>MMさん
意外と鋼タイプが多いですね!w
そう言えば、ポケモンって
あまり武器を持っているキャラっていないですよね。
それと、パラソルは飛行で、コピーはメタモンとか!

・・・あ、最後はタイプじゃなかったですw


>チョコBOさん
記事面白かったですか?
そう言ってもらえると嬉しいです!

ミラーの防御は最大の攻撃、ですね。
普段はよく使う能力なのですが、ボス戦ではあまり使わないです^^;
防御するよりも避けたい派なので(ノ´∀`*)
つかみの時は、パーを出せば勝てます!(ジャンケン的にw)

マルクソウルのタイプが凄いことになってますねΣ(゜д゜lll)
5つのタイプ持ちとか、凄すぎます!
でも、ポケモンの仕様上、覚えられる技が4つまでなのが残念ですw
クラッコは水・雷ですか!
自分自身が感電してしまわないか心配です(・ω・`)


>くさもちさん
ワムバム「族」ということは、他にも色々居るということですよね?
考えただけで恐ろしいですw
ジュエルはさすが宝石なだけあって防御が高いですね!
あの硬さはダイヤモンドでしょうか(゜▽゜;)
実は61個目のお宝は、ワムバムジュエルだった!(ぇ
果たしていくらの値打ちがするのでしょうねw

植物系のコピー、是非登場して欲しいです^^
葉っぱのモチーフも良いですが、花のイメージも可愛いなー・・・
とか、勝手に想像してみます('∇'*)
ブログまったり頑張ります!


>星黴さん
風邪も大分よくなりました!
ありがとうございます<(_ _)>
今度は周りの人が風邪をひきだしたので、
また風邪をひいて無限ループだったらどうしよう、と心配ですw
イラストの縁は、イラストレーターにあったフレームを使わせてもらってます。
背景は苦手なんですorz

ワムバムジュエルは、ロックと連戦なのが辛い所ですね^^;
漁夫の利作戦だなんて、ずるいですw
・・・ちょっと意味が違うかも?
あと1ミリというところでやられてしまった時の悲しさは異常です(´;ω;`)

植物系のコピーの能力は、
つるのムチとはっぱカッターですねw
光合成でHPが回復できるらしいです)^o^(


>藤咲翼さん
暑くなったり寒くなったり、ほんと世話のやける国ですw
でも、四季が楽しめるのは素敵だと思います。

遂にウルデラ購入したのですね!
おめでとうございます^^
楽しみにしていたゲームって、どんどん先に進めたくなりますよね。
ダイナブレイドにあの戦法試してみたのですか!
うまく決まると、カッコイイですよねヾ(〃^∇^)ノ

新たなボスも続々登場なので、どうぞお楽しみに!


>よ~ちんさん
冬の寒さはほんとに苦手です^^;
フロリアいいですよね!
是非リアルで行ってみたいですw
あまりの気温の変化に、また風邪をひきそうな予感が・・・(;・∀・)

<s>細木</s>ジュエルのコピー、さすがに三つの目はカオスなので諦めましたw
ワムバム一族とは、他にどんなのが居るのか気になります!


>いってつさん
テストがあるのですか!
勉強ばかりやってないで、ゲームもしなさい!(ぇw
と言うのは冗談ですが、テスト頑張って下さいませヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
それと、祝福の御言葉ありがとうございます!

コメントの投稿

HOME
