任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

伝説のやきいもシューティンGOOD

2008-12-04-Thu-21:52
飛行砲台カブーラー


カブーラーなだけに、カブーで攻撃してきます\(^o^)/ワープスターッ☆彡


・・・((((;゜Д゜)))
あっ、あれ? なんだか急に冷え込んできた気が・・・w

ということで、
USDXで偉大な進化を遂げた「飛行砲台カブーラー」のシャーペン描きです。
ナイトメアーズパワーオーブ戦と、やきいもシューティングが合わさった
アレンジBGMがカッコイイですね!

このカービィ、本当はスターシップで戦う予定でしたが
間違えて伝説のエアライドマシンに乗ってしまい、NGになったそうです(・ω・`)


この機会に、
カービィのシューティングゲームが登場して欲しいと願う桜餅でした(=´∇`=)


COMMENT



2008-12-05-Fri-13:43
この記事に一番最初に投稿できてうれしいチョコBOですe-420

ドラグーンですか!すごいですね~

攻撃の時はミサイルv-19ぐらい発射しそうですね!

カービィエアライドカービィシリーズの中で1つだけのレースv-65ゲームですからとても好きですe-420

エアライドマシン(伝説のエアライドマシン以外)ではルインズスターが好きですe-420

みなさんは何が好きですか?

2008-12-05-Fri-15:53
よ~ちんです!・・・ってか
カブーラーめちゃくちゃカッコイイじゃないですか!
飛んでくるカブーがちょっと悲しそうな顔してるような・・・
カービィはドラグーンですか!イイですね^^
でも、どうやって倒すんだr(言うな

自分、このBGMすっごく大好きなんですよねv
なんかノリのいい感じがたまらなく良いです。
そして、やきいもナツカシスw

カブーラー戦は結構燃えたような気がします。
ゴルドーがかなりウザかったですが・・・・・;;

ではこの辺で!


>チョコBOさん
自分はウィングスターが好きですv
でも、スターシップが一番好k(エアライドじゃねぇw

2008-12-05-Fri-19:08
くさもちです。
カブーラーまで描いてしまいましたか!上手い‥
カブーラー戦は苦手です‥ほぼ確実に1回はダメージうけます。
カブーw アニメでは石の賢者という大きな存在でしたねw
このあとはドラグーンの突撃でスマX同様一撃で‥

>チョコBOさん
僕はヘビースターが一番好きですね。
メーターとか裏側など細かく作られているし個人的には
使いやすいと思うのですが‥
二番目以降はスリック、フォーミュラ、レックスといった感じです。

2008-12-05-Fri-20:24
テストが終わって一安心な藤咲翼です。


USDX、残り真格闘王とヘルパーマスターのみとなりました!
ワムバムジュエル…硬すぎです。
あの硬さは異常です(ぇ
ヘルパーマスターへの道は遠そうです。

カブーラは戦闘方法が夢の泉と同じだったので思わず笑ってしまいましたww

頑張って100%目指したいと思います


>チョコBOさん
私はフライトスターでしょうか(ぇ
高く飛べるスターが好きなのでwww

2008-12-05-Fri-21:34
うおおおおおっ!!!!!
カブーラーだっ!!
かっけえ・・どうもありがとうございます!
俺はカブーラー戦得意だなー。

BGMもかっくいいですよねー。
イラスト化ありがとうございました!

2008-12-05-Fri-21:58
ゴルドーの中にカブーが混じってるだけで笑えてしまうのは何故でしょうか?

カービィ、まさかのエアライドマシンで突撃ですか!?
他のステージでパーツを3つ集めないとボスに突っ込めないんですね、わかります。
アレってスマブラの場合、乗っている人(1頭身、魔王、ハリネズミ等含め)って敵にぶつかったとたん失神(or即死)すると思うんですが・・・

まぁどんなに剣で切り付けられようが、爆弾で吹き飛ぼうがフィギア化で済む特殊世界だからアリなのかもしれませんね(笑)

2008-12-05-Fri-23:42
スターシップかと思ってよく見たらドラグーンですか。
早さのあまりに操作できなくてそのまま相手の本体に激突して墜落しそうです(ぇ
それでもハイドラならなんとかしてくれるはずと信じておりますw
そしてカブーの存在を確認するのに数分かかったという…。

とりあえずカブーラに接近しすぎてゴルドーで撃墜されたのはいい思い出です\(^0^)/
カブーラは真格闘王で一番ダメージをくらってしまうので嫌いです(´・ω・`)
ギャラクティックナイトとかはなれたから問題ないんですけどね~
シューティングは苦手です;;

>チョコBOさん
 個人的にはルインズ、スリックといったような個性的な動きを
 する奴とか、フライトワープスターみたいに飛びまわれるやつ
 が好きです(*´∀`)

2008-12-06-Sat-00:11
いまだにテストなsoleil32です。
マークシート書いてるとまさにカブーラー戦。

ちなみにカブーラーに本気だされてゴルドー6連射とか。
痛い、痛いって。

カブーラーは大好きですね。
ノーダメで突破できる確率が高いです。
そのためにはひたすら連射連射
だいたい撃破後のウェイトいれて55秒前後で突破できます。
慣れって恐ろしい。でもBGMは大好きですね。

やはり空はドラグーンですか。
個人的にはフライトワープスターが好きでして。
いろいろレースに出れなかったりと恵まれない子ですが。

 >チョコBOさん
  フライトワープスター以外には
  ・ジェットスター(チャージダッシュの時のギミックに悶える)
  ・ロケットスター(チャージをスカると『ぷ』という気が抜ける音)
  ・ウィリースクーター(VSハイドラは相手の画面見ながら回避)

  の3つがすきですね。全部で4つですか。まぁ、欲張り。


それでは!

2008-12-06-Sat-00:57
みかんだす!お久しぶりだす^^お元気でしたか?
学生も結構いろいろと忙しくて;;(テストやら行事やら・・・)
そのせいか、最近ものすごく睡眠不足に悩まされてます・・・。
あ、もしかして私のことなんて忘れてました?w

遅くなりましたが、7万HITおめでとうございます!
風邪も治ったんですね^^よかったです!

・・・・・・ぉお!カブーラーですか!!
・・・・・・・・・・すいません、カブーラーって・・・何ですか?(殴
知ったかぶってすいません;;;
カブーは知ってるんですが・・・(´・ω・`)
きっとあのカブーの口からワープスターを出して攻撃するんですね!
そして、カブーと混ざって時々モアイ像が出てk(蹴

長文、失礼致しましたm(_ _)m
なんか・・・なんかいろんな意味ですいません><;;
あの・・・・・また来ます><ノシ (なんか今日おかしいorz

>チョコBOさん
こんにちは!私はデビルスターがかっこよくて好きだす^^

2008-12-06-Sat-15:36
みんなに返事をもらえてうれしいチョコBOですe-420

カブーラーは苦手です…

特に体当たりやゴルドー、キラー(?)に大砲のタマが苦手です…(全部)

とにかく真格闘王ではそこで死ぬ!
…と言うわけではないけど1つはトマト使います…

それでは!また明日e-420

2008-12-06-Sat-22:36
カブーラーからカブーw
ドラグーンで一撃ですね!


先日は真格闘王のアドバイスありがとうございました!!
おかげで100%クリア出来ました!!
ムービー覧が1つだけ空いてるのが気になりますが・・・。

2008-12-07-Sun-09:34
>チョコBOさん
一番乗りコメントおめでとうございます^^
ドラグーンのデザインはカッコ良すぎます!
シティトライアルのドライブモードで、
空の旅をしているだけで幸せです(=´∇`=)
レースゲーム大好きなので、続編が出たら嬉しいですね!

因みに私はもっぱらウィングスターですw
地上を走っているより、飛んでいたかったりします^^
でもやっぱり、ワープスターに乗っているカービィが
一番ぽよっとしていると思います)^o^(?
皆さんで、このような質問をし合ったりするのも楽しいですね!


>よ~ちんさん
今までのカブーラーは、ただの飛行船みたいな感じでしたが
サメのようなデザインに変更されて、カッコイイです!
目が描かれるだけで、そのキャラに命が吹き込まれますね^^
カブーが悲しそうに見えるのは仕様ですw

その後、カービィはドラグーンで突撃して、一発撃破。
そのまま何事もなかったように過ぎ去って行きました(´・ω・`)


>くさもちさん
今回が初描きなので、形が難しかったです。
パースとか、遠近法とか、よくわからないです^^;
カブーラー戦、攻撃を避けようと回避行動をするのですが
時々、全部当たりに行ってしまうことがありますw
同じ動きしたらいけませんね(笑)

アニメのカブーはかなり重要キャラでしたね!
飛田さんの演じるキャラは、どれも笑えてしまうのは何故でしょうw
スマブラXにドラグーンが登場してくれて嬉しい限りです!
亜空の使者のカービィは、イイとこどりですね\(^o^)/


>藤咲翼さん
テストお疲れ様です!
USDX、残り真格闘王とヘルパーマスターですか!
どちらも大変ですが、クリアできた時の達成感は最高です^^
ワムバムジュエル、硬いですよね^^;
流石ワムバム族の王さまです。

確かに、夢の泉のナイトメアーズパワーオーブと動きが瓜二つですねw
だからBGMも混ざってしまったのでしょうか(;゜0゜)
100%目指して頑張って下さい!


>十六夜九十九さん
遅くなってしまって申し訳ないです<(_ _)>
カブーラーの目がキリッとしていて好きです(ノ´∀`*)
なんか、水中も泳げそうなデザインですね(ぇw


>MMさん
カブーの存在は偉大ですw
ドラグーンのパーツを探さないといけないのが大変ですね(゜▽゜;)
きっと、敵にぶつかった時の衝撃を吸収してくれる
エアバッグが付いているのですよ!w
なんと現実的・・・!!(゚ロ゚ノ)ノ
というか、そのエアバッグが出た時の勢いで落ちそうだ…(笑)
結論:ゲームだから何でもありなのです)^o^(


>星黴さん
スターシップがドラグーンに進化したようです。
進化と言うより、変形ですかね?w
カッコよく言うとトランスフォーム(`・ω・´)b.:*・゚
そしてハイドラのパーツは、洞窟大作戦でゲットだぜ!w
カブーがわかりずらくてごめんなさいorz

任天堂のシューティングゲームと言ったらスターフォックスですね!
カービィがスターシップに乗ってゲスト出演!
・・・とかあったら楽しそうです\(^o^)/


>soleil32さん
マークシートがカブーラー戦・・・!
思わず吹きましたw
ゴルドーで攻撃してくるのはいいのですが、
どれだけ船内にゴルドーが詰まっているんでしょうかね?(・ω・`)
あのトゲトゲが刺さって空気が抜けてしまわないか心配です。

フライトワープスターですか!
ドライブモード限定のレアモノですね。
あの飛行能力は、ドラグーンとイイ勝負です!
ワープスターにペンキでオレンジ色を塗ると
性能がアップするんですね、わかります(ぇw


>みかんさん
お久しぶりダス^^
寝不足なのですか!
そんな時はノディをコピーですヾ(;´▽`A``

お陰様で風邪も治りました。
ありがとうございます!

カブーラーはカブーの進化形です(違w
カービィがスターシップに乗って、
シューティングゲーム風に戦う飛行船です!
そうそう、時々キャピィとかモアイで攻撃してくるんです∑( ̄□ ̄;)!?

無理はなさらずに、頑張って下さいませ!


>susuさん
ドラグーンなら一発KOですw
おっ、100%クリア達成ですか!
おめでとうございます(*゜▽゜)/゜:*
お役にたてたのならば嬉しいです!

今度は、ヘルパーマスターのマスターを目指しましょう(^O^)/

2008-12-07-Sun-13:41
まだ真・格闘王とヘルパーマ☆のコンプリートができなくてしょぼいチョコBOですe-420

エアライドではこの前(一年ぐらい前)にウィリースクーターに乗っていた時のこと…

地下の入り口の段差の奥に青のコンテナがあり、
壊しに行こうと思って近づいたら段差でジャンプしてそのまま
(コンテナを上から壊してもいい)
と思いAボタンを押して急降下!
…すると見事コンテナの上に!
着地したと思ったら…
なんと!謎の大ジャンプ!
ビルよりも高くジャンプしてしまいそのままコンテナの隣に着地してコンテナを壊していきました…

…まぁ絶対的な証拠は無いけどたぶんコンテナにぶつかって跳ね返るのと同じように上手く上に跳ね返ったんだと思いました…

こんな事ってあって良いのでしょうか?
こんな体験があったら言ってください!

まだまだ謎です!

自分の体験談ですから作り話ではありません!

2008-12-07-Sun-18:33
くさもちです。
>チョコBOさん
箱にAボタンを押しつつぶつかると箱を壊せない角度が存在しているようで、その時跳ね返るみたいですね。
僕も飛行をたくさん取ったヘビースターで上からのしかかったとき天井近くまで吹き飛ばされたことが多々ありますw

2008-12-07-Sun-20:51
チョコBOですe-420
>くさもちさん
返事をしてくれてありがとうございます!
そう言うことですか!すごいですね!
くさもちさんとこれからも会話したいと思ってます!
あ、もちろん他の人とも!
くさもちさんに話しかけてもらえると嬉しいな!
それでは!

2008-12-09-Tue-19:04
テスト終わったのでコメしに来ました~♪
あいかわらずうまいですね!!!
本当に妬ましいです♪はい♪
カブーラって雑魚いですよねΣd(・ω・´)

2008-12-10-Wed-22:10
>チョコBOさん・くさもちさん

エアライドでそんな奇怪な現象が起きることもあるのですか(;゜0゜)
エアライドと言うより、エアジャンプですねw
予想外なハプニングが起こるのも楽しいです^^


>XINさん
テストお疲れ様です!
どう見ても、XINさんの描くイラストの方が凄いと思います(°m°;)
バンブラも作曲も出来てしまうし、
そんな多彩な才能を、三分の四程分けてクダサイヽ(´▽`;)ノ
↑100%超えてても気にしないw

カブーラーは「雑魚」というより「サメ」ですかねΣd(・ω・´)サカナッ

コメントの投稿

HOME
